123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
7月16日のあかねのお誕生日は、
おかさん達もウマウマでした(人´∀`*).☆.。.:*・゚

お昼に、おとさんが作ってくれた
「肉茄子味噌うどんそば」
1肉味噌うどん

「うとんそば」とは、乾麺のうどんとそばが賞味期限がもうすぐで
別々に茹でるのが面倒だったから、一緒に茹でたもの(笑)(*´艸`)
2肉味噌うどん
めちゃめちゃ美味しかった!!!
おとさん、ごっつぁんです(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~おとさんの「肉茄子味噌うどん」レシピ~

レシピと言うほど立派な物は無いのですが・・・

①めんつゆを、つゆ1:水3の割合で割り、黒酢を大匙1杯。
  少し酸味のあるつゆの完成です。
②ナスを5本ほど乱切りにして、素揚げ。(中華で言う油通し)
③ブタバラ200g炒めて、火が通ったら、テンメンジャン大匙2杯、
  醤油大匙1杯、味の素小匙1杯、中華味(粉末だし)小匙1杯で、肉味噌を作り、
  素揚げしたナスを加え、味噌が全体に回るまで鍋をあおる。
④味が回ったら、ゴマ油、ラー油を少々かける。
⑤あらかじめ茹でたうどんを、水でしめて、器に入れ、
  さきほど作っためんつゆをかける。
⑥最後に、肉ナス味噌炒めをのせて完成です。

調味料の分量は、あくまで目安なので、好みで調節してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年、初のすいかも♪
3すいか
甘くて、おいちかった♪

かいくんのマイブームは、
おとさんの部屋のレコードプレイヤーの上で寝ること(´m`* )
4かいくん

5かいくん

ちなみに、上手に冷え冷えボードも使います。
6冷え冷えボード

また別の日。
7かいくん
やっぱりここにいたかいくんでした。(o´∀`o)


* Category : おとさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
7月11日。

おとさんお仕事お休みで
ローカロリーメニュー。
春雨炒めと棒棒鶏を作ってくれた(*´∀`*)
おとさん飯
どちらも美味しかったよ!(人´∀`*)

ちなみに今日もおちりあい~(*´艸)( 艸`*)
おちりあい


* Category : おとさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
おとさんの玉葱みじん切り動画を撮ってみた。(´∀`*)


その玉葱・きゅうり・生姜で
薬味たっぷりのひやむぎ。
ひやむぎ

その夜は、ムーちゃん家からもらった茄子を使って
茄子のミートソーススパゲッティ。
パスタ
スープはお昼の薬味の残りで作ってくれた。

6月22日。
鶏肉と茄子の黒酢炒め。
DSC_5312_20140702214619245.jpg

てんこ盛りのおとさんのご飯(笑)
おとさん飯

6月23日。
マーボー冷麺。
DSC_5392.jpg

冷たくしめた麺の上に、熱々マーボーを たっぷりかけて。
DSC_5396.jpg

おとさん、ご馳走様です!



* Category : おとさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
今日もおとさんが、おとさん飯を作ってくれると言うので
お言葉に甘え・・・(笑)^^

帰宅後、一緒にお散歩に行った後^^

おとさん飯

本日のおとさん飯。
おとさん飯2
肉野菜炒めの味付けは、醤油ベース。
きゅうりのたたきの味付けは、塩・胡椒・味の素・胡麻油・軽く炒めたにんにく
山芋。
だそうです^^

今日も美味しかったよ!
ありがとう^^

昨日、お友達のコーギーのムサシくん家から
ムサシ's ファームより朝採り野菜のイキイキ便が届きました!^^
1野菜
ムーちゃんママ、無農薬の新鮮野菜、ごちそうさま!!^^
ムーちゃんがパトロールして管理してくれてるお野菜(笑)
美味しくいただくね♪^^

あたちのからだのやわらかさ、
かいくんとりゅうちゃんにまけてないでしょ?
2ツイスト

ね?
3ツイスト

おやちゅみなさい。。。
4ツイスト
ムニャムニャ。。。

* Category : おとさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-16 (Mon)
おとさん、仕事が変わり
新店舗立ち上げやサポートのため、毎日色々な場所のお店に出勤しております^^

本日は、出勤先が川越と近く
朝、時間に余裕があった事と
サッカーを見るために早くから起きていたおとさんが

おかさん、『おはよー』 と起きて行くと、
おとさん、『おかさんのお弁当作っておいたよ~』
と。

感激!^^

そして、帰りも幾分早いので、
『俺、夕飯も作るよ~^^』 と!!!

またまた感激!!^^

おとさんが帰り、
一緒にあーすーのお散歩へ行った後、
何を作ってくれるのかなぁ~?とワクワクしていると、

本日は、『ジャージャー麺』 だった!!!!!
1ジャージャー麺

麺の下には、きゅうりと水菜と長葱とお野菜たっぷり^^
2ジャージャー麺

野菜と一緒に食べると甘く感じてめっちゃ美味しかったーーー!!!^^

おとさん、ありがとう!!
ごっちゃんです^^


* Category : おとさん。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のんのん
おとさん゚(。ノω\。)えらい!!
感動してしまいました。
なんだろう・・・あかねママ夫婦ってほんとに素敵です。
ビーグルパパママってみんな夫婦円満なんですよね^^
おとさん^^川越にお店できたのね~
食べに行きます!
おとさんいなくてもいきますからね^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
おとさんが優しくて忍耐強い(爆)おかげだよ~(笑)
でもほんと♪
ビーグルパパママはみんな仲良くて明るくて楽しいよね^^
そんなみんなが大好きだし
そういうお友達と仲良くできてとっても嬉しい^^
川越のお店は直営店ではなくて
フランチャイズのお店なの!
今おとさんはフランチャイズのお店の出店をサポートしたり
既存店のサポートに入ってるんだ^^


* by hono♪
おとさん最高*\(^o^)/*
ジャージャー麺美味しそう
甘辛にキュウリと水菜の歯ごたえ
夏にもってこいメニューですね
マンネリ化してる我が家のメニューに加えたいな 仲良しご夫婦ほっこりです

* by mickeyママ
お父さん、すごい....☆
ちゃちゃ...ってお母さんのお弁当や、ジャージャー麺まで、作ってしまうなんて~腕もそうだけど、気持ちがとっても嬉しいですよね~
それに、お散歩まで.......
素敵な、お母さん自慢のお父さんですね~(^_-)-☆

あ...ちなみに、うちのパパも、素敵です~(当てられっぱなしなので~!(^^)!)
やっぱり、ビーグルさんが運ぶ家族の愛って...すばらしいのね~♪

★honoさんへ * by あかねママ
昨年末からずっと夜勤だったので
仕事が変わり割と早く帰ってこれる日に
おとさん飯が復活しました!(笑)
シャキシャキ感、この季節美味しいですよね!^^
甘辛とかってやみつきになりますね^^

★mickeyママさんへ * by あかねママ
おとさん、元中華のコックさんなので、
お料理楽しいそうです!!!(おかさんには考えられない発言/汗)
優しくて忍耐力の強い(笑)おとさんに感謝・感謝です^^
お散歩は、あかねのリードの引きが強いので
おとさんが一緒に行ってくれて、おとさんがすみれを、
おかさんがあかねを。って分担出来るとほんとに助かります^^
mickeyママさん家もパパさんとラブラブなんですねぇ~(笑)^^
可愛い我が子がいて家族みんな元気で仲良しだったら
言う事無し!ですよね^^

