12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
快晴
快晴

寝る時は、少し蒸し暑かったテント内も
明け方近くは少し肌寒いくらいでした。

目が覚めてテントから出ると、目に飛び込んできたのは気持ちいい青空
2日目のお天気は快晴です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

「気持ちいいからお散歩してこよう

朝のお散歩

キャンプ場内や遠くに見える山の木々の緑がとってもキレイ
美味しい空気をたっぷり吸って 森林浴
森林浴

さぁ~昨日、雨や夜露でぬれたテントやタープも
じゃんじゃん乾いちゃってぇヽ(´ー` )ノ
日なた干し
(ついでに、あーちゃんのオネショ布団も)img_1307947_25344289_42.gif


なんのことかちら(遠い目)
遠い目

それよりまだねむいの。 たったままねむれるよ。
ねむ

ごはんのちたくもはやくね。
朝ご飯

という事で 朝ご飯は~

おとさんが前夜、残り炭火にぶち込んで入れて仕込んでおいてくれた
エリンギと葱のバター醤油&とうもろこし
さんまの丸焼き
ミネストローネ
サラダ
フライパンでバターを溶かして焼いたトースト
コーヒー
朝食
さんまは、丸ごとホイルに包んで炭火に入れておいただけなのに、
骨までやわらかのめちゃ旨さんまに変身していました
ホイルで包んであったのに
備長炭のいい香りがさんまにうつりなんとも香ばしい味に

朝から満腹 大満足

少し休んだら、早めに撤収始めましょう (゜ロ゜)/


あーちゃん、何をそんなに見つめてるの?
見つめて

大好きなおとさんがあるいてちーたーのー
おとさんだ。

チェックアウトの時間を少しオーバーして 撤収も終わり
サイトを後にする事に。。。

あかねにとってこのキャンプは心の中でどんな思い出になったのでしょう。
ほとんど1日中、土の上で遊んだりゴロンしたりするのも初めてでしょう。
おとさんとおかさんは、自然の中でずーっとあかねと一緒で嬉しかったよ(´ー`)
あーちゃんも楽しかったかな?
あかね
また一緒にキャンプ来ようね

チェックアウトを済ませ、
車は受付前の駐車場に停めさせてもらい
昨日、行けなかった河原に下りて遊んで帰ろう~(/゜▽゜)o レッツゴー

場内の看板の指示に従って、
選択

下りて行くとぉ~
降りると~

木々を抜けると
目の前にキレイな景色が開けました
見えてきた!

うわぁ~O(≧▽≦)O」
こんなキレイな河原があったんだねーヽ(〃▽〃 )ノ

階段下りて左側の景色
左2
左
水量

階段下りて右側は釣堀
釣堀

あかねも大興奮
大興奮

川の中程はまるで川のプールのようになっていて泳いでる人達が
大人でも肩下くらいまでの結構な深さ。
川のプール

さぁ~先週河原での初泳ぎを体験したあかねの反応は???(*^m^* )
               ↑クリック

あ~ん ひっぱらないでよぉ~
あーん
あかねにはあかねのタイミングがあるらしい(笑)

川を見て大興奮していたわりには、めちゃブルーです(笑) 表情わかりやすっ(笑)
ブルー

きょうはおよぐきぶんじゃないのよ。
気分

といいつつも、自分から水量の多い石沿いを歩き始めたあーちゃん。
石沿い

おっととと~
?おっととと
あーちゃん 右に行き過ぎると滑って落ちるよ

ここから見るながめもちゅてきねぇ
②きれい

でも、もどるのこわくなっちゃった
③困った

どうしよぉ。。。
④どうしよう

(笑) 遠くから見るとimg_1307947_25344289_16.gif

こわい こわい
遠くから

あ いがいと浅いのね
遠くから2

ほっ。
ほっ

あかねのおちり。
おちり
そしておちり。
おちり2

「じゃぁ、あーちゃん川渡ろうか川渡り
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ←親バカ


帰るの?
もう、かえるのぉ?

水の中に入ると、わかりやすいくらいの困り顔なのに
なかなか帰ろうとはしないあかね(笑)

「また、来ようね
また来ようね
ぜったいね。

とってもきれいな河原で、バーベキューを楽しんでいる家族もいました。
バーベキューだけで来てもいいかもね

さぁ~帰るぞぉー

帰りも、「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に寄って
小腹を満たしたり(笑)
お土産買ったり。

「ちゃんと家に着くまでがキャンプだよ」と、おとさん。
(遠足は無事に家に帰るまでが遠足だよ。のパクリらしい)

と、ちゃんと無事に家に着くはずたっだんです。
何事も無く。。。









・・・「あしがくぼ」を出て、何キロか走った頃。

ガガガガガ、、、、、
(・_・o)ン?

ガクガクガクガク、、、、、
(・_・o)ン? (o・_・)ン?

ガコンガコンガコンガコン、、、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

「何?この音と振動。」
「パンクじゃね?」
「( ・ g・)うそーん」

ちょうどあったスタンドに入ると

刺さってました。
ぶっとい 「  」 が
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ナゼ。

スタンドで、パンパンに詰め込んだキャンプ荷物を一旦降ろし~の
スペアタイヤ出し~の
取替え~の
またキャンプ荷物詰め込み~の
とつぎ~の。

おとさん、ご苦労様です


雨に降られたり
あかねにオネショされたり
タイヤパンクしたり
ハプニングぅ~いっぱいのキャンプになりましたが( ̄‥ ̄)

とってもと~っても楽しいキャンプでした
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

おとさんとの初キャンプで雨が降ったことは
次のキャンプに向けてのいい経験と勉強になったし
雨音を聞きながらの過ごし方も楽しいものです

山逢の里キャンプ場は
とてもキレイで自然もいっぱいあって
また来てみたいキャンプ場でした

今回のキャンプの目的のひとつとして
おとさんにキャンプの魅力にはまってもらうこと
だったのですが、

その結果は、、、
もちろん 大成功で、

帰りの車内でも
「また、来月もキャンプ行きたいね
「今度はダッヂオーブンで何作ろうかな
「次、スクリーンタープもっと早くたてられるよね
「今回出来なかったけど、焚き火とスモークまた作ろうね
「練習で、毎週どこかの河原でダッヂオーブン料理試そうか

などなど大盛り上がりでしたヽ(´ー`)ノ

キャンプの帰り道、早速アウトドアショップ 「WILD-1」 に寄って帰り、
小さいテーブルとバーベキューグリルを持ち運ぶおっきな手さげ
それからスープを飲む時に使う
大好きな snow peak のスプーンを買ってもらいました(´▽`*)/


今では、夜寝る前、必ずアウトドア雑誌を読んでから寝るおとさん。

これからもたっくさ~んキャンプ楽しもうね(* ^ー゚)


PS. ムサシパパさん、ママさん
   今回、ランタンを貸していただいて
   それから、使い方のレクチャーも親切にしてもらって
   ほんとにほんとにありがとうございました
   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
   実際使わせてもらって、購入時の参考にもなり勉強になりました!
   また分からない事とか色々教えてくださいね!
   そして、必ず一緒にキャンプ行きましょうね!
   その日を楽しみにしています

* Category : キャンプ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
待ってました~のキャンプレポート♪
コメントが遅くなってしまいました(汗
おとさん・あーちゃんと一緒に初キャンプ☆おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
楽しいキャンプになって良かったですね♪
山逢の里、イイところですね~うちも行ってみたくなりました♡
雨男の本領をちらっと発揮したようですが、それならそれで楽しみ方がありますよね~いい経験と勉強になるしね☆
それにしてもママさん?キャンプ用品ずいぶんたくさんお持ちですね~ヽ(*’∀’*)/
キャンプごっこの我が家とは比べモノにならないわ。
お料理はおとさんにお任せできるし羨ましい限りですよ(人´∀`)
夜のお料理もヨダレものだし~朝からこんなに?!ヾ(≧∇≦)ゞ
そりゃーお腹も満腹になりますね♪
うちの場合はお腹は満たされないけれど、心は満腹です(。→∀←。)キャハ♡
翌日は快晴で、テントは乾くし川遊びも楽しめて何よりでした♪
いくつかハプニングもあったようですが、自然の中で、ちょっぴり不便さを感じる非日常的な時間は、何より贅沢に感じますよね☆
私はいつキャンプをしても、夜の焚き火やランタンの灯り、朝コーヒーに最高の幸せを感じます♡♡
『WIL○ー1』うちも好きでよく行くのですが、眺めてイメージして楽しむだけヾ(;´▽`A``
ママさん?またグッズが増えたのね?いいないいな♪
分からない事を教えて欲しいのはこちらの方ですよ。
ランタンはまたいつでもお使いくださいね~今後は決してお気遣いなく☆
この日はお疲れのところ、わざわざ足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
ホント!いつか一緒に行けるとイイですね~(●´∀`●)

ムサシママさんへ * by あかねママ
キャンプ用品は無駄に多くて(;´▽`A``
キャンプに行く前に、
ムサシパパさんに「キャンプに慣れてる人は荷物が少ない」ってお聞きしていたので
「なるほどなぁ~」ってしみじみ同感して
自分の荷物の多さに恥ずかしくなりました(∀`*ゞ)テヘッ
レガシィの荷台もパンパンだったので、キャンプ初心者のおとさんにまで
「我が家の今後の課題はいかに荷物を減らすかだな。」
と言われてしまいました━━━━(〃▽〃lll)━━━━
どうも、自分の性格上、無いものを工夫するより、
「あ!それなら持って来てるーヽ(゚∀゚)ノ」という方に
喜びを感じてしまう性分のようです(笑)(;´∀`)・・・
いうまでも無く旅行の荷物は多く、普段使わないようなものまで
持って行ってしまうタチです(゜ー゜;A
今回は、薪も用意したのに、夜、結構蒸し暑くて焚き火できませんでした (((´・ω・`)
来月、再来月のお楽しみにしたいところです♡
『WIL○ー1』は、行って眺めてるだけでも楽しくなりますよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
私は女手ひとつで←(変な使い方)(笑) キャンプ道具をひと揃え、揃えたので
安いものしか揃えられなかったから
今考えると、高くても後々満足出来る物で揃えられたら良かったんだけどなぁって
思います(´▽`*)
キャンプ道具の高いものって、ただ高いだけじゃなくやっぱり機能性も優れてますよね♪
でも、今あるもので今後も楽しんで『WIL○ー1』は目の保養しに行きます(∀`*ゞ)
いつか必ず一緒にキャンプ行ける日まで
たくさん勉強しておきますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

