123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
人馴れもしておらず、かなりのビビリだった、
我が家に来て約2年と4ヶ月のすったん。

ほんとにほんとにほんと~に、リラックスして過ごせるようになった。(´ー`* )
1ヘソ天

でもまだ自分でへそ天が出来ない。(´m`* )
2ヘソ天
自分で「えいっ!」ってへそ天して寝る勇気はまだないのかな・・・?

それでも、アシストしてへそ天させてあげると、
されるがままで(笑)
すぐにネムネムスイッチON!!( *´艸`)クスッ♪
3ヘソ天

4ヘソ天

5ヘソ天

6ヘソ天

7ヘソ天
可愛い可愛いすったん。

いつか自分でへそ天出来るようになるのかな?
・:*:・U*´ェ`*U・:*:・


* Category : すみれ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mickeyママ
すみれちゃん~リラックスしてますね~
ママさんのアシストで、完璧なヘソ天の出来上がりですね~!(^^)!

びびりちゃんのスミレちゃんがここまで、リラックスできるようになれたんですね~
もう少しで、ヘソ天、完成かな??
ゆっくりね~

★mickeyママさんへ * by あかねママ
返事今頃ごめんなさい(汗)
へそ天自力で完成まであとちょっとなんですけどね(笑)^^
リビングのソファベッドにいても、ちょっとした物音でビビッて
寝室にかけ戻っていたすみれが
こんなにリラックス出来るようになり、
すみれの成長を感じ、感慨深いおかさんです(嬉涙)^^

個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
19日(土曜日)深夜2時半。(正確に言えば20日ですね。)
おかさんが夜更かししていると・・・

すみれが、おもちゃ箱からおもちゃをくわえてきて遊びだした(笑)
このピンクのおもちゃは2つ目。
1すったん
後ろのベッドに1つ目のおもちゃが入ってる。(´m`* )

スマホでの盗写がバレ、一時中断のすったん(笑)
2すったん

しばらくすると、3つ目を物色に。
3すったん
バナナちゃんをGET。

スンスン・クンクン
4すったん
ハムハム・ガブッ!

テンションあがっちゃったすったん(笑)
シュタタタタッーーーーー!
5すったん

4つ目を物色中(*´艸`) またまたバナナちゃんをGET!
6すったん
ドッタンバッタン!!!ハイテンションでひとり遊びを繰り広げるすみれ(爆)

5つ目を物色に。
7すったん
手ぶらでご帰還。
本日は、打ち止めだそうです。(´w`*)

こんな、なんて事ない深夜のひとり遊びも、
すみれの成長を想い、感慨深いおかさんなのでした(*´ー`)




* Category : すみれ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
今日の主役は、すったん。
1すったん

でへっ。
2すったん

白目ちらりが可愛い(萌)
3すったん

首にあるくせっ毛がチャームポイントなの。
4すったん


* Category : すみれ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
我が家のくれくれ隊長は、すみれ(笑)

おかさんが何か食べようとする気配を感じ取ると、
寝室からロケットダッシュで飛んでくる(笑)

おかさんの横にピタっとはりつくすみれ。
1我が家の

もらえると信じて疑わないお目目。
ついつい・・・
2我が家の
あげてまうやろ~(笑)

* Category : すみれ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
すみれのお誕生日には(おかさんにも/笑)
携帯メールで、fc2ブログで、Yahoo!ブログで、ゲスブで、mixiで、Facebookでと
たくさんのお祝いメッセージを本当に本当にどうもありがとうございました!!^^

お返事ゆっくり書かせていただきます^^

人馴れもしていなく、リードを嫌がり散歩も出来なかったすったん。
お友達と集まる機会ある毎にだいぶ雰囲気にもなれ、
お散歩もしっぽブンブンで元気いっぱい行進しています(笑)

ただ、今でもお散歩中に子供の声が聞こえたり姿が見えると
しっぽはだだ下がり、体勢を低く踏ん張り、急いで逃げようとしたり、
プチパニックになることも。
あまりに怖がっている時は、抱き上げます。
もしかして、半野良時代に子供たちに追いかけられたトラウマでもあるのかな…?
みんな優しくしてくれるよ~^^ 少しずつ慣れようね^^

そして、年齢がかなり上のおじさんを見かけると
ふぅ~っと吸い寄せられるように近づいていったり。
もしかして、そんな雰囲気の方のお家にいたことがあるのかな…?^^

すったんは、自分でへそ天ができません(笑)
もうちょっと!という所までは行くのだけれど…^^
そこでアシストしてあげると(笑)あとは気持ち良さそうにうっとりまったり♪^^
先日、ローソファーでアシストしてあげ、おかさんの横でへそ天になったすみれが
口をちょ~っぴり開けてちっちゃな歯がちょっこっと見えて
大き目の寝息を立てながら寝ている姿が
可愛くて可愛くて、たまらん愛おしさでした(笑)

4月2日。お誕生日当日。
ピンポーン♪ とインターフォンが鳴り出てみると、
ドレミの仲間、ムサシくんからのプレゼントでした!!^^

何かな♪ 何かな♪ と、包みを開けていると・・・
1まんがみたいな
と、漫画的なストーリーで(笑)

主役ばりにスタンバるあかね。
3スタンバイOK

うまうまいっぱい!!!(大興奮!)
4うまうまいっぱい
香川うどん県の「ワンコとニャンコの手づくりオヤツ屋さん くいしんぼう」さん^^
くいしんぼうさんにも、モモちゃんと、とらくんという可愛いコーギーちゃんの姉弟ちゃんが^^

あかね:『ゴチになりまぁ~す♪』
5いただきまぁ~す!
(笑)

あかね:『え?だってこれあたちのでしょ?』
6だって

早速、いただいた中の「いちごちゃん」を食べてみようか?^^
許してもらえそうもないので(笑)まずはあかねから。
7おいち
あかね:『あ~ん♪』

すったんも、どうぞ!
すると!!!
8おいちい!

『お』
9お

『い』
10い

『ちぃ~♪』
11ちぃ~

うまうまだけでなく、
こんな素敵な手描きのカードも!
12素敵な絵
そこには、ムーちゃん家からの心のこもったメッセージも(嬉涙)

写真では伝えきれない温かさと優しさのこもった絵です。
13可愛い!
かいくんとりゅうちゃんまでいる~(涙)

ムーちゃん、ムーちゃんパパ、ムーちゃんママ!
ほんとにほんとにほんとに、心のこもったプレゼントをどうもありがと~!^^

遅番出勤前のおとさんに抱っこされるすみれ^^
14おとちゃん抱っこ
抱っこ苦手なすったん、ちょっと困り顔(笑)

おかさん、昨日の記事の最後に、「お誕生日ディナーの様子はまた明日^^」
なんて書いて後悔…(汗)

だって、ただお肉を焼いたり茹でたりしただけだから(汗)(汗)

「和牛とレバー」
15うまうま
栄養的にもバランスかたよってるよね…?(お恥ずかしい…。)
カロリー高し。


お約束のあかね(笑)
16お約束の

あっちでは、すーも。^^
17すーも

すったん、匂いに大興奮!!!
18食べたい

ちょべろ。
19ぺろんちょ

あかねもすみれも、大興奮しながらバタバタ走り回る(笑)

このままでは、噛まずに丸呑みしそうな勢いなので(汗)
細かくカットしましょう。

すみれ:『やっとたべれるわぁ~♪』
20やっと

あかね:『はやく、くだちゃい。』
21あかねも

凄い勢いで完食。
22真剣

ケーキは、早速いただいた、
「りんごとさつまいものケーキ」を!^^
23ケーキ

可愛い、バナナクッキーのプレートも入ってたよ♪^^
24ケーキ
泡立てておいた無糖のホイップもちょびっと添えて♪^^

この後、細かく崩して、ふたりとも美味しくいただきましたーーー!!!^^
25おいしく

26いたさきました!

くれくれ特攻隊長のすったん(笑)
おいちい誕生日になりました!!^^

* Category : すみれ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by すずママ
すったん*\(^o^)/*おめでと!
うまうまたくさんよかったねー
どれもこれも私も食べたいくらい、めっちゃ美味しそやー(≧∇≦)

すったんはあかね家に来る前はどんなことがあったんかな?
出来ることなら怖かったり悲しかったりした思い出は忘れてほしいね。
子供に追いかけられてたかもって事を想像しただけで、胸がきゅーっと悲しくなるわ。
でも、あかね家の家族になってからはほんとに可愛い笑顔するよねー
たまらんわ(≧∇≦)ウハウハ
抱っこされた時の困ったちゃん顔もたまらーん!

* by おじゃるさん
すみれちゃん~ お誕生日プレゼント嬉しいね
ははっ あーちゃん ナイスです
まずはお姉ちゃんがチェックしなくちゃだもんね
あ~ ウマウマ いっぱい~
ウマウマのお誕生日を過ごせましたね

★すずママへ * by あかねママ
おかさんの腕ではうまうまは用意しきれなかったから(笑)
ムーちゃん家からうまうまたくさんのプレゼント、めっちゃ嬉しかったよ~^^
時々おとさんと、すみれはどんな暮らしをしてたのかなぁ?って想像をめぐらせます(笑)
保護時、ガリガリに痩せ細っていた訳では無いから、ご飯はもらっていたのだと思う。
でもお耳の中はマダニでいっぱいだったから(涙)お外暮らしだったのだと思う。
・・・雷や台風の時は怖かっただろうな。。
でも、すみれが居なくなっても飼い主さんは探してくれなかった…。
もしかしたら、しばらくすれば戻ってくるだろう。って思ってたのかもしれないし
探してくれたけど上手く連絡がつかず収容された先にたどり着かなかったのかもしれない。。。
お散歩中に子供を見るとすごく怖がって逃げようとするから、
「かわいい~」って追い掛け回された事があるのかな?って思っちゃうんだ。
いずれにしても、今こうしてすみれが我が家にいてくれて、
あかねとかいとりゅうたの妹として、
毎日元気に甘ったれで食いしん坊で過ごしてくれている事が。本当に本当に幸せだよ^^

★おじゃるさんへ * by あかねママ
すったん、プリプリでダイエットしなくちゃいけないのですが
うまうまてんこ盛りのお誕生日なりました~(笑)
うまうまのプレゼントはすったんには最高のプレゼントです(笑)
最近では、すみれの方がくれくれ特攻隊長なのですが
この日は、あかねが張り切りまくっていました!
日常には無いうまうまには多く生きてる分だけ敏感のようです(爆)

* by ソラママ
お誕生日にはうまうまがいっぱいe-2
ムサシくんからの嬉しいプレゼント あかねちゃんもすみれちゃんも大興奮だね
食べたらもっと興奮状態で おいしいもの食べるってシアワセだねe-51
ケーキにディナーにお誕生日って ホントにうれしい日だね
すみれちゃんe-68おめでとう

すみれちゃん、おめでとう! * by モモ母
こちらでははじめまして。。お邪魔します~(^^ゞ。
すみれちゃん、お姉ちゃんに盛大にお祝い(?)してもらって、とっても楽しい、にぎやかなお誕生日になりましたね♪

ケーキたち、喜んで食べてもらえて、私もとってもうれしいです。
お誕生日ディナーに鼻の穴も広がるわよっ!なすみれちゃん、可愛すぎます(≧m≦)。
4歳も、元気に、楽しく、美味しく、たくさん笑って過ごせますように★

★ソラママさんへ * by あかねママ
食いしん坊のすったんにとって最高のプレゼントをいただいたよ(笑)^^
主役のすみれに負けず劣らずあかねも大興奮(笑)
春の健康診断を目前に、すみれのダイエットもう間に合わないね/汗
この日は本当に食いつきが違った、がっつき姉妹でした!(笑)

★モモ母さんへ * by あかねママ
モモ母さん!コメントどうもありがとうございます!^^
ムーちゃん家からのご依頼で、美味しいおやつやケーキを作っていただき
本当にありがとうございました!
すったん、お姉ちゃんに全部取られちゃうんじゃないかと
ひやひやだったようです(笑)
テンションあがりっぱなしな、あかねとすみれでした^^
描いていただいたカードも、額に飾りました^^


