123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
5月27日の夜散歩でのこと。

おとさんが帰宅するのを待ち、
あかね、すみれ、おとさんと散歩へ出発。
DSC_0152.jpg

いつも通り、鼓笛隊のようなブンブンしっぽのすみれ。
あかねは…?
DSC_0150.jpg
あれ?あかねのしっぽがさがってる。

どうして?気になる…。
R0027628.jpg
ずっと様子を見ながら歩く。

やっぱりいつもと違う気がする。
R0027545.jpg

散歩から戻り、濡れたタオルで体を拭き
洗面器であんよを洗うのが日課。
R0027539.jpg
あかねのしっぽを軽く触るとかばうように嫌がる。

夕飯は待ちきれない様子で完食。
その後、ペットシーツでちっこもうんPもいつも通り。
R0027532.jpg
寝室のベッドの上で寝ているあかねのしっぽをそっと触ってみる。

あかね、もの凄い声で『キャン!!!』
R0027478.jpg
やっぱり痛いんだ(涙)

頭の中をよぎる。ヘルニア?馬尾症候群?

朝、起きてきたあかねが『おかちゃん、おはよー』と
しっぽを振りながら擦り寄ってくる。
DSC_0082.jpg

しっぽは振ってるのに、振ってるのはしっぽの根元だけ。
半分から先は弧を描いて垂れ下がったまま。
R0024954.jpg
うん。病院決定!

おかさん、午前中のリハビリを急遽キャンセルしてもらい
かかりつけのペットクリニック行く事に!
DSCN2283.jpg

あかねだけ連れ出そうと静かにあかねにハーネスをつけていると
布団に潜って寝てたくせに(笑)気配を感じたすみれが玄関に飛び出してくる。
R0029999.jpg
じゃあ、すみれも一緒に行こうか。

診察室で先生にあかねのしっぽの振り具合を見てもらう。

先生、ひと目で馬尾症候群のはしり(なりかけ)ですね。と。
R0029998.jpg
食欲もあって排泄も出来ていて、しっぽも振っているので(さがったままだけど)
このくらいの症状なら内服薬で数日でよくなります。とのこと。

通常のお散歩も、
今週末の心結ちゃん・ゆめっちのお誕生日キャンプも参加して大丈夫と。
R0028349.jpg
とりあえず6日分の飲み薬を処方してもらう。

診察を終え、車に乗り込むと、
すみれがビビリうんPしていた(笑)

あの~、すったん今日付き添いだけで診察してないんですけど(笑)
しかも車で待機だったし(笑)

帰って、早速1錠薬を飲ませ、おかさんは仕事へ。
R0028344.jpg
帰宅し、お散歩へ出ると
朝より少ししっぽがあがってきた!

あーちゃん、お薬飲んで治そうね。

kugikuma400_20130529023113.gif

これからは、あかねの様子にもっと気を配り
無理はさせないようにしないとね。

ラブママから、同じく馬尾症候群のラブ様が飲んでる
サプリメントを教えてもらったから
おかさんも調べてみるよ!

本日の写真は、撮りだめしてあった
あかねスペシャルでした!
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
あかねちゃんの尻尾 心配ですね
薬で早く治るといいですね
置いて行かれないように 駆け寄る すみれちゃん かわいいですね


* by のんのん
あかねちゃん><痛かったんだね
ママが早く察してお医者さんへ暮れていくタイミングも
よかったですね。
さすがです(*´ω`*)
キャンプもいけそうで良かった!!
あかねママやっとキャンプすけるんだね^^
しっかり治して楽しんできてね^^
あかねちゃん頑張れ

* by レオカムぱぱ
あーちゃんお薬のんで早く良くなってね。
今週末のキャンプで元気な姿見せて下さいね。

* by こむぎママ
以前、ひまわりもあかねちゃんと同じ症状がありました!
でもね。。。ひまわりの場合はソファーからお尻から落ちてしっぽの捻挫でした(笑)
あかねちゃん。。。薬で改善していくからよかったね!
キャンプにも行けるしね!!
すみれちゃん。。。可愛いです!!

あかねちゃん!!早く良くなろうね(*^_^*)

* by 三日月@久遠
馬尾症候群のはしり(なりかけ)ですか~
心配ですね・・・
でも、気づくの早くて流石ですv-218e-257

久遠だって分かんないもんな~
常日頃の観察って大事ですね。
あーたん、お薬飲んで
早く良くなるんだぞ~!!

お大事に~

* by おさんぽ
あかねちゃん お大事に!

* by ソラママ
あかねちゃん スペシャルですね
あかねちゃん その後体調はいかがですかe-3
あかねママさんがちゃんとあかねちゃんの様子観察して いつもと様子が違うとのことですぐに病院行ったから 症状が悪化する前に防げそうで よかったe-343
お薬で治るなら安心ですね
楽しみにしてたキャンプも行けそうとのこと よかったe-266
お天気心配だけど 楽しんできてね
あかねちゃん おだいじねe-415

★おじゃるさんへ * by あかねママ
おじゃるさん!薬もだいぶ効いたようで
もう以前と変わらなくなってきたよ^^
それでも言葉が喋れない分、注意して行こうと思います!
心配してくれてありがとう!
すったん、一緒に連れてってと言った割には
病院怖くて車の中でびびりうんしちゃうし(笑)
そんなところも可愛いんだけど(笑)

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
あーちゃん、痛かったみたいでそろっとしっぽ触っただけで
ギャン!って(涙)
でももういつも通りになってきたよ!
心配かけてごめんね。
これからも気をつけてあげなくちゃって思ったよ!
心結ちゃんとゆめっちのお誕生日キャンプに行って来るね^^
のんのんちゃんもゆっくりして
早くめまいが治りますように。。。(涙)
無理しちゃだめだからね!

★レオカムパパさんへ * by あかねママ
あかね、お薬が効いたみたいで
もう普段どおりになってきたよ!
これからは無理させないように気をつけていきます^^
心配してくれてありがとう!
キャンプ楽しみ♪^^

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
報告が遅くなりすみません!
手術も無事済みました!

Yahoo!ブログの方に記事をアップしました。
右のYahoo!バナーから入れます!

リハビリ頑張ります!
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 宙スペママ
大変でしたね(≧-≦)
これからリハビリを頑張って、早くキャンプ復活してくださいね。
ブログを毎回楽しみに拝見させていただいてます。
あかねちゃん・すみれちゃんにあいたいな~

★宙スペママさんへ * by あかねママ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

宙スペママさん!
コメント嬉しかったです^^
足の方はまだ痛みやむくみ、違和感がありますが
普通っぽく(笑)歩けるようになりました!
6月にキャンプ復活します!(笑)
まだリハビリに通っていますが
キャンプもリハビリの一環ということで。。。(笑)
いつかまたお逢いできるのを楽しみにしています!

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
年末のお礼も言わず…
新年の挨拶もせず…
申し訳ありません(汗)

近況をYahoo!ブログの方にアップしてあります。
(右のYahoo!バナーから入れます)

ご心配、ご迷惑をかけてごめんなさい(涙)
頑張ります!
* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
6月4日(木曜日)の出来事です。

夕方、いつものように、『ドレミの丘』へお散歩に行きました。

ドレミの丘は、なだらかな所あり、急な所ありの斜面になっていて、
この時期、丘一面に緑が青々と生い茂り、とても気持ちのいい場所です。

あかねは、何度も脱走歴があるので、
いつもロングリードで、このドレミの丘を駆け回っています。

ビーグルは、嗅覚を頼りにウサギ狩りに使われた猟犬。

その、ビーグル特有の性質がそうさせるのか、
最近は、草の丈もかなり長くなっている場所もあり、
あかねは、他のワンコたちが入らないような草むらの中にも
グイグイ入り、鼻先を地面に貼り付けるように匂いを嗅ぎまわります。
背の高い草むらから見えるのは、白い尻尾の先だけがユラユラと…。

この日も、おかさんの手からロングリードをもの凄い勢いで振り払い、
あっ!と思った瞬間、みるみるうちにあかねは斜面向こうまで
駆け抜けていってしまいました。(≧д≦)・゚ ゚・。
慌てて追いかけている最中も、あかねは草むらの中に
何度も何度も嬉しそうにダイブしています。

近づいて、捕獲しようとすると…
あかねが草むらの中にあごもお腹もペタっとくっつけて寝そべっています。
?…。何か嫌な予感…。
怪我でもしたかな…?と思い歩かせると、
しきりに頭をブルブル振っており、耳の中に何か入った様子。
耳の中を覗いても、見ただけでは何も確認できません。
右耳のつけねのあたりを触ると、痛そうにキャン!と鳴きます。

何ヶ月か前にも、コーギーのティトくんのお耳の中に
草の種が何個か入ってしまっていて、
病院で取ってきてもらったと話していました…。

『あーちゃん、どこが痛いの?教えて?』
いつも、こんな時こそ、こんな時だけでもいいから
あかねが話せたらとつくづく思います…。(ノд<。)゜。
みんなに心配してもらう中、
『ちょっと病院へ行ってくるね』 と、早々にドレミの丘を引き上げ、
帰る途中も注意深くあかねを見ていると、
やはり、しきりに頭を振り、右耳の方をさげて歩いています。

病院へ着き、耳の中をスコープのようなもので見てもらうと、
やはり、『白いものが何か入っていますね。』 と…。

おかさんが、待合室で1時間待っている間、
あかねの耳の中に水を入れ、その 『白いもの』 が浮いてくるかどうか、
また、プルップルッと頭を振って、あかねが自力で出せるかどうか、
色々何度か試みたけど、やはり無理だったとのこと。
ピンセットのようなもので取るにしても、
あかねが嫌がり動いてしまうと危険。とのことで、
『鎮静剤(麻酔)を打って、取り出したいのですが』 と言われました。
そうするしかないのであれば、とお願いして待つことまた1時間。

先生が、『これが入っていました』 と、見せてくれたものがこちら。
こいつだ。
長さを計ったら、1.8センチもありました!゜(゜´Д`゜)゜
この尖った先の方が鼓膜にあたって痛かったようです。

『麻酔から、まだ完全に醒めていないので、今晩預かりましょうか?』
と言われたのですが、
あかねをひとり置いていきたくない…連れて帰りたい!(ノД`) と思い、
そうしたいことを伝えると、
『あかねちゃんにちょっと逢いますか?』 と言われ奥の治療室へ。
診察台の上にいたあかねが、
おかさんの顔を見ると、すがりつこうとしてきました。
あかねの両目の下は涙でグショグショに濡れています。(´□`。)
『痛かったね、頑張ったね。゚(゚PД`q*゚)゚。』
あかねの顔を見て、やはり連れて帰りたい!と思い、
更にまた1時間待ちました。

家に着いてからのあかねは、
まだ完全に麻酔から醒めきってない様子で、
ソファでうとうとと眠り出しました。
その横に座り、

【あかねが隣にいてくれる。ただもうそれだけでいい。】

と、しみじみ思いました。

今朝は、まだちょっと元気がなかったものの、
夜にはもう元気になりました!

これからは、草深い場所には入れないように気をつけたいと思います。
あかねには可哀想だけど、その分
ドッグランにもたまに連れて行き、
リード無しで思い切り走らせてあげようと。

今年に入ってから、
組織球種が目の上に出来たり、
急性胃腸炎になったり、
耳の中に異物が入ったり、と…災難続きのあかね。

おとさん、おかさんが気をつけてあげる事で回避できるものは、
とにかくもっと注意してあげなければとしみじみ思いました…。

今日、おとさんが仕事から帰り、
飛びついて喜ぶあかねを見ながらふたりで、
『元気になって良かったね。可愛いよね。
お金もかかるけど(笑)大事な娘だよね…。』 と
笑いながら話していると、

おとさんが、あかねの気持ちを代弁してくれました。

『あたち、おかねのこととかむずかちいことは、わかりまちぇん。
わかるのは、ごはんのことだけでちゅ!』

だそうです。(笑) (*´艸`)




* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
大変でしたね… あかねさんが無事で何よりです。
原因もわかってよかった。すごくとんがってて、これがあかねさんの耳にあったかと思うと…
ぞっとしますね。その場にいたおかさんはもっとどきどきしてたことでしょう。
でも、よかった。ほんとに。
そのパターンで事故にあった話って多いですよね。私たちも気をつけないといけないですね。
大事なこどもたちのために!!!
あかねさ~ん おいしいご飯をたべて、元気になってね!

* by ラブママ
あーちゃん、耳の中に草の種が入っちゃったのね。
お耳痛かったけどあーちゃん頑張ったね。
ママさんの気持ちよくわかります。
うちもラブが1歳になるまでに組織球腫・カゼ(動けなくなるほどグッタリしてました)、1歳すぎてから膝の
手術といろいろ重なりなんでラブばかり・・・って思ってましたから。
ワンコの言葉がわかるといいのにね。

* by ムサシママ
コレよ!コレコレー!メルちゃんにもパパにもくっついてた種?実?
で、私もこの尖がった先を自分の肌にあててみたら、、、イッターイ!!!(涙
あーちゃんのお耳の中でこの物体がイタズラしてたと思うと・・・
それは痛かったよね、、、「キャン」って声も出ちゃうよね、、、病院でも長い時間、お耳の中に水を入れられたり、、、本当に可哀想。。。(p>□<q*))
よくガマンしたね、がんばったね。。。
麻酔後、あーちゃん自身は痛みを感じなかったかもしれないけれど、麻酔もコワイ事例をたくさん知ってるから、私もドキドキソワソワでしたが、無事に取り除くのこともでき、麻酔から醒めて本当に良かった♪
ママさんにすがりつこうとしたあーちゃんを想像しただけで・・・(´;ω;`)ウッ
あーちゃん?パパさんママさんに心配かけないように、ドレミで草深いところはちょっとガマンしようね(*・∀-)☆
って、そろそろ刈って欲しいよね~。
ムサシくんなんて、シャコタンだから姿見えないこと多くなってきたし(⌒_⌒;
あーちゃん?頑張ったご褒美いっぱいもらったかな?(●´∀`●)

* by 裏町のマリア
あかねちゃん大変だったね~ よく頑張ったね~
とにかく無事に異物がとれて良かったです 一安心ですね
草丈が伸びてくるとワンコにはよくない事が多いですよね
草ダニとかも心配ですしね
セエラはロン毛だから草むらには行かせないようにしていますが
どうしてもくんくんするのでお鼻の頭の調子が悪いです…
あかねちゃん草刈りすむまで、おとさんおかさんに心配かけないよう
草むらは避けて遊ぼうね~ 
お大事になさって下さいね~


* by みゆうママ
ママさん、大変でしたね。
あかねちゃんも、よくがんぱった!(^^)/
無事取れてよかったぁ…
ホント、ワンコと話ができればいいのに…って思います。




え~~!!!! * by クリン宮
そんな事があったの?e-350

あかねちゃん痛かったねe-263

可哀そうだったねe-263

あかねちゃんのお耳は長いから・・そんな種(実?)が入るなんて考えた事ないよe-447

恐かったでしょう・・・おかさんv-356

何事もなくて本当に良かったネv-354

(それにしても色んな事が起き過ぎだよ~v-404


がんばったね。 * by サクラママ
あ~たん、良く頑張りました。
いい子だったね。かわいそうに、痛かったね。
本当にどれほど大切な娘かそばにいてくれるだけでいいですよね。
私たちが守ってあげないと生きていけない可愛い命ですもんね。あ~たんやサクラからもいっぱい愛をもらえます。お金もたくさんかかりますが
家族ですもんね。ママさんも頑張りました。お疲れ様でした。あ~たん、お大事にね。
サクラも耳の中ではありませんが耳に何か刺さってしまい可哀想な事をしました。その時を思い出すとあの痛がった顔がよみがえり抱きしめたくなります。いっぱいママに甘えてね。

* by RODY
あかねちゃん、大変だったねv-12
こんなおっきな尖ったものが入っちゃったなんて。。。
ほんと、こんな時わんこもしゃべれたらいいのにって思いますよね。
おかさんも病院で待てる間、気が気じゃなかったでしょうv-356
ビーチも草むらとか喜んでダイブするので、とてもひと事に思えません。
あかねちゃん、お大事にしてねv-354

* by ひろ
そんなものが入っていたらそりゃ痛いよね。
でも、鼓膜とか他のところを傷つけなくてほんと良かったですよね。

元気でいてくれるのが一番の幸せでですよね。

ろくを母さんへ * by あかねママ
急なアクシデントでしたヽ(´Д`;)ノ
草の種でもあれほど大きいものが出てくるとは思いませんでした。
捕獲に行ったときのせつない顔や、治療後の涙で濡れた目元を思い出すと
もっともっと気をつけてあげなくてはと思いました。
そうですよね・・・。そのまま事故にあったり行方不明にならなくて
もっと大変なことにならなくてよかった。。。
大切な我が子ですから ・°・(ノД`)・°・
あかねは、すっかり元気になりました!
ご心配をおかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました!(´∀`*)

個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
あかねの右目の上に出来た、『皮膚組織球種』 が治るまでの記録です。

1月14日(水曜日)
あかねの右目上に2ミリ程度の赤く小さな擦りむいたような跡を発見。

この時は、『どこかにぶつけて擦りむいてしまったのかな?』
『すぐ治るだろうから様子をみよう。』 程度に思っていました・・・。

1月20日(火曜日)
赤い跡は、一向に良くならず、ぷくっと膨れてくる。

ばい菌でも入って化膿してしまったのか・・・。

1月21日(水曜日)
あかねを動物病院へ。

傷跡だと信じて疑わなかったおかさんに、
あかねを診察した先生はあっさりと一言。
『これは傷跡じゃないですよ。』

診断された病名は 『皮膚組織球種』 。

意外な診察結果と病名に、おかさんただただ驚くしかなく・・・
先生の説明によると、
『こんな若い子に悪い腫瘍が出来ることはまず考えられず、
自然と消滅する良性の腫瘍なので、様子をみましょう』 とのこと。
この時、目の上の腫瘍直径7ミリ。

自宅に帰り、インターネットで 『皮膚組織球種』 について調べる。
皮膚組織球種 ←こちらをクリック。
1~2才の若い犬に見られる変わった腫瘍で、大きさは1~2センチくらい。
約8~12週間で自然消失します。と書いてある。
最大で2センチ?!
場所が目の上だけにそんなに大きくなったら大変!
約8~12週間で自然消失?!
消失するまでに2、3ヶ月もかかるの?!

1月31日(日曜日)
10日経ち、さらに盛り上がってきたので再度病院へ。
初診時と同じく 『まだ様子をみましょう』 との事。
この時、目の上の腫瘍直径9ミリ。

自宅に帰り、インターネットで色々また検索していると、
『皮膚組織球種』 に似た症状の病気で、
肥満細胞種』 ←こちらをクリック。
という病気を見つける。
こちらは、高齢期の犬に発症しやすい病気と書いてある。
もし、『肥満細胞種』 ならば、
腫瘍のまわりと深さ2センチごと切除しなければならないとある・・・。
あかねの目の上という場所を考えたら、そんなのは無理・・・。
考えれば考えるほど、不安になる・・・。

1月31日(土曜日)の様子
目の上にぷくっとなっている。
1月31日。

2月7日(土曜日)の様子
盛り上がりもだんだん増してくる。
2月7日。

2月11日(水曜日)の様子
みんなと出掛けた研修旅行。
今思えば、一番大きく膨れ上がっていた時。
大きさも1センチ強で盛り上がりもかなりなもの。
表面が潰瘍になり、ところどころかさぶたになっている。
2月11日。

2月13日(金曜日)
再度、動物病院へ。
消失するまでに2、3ヶ月もかかるのだとすれば、
不安に感じている 『肥満細胞種』 の疑いを先生に話し、
長丁場で腰を据えて、安心して見守るためにも、
腫瘍が良性かそうでないのか検査して欲しいとお願いする。

先生は初診通り、『この若さで悪い腫瘍とはまず考えられないが、
100%そうでは無いともいいきれないので、
それ程心配ならば、検査をしましょう』 と。
検査をしてもらう。

検査は、針を刺して、腫瘍内部の組織を採取するというもの。
なかなか採取出来ず、3度程針を刺す。
結果は1週間位かかり、結果が出たら電話連絡をくれるとのこと。

どうか! 『皮膚組織細胞種』 でありますように!!!

2月14日(土曜日)
何度か針を刺したためか、針を刺して出血したところが固まり、
腫瘍表面全体が黒っぽいかさぶたのようになる。

2月15日(日曜日)
心配してくれた、ムサシくんのパパ・ママが、
潰瘍になっている表面を消毒するようにと
除菌・消臭とたくさんの用途で使用できる
アクアリブ』 をわけてくれる。

この日から、『アクアリブ』 を使い、気がついたら こまめに消毒をする。

2月18日(水曜日)
夜8時半に、動物病院から電話が来る。
先日の検査結果は 「 『皮膚組織球種』 の疑いがある。」 との結果だったそう。
『良性だったんですね!?』 と安心し、喜ぶおかさんに、
先生は、『あくまでも簡易検査の結果なので、
100%の結果ではないことは承知しておいてください。
皮膚組織球種と断定された訳では無く、
あくまでも皮膚組織球種の疑いがあるという結果です。』 との説明・・・。

??? 良性かそうでないのか調べてもらい、
安心して経過を見守りたくて行ってもらった検査。
結果を聞いても 『良性』 と安心してはいけないのなら、
なんの為の検査だったのだろう。。。

気持ちは晴れる事無く、すっきりしなかったものの、
『皮膚組織球種』 と思って、あとしばらく様子を見ていこうと決める。

2月20日(金曜日)の様子
腫瘍全体がかなり萎んできて黒っぽいかさぶたの固まりのようになっている。
全盛期の活性化していた腫瘍細胞が衰えてきた様子。
2月20日。

『皮膚組織球種』 になった我が子の様子を綴っていた方のブログでは、
最後はかさぶたが剥がれるようにポロっと取れたとか。
あかねの組織球種も最後はポロっと取れるのだろうか・・・。

2月24日(火曜日)
早帰りで、夕方仕事から帰ってきたおとさんが、
『あかねの目の上のできものが無い!!』 と!
慌てて、あかねの顔を覗き込むと、きれいに組織球種が無くなっている!!
全然気付かなかった・・・。いつ取れたのだろう・・・。
おとさんの話しによると朝はあったとのこと。
おかさんが仕事に行っている間に取れたのだろうか・・・。

ともかく嬉しくて!心配してくれていたあかねのお友達のおうちへ、
『あかねの目の上に出来ていたできものが取れた!』 とメールで報告!!

みんな良かったねと返事をくれて・・・
本当に嬉しかった(涙)

振り返ると、赤い傷跡を発見してからかさぶたとなって取れるまで、
とても長く感じた 【1ヶ月と10日】 間。

勝手な想像なのですが、検査をする為に何度か針を刺して、
組織球種に刺激を与えたことによって異変が起き、
活性化していた細胞が死んだような気がするのです。。。
検査を行った次の日位から、かさぶたで表面が黒く変わっていきましたから・・・。
検査をせずそのままだったら、真っ赤に盛り上がったまま
もう少し、治るまでに時間がかかったような気がしてなりません。

そして、ムサシくんのおうちからいただいた
『アクアリブ』 でこまめに消毒していたおかげで、
ばい菌が入ることも無く、悪化せずに済みました!!
本当にありがとう!!

取れるまでは、ほんとに心配で心配で、
あかねにもしものことがあったら・・・。と
すやすや眠っているあかねの寝顔を見ながら涙ぐむことも・・・。

かけがえのない我が子。
かいもりゅうたもあかねもみんながいて家族が成り立っています。
大袈裟かもしれないけれど、おとさんとおかさんはそう思いながら
日々を幸せに感じて暮らしています。

本当に無事、組織球種から卒業できて良かった!
今現在は、かさぶたが取れたところが禿げていて、
少し白っぽくなっていますが、もう大丈夫!
心配かけたお友達にも心から感謝します。
本当に本当にどうもありがとう!


* Category : 病気・ケガ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by たかちい
本当に取れてよかったね!!多少の跡はまだあるけど目立つほどじゃないし、ひとまず安心だね♪
うちも、銀太同様とんたも大切な存在。自分では痛くても苦しくても何も言えないからコミュニケーションとって気づいて何とかしてあげる事しかできないもんね☆
無事治って本当に良かったね♪

* by 裏町のマリア
結果がでるまでドキドキでしたね
でも、取れて良かった~♪
少しはゆっくり眠れるかしら
アクアリブもなかなかよさそうです

言葉で表現できない仔たちだから
親が気をつけてあげないといけないですよね
おとさんとおかさんの愛情いっぱい
あかねちゃん良かったね


安心したネ * by クリン宮
取れるまで長く感じたでしょうv-12

取れた瞬間の喜びはv-339手に取るように分かったわ・・v-238

すごく心配していたものねv-12

何かあったら・・って私も考えただけで泣けちゃうよe-259

元気に遊んでる姿を見てe-266幸せを感じるのは皆同じだもんネe-265


本当に良かったe-415良かったe-415

* by RODY
あかねちゃん、大変だったんですね><
私も毎日ビーチの体をチェックしてるけど、ちょっとでもプク!ってなってたり
赤く腫れたりしたらもう心配ですよね~。
大切な我が子だもん。
おとさん、おかさんのお気持ちを考えると、とても他人事には思えません。
あかねちゃん、無事にキレイに取れて、ほんとよかったね~♪

* by まゆ
あーちゃん大変だったね。
でもオデキが取れてホント良かった♪
おとさんも、おかさんも安心したね。
愛しい我が子が調子悪いのは親にとってすごく辛いもんね。
あーちゃん、おとさん、おかさんよく頑張りました♪

とんちゃんママへ * by あかねママ
色々と心配かけてごめんね。゜(゜´Д`゜)゜。
あんなに元気だから悪い腫瘍では無いだろうなぁとは思いながらも
取れるまでは不安だったよ。。。
場所が場所なだけに目立ったしね。
とんちゃんママが「これで凄く可愛い~あかねちゃんに戻ったんだね」って
返事くれた時、とーっても嬉しかったよ゜+.(*´∀`*)゜+ありがとう♡

セェラちゃんママへ * by あかねママ
検査の結果が出ても、良性とは100%断定できないと言われてしまい、
取れるまではとっても不安でした(ノ_・。)
ちょうど軽井沢研修旅行の時が一番ピークの大きさでした。
でも、ムサシくんちにわけてもらったアクアリブで消毒していたので
ばい菌が入る心配はなかったのでとっても助かりました!
ほんとにせめて具合が悪い時だけでもいいから話が出来たら・・・と
思いますよね。。。
また元気いっぱいのあかねに戻りました\(´∀`*)/

クリンちゃんママへ * by あかねママ
取れて・・・治って・・・ほんとに良かった!
場所が目の上だったから目立つし、
あかねもまさに目の上のたんこぶで邪魔だっただろうね。。。
あかねの存在はとっても大きくて、もしもって考えたら
怖くて悲しくて、なるべく良いほうに考えるようにはしてたけど・・・
ほんとにみんなが元気いっぱい駆け回って遊んでる姿を見るのは
最高に幸せに感じる瞬間だよね!ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
いろいろとありがとね♡

ビーチママさんへ * by あかねママ
何度病院へ行っても「様子を見ましょう」とのことで、
見守ることしか出来なかったので、取れるまでは不安でした゜(゜´Д`゜)゜。
やはり、犬種やその子によってはなりやすい病気があるらしく、
あかねは皮膚が弱そうなので、これからも気をつけてあげたいと思いました!
ほんとにほんとに大切な我が子。
このかけがえのない存在は大きいですよね~゜+.(*´∀`*)゜+
いつかあかねをビーチくんに逢わせてあげたいな!
というよりおかさんがビーチくんに逢いたい(人´∀`).☆.。.:*・゚


きなこちゃんママへ * by あかねママ
オデキと思っていれば多少気も安らぐけど、腫瘍って思うと怖いよね・・・。
今はインターネットで色んな情報が調べられるから、便利な反面、
知らなくてもいいような怖い情報も手に入って不安になったよ。
自分がしっかりして、あかねを守ってあげなくちゃね(`・ω・´)!
また可愛いあかねに戻ったよ(笑)
親バカトークまたいっぱい繰り広げようね!(○´艸`)♡

