12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
しゅうじとあきら。ではなく、(^^ゞ かいとりゅうた
こんなにおっきく

かい」と「りゅうた」、「あかね」という名前は、おとさんが考えてつけてくれました
(私もとってもお気に入りのみんなの名前おとさん、ありがとう

だからと言って「阿藤○さん」と「峰○太さん」からとった訳ではありません。
(そう言われた事があるので念の為(^^ゞ)

かいりゅうたは我が家のアイドル的存在。
ただそこに座っているだけで・寝転がっているだけで、かわいい(親バカ)

かいはジャニーズ系(笑)
かい

りゅうたはホワイトプランのCMに出てくる黒人のお兄さんみたい(笑)
りゅうた

かいりゅうたは私の兄の友達、K君家で生まれたにゃんこちゃん。
猫が生まれたので、もらってもらえないか。というが来たのは
昨年、引越しの準備を始めている最中でした。
産まれたて

15年間、一緒に暮らしていた愛猫「みゅう」が亡くなり
にゃんこの感触に飢えてはいたものの、引越しで精一杯
とてもじゃないけど無理と思っていました。

9月に入り、まだ3匹おうちにいるので、2匹一緒にもらってもらえないかという連絡。
3匹
次ににゃんこと暮らせる時は2匹一緒にもらいたいとちょうど思っていたので、
色々考えた結果、我が家の家族に迎えさせてもらう事になりました。

なのでかいりゅうたは正真正銘の兄弟。
そのせいか、めちゃめちゃ仲がいい
すぐ「おとさ~ん、おかさ~ん」と甘えてくるあかねと違い(笑)
二人の世界が出来上がっています(笑)

あかねとお散歩から帰ってくると、かいりゅうたが抱き合って寝ている確立高し
仲良し2
仲良し
じゃれあったり、追いかけっこしたり、ペロペロ舐めあったり
見ているだけで微笑ましくこちらまで癒されにっこり笑顔になります

かいりゅうたあかねは同じ日に我が家にやってきました。
それは3匹仲良くなって欲しいという願いから。
でも、かいりゅうたあかねを怖がり、近づこうともしませんでした
やっぱりわんことにゃんこを仲良くさせたいと思うのは無理なのかなぁ・・・
と諦めかけていた1週間後くらい。
おとさんとおかさんが出掛けている間に、3匹の中で何か話し合いがあったらしく(笑)
いつの間にか仲良しに
3匹仲良し

かいりゅうたはまだお母さんのお乳が恋しいのか
しばらくはあかねが寝ているすきに、あかねのおっぱいをモミモミちゅうちゅう
なんて時期もありました。
ちゅうちゅう
あかねもまだ赤ちゃんだからおっぱい出ませんから(≧▽≦;)

かいは生まれつき、
臍ヘルニアと言って、お腹におっきなデベソのようなものがあり、手術をしました。
手術が無事成功するまでは、ほんとに心配だったけど
術後に着せられたガーゼの洋服が妙に可愛く似合っていて(笑)
術後
かいは寝る時と、朝起きた時に甘えたいモードのスイッチが入るらしく
ゴロゴロ言いながら近寄ってきて、お尻のあたりを撫でてあげると
「にゃにゃ、にゃにゃにゃ」と短い声を出して甘えます
チャームポイントはクリクリお目々と、ちょっと失敗しちゃったようなアゴの模様(笑)
我が家のジャニーズ部門担当かい

いつもこんな可愛い寝顔を見せてくれてありがとう
寝顔

りゅうたは我が家に来たばかりの時は
ほんとに食欲が無く、夜中に何度も吐いて救急病院へかかったり・・・
かいより一回り小さくガリガリで心配だったけど、
今はこんなにお腹ポヨンポヨンになりました(笑)
ポヨンポヨン

りゅうたは滅多に甘えてこないけど、だからこそ甘えてきた時が
めちゃめちゃかわいい
気持ちいい
おかさんの足の間に仰向けに寝て、足をダラ~ンと伸ばしてリラックス
お腹を撫でてあげると嬉しそうにゴロゴロ言いながら
恍惚の眼差しでうっとりします(笑)
黒猫と暮らすのは初めてですが、黒猫の魅力にどっぷりとはまってます。

時々ブラインドの隙間から外をのぞき、
事件か!
今日も事件か」なんてボスになりきっているりゅうた
おっきく元気に育ってくれてありがとう

ほんとに小さかったかいりゅうた
小さい頃

無事1歳を迎え
今は少しメタボなくらいに。(そこはおかさんに似なくていいのよ

3匹が折り重なって寝ている姿はほんとに可愛くて見ているだけで幸せ
折り重なって
これからもみんなで仲良く暮らそうね

PS:かいりゅうた
   元気なのはとっても嬉しいんだけど、真夜中に運動会始めて
   キャットタワーを倒したり、ガッチャーンバッターン
   っていうのはやめようねヾ(;´▽`A
   近所迷惑ですから(≧▽≦;)




* Category : かいとりゅうた。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by てるりん
3匹同時にお家にやって来たんだ~!
知らなかったわ~ぁv-356

実は最近私は捨てられた子犬を3匹拾ってしまった!
あんまりかわいそうでほっとけなかったの。
『いつでも里親募集中』っていうサイトに投稿したら飼ってくれそうな人から連絡がきてちょっとホッとしてるところです。
かわいいけど~やんちゃよ~(笑)
しばら子育て頑張るね~

てるちゃんへ * by あかねママ
そうなの!
まず、にゃんこが家に来ることが決まって、急きょにゃんこを迎えに行く前に、その足で千葉にあるボランティア施設であかねを預かってきたの!
ワンコを家に迎え入れるときは、必ずボランティア施設から預かってこようと決めていたの!
それは、前にてるちゃんのブログで広島ドッグパークレスキューの記事を見た時からそう決めてたんだよ!
初めててるちゃんのブログであの記事を見て、ワンコ達の写真を見たとき涙が止まらなかったの。。。
それから広島ドッグパークの記事を色々調べて、私がワンコを迎え入れる時はボランティア施設からもらって1匹でもいいから命を助けられたらって思ってたんだ。
でも広島までは行けないから、、、調べて千葉にあるボランティア施設であかねと出逢ったの。
だから、あかねと出逢えたのは、てるちゃんのおかげでもあるんだよ!
ありがとねe-266
あれから今でも毎日アークエンジェルのブログ読んでるよ!
わんこ3匹かぁ~
見たら絶対ほっとけないよねe-330
貰い手見つかるといいけど、手放すときは寂しいね。。。
今度その3匹のワンコの写真送ってね!
楽しみにしてるね♪e-257

* by てるりん
広島ドックパークは私も衝撃的な出来事でした。
アレ以来私ももう次の子を迎えるなら里親という選択もあるというのを教えてもらった気がします。
今回子犬たちを保護することになったけどやっぱりあの影響は大きいと思うもの。
私に出来ることを頑張ってやっていこうってね!

そうそう、わんこの写真を送ろうと思ったらメール送信できなかったんだけど、あっちゃんメアド変えた???
もし変えたなら一度私にメール送ってもらえないかな?

