12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
おかさんは、全然上手じゃないけど
ずっと昔から写真を撮るのが好き。
今まで撮った写真も少しずつ載せたいと思います。

今日は「富士山

5年前と6年前の8月に、2年連続で富士山に登頂しました。
登山が趣味という訳でも無いけれど
日本人に生まれたからには1度は富士山に
という想いから、機会があって登れる事になりました
その時の写真です。

夜5合目からスタートし、夜中から朝方にかけて登りました。

夜明け
夜明け

ご来光
ご来光

眼下に湖
富士五湖

雲海
雲海

雲海3


雲海2

今にも手に届きそうな星空。
黒から蒼い世界に変わっていく夜明け。
神々しいご来光。
じゅうたんのような雲海。
何にも代えがたい達成感。

自分の足で登らないと見れない風景、
感じられない満足感、
たくさんのご褒美をもらえたいい思い出です

追記:
出番

あかね:「今日わたち達、出番無いのぉ~?


* Category : 過去写真。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
ママさん?写真お上手ですよ~とってもキレイ!!
下手っぴな私が言っても真実味が無いかもしれませんが、構図もセンスもバッチリです
d(・∀<)
私ももっと上手になりたいけれど、(更にはデジイチも欲しいけれど)PCと同じで一向に上達しません(涙
富士山登頂2年連続とはスゴイ!!さすがアクティブママさんy(^ヮ^)y
私たちも今やりたい事は今♪と、果敢にチャレンジするタイプですが、富士山は経験ないんですよ。
今となっては体力に自信もないし・・・小浅間山スノーシューで精一杯の私ですから(汗
登山らしい登山もしたことがないのですが、スノートレッキングで、頑張った者だけに与えられるご褒美に感動しまくった私たちですヽ(*’∀’*)/
富士山ならもっと感動が大きいんだろうなぁ。
富士山と一口で言っても、季節・時間・天候条件によって、全く違う表情を見せてくれますよね?ある意味神秘的☆
そして、どこであっても富士山が見られると何故か感動~ラッキー気分♪
不思議なチカラを持っているのでしょうね?
あーちゃん?心配無用よ~あーちゃんネタが山ほどあるってよ?(。-∀-)ニヒッ

ムサシママさんへ * by あかねママ
富士登山は、体力あっても天候が悪くなったら
下山しなければならなかったり、
その日の体調が悪ければ、酸素の薄さから
高山病などの頭痛などでリタイアになったりと
何度かトライして登頂できる人もいるみたいです。
私は2年連続お天気に恵まれて、ほんとにラッキーでした(´ー`)
友達がわざとポテトチップスの袋をリュックに入れて登頂したら、
頂上ではパンパンに膨張して張り裂けそうでしたよ(笑)
登山に慣れている年配の方々の方が
ラクラクと登られていましたヾ(;´▽`A
あと、一緒に登っている大型犬も見かけましたよ!
何度も何度もリタイアしようって負けそうになるけれど、
歩幅は小さくても、一歩一歩諦めずに前に進めば、
必ず目標にたどり着ける!
って富士山に教わりました。
ひとまわり成長したような気になって(笑)帰ってくるのですが、
すぐダメダメ人間に逆戻りですヾ(;´▽`A``
また体力をつけて、登ってみたいなって思います。
おにぎり持ってムサシ君やあかねも連れて、
ハイキングにでも行きたいですね☆(^-^*)☆


