123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
おかさんが、以前住んでいた栃木県足利市には
あしかがフラワーパーク』 があり、
年間通して、たくさんの種類の花が咲き誇ります。

中でも、4月から5月にかけて見頃なのが
藤の花です。
うすべに藤から始まり、むらさき藤、白藤、八重藤、きばな藤・・・。

おかさんは、この藤の花を数えきれないくらい見に行きました。

そして、この素晴らしい藤の花たちを大好きなお友達にも見て欲しくて
来週29日(水曜日)祝日に、
ドレミ・カンパニーのみんなと見に行く事になりました!
ドレミ・カンパニーの公式行事ではないので(笑)
都合のつく方達だけの参加になりますが
今からとってもとっても楽しみです。

こちらは、園内で1番手に咲く藤の花。
『うすべに藤』
儚げなやわらかい可愛らしい色の藤の花です。
うす紅藤。

そして、あしかがフラワーパークの中でも
1番の見所は、こちら
『大藤』
900㎡にも拡がる600畳敷きの藤棚が3本あります。
世界一美しい藤と言われているこの大藤。
長さも1.5メートルから2メートルに。
大藤。
降り注ぐ藤の花のシャワーのよう。

こちらは長さ80メートルの
『白藤』 のトンネル。
白藤。

こちらは、ぶどうの房のように見える八重藤。
香りが強くポプリなどにも使われるそう。
『八重黒龍藤』
八重藤。

こちらは最後に咲く、
『きばな藤』
5月中旬過ぎまで80メートルのトンネルを楽しめます。
黄花藤。

園内あちこちに咲き誇る藤の花。
あちこち。

そして!
とても幻想的なのがライトアップされた夜の藤の花。
昼とは違った顔でとても神秘的です。
ライトアップ。

藤の花以外にも、園内を彩る花はたくさん!
つつじの花や、
つつじ。

クレマチスや、
クレマチス。

スイレンも。
蓮。

他にもたくさんの花に目を奪われます。
他にも。

こちらは、ルピナスという花。
藤の花房が逆さに上へ伸びて咲いているように見えるので
別名 『登り藤』 とも呼ばれているそうです。
登り藤。

桜の季節同様、最後は花びらの絨毯で締めくくられます。
絨毯。

見たことの無い方は是非是非!
あしかがフラワーパークの藤を1度はご覧ください!
ほんとに素晴らしいです。(*´ー`*)


スポンサーサイト
* Category : 過去写真。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by たかちい
ホームページもこの前見たよ♪もちろんラーメン屋さんも・・・(笑)藤の花は、紫ので普通の藤棚しか見た事ないから超~楽しみ♪藤の花の下でお茶したらすごく優雅な気分になれそうだよね♪
29日は天気も良さそうだし☆うちの父ちゃんも行けるから写真頑張るぞ!!

すっご~い!! * by クリン宮
こんなに色んな藤があるとは・・v-405

黄色・・白・・え~v-363逆さ藤って呼ばれる花もあるんだv-344

行くのがメチッャ楽しみよe-343

ライトアップされた藤も機会があったら見たいなv-354


* by 裏町のマリア
すご~い 本当に色とりどりの藤があるのですね
それにフラワーパークだけあって、見事な花
皆で行くのですね 良いな~
ルピナスは私も畑に植えていま~す

楽しんできてくださいね~


楽しかったね♪ * by あかねママ
とんちゃんママ・クリンママへ
フラワーパークとっても楽しかったね゜+.(*´∀`*)゜+
藤の花はまだちょっと早くて後1週間くらいあとでもいい感じで
ちょっと残念だったけど・・・
満開の白藤のトンネルとかくぐらせてあげたかったなぁ~
また来年も一緒に行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛
ラーメン美味しかったね(○´艸`)☆

セェラちゃんママへ * by あかねママ
フラワーパーク行ってきました!
大藤も白藤もまだちょっと早く、あと1週間後くらいが見頃のようです。
それでもみんなと一緒でとても楽しかったですヽ(*’∀’*)/
ルピナスもたくさん咲いていましたよ♡
年間通してキレイな花が咲いているので
また行きたいと思います(*´ー`*)
ワンコが入場出来ないのが残念ですが・・・。

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
本日、もうひとつ!
こちらは、埼玉県秩父市の
『羊山公園の芝桜』
羊山。
初めて見た時の感動は今も忘れられません。
広大な敷地を何色もの色で織り成す芝桜のじゅうたん。
品種は9種類。40万株だそうです。

* Category : 過去写真。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by RODY
すごーい!
秩父の芝桜、いつか行ってみたいと思ってるんです。
でも渋滞とか考えちゃうとなかなか行動に移せず。。(汗)
写真でこんなに感動するんだから、目の前で見たらしばらくボー!ってしちゃいそう。
春はお花がいっぱいでいいですよね。
あかねちゃんもいっぱいお出掛けできてうれしいね^^

* by あかねママへ
ここは、うちも何回か行ったお気に入りの場所♪
花の小ささに初めて見た時はビックリしたけど、本当にキレイで見るたびにどんどん良さがわかっていく感じだったよ(笑)
まだまだ子供だったのかな☆家族増えてから行ってないから時間見つけて行きたいと思ってるんだ♪

* by ムサシママ
私も初めて観たときの感動が忘れられない場所の一つです♪
それまではメディアで目にしていたので、だいたいのイメージを持って足を踏み入れたのですが、感動感動でした!\(○^ω^○)/!
これほど見事な芝桜を丹念にお手入れされ、毎年楽しませてくださる方のご苦労にも敬意を表したいと思います☆

ビーチママさんへ * by あかねママ
私も春の花特集の本で秩父の芝桜を見たときから、
絶対見に行きたい!と思い、初めて見た時はとても感動しました!
かなりの渋滞なので、初めて行ったときは、
朝、6時から7時くらいに着くように行った記憶があります。
まだ芝桜に霜が降りていて、うっすらと白くそれもまた幻想的でした。
時間が経つにつれ、霜が溶け、はっきりとした色合いが浮かび上がってきて、
とても綺麗でした!
ほんとに春は素敵な季節ですね゜+.(*´∀`*)゜+

とんちゃんママへ * by あかねママ
初めて見た時はお花のカーペットに大感激だったよ♪
それと、グランドみたいな所にグルッと一周出ている屋台や出店も
魅力的で(笑)
今度はあかねも連れて行ってみたいなぁ(o´∀`o)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
どこのお花もそうですが、毎年見事に咲かせる為には、
たくさんの方たちのご苦労があっての事だと思います。
絵はがきを購入することで来年の基金にされたり、
来年のための募金などがあると、また楽しませてもらうために、
必ず賛同させてもらっています(*´ー`*)
お花を見ると幸せな気分になりますよね゜+.(*´∀`*)゜+

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
今日のお花のスポット紹介は、茨城県の
『国営ひたち海浜公園』
です。

水仙祭りでとてもキレイに咲いていました。
水仙。
水仙が終わると、チューリップが満開になります。

こちらは、ネモフィラの丘。
ネモフィラの丘。
ブルー一色でとてもキレイです。


* Category : 過去写真。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
今度茨城行くときは、このひたち中海浜公園もコースに入れたいと思ってるんだ♪
もちろん、前チェックもしっかりしてね♪水仙の数も凄いね☆こういう所で、ゆっくりしたいなぁ~☆

とんちゃんママへ * by あかねママ
昭和記念公園と同じで国営公園だから、
季節ごとに色んなお花がキレイに咲いているよね!゜+.(*´∀`*)゜+
とっても広くて、気持ちのいい所だよ♡

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
今までに訪れたことのある、
お花の名所やスポットをこれから少しずつご紹介します。(*´ー`*)

今日は、福島県三春町にある、
『三春の滝桜』
1三春の滝桜

紅枝垂桜。
樹齢/1000年以上。
大正11年10月12日に国の天然記念物に指定されたそうです。
この圧巻ないでたちにもの凄い歴史を感じます。
おかさんは、この満開の滝桜を見たくて、
4年連続で福島県三春町を訪れました。(o´∀`o)
2三春の滝桜

大きさ/高さ12m 根回り11m
写っている人物と比較すると、1本の幹で
どれだけ壮大かがよくわかります。(*´ー`*)
3三春の滝桜

現在の滝桜は、添木がもっとたくさんつけられています。。
4三春の滝桜

先日、笑っていいともでタ○リさんが、
「三春の滝桜は本当に素晴らしい。
 老婆が杖をついて威厳をもって咲き誇っているさまは何ともいえない」
というようなことを仰っているのを偶然見て、
まさしくその通りだとしみじみ感じました。
5三春の滝桜

これからも長生きして欲しいです。
6三春の滝桜

今日4月11日現在で5分咲きだそうです。
7三春の滝桜

おかさんは、いつもこちらのサイトで開花状況を毎日チェックしていました。
takizakura.com
8三春の滝桜

是非。一度は必見の三春の滝桜です。・:*:・(´ー`* )・:*:・

* Category : 過去写真。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
滝桜凄いね☆大きさもさることながら、包まれてるような枝垂れが桜の暖かさを感じるような写真だね♪本物も見ると圧倒されそう☆
是非行って見てみたいな♪

* by ムサシママ
三春の滝桜は名所の中の名所ですね☆
なかなか三春まで辿り着かないけれど、いつかゆっくり観てみたいです♪
それまで元気でいて欲しいなぁ(人´∀`*)
ママさん毎日チェックしていたという事なので、もしかして今頃観賞中かしら?

Re: タイトルなし * by あかねママ
三春の滝桜の魅力にはまって、4シーズンも見に行ったよ(笑)
年々添木が増えていき、花の咲く勢力も心配だけど、
これからも長生きして、みんなを魅了していって欲しいなぁと願います。(*´ー`*)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
年々添木が増えて、花の勢力も心配です。
魅力に取り付かれて4シーズン見に行きました。(*´ー`*)
今の時代はインターネットで開花状況が毎日チェック出来て便利ですよね♪
まだまだ見に行ってみたいところがたくさんあるので、
年月をかけて、ゆっくり楽しんでいきたいです゜+.(*´∀`*)゜+

個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
今日のお散歩で見た雲はピンクでかわいいモクモク雲でした
ピンク雲


雲つながりで、今まで撮りためた雲の写真を。

那須で撮った雲
那須の雲

蔵王で撮った雲
蔵王の雲

雲とウミネコ
空とウミネコ

茨城で撮った海と雲
茨城の海と空

秋の空 うろこ雲
うろこ雲

雪山と飛行機雲
スキー場にて 飛行機雲

ディズニーシーで撮った雲
ディズニーシーの雲

公園で寝転んで見上げた空雲
公園で寝転んで見上げた空

雷雲
雲

雷雲
雲2


雲3

雲って、同じ形のものは2度と見れないので、
素敵な雲に出逢うとパチリ。と撮りたくなります。
その季節、時間帯によって色んな表情を見せてくれます。



オマケ
やらせでもなんでもなく
ほんとに毎日、毎日抱き合っています。
かいりゅうた
毎日同じような写真を載せていますが、今日撮った写真です(笑)
毎日、抱き合うかいりゅうたを見て、笑顔になり癒されています

ラブラブ2

ラブラブ
* Category : 過去写真。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
うわ~っ!雲図鑑みたい!!
ママさんお上手に残していますね☆
私も空を見上げるのが大好き♡
場所によって、季節によって、天候によって、時間帯によって、表情も様々ですものね♪
先代犬や愛うさぎや父が旅立ってからは、朝はおはよう♪昼はナニしてるの?夜はどの星かな~と見つけたくて、見上げる機会が多くなりました。。。
一昨日だったかな・・・ぽわんぽわんと小さめの可愛い雲が空を埋め尽くすように現れていて、この辺りにしてはちょっと珍しい雰囲気でしたよヽ(*’∀’*)/
かい君りゅうた君は本当に仲よしさんで、よく左右対称のように抱き合っていますよね♡
ホント可愛い(=´∇`=)にゃー♪
↓あーちゃん?何を怒ってるのかしら?(。→∀←。)キャハ

ムサシママさんへ * by あかねママ
ほんとに空っていいですよね!
夏の入道雲も、秋のうろこ雲も、
飛行機雲も、夕暮れ時のあかね色に染まる雲も
雷雲のあやしげな雲も。
見とれてしまいます。

以前、尊敬していた社長さんが
常にアンテナを立てて、何気ない日常の中で、色んな事に興味を持って楽しめるかが大事だって話してくれた事がありました。
道端にひっそり咲いてる花を見てきれいだなぁ~って感心をもてるかとか。
空も同じだと思います。
その社長さんのモットーが
人の2倍興味を持って
人の2倍感動して
人の3倍努力する
だったんです。

私はなかなか努力が出来ないんですけど(^^ゞ
興味を持って感動するよう心がけてます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。