123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
本日は2本アップです!
まずは1本目!!

連休後、だいぶ間が空いてしまいましたが
すずランちゃん家が遊びに来てくれた記事の続きです!

ドレミで、ランメル対決!
1ランメル
ペロンチョ。

さて…勝敗は?!
2勝敗は
ゴロン。

もういっちょ!
3まだまだ

結果は…?
4倒れても
ゴロン。
でも、倒れても両手足で反撃だっ!(笑)

5今日は

ちょっぴり悔しいランくんなのであった(笑)
6ちょっと

んんっ? メルくんは誰にロックオン?!
7ロックオン

あかねだっ!!
8あかねだ
可愛いメルくんに、焦るあかね(笑)

ダンッ!!!
9ダンッ!

軽くあしらうあかね(爆)
10軽く

今の気分は、ガウガウよりカミカミらしい(笑)
11忙しい

連写で撮れてた、メルくんのハムッの瞬間(笑)
12ハムッ
メルくん!一本!!

そんな様子を見ながら…
13大人な
大人なすずちゃんであった。

* Category : ドレミの丘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
*ただ今キャンプ中です♪
 こちらの記事は予約投稿になります。

昨日の続きです♪

メルくんとドレミの手前で待ち合わせ♪
1合流

一緒に荒幡神社の荒幡富士へ登りました!
お天気がいいと富士山が見えます♪
…が、この日は残念(涙)
2残念

同じ所をクンクン♪可愛いなぁ~(笑)
3一緒に

荒幡富士をみんな駆け下ります。
4降ります
ハイ!すずちゃんカメラ目線いただきましたぁ~♪

神社の広場で少し遊ぼうか!
あーメル。
5あーメル

すずランちゃん。
6すずラン

ふたりで仲良くまったり♪
7ふたりで

ニカニカメルくん!
8ニカニカ

ドレミへ移動しまーす!
すずランちゃんは、ドレミ初出勤です!!
9ドレミへ

あーちゃん、何かを発見?
10発見?

駆け出すすずちゃん♪
11すずちゃんも

ランくん、小枝バー堪能中。
12小枝バー

ボクがんばるじょ。
13頑張る

楽しいね♪
14楽しいね

こちらでも、こっそり小枝バー堪能中のお方が。
15こっそり
うん。見てたよ(笑)

16みないで
ハイハイ(笑)

と、思ったら
今度は大枝発見!
17大枝
デカ過ぎやしないかい?(笑)

まだまだ続きます♪
* Category : ドレミの丘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ラブママ
あーちゃんママ、お久しぶり♪
今キャンプ中なのね。
ドレミの丘行ってみたいなぁ。

ラブママへ * by あかねママ
今年こそは一緒にキャンプ行けるかな?!
ラブちゃんちもすっかり大家族になって
ますます笑顔の絶えない毎日だろうねぇ♪
落ち着いたらハッピーBキャンしようね!
テントはあるから大丈夫だからね!(笑)

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
2月8日編より、2月9日編を先にアップしてしまった(汗)
もし、この記事をご覧になった方がいらっしゃったら、

前日の 2月8日編 も、もう一度どうぞ(´ー`*)ゞ

早く新しいデジカメに慣れたいので
この日もデジカメをぶらさげてのドレミ出勤です(笑)

100209-2 303
100209-2 305

あかねの大好きなピースくん(左)とホープくん(右)
ホープくんは、ピースくんの本当の息子なんです♪
100209-2 318

クリンちゃん♪
100209-2 327

みんなで何見てるの?
100209-2 329
100209-2 330

あかねの大好きなクリンママ♪
100209-2 331

クリンちゃん、可愛い(*´艸`*)
100209-2 336
100209-2 338

俺は、いーやーなーんーだーよー!!!(ノ∀<*)
100209-2 341

レオくん♪
100209-2 344
100209-2 345

100209-2 348

ココちゃん♪
100209-2 354

エルフくん♪
100209-2 357

ムサシくん♪
100209-2 364

メルちゃんと、ビーグルのアトムくん♪
100209-2 367

100209-2 369

やっぱり写真って楽しい♪


* Category : ドレミの丘。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
ステキな絵です☆
わんこ達の毛の一本一本まで見えます^○^!
あかねさんの目の色やしっぽの上がり下がり具合、楽しいですよ♪
私はテキトー☆ままらっちですので…。

* by とんた母ちゃん
うんうん!いいねいいね~♪
やっぱり、こだわりを持つ事は重要だよね~♪
ズーム使い慣れすると、もっと面白い写真が撮れるようになるよ(^^)
そしたら、今度は連写使わずして走るあかねちゃんを追いかけて流れ撮りするようにしたら、もっともっと良い写真が撮れそうな気がする♪
あかねママ、頑張れ~\(^〇^)/

* by ビッケ
新しいデジカメですね(=^・^=)
うん みんな いい表情が 良く撮れてます
デジカメもいいのかもしれませんが やっぱりママさんのシャッターチャンスの腕がいいんですよ
素敵な写真いっぱい撮って下さいね

* by ぽんたママ
ドレミの丘はたくさんわんちゃんが集まるんだね 


みんな仲良し楽しそう

ろくを母さんへ * by あかねママ
今まで使っていたデジカメが使えなくなり…。
みんなにアドバイスをもらいながら
自分で使いたい機能があるカメラを迷って迷って迷って…(笑)
やっと購入しました!!
これからもみんなの楽しそうに遊ぶ姿がたくさん撮れる様に
私も楽しんで撮ります!!!

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
ズームってほんとに便利だね!!!
私は連写が大好きだから(笑)
これからも連写機能を使って、みんなのベストショットを撮っていくよ!!
せっかくついてる機能だからね(*´艸`*)
色々アドバイスもらってほんとにありがとねヾ(*´∀`*)ノ゛

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
相変わらず連写機能に頼り、
下手な鉄砲数打ち当たる作戦ですが(笑)
新しいカメラでみんなの楽しそうな姿をたくさん撮りたいです!!!
ビッケーズのナイスショットも撮れる様に頑張るぞぉ~!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ぽんたママさんへ * by あかねママ
毎日、毎日、これだけたくさんのお友達に逢えて遊べるって
ありがたい環境だよね゜+.(*´∀`*)゜+
あかねが毎日嬉しそうに走り回るので
寒くても頑張ってお散歩行かなきゃ!!!って思っちゃうよ(笑)

* by 裏町のマリア
新しいカメラ購入したのですね
カメラが新しくなると写真にはまるでしょ(笑)
画像が鮮明でとっても綺麗です
連写で撮ると思わぬ良いショットや動きのある写真が撮れて
写真を見るのが楽しくなりますよね
これからも素敵な写真たくさん見せてくださいね

今頃ですがスキーやキャンプたくさん楽しんだのですね
ショートスキーってロングスキーと比べて
滑り心地はどうなのかしら?
私はボードもショートも滑ったことがないので…

KAZUさんのコーヒーも写真もとても嬉しいプレゼントでしたね
あかね家はお友達がいっぱいで
誰からも好かれますよね
これからもどんどんお友達の輪が広がっていくのでしょうね

先日伺ったドレミ
写真で見るとまた新鮮ですね
一人でにやにやしてしまいます(笑)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
一眼レフでは無いので、何も設定とかいじってないので
ただオートモードで撮っているだけですが(笑)
それでもカメラが新しくなると楽しいですね(*´∀`*)
狙いを定めていいショットが撮れるのも最高なんでしょうが
私は連写で撮って、後で思わぬ楽しいショットが
撮れてるのを見るのが好きなので(笑)
高速連写はやめられません(*>∀<*)
ショートスキーは、普通のスキーが後傾にならずに滑れていれば
大丈夫です(*´∀`*)
当たり前ですが板が短いので、クルクル回ったり
コブ斜面で転んでも、立ち上がったと同時にまた滑れ出せるので(笑)
とっても楽しいですよ!
KAZUさんのコーヒーは本格的なのでとっても美味しいです!!
本当にありがたいですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
セエラ家のジャムもとってもとっても美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ゛
いつもありがとうございます!
ドレミの写真、私もアップしますね!!


個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
前回の千葉キャンプの記事で書いたように…
デジカメの液晶部分にヒビが入ってしまい…(´ДÅ)

新しいデジカメ購入を決定 (`・ω´・)

そこで、最近、一眼レフデジタルカメラデビューしたムサシ家のパパ・ママ、
高倍率ズームのカメラを使いこなしているとんた母ちゃん、
みんなに色々相談に乗ってもらい
ムーちゃんパパ・ママにいたっては
一緒に電気屋さんにまでつきあってもらったりヾ(≧∇≦)ゞホントニアリガトネ♪

ネットで調べたり、パンフレットをもらって来たり
何度も何度も色んな電気屋さんへ足を運び…。

検討しだすと、たくさんありすぎるメーカーや機種に頭がパニックになってしまい
何がなんだかわからなくなってしまう状態…”_| ̄|○”

今まで使っていたデジカメは何も考えずに即買いしたため
これほどまでに今回デジカメ選びで悩むことになるとは思いませんでした…。

やっとふたつの機種まで絞り込み、
これに決めよう!!と思ったら、その機種は連写機能が無く振り出しに戻り…。

もう、全てを投げ出し
いっその事、壊れたデジカメを修理しようかとも考えました(;´艸`)

出来れば11日のスキー場での雪遊びまでには間に合わせたいし…
と気持ちは焦るばかり。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな時、ムーちゃんママからのメールで
『どんなに大切に使ったとしても、消耗品だし、どんどん進化するし、
数年後には必ず買い替え時がくるだろうから、
そのことも踏まえて考えた方がいいみたいだよ♪
迷った時は、今一度、一番の目的やその状況をよくイメージしながら、
決め手にするのも大切みたいよ♪』
と、メールをもらいました!ヽ(*’∀’*)/

このメールのおかげで…
肩に入っていた力がスッと抜けた!!!(*>∀<*)
頭の中のもやもやが晴れて、気持ちがラクになりました!!

そこで、もう一度自分の欲しい必要な機能をおさらい。
●高倍率ズーム(とんた母ちゃんのカメラを使わせてもらい感動)
●高速連写(私が欲しいのは、シャッターを押し続けている間ずっと連写できるもの)
●被写体の後ろをぼかしたい(憧れ/笑)

はい。
お気づきの方はいらっしゃると思いますが、
この機能を満たすものには、デジタル一眼レフカメラも含まれます!

しかし、最近ランでガウガウの多いあかねをひとりで連れて、
一眼レフを使いこなす自信も無く…レンズ交換に至ってはきっと無理…。
まだ複雑な設定はよくわからないし、結局オートモードで撮るなら…
ということで、3つ目のボケ感は諦め一眼レフは次回のお楽しみにして…

今の私が使いこなすには?(使いこなせるか?/笑)
ニコンの高倍率ズームカメラにやっと決定!!!
光学24倍ズーム、高速連写機能つきです。

カメラ決定まで長かった道のり…(←大袈裟/笑)
でも、奥の深いカメラの世界をほんのちょっとだけ覗き知ることも出来て
悩んだけど楽しい時間になりました!!(*´ー`*)

ムーちゃんパパ・ママ・とんた母ちゃん!!本当にありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

と、ここまで話は長くなりましたが (●´ω`●)ゞ

デジタルカメラを購入した翌日、
早速ドレミの丘へのお散歩にカメラをぶらさげて出勤(笑)

どんな風に撮れるのかワクワク♪

ドレミの丘から直線距離にして、だいたい4キロくらい?先の
小手指の西友が見えました。(ブレちゃったけど)
100209 001

あかねは、ドレミに来るみんなのママがだぁ~い好き!!!
メルちゃんのママに、ちゅきちゅき攻撃♪
100209 003

凛々しいお顔のメルちゃん♪
100209 004

同じマンションに住むパピヨンちゃん兄弟。
ドレミでは初めてお逢いしました!
100209 007100209 008

あかね。
100209 012

メルちゃん。(この写真が今日1番かも!とってもキレイに撮れてました)
100209 040

お喋り中のとんちゃん。
100209 047

??オレの事撮ったか??
100209 055

100209 060
100209 062

駆け出す銀ちゃん。
100209 068

100209 072
100209 075

ナイスキャッチ♪
100209 077

100209 087

メルちゃんとガウガウ!
100209 090
100209 099
100209 101

メルちゃんの反撃!
100209 121
100209 122
100209 123

得意げなお顔(笑)
100209 129

100209 159
100209 160
100209 161
100209 162

ムサシくん♪
100209 173

100209 178
100209 179
100209 182
100209 188
100209 191

レオくん♪
100209 234

ふたりとも凄いお顔!(笑)
100209 236
100209 238
100209 242
メルちゃん : 『2対1はずるいよぉ~!!!』

ボケちゃったけどお気に入りの写真。
100209 254

100209 265
100209 271

色々設定も出来るようですが
まだ何もわからないので、オートモードや連写モードで撮ったものばかり。

高倍率ズームにするとブレてしまったり
高速連写モードにすると画像が粗くなってしまうようですが…

今までおかさんの写真は、
動き回るあかねたちの部分を画像加工ソフトで切り取って拡大していたので
最初から、高倍率ズームで大きく撮れたり連写できるのはめちゃ嬉しい!!!
加工ソフトで編集する必要が無くなりました。



* Category : ドレミの丘。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
いざ買おうと悩み始めると、わからなくなるよね~
加工しなくていいのはすごくいいかも(^.^)
うちのパソコンは何枚も加工してると、そのうち動かなくなっちゃうの(笑)
メルちゃんとあかねちゃんのバトルシーン、これこれ!これだよね(^_-)
私もこういうの撮りたいんだよなぁ。

* by とんた母ちゃん
キレイに写真撮れてるよ♪
ニコンも写真がキレイだね(^^)ガウガウ写真も今にも動き出しそうだもんね☆
ガウガウ言ってる2人(2匹)の声が聞こえてきそうだよね(^^)
いいカメラに出会えて良かったね♪
あとは、回数(枚数?)重ねて・・・撮って撮って撮りまくって練習あるのみ!!・・・だね(^〇^)~♪

心結ちゃんママへ * by あかねママ
ほんとにこんなに悩むとは思わなかったよ(汗)
ムーちゃんママととんた母ちゃんのおかげで
納得の行く満足のカメラが購入できたよ゜+.(*´∀`*)゜+
今まではほとんどの写真を加工していたから
もの凄くラクになったよ(笑)
やっぱりズーム機能っていいかも(人´∀`*)

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
時々、スカッとするくらいキレイに撮れてる写真があって
自分でも嬉しくなっちゃうんだ゜+.(*´∀`*)゜+
何も設定いじらずただ撮ってるだけだけど
ズームもきいて連写も撮れてやっぱり最高に嬉しい!!
バシっとピントが合うと、一眼みたいにバックがボケて写る時があるんだね!!!
写真って楽しいねヽ(*’∀’*)/


個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
すっかりブログをお休みしてしまいました。(●´ω`●)ゞ

あかねは、相変わらず毎日元気いっぱい
ドレミの丘を駆け回っています!(*´艸`*)
元気!

ドレミの空も毎日とってもキレイです!!
夕空。
18日の夕空は、光が放射線状に伸び
息を呑むほどの美しさでした・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ブログをお休みしている間も、
あんなことやこんなことや、記事にしたい事がたまる一方。ヾ(;´▽`A``

順を追って、その、あんなことやこんなことを
記事にして行きたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

まず何から書こうか思案中。。。

心結ちゃんとゆめっちが、またドレミに出勤してくれた話にしようかな?
ゆめっち。
ゆめっち、ちっちゃぁ~い!!! 可愛すぎる!!!(*>∀<*)

それとも、ゆめっちランデビューのお話にしようかな?(*´pq`)
ランデビュー。
元気いっぱいなランデビューだったよ♪

今日は、久しぶりに皆さんのブログへもお邪魔させていただいて
みんなの楽しい様子をほのぼの笑顔になりながら読ませてもらいました(*´ー`*)

私も、明日から本格的にブログアップして行きまぁす!
頑張るぞ!p(´∀`*)q
(*´∀`*)ゞ


* Category : ドレミの丘。
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ろくを母
ママさん~ 元気なんですよね?
自分がインフルに侵された日々だっただけに、皆様は大丈夫なのか???と思う日々でした~。
そんな中でもブログチェックや更新はやってた私(笑)!
それだけしかできないんですもん。外に出れないし。

あかねさんがゆめっちに追いかけられてるの???
さすがはゆめっちなんですね…。
いつも思うけど、ママさんのお写真はすごくいいですよね~。
次回、楽しみにしてますよ~!!!

おおおおおおおォ!ゆめちゃんだァ(^^) * by とんた母ちゃん
お耳大きくてキュートなゆめちゃんが、まっすぐな瞳でジッと見つめている先には、何があったのかな?
あかねちゃんの事追いかけてるのがスゴーイ(^^)~♪
記事UP楽しみにしてるね~♪

NoTitle * by シータママ
ちっちゃくても頑張って走ってる~~
ビーグルさんだ~
チッチャクてもビーグルさんですね^^
憧れのドレミの丘は夕日が綺麗ですね。いつかそのかけっこの中にシータも混ぜてもらえる日を夢見ています。

しかし、ビーグルさんの子犬のなんてかわいいこと・・・やられました。

NoTitle * by サクラママ
土曜日はありがとうございます。
ゆめっち可愛かったですぅ。

あかねちゃんと久しぶりに会えて、サクラもご挨拶が出来て
良かったです❤

あ~ちゃんママのペースでUPなさってくださいね。
いつも楽しみにしてますからね。

NoTitle * by ビッケ
土曜日は ありがとうございました
とても楽しかったです
アップしたい記事が いっぱいですね(*^皿^*)
楽しみにしてますよ~
今度は~あかねちゃんのホームグランドでビッケーズ遊んでみたいです
ドレミの みなさん~よろしく お願いしますね

NoTitle * by みゆうママ
土曜日はありがとうございました♪
ドレミの丘であかねちゃんとの追いかけっこ、
うれしかったなぁ~(^^)
ランデビューも来てくれてありがとう!
記事UP、楽しみにしてるけど
自分のペースでね~(^.^)

NoTitle * by すずぱん
いつもあかねママさんのブログにでてくる『ドレミの丘』。
すごく良さそうなところだな~なんて思って日曜日の夕方行ってみたけど・・・
道がわからなくなって途中で断念して帰ってきちゃいました(泣)
まぁ、その前に狭山湖散策してたのですずランは車で爆睡してましたが(汗)
今度、お会いできたら詳しい場所教えてくださいね~

お、襲われた^^; * by KAZU嫁
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
すっごくきれいな夕焼け~
こんなにきれいやとなんかいいことありそうです♪

きゃ~!!ゆめっち~~めっちゃかわいい~~!って、PCの前でうきゃうきゃ連発してたら、ももちぃに襲われました^^;
自分の事言ってると勘違いしたんか、ヤキモチ?やいたんかわかりませんが、いきなりひざの上に座って顔中ペロペロ・・・鼻ん中まで( ̄ー ̄;
パワフルももちぃに、このコメ書いてる最中も2回襲われました(笑)

あかねママさんの記事すっごく楽しみだけど、それ以上にあかねママさんが楽しんで記事更新してくださいね~
マイペースですよん(^∀^)ノ~~

NoTitle * by ノアママ
こんばんは☆
ドレミの空、とってもきれいですね☆ 
あかねちゃんお気に入りのおもちゃなのかな?? ゆめちゃんと仲良く追いかけっこだぁ~(=^^=)
また楽しい記事を楽しみにしてますね♪ マイペースでいきましょうね~(^0^)ノ

NoTitle * by ひろ
あかねちゃんとゆめちゃんのかけっこの写真すごーい!
カッコいいですね。

