12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
気付けば今年もとっくに折り返しを過ぎ、
4兄妹たちの誕生日の記事さえアップしていません(反省)
最近はFacebookばっかりだったので、またボチボチブログも再開したいと思います^^

400_20150828032312d61.png

さて、今日は我が家のハーネス事情についてです^^

我が家は、あかねが小さい時に首輪でお散歩していたところ、
グイグイ引っ張り咳き込んだりと首に負担がかかってしまう為、以来ずっとハーネス派です。

色んなハーネスを試し、ビヨルキスのハーネスにたどり着き、
そのビヨルキスのハーネスもヘビロテのため
中綿が飛び出しヨレヨレぼろぼろになってしまったので(笑)
ビヨルキスハーネス風(笑)のハーネスを昨年9月に作成しました^^

こちらは、キャンプに映えるアウトドアバージョン^^
10703691_1557024661187196_5720230208921485367_n.jpg

その後、上のアウトドアバージョンにチロリアンテープを縫いつけ、
更に派手派手に(笑)
IMG_4670.jpg

こちらは、ブリブリ可愛い子ちゃんバージョン^^
10653476_1557024637853865_5228702528445256665_n.jpg

首輪とリードもお揃いで作成^^
10436247_1557024634520532_3870734917444015577_n.jpg

10703937_1557024667853862_8880440203835782496_n.jpg

あかねもすみれもマイクロチップは入っていますが、
迷子対策は万全にしたいので、お名前迷子札装着の他にも
首輪とハーネスの裏には、おかさんの電話番号をアイロンシールでペタリ^^
10483989_1557560684466927_774678098798974988_n.jpg

リードと首輪、ハーネスにも革のネームタグをカシメでとめて^^
10712791_1557560687800260_2558837795622762686_n.jpg

10665098_1557560677800261_3106869009168492898_n.jpg

ハーネスは頑張ってもがいてしまうと、どうしても抜けてしまいます。。
そこで我が家では、ハーネスが抜けても、首輪がストッパーになるように
ハーネスと首輪をリングでつなげ、こんな風にして装着しています^^
10687069_1557024641187198_7921709866556799457_n.jpg

1551758_1557246591165003_8007341705245968062_n.jpg
この方法だと、普段はハーネスに負荷がかかり首輪にはほとんど力は加わりません。
なので首輪は多少きつめにしておいても苦しくなく、
ハーネスが抜けてしまった時に首輪がストッパーがわりになり
最後のとりでとして活躍してくれます!

Facebookに投稿した時に、
実際の装着例を見せて欲しいとのことだったので、写真を撮ってみました!
10710889_1557246641164998_3312110061146508087_n.jpg

小さなリングを作って、こんな風に首輪とハーネスを繋いでいます。
1908093_1557246647831664_2171397074521679948_n.jpg

横から見るとこんな感じです^^
1919660_1557246637831665_1864532566999072484_n.jpg

ハーネスと首輪を繋げる方法としては、裁縫的技術は必要無く、
こちらの写真の様に100均などで売っている細目の首輪をぐるぐると2重巻きにして、
そこへ首輪とハーネスを通して使っても全然大丈夫です^^
10701951_1557246664498329_4709203918585513129_n.jpg
我が家も新しいハーネスと首輪を作成し、それを繋げる小さなリングを作成するまでは、
この方法で代用していました!

びびりな子ほど迷子になってしまう子が多いのが現状です、、、
ひとまずこの方法でハーネスが抜けてしまっても首輪がストッパーとなり事なきを得ていますが
大切な我が子を迷子にさせない為にも、これからももっといい方法があれば
どんどん取り入れていきたいと思っています^^

最後に大好きなお友達に作ったハーネスもアップ^^
1780779_1564326130457049_6695396863278834319_n.jpg


*おわり*

* Category : もの作り&編み物。
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-27 (Sun)
浴衣のシーズンがやって参りました。

1黒

2黒

3ピンク

4ピンク

5白

6白

7色々

8色々

可愛い写真が届いたよヾ(*´∀`*)ノ゛
9可愛い写真
サイズも大丈夫だったみたいで、安心(*´ー`)
サクラちゃんも、アイたんも、ヒメたんもめっちゃ似合ってて
とっても可愛い!♬..。.(´∀`人)♥♥

昨年から約束してるお友達、
ただ今、絶賛作成中なのでもうちょっと待っててね!!!!!

ほんと、ごめんね!!

* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mickeyママ
わ~かわいいです~♪
すごい、ママさん、手つくりですか??
ママさん、ほんと、器用ですね~
尊敬しちゃう!!

素敵な柄で、みんなかわいいです~☆
帯と、着物の色合いも、ぴったり~合ってますね~(^_-)-☆

* by サクラママ♪
とっても可愛い浴衣~どうもありがとう。
もっとちゃんとした写真送るね~。
サイズもぴったりだよ~。

この浴衣着てお出かけしたらみんなに可愛い~~~って言われてサクラもアイたんヒメたんも喜んでました。
私には絶対作れないから本当に感謝してまぁす。

★サクラちゃんママへ * by あかねママ
返事今頃ごめんなさい(汗)
サイズ大丈夫だったようで安心したよ~^^
とっても可愛く着こなしてくれてありがとう!
それにすぐに着せて写真も送ってくれてめっちゃ嬉しかったよ♪
作った者としては、サイズがどうだったかなぁ?ってとっても心配だから
写真を送ってもらえると作った甲斐があるよ~^^
また何か作ってあげたくなるよ♪^^ニヒっ



★mickeyママさんへ * by あかねママ
返事今頃ごめんなさい(汗)
昨年から浴衣作り出しました^^
人と同じでその子その子によって体型が違うので
まだまだ試行錯誤ですが、
その子に合わせて色や柄を選び作っている時間はとっても楽しいです^^
サクラちゃんファミリーもとっても可愛く着こなしてくれて
めっちゃ嬉しかったです♪^^

個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
ハーネスに続き・・・

ちょっと前になりますが、
お友達の誕生日プレゼントに、首輪とリードを作成(*´∀`*)

ドレミメンバー、クリンちゃんのテーマカラーはピンク色なので、
ピンクバージョンその1(*´艸`)
1ピンクその1

持ち手と首輪には、革に名前を刻印♪
1ピンクその2

1ピンクその3

ピンクバージョンその2♪
北欧柄の首輪とリード。
2ピンクその1

2ピンクその2

ドレミメンバー、とんた君にはマリン柄をチョイス(人´∀`*
マリンバージョンその1♪
3紺その1
裏にはトリコロールカラーのテープ使用。

3紺その2

マリンバージョンその2♪
4紺その1

4紺その2

黄色の革が一番刻印がはっきり出たので、
他のは、この後もう一度刻印し直しました!(*’∀’*)


* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ラブママ
すごくかわいいね。
あかねママはなんでも作れるからすごいな~。

★ラブママへ * by あかねママ
返事今頃ごめんなさい(汗)
カラーとリードは初めて作ってみたんだけど
色あわせや柄の出し方とか考えるのが楽しかったよ^^
クリンちゃんもとんちゃんも喜んでくれてよかった♪

個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
お友達に作ってみた。

ビヨ○○ス風ハーネス(笑)
ハーネス
アウトドアに映えるように、
メキシカン柄とターコイズブルーで^^

持ち手のところには、革に名前を刻印。
ハーネス2
名前はまだ隠してあるよ^^

ハーネス3

あーちゃん、試し装着お願いします^^
試着
どうかちら?

うん^^
試着2

メキシカン柄もさりげなくポイントになって、なかなかいい感じに出来た!
試着3

あーすーのハーネスもボロボロだから作ってあげなきゃね(汗)

それから、昨年から浴衣作るね。って約束してるお友達。
(去年作った浴衣^^→浴衣
夏祭りまでには間に合わせるから待っててね!!!!!

* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mickeyママ
ママさん~すご~い☆
ターコイズブルーがとっても素敵...ですね~

お友達、男の子かな??
きっと、似合うでしょうね~
ネームまで入レてもらえるなんて、嬉しいですね~

ままさん...とっても器用ですね~うらやましい....

★mickeyママさんへ * by あかねママ
そうです!男の子です^^
気に入ってくれるといいなぁ~^^
鮮やかなターコイズブルーでアウトドアっぽく出来ました^^
おかさん、でも料理が苦手で。。。(汗)
その点、おとさんが料理人なので助かってます!(笑)

個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
冬に、お友達に作ったレッグウォーマー^^
1レッグウォーマー

ポイントの花飾り^^
2レッグウォーマー


* Category : もの作り&編み物。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸ママ
洋裁や革工芸以外にも編み物もされるんですね!
可愛いお花があると雰囲気が変わって、とっても
お洒落な感じです。

★茶々丸ママさんへ * by あかねママ
編み物は棒針もかぎ針もやるのですが
ざっくざっく編める、かぎ針編みのほうが好きです(笑)
本を見ながら作ったのですが
カラフルだと元気も出るし可愛いですよね^^

