123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-05 (Fri)
今日は午前中、あーすーの爪切り&肛門腺絞りでペットクリニックへ。

トップバッターのすったんは、ブルブル震えながらびびりウンをコロンと落とし(笑)
続いてあかねを車に迎えに行くと、運転席の足元に隠れてた。(笑)
あかねもブルブル震えながらムキっとした後は、一生懸命耐える・耐える・耐える、、、(苦笑)

その足で、お昼は新所沢にある、おとさんが大好きな「大勝軒」へ。
(大勝軒と名のつくとこはたくさんあるけど、チェーンでは無く個人のお店。)
大勝軒
右はおとさんの、野菜、葱、メンマ増しの担々麺!デカっ!
左はおかさんの中華そば!
こちら、麺の量が多く、おかさんでさえ(爆)並盛りでもギリ(汗)
次回は麺の量、「小」でいいかも、、、
寒かったから、お腹いっぱい!身体もあたたまった。^ ^

そして、大嫌いな爪切り&肛門腺絞り。
からのぉ~連日の航空公園へ!
1今日も航空公園
地獄から天国でテンションあがったあーすー(笑)

今日もイチョウの絨毯へ♪
2今日も

今日はあーちゃんのいいお顔が撮れたよ^ ^
なんかお喋りしてるみたい(笑)
3お喋り

おかさん:「あーちゃん、すったん、今日もモデルさんお願いしますよ。」
4モデルさん

あかね:「えぇ~!きょうもまたぁ~?!」
5今日も?

あかね:「ちゅみれ~どうする~?」
6どうする?
すみれ:「うーん。きょうはあれもらえるのかちら?」
あかね:「そうよ!モデルちゅるからには、おやつをもらわないと!」

・・・おやつをもらったあーすーは、、、(笑)・・・

あかね:「これでいいかちら?」
7あーすー

あーすー:「こんなのもどう?」
8モデルさん

あーちゃん、すったん、ありがとう(笑)
可愛いのが撮れたよ^ ^

今日は雨予報が出ていたため、ほぼ貸し切り状態!!!
9ほぼ貸切

あかねの大好きな丘へ行くと、早速ガウガウ対決がっ!
10早速

がぶりんちょ!!!
11がぶりんちょ

あーちゃん、悪そうなお顔してる(笑)
12がうがう

ぐるぐる走り回って~!
13楽しそう

すみれも負けるなぁーーーっ!(笑)
14がんばれ

いっぱい走って遊んだね♪
15いっぱい

お水飲んで~(すったん、横着しないで立って飲んでくださいな/笑)
16お水飲んで
ゴロンゴロンしてぇ~

さぁ、帰ろうか!と思ったら、またガウガウ(笑)
17ガウガウ

昨日は強い日差しに逆光で神秘的な写真だった場所も、
今日は曇りで穏やかな表情^ ^
18絨毯

黄金の海で泳げそうだね♪
19泳げそう

あかね:「さぁさぁ、しゃしんとるなら、まずはおやつでしょ♪」
20さぁさぁ

ペロン♪
21おやつを

またまたおやつをもらったらぁ~(笑)

おかさん:「可愛いねぇ~!!!」
22ツーショット

おかさん:「いいよー、いいよーーー!!!」
23ツーショット
(笑)
思いがけず今年はいっぱい紅葉やイチョウの絨毯の上で写真が撮れたね♪^ ^
でもさすがにこれで撮りおさめかな?^ ^

小型犬用のドッグランの所に、おーーーきな銀杏の木があったよ♪
24来年も
来年は、真っ盛りの時に見れるといいね^ ^


*おわり*


* Category : お出かけ。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-12-04 (Thu)
キャンプ記事の途中ですが、、、

3日(水曜日)は、おとさんもおかさんも仕事がお休みで
あーすーの大好きな航空公園へ♪

イチョウの絨毯の上をクンクンお散歩。
1くんくん散歩

2すったん

紅葉も残りわずかに。
3紅葉4

丘の上でゴロゴロ芝犬すったん^ ^
7芝犬

おとさんに抱っこされて♪
9パチリ

10綺麗

11綺麗

別世界に迷い込んだみたい!
12絨毯

イチョウが黄金の海に^ ^
13絨毯

14絨毯

16イチョウ

17イチョウ

帰りながらまたまたガウガウ♪
18ガウガウ

19ガウガウ

20ガウガウ

すったん♪
21すー

すったんはお耳の位置で表情がだいぶ変わります^ ^
32すー

あーちゃん♪
26あーちゃん

28あーちゃん

おとさんに撫でられ甘ったれのお顔^ ^
29あーちゃん

甘えん坊のすー(笑)
30甘えん坊

ゴロンしちゃった^ ^
31ゴロン

おやつタイム♪
33おやつタイム

34おやつタイム

まずは、あーちゃんから♪
ペロン。
35あーちゃんから

はむ。
36あーちゃんから

お次は、すったん♪
パクっ。
37すーも

ピョン♪
38すーも

おいちぃ♪
40すーも

お家に帰って大満足のまったりあーちゃん^ ^
42満足

おやちゅみなちゃい、、、
43おやちゅみ

おわり。
* Category : お出かけ。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by sorane
おとさんと3人で黄金色のじゅうたんに立ってる写真、すてき!
日本じゃないみたい!!

芝犬になったすったん、ピーパとおんなじ~(笑)

個別記事の管理2014-07-04 (Fri)
先週のこと。

最近のおとさんのお休み日は、
航空公園でお散歩が定番。

その時の気温に合わせて、
日中だったり、夜暗くなり涼しくなってからだったり。(´ー`* )

この日は明るい時間だったので、緑がきれいだった!
早速、ずりずりにいそしむあーちゃん(笑)
1航空公園

すったんも、最近はいっちょまえにゴロンゴロン。
2すーも

なんだか貸しきり!!
3緑も

4緑も

5航空公園

6あじさい

毎度お散歩して、大好きな丘で追いかけっこして
ふたりで水分補給(´∀`*)
7仲良く

すったん、ペロン♪
8仲良く
今日も楽しかったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・


* Category : お出かけ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ピーパズー母
あかねママは航空公園の近くにお住まいなの?
東京で働いてる愚息がそこの近くのアパートを借りてて
一度だけ航空公園に行ったことがあります。
とっても広くて、どこかにドッグランがあるらしいって
聞いたんだけど、たどりつけなかったの 😩

★ピーパズー母さんへ * by あかねママ
我が家は所沢なのだけど、
航空公園とはちょっと離れていて車で10分くらいかな?
あかねが航空公園大好きで、
もう、近くまで行くとヒンヒンなきだします(笑)
とっても広くて気持ちよく、
いつも航空公園に歩いて来れる距離に住みたいね。
がお散歩中の定番の会話。
だから、息子さんが羨ましい!!!
今度、ピーパズーちゃん遊びに来た時一緒にお散歩しようね^^

個別記事の管理2014-05-07 (Wed)
彩の森入間公園で遊んだ翌朝。

おとさんが、
「今日は川越水上公園へ行ってみよ~♪ フリーマーケットもやってるって!」 と。^^

あーちゃん達は車でちょっと待っててもらい、
久々のフリマ楽しみだね♪
と、駐車場で開催されてるフリーマーケット会場を順番に見ていると、
おとさんが、「革も売ってるよ!!」 と!!!

おかさん、「どこ?! どこ?! どこ?!」(すでに興奮気味)

じゃじゃーん!!!革が売ってた!!!
1フリマで
しかもこの大きな革が1枚500円だというのです!!!
ジョイ○ルあたりなら1枚10,000円はしてもおかしくない革が500円?!
5,000円でもなく500円?!!!

もう、おかさんやかんのお湯が沸騰したように(笑)
うきっーーーーー!!!!!(大興奮)

今、手持ちの大きな革4枚が使い切りそうだったので余計に嬉しい!!
しこたま買い込んで来ましたよ(笑)

もう、これだけで今日川越まで来た甲斐があった!(爆)
戦利品は最後にご紹介♪

おとさんは、このスカジャンを購入♪
2スカジャン
この日は寒かったので、おとさんお金を支払いそのままでお散歩へ^^
あーちゃんとお揃いで着れるね(笑)
すーにも買ってあげなきゃね^^

それから、キャンプで使おうと仕分けの出来るゴミ箱。
500円!^^
3ゴミ箱

大満足のお買い物が出来てテンション↑↑↑のまま
あーすーの公園散歩へ♪^^
川越水城公園

連日の公園散歩で、これまたテンションMAXのあーちゃん^^
4連日の

すみれは昨日よりも緊張少な目^^
5連日の

新緑の桜並木^^
6桜並木

桜満開の頃、また来てみたいね^^
7桜並木

あーちゃんゴロゴロ♪
8ゴロゴロ

すったんゴロゴロ♪
9ゴロゴロ

池が見えてきた^^
10池

池をグルッとひとまわりしよう^^
11池

こちらには会員制のドッグランがあり、
遊びに来ていた柴ちゃんとゴールデンちゃんに逢い
パパさん、ママさんとお話をしていると…
ゴールデンちゃんがおとさんの足元に撫でて♪とゴロン!(萌)
12ゴールデンちゃん
まだ1歳の遊びたい盛りだというゴールデンちゃん♪

おとさん、もうデレデレ(笑)^^
13ゴールデンちゃん
可愛いーーー!^^

ほんとに新緑がきれいな季節♪
14新緑
うん!来年は桜の季節に絶対来よう!^^

バーベキュー場もあり、いい匂いが漂ってくる~(笑)

スワンボートも賑わってました^^
15ボート

16花

17つつじ

公園散歩をたっぷり遊んだ後、
ご飯を食べに♪

そちらの記事は、また明日^^

帰宅後、今回の戦利品♪

そうそう、この首輪も買ったんだっだ♪
合皮の首輪。
ひとつ300円だったけど、2個で500円でいいよ~♪と^^
18首輪

そして、おかさん大興奮だった激安革!!!!!
何度も言うようですが、場所によっては1枚1万円はしてもおかしくない革が1枚たったの500円!

たんまり買い込んで来ましたよ~!!!
かい君の大きさで1枚がどれだけ大きいかもわかるでしょ?
19戦利品
一番下に敷いてある黒い革はめちゃくちゃ大きかったので
これだけ1枚3,000円。
でも普通に買ったら2万くらいしちゃうかも!!!

20戦利品

21戦利品

これで大物が作れる~♪^^
おとさんはまっ赤の斜めがけ出来るトートバッグを作って♪と^^

この丸い赤い革は、ご主人が 「オマケだ♪」 と、
気前良くポンポンっと入れてくれた革!^^
22戦利品
これだけだって、結構いい値段しちゃうのに~!
太っ腹~!!!

こちらの革も購入^^
23戦利品
500円の革を更に400円にしてくれたり、
オマケをたくさん入れてくれたり。

これだけ全部購入しても1万円でお釣りが来ましたよ!(驚)

ほんとにほんとにほんとに大感激のおかさんでした!!!!!

さぁ~!
好きなものがいっぱい作れるぞ♪

でも…問題は作る時間がなかなか取れないことなんだけどね(苦笑)




* Category : お出かけ。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ハナ姉
フリマ万歳~~!!
買い物の女神が舞い降りてたね♪

わかるわ~作りたくても時間がね、、

* by のんのん
おおおおおお革じゃないですかーー!!
もうね革が高いので全然作れないぽんパパなんです。
J店は高いよね><日暮里でもこんなに安くないよ。
あかねママなにつくるの??頭の中ではもう決まったかな?
作ったらアップしてね(*´ω`*)楽しみ
おとさんとっても素敵!!
似合ってますよ~。元がいいからなぁ~おとさん

* by バクパパ
あ~ちゃん、久しぶり!相変わらずかわいいね~♪
すったんも元気そうだね^^/
おとさん、スカジャン超似合ってますね。
あ~ちゃんママさん、大満足ですね^^/

* by mickeyママ
わ~すごい...ですね☆
良いお買い物されましたね~

皮...ってハンドメイドで、作るのに、力が入りませんか??
肩こり、大丈夫ですか??
素敵な作品、見せてくださいね~楽しみにしています~♪

パパさんのスカジャンも素敵~♪
みんなで、おそろいにしたら、楽しいですね~☆

* by ソラママ
今回のブログ読んでて おかさんの興奮がすごくすごく伝わってきたょe-51
革 めちゃお得~e-343
こんなにお得なら いっぱ~い買っちゃうよね
おかさん これからは作品作りの毎日ですね

おとさんのスカジャン ソラはむらさき色持ってるょ
今度おそろで着ようねe-68

★ハナ姉さんへ * by あかねママ
ほんとだね!買い物の女神が降りてきたね!(爆)
大興奮だったよ(笑)
あれもこれも色々作りたいんだけどなぁ~
お休みの日はお休みの日で家のこととかで
あっという間に終わっちゃうよね(涙)

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
もう激安の革を前に大興奮だったよーーー!!!
想像つくでしょ?(笑)
よっぽどのんのんちゃんに電話しようと思ったんだけど
せっかく来たら終わってたんじゃ申し訳なくてね、、、
手持ちに大きな革がもう無くなってたからね、
おとさん希望の赤のトートバッグの他に
自分のバッグも作りたいけど
ほんとになかなか時間が無くてね(涙)
休みの日は家の事で終わっちゃうし、疲れるとついつい寝ちゃったりね。
出来たらアップするけどいつになるやら(笑)^^

★バクちゃんパパへ * by あかねママ
バクちゃんパパ!久しぶりです!!!^^
相変わらずお仕事忙しいですか?(汗)
またバクちゃんやユウくんの写真や様子、
ブログで拝見したいなぁ~^^
なかなか時間が無いだろうけど楽しみにしてます^^
おとさん、似合ってるって言ってもらえて大喜びですよん♪
おかさんも大満足のフリマでした!!!!!

★mickeyママさんへ * by あかねママ
革がこんなに激安で購入出来ることは滅多にないので
大興奮大感激のおかさんでしたよ!!!!!
レザークラフトで肩こり・・・
あんまり考えたこと無かったけど
ミシンするのも編み物するのもこうしてパソコンするのも
まぁ、肩こりしますもんね(笑)^^
きっと楽しい時は感じないのかも(笑)
おとさんのスカジャン、あかねも色違いを持ってるので
すったんにも購入しなきゃ!^^


★ソラママさんへ * by あかねママ
(笑)おかさんの大興奮ぶりが伝わった?!^^
だってだって、ほんとにこの値段で買えるなんて無理だから~(笑)
↑まだ言ってる(笑)
あれもこれも作りたいものたくさんあるんだけどね
なかなか作る時間が取れないのが悲しい(涙)
おとさんのスカジャン、ソラ君もむらさき色持ってるんだね?!
あかねもむらさき持ってるんだよ!!
じゃああーちゃんとソラくんはお揃いだね^^
すったんにも買ってあげなくちゃ!^^

個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
おとさん、5日と6日だけお休みでした^^

連休は混みあうし、おとさんも遅番あがりで睡眠をとらなきゃだしで
2日とも公園お散歩を楽しみました^^

5日は、遅いお昼ご飯を取った後
久しぶりに『彩の森入間公園』へ♪

あーちゃんは、車を降りたと同時にテンションアップ!(笑)
1お散歩

すみれは慣れない公園でちょっと緊張しながらもクンクン堪能♪
2すーも

久しぶりの彩の森入間公園は緑も豊富でとっても楽しい!
川が流れていたり^^
3川があったり

池も2つあるし^^
4池があったり
もうひとつの池には噴水もある♪

そして至る所にベンチがあってくつろげる♪
しかも、このハイバックのベンチ最高(笑)
5ベンチ
座り心地もよくて眠くなっちゃうね^^

森林浴でマイナスイオンをいっぱい浴びて^^
6緑が気持ちいい
再度、彩の森入間公園の良さを実感^^

あーちゃんは、あちらこちらですりすりゴロゴロを満喫♪
7ゴロゴロ

お散歩を楽しんだ後、車に乗る前にあーすーの体を軽く拭いていると・・・
おとさんが、
「あれ?!ムーちゃんじゃない?!」 と!

ムーちゃんだーーー!!!(喜)
8ムーちゃん
おとさんの足元にピトっと横になってくれたムーちゃん(萌)

引っ越してから久しぶりに逢えたムーちゃん^^
9ムーちゃん
ムーちゃん家からは、彩の森公園が近くなったんだって^^
じゃ、またここへお散歩に来たら逢えるね^^

撫で撫でする手を止めると、お鼻でツンツン♪(もっとやって♪)と
催促してくれるのが可愛くて嬉しくて、
わざと何度も手を止めるおとさん(笑)
10ムーちゃん

あーちゃんも久しぶりのムーちゃんパパ・ママに嬉しくて嬉しくて
もの凄い勢いで、何度も飛びついて甘えていました(笑)

最後は、ムーちゃんの事が大好きなすみれの後頭部の写真で(笑)
11ムーちゃん
ムーちゃん、今度は一緒に公園の中お散歩しようね^^

偶然、ムーちゃんにも逢えて
とっても楽しい公園散歩になりました^^


*翌日は、また別の公園へ遊びに行ったよ♪
 その記事はまた明日^^

* Category : お出かけ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ハナ姉
まるで海外の公園に
迷い込んだみたい~!
素敵な所ですね、何か時間がゆっくり
流れてるみたいな…

ムーちゃんとの再会嬉しかったですね♪

★ハナ姉さんへ * by あかねママ
この時期だから余計に緑がとっても気持ちよくて
森林浴を楽しんできたよ^^
至るところにベンチがあるって
来た人を思いやってるみたいでとっても素敵だよね^^
帰りがけにムーちゃんとも逢えて
大興奮のあーすーおとさん・おかさんでした(笑)^^


