123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-15 (Sun)
8月11日(水曜日)

お友達のすずちゃん&ランくん家とみゅ~ず家と一緒に
巾着田の高麗川で、バーベキュー&川遊びをしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

前日から場所取りしようかと思っていたけど
台風の影響もあるので当日朝出発!

すずランちゃんちも早めに到着してくれて
一緒に基地設営 p(´∀`*)q
1基地
まだ混んでなくて良かったね♪
河原、中ほどにタープを連結して設営(*´∀`*)

おとさんは、お肉やベーコンを切って準備♪
2切って

ランくんは、よくすずちゃんの背中に手々を乗っけて
モデルさんばりのポーズをとってくれます(*´艸)( 艸`*)
3モデルさん

ランくんの、このあどけないお顔がめちゃめちゃ可愛い。:*:・(*´ω`pq
4ランくんのお顔

すずちゃんの笑顔も最高!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
5すずちゃんの笑顔

あーちゃんは上唇が中に入っちゃってる?(笑)
6お口が

牛肉と、あかねたちの鶏の胸肉も焼き焼き♪
7焼き焼き

いい匂いがしてきた?(笑)
8あたちの?

お肉に角切りベーコン串♪
9お肉にベーコン

すずちゃんも、お腹空いたからペロンチョ。かな?(*´pq`)
10あたしのよ

写真を撮り損ねたけど、ランくんちが持ってきてくれた
骨付きソーセージや、鶏もも肉や、ウマウマがたっくさん(*>∀<嬉)アリガトウ♪

ランくんは、両手をおとさんの首に回して
ペロペロしてくれます。:*:・(*´ω`pq
11ペロペロ
おとさんは、最高に嬉しいけど
ランくん、おとさんの汗で塩分取りすぎないでねヾ(;´▽`A``

あーちゃんは、ごろんちょ。
12寝るわ

みゅ~ずも到着!!
心結ちゃんママと一緒にAちゃんも来てくれました♪
パパはお仕事…残念。 次回は是非一緒にねヾ((○*´∀`*))ノ゙
みゅ~ず到着

この日のおとさんのダッヂオーブン料理は、
鯵の炊き込みご飯!
13鯵の炊き込みご飯
炊き具合もちょうどよくて、美味しかった゜+.(*´∀`*)゜+

心結ちゃんママが、フルーツをこんなにたくさん持って来てくれました!!!
14フルーツたっぷり
どれもこれも、めちゃめちゃ甘くて最高!!♬..。.(´∀`人)♥♥
フルーツの宝石箱やぁ~!

心結ちゃん、ゆめっち、ありがとね♪
15食べてね

基地の目の前の川は浅瀬になっています。
みんなで順番に泳がせようとしたけれど…足がすぐに着いちゃうね☆
16順番に
いやいや。そうはいきませんよ(。-∀-)ニヒ♪

そこで、深くなっている場所へ移動して
順番に、エア犬かき&スイミングタイムヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ

動画をお楽しみください~・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

まずは、心結ちゃんから!!!
心結ちゃんが、エア犬かき一番上手に出来たねヾ(*´∀`*)ノ゛
心結ちゃんは、泳ぐ時にしっぽもクルクルまわります♪
(保護者の声は、あえて消さずにそのままにしてあります/笑)


ゆめっちも、スヌーピーのライフジャケットを着けて
上手に泳げたね!!!(人´∀`*).☆.。.:*・゚
(注意:途中であかねに引っ張られ、動画がかなりブレます/汗)


お次は、ランくん♪
ゆめっちのライフジャケットを借りて、
ランくんもとっても泳ぎ上手だよ~!!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡


すずちゃんも、上手!上手!!ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪


この日のあかねは、なかなかエア犬かきが始まらず…(笑)
でも、あーちゃんも上手に泳げたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・


みんな、お疲れ様!!!
もう~みんなめちゃくちゃ可愛いよ!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+♪タマラン♪

Aちゃんも浮き輪につかまり、気持ち良さそう・:*:・(*´ー`*)・:*:・
17楽しい
ゆめっち、上手に泳げたね♪

すでに電池切れのランくん(笑)
もう、まぶたがくっついちゃうね( *´艸`)クスッ♪
18電池切れ

あかねは、マイベッドでクルリンチョ♪
19くるりんちょ

すずちゃんは、ママのお膝で嬉しそう(*´艸`*)
20ママのお膝で

心結ちゃんも疲れたかな?
笑顔が最高!ヽ(*´Д`*)ノ
21みゅ~ず
もちろん、ゆめっちもめちゃ可愛い~(◎>∀<◎)

雨雲が出てきたので、ゆっくり撤収をして、
橋を渡って、巾着田の方へ歩いてお散歩に♪

蓮の花のつぼみが(*´∀`*)
22蓮

みんなと一緒だとお散歩も楽しいね!(*>∀<嬉)
23お散歩

お散歩している間に、雨雲はどこかへ消えちゃったね♪
日差しをいっぱい浴びて、おとさんもおかさんも腕が日焼けで真っ赤か(笑)

いっぱい食べて、たっぷり遊んで♪
最高に楽しい1日でした!
すずちゃん&ランくん&パパ&ママ♪
みゅ~ず&ママ&Aちゃん♪
本当にどうもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

また一緒にアウトドアしようね!!!
24また遊んでね


* Category : アウトドア。
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by すずぱん
バーベキュー、めっちゃ楽しかったね~e-343
いっぱい遊んでいっぱいおしゃべりしていっぱい食べて(笑)
ほんと楽しい1日になりましたe-349
それにしても、準備とか何もかもお世話になりっぱなしでv-356
ほんとにどうもありがとうv-345
懲りずにまた遊んでね~v-411

うちも早くブログアップしなきゃっv-356v-356


* by ひろ
みんな泳ぎが上手☆
あかねちゃんも上手に泳いでいますね。

* by ドンキーとうちゃん
お誘いいただいた BBQですね。
楽しそうで良いですね。写真ででも見れて嬉しいです。
また お誘いいただけると嬉しいです。

* by ラッキーママ
みんな泳ぎが上手ねー。
ラッキーは無理だー!
ラッキーもたまにはお水に入ってくれたらいいのになぁ

* by ろくを母
楽しそう~!!!
みんなの泳ぎを満喫させていただきました☆
上手ですね!
私もこういった姿をままらっちしよ~っと!!!

おとさんのダッチ料理、おいしそう~
匂いが漂ってくるう~(妄想…


* by ラブママ
アウトドア楽しそうですね♪
我が家は平日が仕事なので・・・。
また何かあったら誘ってねぇ。

* by クリン宮
みなのエアかき動画は可愛いね~v-10
あかねちゃんが大人に見えちゃったe-349
アップの皆の表情がハッキリしているから、撫で撫でしたくなるよ~e-265
暑い日は・・やっぱり水よね~水!

* by ビッケ
バーベキュー 楽しそう 美味しそう~~(≧▽≦)
川遊び~みんな楽しみましたね(*^皿^*)
チャンスあったらビッケーズも参加したいです川遊び
あ・・・おじゃるさんはバーベキュー

* by みゆうママ
バーベキュー楽しかったねo(^-^)o
かなり遅くなっちゃったみたいでゴメンね~(>_<)
お肉もベーコンもどれもおいしかったよ~!
おとさん、いつも川に入って泳がせてくれてありがと~!
エア犬かき、しない子もいるんだねぇ。
またやろうね!

* by クーママ
エア犬かき・・・に爆ウケ!!
みんな上手に泳いでるね~♪
川遊びにBBQ最高だー!!ベーコンも旨そうだし
ワンズ用のチキンも美味しそう(笑)
いつか一緒に行きたいわ~♪

個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
話はさかのぼりますが…

7月14日の水曜日。

毎年、巾着田で一緒にバーベキューをしている
おとさんのお友達、Tくん家のおうちで
お庭バーベキューを楽しんできましたヾ((○*´∀`*))ノ゙

今年は何故、巾着田ではなくお庭バーベキューになったかというと…
優衣ちゃんに、弟が出来たからです!!!

こちらニューフェイスの祥吾くん(人´∀`*).☆.。.:*・゚カワイイ♪
1祥吾くん
整ったお顔は、パパ・ママ譲りね♬..。.(´∀`人)♥♥

素敵なお庭~ヾ(*´∀`*)ノ゛
いいな♪いいな♪
こんなお庭があったら、毎日お庭でご飯食べたい(*´艸`*)
2お庭
T君のおうちのお庭は、2段になっていてとっても広い!
更にフェンス下は川になっているので、
遮るものが無く見晴らしもいい・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

あーちゃんも芝生の上で気持ちいいね♪(*´∀`*)
3気持ちいい

まずは、Tくん家自家製生地のピザ!!
4ピザ
生地が柔らかくて、チーズトロ~ンでめちゃ旨ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

みんなでワイワイ楽しいねヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
5みんなで

美味しい匂いが、あかねのお鼻にも届いたようで…(笑)ヾ(´艸`*)
6いいにおい

お庭では、トマト・茄子・きゅうり…色んな野菜が育ってます♪
7野菜

幼稚園から帰ってきた、優衣ちゃん!!
1年ぶり!!!
お姉ちゃんになったねぇ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
8おかえり

ダッヂで鶏肉♪
9鶏肉
お肉柔らか~い!!ヾ(*>∀<*)ノ
ハーブもたっぷりきいてほんとに美味しい♪

おこぼれをもらって満足になったあかねは、
ゴロ~ンって寝たり…
10あかねは
マイベッドにくるりんちょ。だったり(*´pq`)クスッ

第2弾は、和風餅ピザ♪
11第2弾

祥吾くん、おとさんのおひげに興味津々?!(笑)
12チクチク

優衣ちゃんは、あーちゃんと遊んでくれました(*>∀<嬉)
13ゆいちゃんは
あーちゃん良かったね♪ 優衣ちゃんありがとう(*´∀`*)

拒否られた、おとさん(爆)
14それ以上

和風餅ピザが焼けるまで、
優衣ちゃんが上手になった自転車乗りを披露してくれました゜+.(*´∀`*)゜+
15上手

そしてこちらが、
Tくんのカッコイイ自転車を3人乗りにしたものヽ((◎´∀`◎))ノ
17かっちょいい
ん~、凄い!!!(*>∀<*)

優衣ちゃん、祥吾くん、いいねぇ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
16いいね

餅ピザも焼きあがりワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
18もちピザ

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
19ありがとう
最後は祥吾くんの笑顔でヾ(*´∀`*)ノ゛

Tくん、Mちゃん、優衣ちゃん、祥吾くん!
お庭バーベキューとっても楽しかったよ!!!
すっかりお世話になっちゃって(汗)
本当にどうもありがとうヾ((○*´∀`*))ノ゙
また一緒にバーベキューしようね!!!

お土産の手作りパンもめっちゃ美味しかったよ♪
ご馳走さまでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・



* Category : アウトドア。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
暑い日が続いてますね。
お元気でしょうか?

ステキなお料理の数々があって
いつもうっとりします~

うちもようやくなんちゃってキャンプデビゥできました~☆
ダッチを頑張って初使いしてくれた父でした。
大雨のせいで、テントは使わず、BBQサイトでの初デイキャンプでしたが
なかなか美味な食事を楽しめましたっ!

また
今回の映像をみて、おかさん・おとさんメシを参考にしよ~っと☆

お庭もいい感じだし、ステキなおうちBBQですね~!

* by YUISHOGOPAPA
先日はお世話様でしたー
庭でやるのもお気楽で楽しかったねえ、
また今度は河原でもやりましょーね。
祥吾がもう少し大きくなったらキャンプも行きたいなあ

* by 裏町のマリア
ご無沙汰しちゃいました(汗)
一気に読みました~
あかね家夏を満喫していますねぇ 羨ましい!
素敵なお宅でお家BBQも良いですね
おとさんもおかさんも満足だったでしょうが
あかねちゃんもおこぼれもらえて大満足かな
ゴロ~ンが物語っていますよ(笑)

* by クリン宮
庭の芝生でバーベキューが出来るっていう、その環境が羨ましいな~e-349
ダッチオーブンで焼くピザは美味しいだろうなe-272
気になったのが!3人乗りの自転車e-349
オリジナルですか~?
素晴らしいアイデアですよね~e-266

皆さんへ * by あかねママ
★ろくを母さんへ

今年はあまりの暑さにアウトドアの回数も少なくなりがちですが(汗)
お庭バーベキューとっても楽しかったです♪
ろくを家のデイキャンプもとっても楽しそうでしたね!!!
ダッヂのピザ美味しそうでしたよ(人´∀`*)
我が家も今月の終わり頃、やっとキャンプに行けそうです!


★YUISHOGOPAPAさんへ

先日はお世話になりどうもありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんとお庭バーベキュー!めっちゃ楽しかったぁ♪
色々用意してもらっちゃってごめんね(汗)
河原でもお庭でも、Tくん家と一緒にBBQはいつも最高!
キャンプも必ず一緒に行こうね(人´∀`*).☆.。.:*・゚
今から楽しみだよ♪
Mちゃん手作りのパン美味しかったよ!!!ご馳走様(*>∀<嬉)


★裏町のマリアさんへ

今年はあまりの猛暑にインドアになりがちです(汗)
長野も例年より暑いのでしょうか…?
お庭バーベキュー楽しませてもらってきました!!
いたれりつくせりですっかりお世話になってしまいました(●´ω`●)ゞ
あかねも満足の1日だったようです(笑)
また一緒に遊びましょうね!!


★クリンママへ

ダッヂオーブンのピザ!めちゃウマだったよ(*>∀<*)
3人乗りの自転車かっこいいでしょ?!
ほんとに凄いよね!!!
祥吾くんもニコニコ乗ってて嬉しそうだったよ♪
ドレミのメンバーでもまたバーベキューやろうね!!

個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
先週の水曜日(12日)、
巾着田の高麗川で第3弾バーベキューをして来ました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
(先日の REVOタープ 試し張りを含めると今年4回目)

今回は、おとさんの高校の同級生、S君一家とのバーベキューです。
夏休みと言うこともあり混むかもしれないので
いつものお気に入りの場所を確保するため、
6時起床→7時出発→8時到着!

…なのに、もうすでに川遊びを楽しむ家族がいっぱい !!(゚ロ゚屮)屮
タープやらサンシェードが川沿いにたくさん並んでいます!

そして、この日は高麗川がかなり増水しており…
いつものお気に入りの場所も水面の下!!!
高麗川。
いつもは無い中州まで出来ちゃってます。

と言うことで、今回も中程にタープを設営することに。
今回も。

あかねが要らぬ心配を。(笑)
心配。

前日までジメジメはっきりしないお天気だったにもかかわらず、
今日は真夏日!(雨男のおとさん、どうした?!(笑))
真夏日。

右を見ても左を見ても、人・車・人で大賑わい!
大賑わい。
駐車場が満車で、係りの人が小型マイクで連絡を取り合いながら
誘導してました!

S君のお家の王子様と、いとこのお姉ちゃん♡
そしてふたりを眺めるあかね。(*´艸`*)
水遊び。

お昼ね。

大人は、バーベキューの下ごしらえ。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
下ごしらえ。

アウトドアショップ2階の釣具屋で、
今回、ウォータージャグの水受け用にこちらを購入しました。
水受け。
巾着田でバーベキューをする時などは、食器を洗うところが無いので
この中に洗い物をポンポン入れて、チャックをしてそのまま持ち帰れます。
全く同じ作りのものが、アウトドア用品コーナーよりも
安く購入出来ました!ゝ∀・)-☆

ジリジリ太陽が照りつけ、あかねの熱中症対策の為、
定期的に強制入水させて、熱くなった身体をクールダウン。
たちゅけてぇ~。

渋々。抵抗出来ず。(´w`*)
入水。

あかねの意見は…
尊重。

濡れるのが嫌なようです。(笑)
ペロペロ。

もう、川に入れないでとお願い中のあかね。(*´艸`*)
お願い。

それでも、また身体が熱くなったら、強制入水させられて…((●≧艸≦)
(短い動画を2本繋げてあります。)


川の流れが速いので、あーちゃんも頑張っています。

それでもまた。

あーちゃん、何かに似てない?
スフィンクス?

身体も舐め疲れて…(笑)
ふわぁ~。

今日のお料理は、ダッヂで作るローストチキン。
ダッヂ。

そして、ザ!バーベキュー!(笑)
バーベキューもその人によって乗せ方が違い、性格が出ますねぇ(笑)
焼き方。
S君が乗せると、これぞバーベキュー!というお手本のようです。

あかねは、この日も 『ちゅみびちゃちゃみ(炭火ささみ)』 のご馳走。
ご馳走。

食べた後は、テーブル下でまったり。
痛い。

催促されたので…
くるりんちょ!
もうお馴染み、くるりんちょ!です。(笑)

食後のデザートは、丸のまま買ってきたパイナップルをカットして。
デザート。
甘くて美味しかった!!!

両腕・ほっぺた・鼻の頭を真っ赤に日焼けしながら
この日もお喋りも弾み、うまうま堪能し、
楽しい1日を過ごすことが出来ました!

S君ご一家、どうもありがとうございました!(*´ー`*)

また、バーベキューしようね!
今度はT君一家も来れるといいね。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





* Category : アウトドア。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

またまた楽しそう! * by itaetsu
またまた高麗川の空気と美味しいバ-ベキュウ味わつた
気分ですv-271楽しそうですね!
あかねちゃんもうれしそう!
今度は何処かな~ブログの中で行った気分
楽しんでます(●^o^●)

NoTitle * by ろくを母
おいしそ~ なものがこれまたたくさん…。
妄想で楽しみました。ありがとうございます。

動画でのあかねさん、すごい…。あのはやい川の流れに乗って行けるなんて。泳ぎも立派です!
あかねさんをはじめ、みなさん満喫のバーベキューでしたね!!!

NoTitle * by 散歩日和
 野外での料理とは思えないくらいきれいでおいしそうですねぇ。バーベキューをする人の多さにもびっくりしました。

 強制水泳でクールダウン。気持ちよさそうに感じますが水は嫌いではないんですね。(ヒヨは怖がります。)あかねちゃんの後姿はヒヨとそっくりです。黒い背中に茶色の毛が薄くブラシみたいに入ってるとこなんかまるで一緒です。

 まだまだ暑く、屋外活動楽しめそうですね。

うひょう~♪ * by とんたママ
おとさんローストチキン美味しそう(^○^)~♪バーベキュー焼ければ何でも良いのよォ~☆早く、キャンプしたい~\(^^)/
あかねちゃん、今年はたくさん泳いだね!泳ぎも随分上手になったんじゃない?・・・あかねちゃんの泳ぎを見て、思い出したけど、とんたが泳ぐ時、シッポがプロペラみたいにクルクル回るんだよ♪今度泳ぐ時あったら、チェックしてみてね♪

NoTitle * by みゆうママ
かなり混んでたようですね~!
あかねちゃんが泳いだ所も、前は足首くらいまでしか
水がなかったよね。
あかねちゃんがパパさんに抱っこされてる写真、
足の指が開いちゃってて、かわいい(*^_^*)
入水の度、ちゃんとお手入れも欠かさないのね。
ちびっ子を見守るあかねちゃん、オトナだわ…
う~おいしそうな写真見てたら、お腹空いてきた…(笑)



itaetsuさんへ * by あかねママ
この日はとっても凄い人出でビックリしました!
今回もとても楽しいアウトドアになりました(*´∀`*)
あかねは熱中症にならないようにヒヤヒヤでしたよ(汗)
次回のアウトドアは、8月28日・29日・30日で行く
西丹沢のキャンプの予定です!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

ろくを母さんへ * by あかねママ
いつの日か、妄想では無くご一緒できる日を楽しみにしています・:*:・U*´エ`*U・:*:・
あかねは川に入りたくないのに、熱中症予防のために
何度も何度も強制入水でした(笑)
そして生意気に、『ちゅみびちゃちゃみ(炭火ささみ)』を
贅沢にも残しましたよ。ヾ(。`Д´。)ノ

散歩日和さんへ * by あかねママ
本当に凄い人出でビックリしましたヽ(*'0'*)ツワアオォ!!
夏は本当に暑くて、おとさんも炎天下の中下ごしらえがしんどく、
あれこれ凝ったものを作る気力も無くなり、
焼いて食う!的なザ!バーベキュー!がいいようです。(笑)
あかねは足が浸かるくらいの深さなら自分でグイグイ行きますが
泳ぐ深さはイヤみたい(*´艸`*) なので強制入水(笑)
私も、以前ヒヨちゃんが塀の向こう側が気になって立っている時の写真、
あかねにソックリ!!!って今でも思いますよ(*´∀`*)♡
次回のアウトドアは、今月末の2泊3日の連泊キャンプです!
おとさんが3連休取れるのは夏とお正月くらいなので楽しみです!

とんちゃんママへ * by あかねママ
ローストチキンは何回食べても美味しいね♡
ほんとほんと!今月末のキャンプが楽しみでしょうがないよぉ~(人´∀`*)
あーちゃんは、相変わらず泳ぐ深さは自分では行かないから
いつまでたっても、とんちゃんみたいに自分でスイスイ~とはいかないよ(笑)
とんちゃんの、シッポのプロペラ見たい!見たい!(*´艸`*)
キャンプのとき見れるかな?!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あんなに混んでる巾着田は初めてだったからビックリしたよ!
満車だったんだもん!(☆Д☆)
かなり流れが早くて、あかねも必死だったよ(笑)
あかねの『たちゅけてぇ~』写真可愛いでしょ←親バカ(笑)
『あ~れ~』って感じで(*´艸`*)
強制入水させられる度に、必死でお手入れしてたよ(爆)
またバーベキューする時は、心結ちゃんママも心結ちゃんも来れるといいなぁ♡

個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
22日(水曜日)・23日(木曜日)と、キャンプを楽しんでおります。(*´∀`*)
この記事は、予約投稿です。

kugihana400.gif

高麗川バーベキューの続きです♪

そして、T君の奥様、Mちゃんと優衣ちゃんが到着~ヾ(*´∀`*)ノ゛
すると、Mちゃんが心結ちゃんママを見て、『○○さん…?!』
Mちゃんは、元動物病院のスタッフ兼トリマーさん♪
心結ちゃんママは、その動物病院に通っていたそうです!
10年ぶりぐらいとか…
話もたっくさん弾みましたよヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ

そして、ハルちゃん&ハルちゃんママも到着~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ハルちゃんの笑顔!最高♡ ・:*:・U*´エ`*U・:*:・
ハルちゃんは2歳半の女の子♪
ハルちゃん。
ハルちゃんママ&ハルちゃん来てくれて嬉しいよ♡
どうもありがとう!(*>∀<*)

それなのに…あーちゃんったら、ハルちゃんにガウガウ言っちゃって(涙)
ハルちゃん、ごめんね。(´□`。)
いばりんぼ。

Mちゃんが、カキ氷セットを持ってきてくれて
T君がカキ氷を作ってくれました!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
ゆいちゃん。
優衣ちゃん、美味しいねぇ~!(人´∀`*).☆.。.:*・゚
暑い中、食べるカキ氷は最高!!
おかさん、おかわりして、イチゴとメロン味両方食べちゃった。(●´ω`●)ゞ

川で遊んで、ウマウマした後は…
まったり。

心結ちゃんも…
うとうと。

ハルちゃんもせっかくだから?泳ごうか!(*´艸`*)
ハルピョン。
ハルちゃんの、抱き上げられたこのボディー!!!
可愛い過ぎるよぉ~!(ノ∀≦*)ノ

では、ハルちゃんが泳ぎまーす!

ハルちゃん、途中でお水飲んでブハッてなっちゃったけど(汗)
お目目まん丸になっちゃったけど(笑)
持ってきたライフジャケットを着なくても上手に泳げました!(*´艸`*)

みんな、とっても可愛いね♡
可愛い。
ハルちゃんとあかねが一緒の写真を撮れて嬉しい♡

デザートはダッヂオーブンで作るチーズケーキ!
初挑戦なので、出かける前に
おかさん : 『おとさん、レシピ本ちゃんと持った?』
おとさん : 『大丈夫!持った!!』

と、言ってたのに…( *´ノд`)コショショ)

いざ、作ろうと言う時に、
おとさん : 『あー!(゚ロ゚屮)屮 違う本持って来ちゃった!ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ 』
あぁ…おとさんらしい。”_| ̄|○”

『なんとかなる!大丈夫!』 と、作ったチーズケーキがコチラ。ヾ(´艸`;)
チーズケーキ。
食べてみても、これが正解なのかそうでないのかがよくわからない。(笑)
それならば、正解!ってことで。ヾ(≧∇≦)ゞ
って、そんなアバウトなものを食べさせてしまって皆さんごめんなさい(◎>∀<◎)

撤収を済ませ、ふと見ると
優衣ちゃんが、あかねに話しかけてくれていました。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あかねとゆいちゃん。
優衣ちゃんはお名前の通り、とっても優しいんだよね♡

優衣ちゃんにもカレンダーを作って持って行ったら、
にっこりしてくれました。ヾ((○*´∀`*))ノ゙ 優衣ちゃん、ありがとねー♪
にっこり。

そして、明日お誕生日だよねと
ハルちゃんママが、あかねにプレゼントを・:*:・U*´エ`*U・:*:・ドウモアリガトウ
ありがとう。

今回は、T君・Mちゃん・優衣ちゃん、心結ちゃんママ・心結ちゃん、
ハルちゃんママ・ハルちゃんと一緒に、
ペチャクチャ♪いーっぱいお喋りをして、
ウマウマ♪たくさん食べて、
キャーキャー♪水遊びをして、
とーっても楽しい1日になりました!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

帰る途中も、帰ってからも何度も何度も、おとさんと顔を見合わせ、
『今日は、ほんっとに楽しかったねー!!!(◎>∀<◎) 』 と。

T君、暑い中作ってくれたカキ氷、とっても美味しかったよ♪
Mちゃん、久しぶりの思いがけない再会に話も弾み楽しかったね♪
優衣ちゃん、今日もあーちゃんと遊んでくれてありがとう♪
心結ちゃんママ、キャロットケーキに差し入れのさくらんぼ!めちゃウマでした♪
心結ちゃん、川泳ぎ・初挑戦!上手に泳げたね♪
ハルちゃんママ、来てくれて、あかねにプレゼントまで!ありがとう♪
ハルちゃん、ライフジャケットなくても川泳ぎOKだったね♪

皆さん、本当にお世話になりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
おとさん、今回の料理に納得が行かなかったようなので
リベンジしたいと申しております。(笑)
次回も是非、お付き合いくださいね!

楽しい1日をどうもありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



* Category : アウトドア。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

うらやましぃ~ * by 散歩日和
キャンプは如何だったでしょうか?
旦那さんがアウトドア派で、装備も万全、料理ができるとなれば、なにもしないで楽しめますねぇ。
それに比べて、私は、わたしは・・・。

たくさんの方に囲まれ、それぞれいい時間を過ごせたもの思います。(間違いなく)

どの写真も表情よくきれいに撮れてますね。
これは全部、おかさんの仕事ですか?編集も?
今日のキャンプの報告も楽しみにしてます。

あっ、あのチーズケーキを食してみたかった。。。

* by ビッケ
みんな まったり~姿も かわいいですね (=^・^=)
ハルちゃん 上手に泳いでる すごいです

みんな楽しそう~ & 美味しそう~
チャンスあったら ぜひ一緒に遊びたいです~~

コメント3回目 * by T君
どうもです。いやあ暑かったねえ、でも楽しかったよねえ。
おとさん、いつも料理ありがとうございます。いつも何もしないですいません。みんなおいしかったけど、特にトラメジーノで作ったホットサンドがメチャうまだったな、やはり料理人の腕かね。チーズケーキも、牛乳を入れ忘れてたみたいだけどおいしかったね、ダッジオーブンでデザートも作っちゃうんだから凄いよね。(昔ドラゴンが、ずるいよねって言ってたね)
そしておかさん、いつも優衣ちゃんに優しくしてくれてありがとう。カレンダーもありがとう。とても喜んでいたよ。ブログにも可愛い(?)写真を出してくれて親バカの二人もうれしいです。
今頃はキャンプ中かな、そういえば道志の森って、バイクで一泊のキャンプをするつもりで、荷物も積んでメットもかぶって、さあ出発ってときにバイクが壊れて行けなかった所でした。帰ってきたら感想聞かせてください。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気で

t君へ。 * by べらんでゲス。
つい先ほど帰ってきました。
DJドラゴンとか懐かしいね!!
ショーケンのことでしょう??
今回のキャンプでは、レシピを忘れなかったので、ケーキ美味くできたよ。
そのかわり、またホイッパー忘れました。
道志の森はすごくよかったよ!
チェックインとアウトがすごくアバウトで、
そのぶん早くチェックインして、遅くチェックアウトできるから、滞在時間が長くとれたし。
すごく広くて、中に流れる川がきれいで
地形も起伏に富んでるから散策しても面白いよ。ただ、トイレにトイレットペーパーが無いです。行く時は、必ず自分で用意してください。
バイクのソロキャンプしている人が何人かいたけど、みんなオフロードだったよ。
ハーレーでは、場内の悪路はおそらく無理でしょう。今まで行ったキャンプ場の中では、総合的にみて、一番よかったよ。
夏は特にいいかな。
来月も行こうかな。
安く泊まれるしね。
あと、食料は多めに持っていかないと、近所に店が無いから困るよ。
あるのは、道の駅と、コンビニが一軒。
予想以上に田舎でした。

* by コギハル
楽しかったですね~(^^)/
ハルの動画、陽気な音楽が、なんかピッタリはまってて、すごく嬉しいです♪
今日は、プールに行ってきましたよぉ~!ちょっとは上達したようです(^ -)v

* by みゆうママ
ホントこの日は楽しかった~!
優衣ちゃんもかわいかった♪
写真とらせてもらったら、ちゃんとポーズしてくれたよ(^^)
チーズケーキ、今思えば携帯で
レシピ調べられたな…って(笑)
でもなんとか作っちゃうおとさん、凄いです!
キャンプ記事、楽しみです♪

散歩日和さんへ * by あかねママ
キャンプ、お天気には恵まれませんでしたが楽しかったです!
また記事をアップしますねヾ(*´∀`*)ノ゛
約1年前までは、全然キャンプに興味の無かったおとさん。
(お休みが取れなかったのもあるけれど)
キャンプが趣味だったおかさんは、おとさんがここまでキャンプにはまってくれて
嬉しい誤算です(*´艸`*)
我が家はおとさんが料理担当。おかさんが力仕事担当で(笑)
他のおうちと逆なんですよ(◎>∀<◎)
この日も皆さんのおかげでとっても楽しい1日でした!
写真を褒めてもらえてすごく嬉しいです (人´∀`*)
私の場合、数打ち当たる。で、たくさん撮った中にいつもそれなにり
勝手に撮れてくれていたりするので、技術では無いのです(笑)
そして、その写真を加工ソフトで明るくしたり編集したりしています♪
この、うろ覚えで作ったチーズケーキですね(笑)
レシピ本無しで作った割りには?(笑)それなりの味でした(´m`* )アハハ

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
ハルちゃん、途中でブハッってなってしまったので、ちょっと心配しましたが
上手に泳いでました(*´艸`*)
この日はかなり暑かったので、様子を見て無理やりにでも川へ連れて行き
水をかけてクールダウンさせてましたよ(汗)
話も弾みうまうま楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
ビッケーズ家ともアウトドアで遊べる日をとっても楽しみにしていますよ!!

ハルちゃんママへ * by あかねママ
ほんとに、ハルちゃん&ハルちゃんママも来てくれて、
とっても楽しい1日になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛ほんとにありがとね♡
ハルちゃんの動画も逆光になっちゃって、お顔があんまりはっきりしなかったんだけど
一生懸命の様子が可愛かったぁ~(*´艸`*)
今度は、プールに行ってきたのね?!
記事、楽しみにしてるからね(◎>∀<◎) !!!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
優衣ちゃんもほんとに優しくて可愛くていい子だよねぇ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いつも、あかねにも優しくしてくれるんだよ♡
あ!そうか(笑)携帯でレシピ調べればよかったのか(笑)
心結ちゃんママもそのとき思い出してよぉ~!なんて。(爆)
チーズケーキみたいなの(笑)それなりに美味しかったよね(ノ∀<*)
今度は、完璧版をおとさんに作ってもらって心結ちゃんママに
食べてもらわなくっちゃねヾ(´艸`*)
また一緒にアウトドアしようねヾ((○*´∀`*))ノ゙

個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
今日、7月22日でブログを スタート して、ちょうど1年が経ちました!
ムーちゃんパパ・ママ、どうもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ムサシくんのブログを真似っこしながら見よう見真似で
なんとかここまでたどり着きました。
気づけば5,000人を超える方がブログを覗いてくださっていて、
見ていただいたり、コメントをいただくことは
何よりもブログを書く喜びと励ましになります・:*:・(*´ー`*)・:*:・
皆さん、本当にどうもありがとうございます。
これからも、マイペースで楽しみながら
かい・りゅうた・あかね・おとさん・おかさんのブログを綴って行けたらと思います♡
これからもどうぞ宜しくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

kugihana400.gif

さて、先週の出来事になりますが、
7月15日 (水曜日) に、高麗川でバーベキューをしてきました!
先月、一緒にバーベキューをした、T君一家との第2弾ですヾ(*´∀`*)ノ゛

そして、心結ちゃん ちもお誘いしたところ、来れることに!(人´∀`*)
そして、そして、鶴ヶ島のランで遊んだ
コーギーの ハルちゃん ちも来れるかも?(´∀`*)

平日にもかかわらず、この日は結構人が来ていて、
いつもの特等席はすでに先客が。
そこで今回は、川沿いに基地を設営しました!p(´∀`*)q
基地。
T君のタープと我が家のタープを連結!ヽ(*’∀’*)/ カッチョイイ

あーちゃん、ベッドが浮き輪に見えるよ。(笑)
浮き輪。

この日は、とっても暑くて真夏みたい!
夏。

あーちゃん、心結ちゃんが早く来るといいね。(´ー`* )
まだかな。

今回の NEW アイテムは、T君が購入したコールマンのファイヤープレイス!
今日は、これでダッヂオーブンの調理をします。ゝ∀・)-☆
NEWアイテム。

そして、おとさんがどーーーしても使ってみたいと言って購入した、
岩手の切炭!6キロで1,880円!!
岩手切炭。
イヤな匂いがなく、火力も強い!
はぜることがないので、水に浸してから追加すると、火持ちが良くなるとかヽ(*'0'*)ツ
水に浸しても火にかけられるのは岩手切炭だけだそうです!

設営が整った頃、心結ちゃんママと心結ちゃんが到着~!
遊びに来てくれて嬉しいぃ~!(人´∀`*).☆.。.:*・゚
早速、川へ入ります。
引っ張らないでぇ。
心結ちゃんの踏ん張った、アンヨとオチリが可愛い~(*´pq`)クスッ

では、早速準備運動のエア犬かきから。
まずは、あーちゃん。(´w`*)

あっちキョロキョロ・こっちキョロキョロ。
相変わらず、テキトーな感じです。(笑)

では、あーちゃん泳いでみてください~(*´艸`*)

お顔が、カワウソみたくなってるよ。(笑)

では、お次は心結ちゃんのエア犬かきです!

(心結ちゃんママ、どうしてもこの動画にだけ音楽が入らなかったの。ごめんね。)
心結ちゃんのエア犬かきは高速回転です!(´m`* )アハハ

では、心結ちゃん泳いでくださ~い!(*´∀`*)

(*>∀<*) 心結ちゃん!可愛い!可愛い!♡ 上手だよぉ~♡

そして、心結ちゃんママが 『あかねちゃんへ♡』 と、
キャロットケーキを作って来てくれました!゜+.(*´∀`*)゜+
キャロットケーキ。
凄い!!美味しそ~う♬..。.(´∀`人)♥♥

心結ちゃんは、昨晩から食べたいの我慢してたんだよね。(*´艸`*)
心結ちゃん。
心結ちゃんの笑顔は、ほんとに可愛いな♡
あかねも、キャロットケーキ♪ ウマウマいただきました!・:*:・U*´エ`*U・:*:・
本当にありがとう♡

今回のNEWアイテムその2。 クーラーBOX アイスキューブ
2リットルのペットボトルが立てて入るのはもちろん♪
正立方体なので、こんな風にお肉のバラエティパックの丸トレーが
そのまま入るのもウリのようです。ゝ∀・)-☆
アイスキューブ。

今回の、メイン料理はこの牛モモ肉の塊を使ってローストビーフに!
ローストビーフ。

その前に、まずはおとさんがホットサンドを作ってくれました。(o´∀`o)
ホットサンド。
ちょっと焦げちゃったけど、中はチーズがとろ~りです。(´w`*)

あたちにも、くだちゃいな。
あたちにも。

ユニセラTGで、お肉もどんどん焼いて食べましょね。ヽ( ´¬`)ノ
ジュ~。

お肉が焼ける頃、ゲージに入れられてしまった心結ちゃんは…
だしてぇ。

ダッヂオーブンで作ったローストビーフもこんがり焼きあがりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
こんがりローストビーフ。
暑い中、お腹を壊さないように、
敢えて中までしっかりと火を通したバージョンですが、
とっても柔らかジューシーでしたヾ((○*´∀`*))ノ゙
わさび醤油をつけて、いただきまーす!!

まだまだ続きます♪



* Category : アウトドア。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
ブログ開設1周年、おめでとうございます(^^)/
これからも楽しみにしてます~♪
とてもすごい道具があったんですね。
アウトドア用品に無知で申し訳ないです…
エア犬かきは何度見ても笑っちゃいますね~(^o^)
あかねちゃんと心結のを並べてみると
速さの違いがよくわかります(笑)
あ、うちのパソコン、スピーカーの様子がおかしくて、音が出ません(>_<)
おもしろ音楽が聞けないのが、ちょっと寂しい…


* by ひろ
ブログ開設1周年おめでとうございます♪♪
レオカム共々これからもよろしくお願いしますね。

* by ろくを母
うひゃあ!!!ふたりのエア水かきが最高です!!!大爆笑~
あかねさんのに比べて、心結さんがほんと高速(笑)。
泳ぎも、二人とも上手~ 心結さんなんて初めてと思えない。
うちのは初およぎがヘタレでしたから~

見分け付かない! * by セド
あかねちゃんとみうちゃん、見分け付きません。ソックリ!
エア犬かきも愉しい!短毛の子は 泳げて良いなあ!!直ぐ乾くし、
毛玉にもならないし・・・。羨ましい、それが。
キャロットケーキもおいしそう!
つい うまうまに目が釘付けになる私でした。 

心結ちゃんママへ * by あかねママ
何もわからず始めたブログもあっという間に1年が経ちました(*´∀`*)
ブログを通してお友達もいっぱい出来てほんとに嬉しい限りです♡
心結ちゃんママもいつもいっぱいコメントくれてほんとにありがとう(人´∀`*)
これからも宜しくお願いしますヾ((○*´∀`*))ノ゙
私もアウトドア用品なんて、ここ1年で色々わかるようになったんだよ~
一人でアウトドア用品を集めてた頃なんて、お金が無いからただただ安いもの。を
買ってたから、おとさんと一緒にほとんど買い直した感じだよ(´ー`*)ゞ
エア犬かき可愛いよねぇ~♡
心結ちゃんちのパソコン、音が出ないなんてもの凄く残念!!!(笑)(◎>∀<◎)
心結ちゃんが泳いでるときに流れてる音楽は、「カステラ一番♪電話は二番♪」
の、文明堂の音楽なんだよ!
そのピアノの伴奏が、心結ちゃんの一生懸命泳いでる可愛らしさを一段と
引き立ててくれてて、めっちゃ可愛いんだよ(*>∀<*)
私なんて、何回もこの心結ちゃんの動画見てるもん(笑)
今度、どこかで音楽が聞けるパソコンがあったら、また見てみてね(笑)

レオカムママさんへ * by あかねママ
あっという間にブログを始めてから1年が経ちました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
こうして、ひろさんからコメントをいただけるのも、とっても嬉しいです!♡
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますね(*´∀`*)
また早く一緒に遊べたらなぁ~って思ってます!
レオンくん、カムイくん、今度いっぱい撫で撫でさせてね(*´艸`*)

ロクを母さんへ * by あかねママ
心結ちゃんのエア犬かき、超高速でめっちゃ可愛いでしょ~?!(ノ∀<*) ♡
一生懸命、心結ちゃんが泳いでる姿と、この文明堂の音楽がピッタリ
マッチしてて、可愛くて可愛くて、ついつい毎日見てます(笑)
ロクさんも、来月が楽しみだよね(*´∀`*)
ブログ楽しみにしてますヾ((○*´∀`*))ノ゙

セドママへ * by あかねママ
こんな可愛い心結ちゃんに似てるなんて言われたらめっちゃ嬉しいけど
心結ちゃんに申し訳ないヾ(≧∇≦)ゞ
なんせ心結ちゃんは7キロ。あかねの約半分ですから(ノ∀<*)
この日はとっても暑くて、乾いたら川に連れて行って水をかけるの繰り返しでした(汗)
キャロットケーキは味見させてもらいましたが、自然な甘みで美味しかったですよ!
セドくんも、今度は覚悟を決めて?(笑)一緒に水遊びしようね(*´艸`*)

可愛い♪ * by とんたママ
心結ちゃん可愛い♪今度、会ってみたいな☆
とんたはビーグルちゃん好きだから一緒に遊べるかな・・・☆あかねちゃんも、泳ぐの上手になったね♪うちも、あかねちゃんちと行ったきりだなァ・・・。今年はBBQしよう!って思ってるけど、その前に海キャンプだな!!
実は、私も最近家でダッヂオーブン使うようにしてるんだ♪ローストビーフ作ろう~と思ってたんだ♪今度、何か持っていくから味見してね(゜○^)

とんちゃんママへ * by あかねママ
心結ちゃん!とっても可愛いよぉ~(人´∀`*).☆.。.:*・゚
体重も7キロなんだって!あかねたちの半分だよ(*´艸`)
海キャンプいいね♡
我が家は海より山や高原派かな?(笑)
バーベキューはお手軽に出来るから、今年はたくさん行きそう♪
今年も一緒にバーベキュー出来るといいね(*´∀`*)
ダッヂオーブンは家でも手軽に使えるからいいよね♡
何でも持ってきて!(笑)喜んで味見しちゃうよヾ(*´∀`*)ノ

