123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
この記事の画像は携帯からでも見られます。


あかねと一緒にドッグラン で遊んでいるうちに、
寒くて着込んでいた服も暑くなるほどに ヾ(;´▽`A``

空はこんなに気持ちのいいい青空。
四季を感じる景色と澄みきった美味しい空気。
自然を思いきり体中で感じられるのが
アウトドアの魅力です・:*:・(´ー`* )・:*:・

自然。

ドッグランでひと遊びしてサイトへ戻ると、
キャンプ場のワンコが、デッキで日向ぼっこしていました(o´∀`o)

コーギーのランタンちゃんとラブラドールのみゅうちゃんです。
可愛い名前だね(*´∀`*)
ランタンみゅうちゃん。

みゅうちゃんは、遠くからでも
『ねぇねぇ遊ぼうよ』 とワンワン誘ってくれます (*´∀`*)
みゅうちゃん。

そして何より、みゅうちゃん甘えん坊さん
ごろ~んちして、おっぴろげ~するところなんてあかねそっくり (*´艸`)
ニャンコみたい(*´pq`) おとさん、たまらず撫でまくり
みゅうちゃん。。

『あたちあかねー.。よろしくね』こんにちわ。

あかねもデッキでまったり.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
あかね。

みゅうちゃんとしばらく遊んだ後、
道をはさんだキャンプ場の斜め前にある、いずみの湯へ
おとさんとかわりばんこ。
まずはおとさんから (o´∀`o)

待っている間、あかねと一緒にお散歩したり、
少しずつ片づけしたりして過ごします (´ー`)

夕べ、お散歩へ来た時は、このいずみの湯の前にある
紅葉 がライトアップされてとてもキレイでした

肌寒い中で入る露天風呂は最高(人´∀`).☆.。.:*・゚
日が明るいうちに入るお風呂ってなんだか贅沢な気分になります
体も心もほっこり温まりました(´ー`* )
いずみの湯。
いずみの湯。。

昨夜ライトアップされていた紅葉。
とても綺麗に色づいていました (*´∀`*)
紅葉。

青空に映える真っ赤な紅葉。
紅葉。。

お風呂から上がりサイトへ戻ると、
おとさんがコーヒー を入れてくれていました (´∀`*)
mont-bell (モンベル) のコーヒーフィルター。
紙をセットしなくても洗って繰り返し使えます。
お箸に通して使うところがなんとも言えません (´w`*)
コーヒー。
1975年に設立されたmont-bell 。
おとさんの生まれた年と同じなので、おとさんはmont-bell ファンです


そして…あかねはというと・・・
ポカポカ陽気の中、土の温度を体中で感じながら、
お昼寝の最中でした:*:・(*´∀`*)・:*:・
うとうと。

気がつけば雲ひとつない青空
気持ちいい。

おとさんがランチの準備も始めていてくれましたヽ(*’∀’*)/
キャンプに来て、夕飯・朝ご飯・お昼ご飯と
3食のんびり食べるのは初めてです

オープンエアのおとさんのプライベートキッチン。
お昼は、ガーリックバターで焼いたフランスパンと
アスパラのベーコン巻き・エリンギと豚肉のバターソテー(人´∀`*)
ランチ。


にしても・・・あーちゃん気持ち良さそうに寝てるなぁ~:*:・(*´∀`*)・:*:・
よっぽど気持ちがいいんだね (*´pq`)
ポカポカ。

昼食を食べてのんびりした後、撤収を始め、
4時半にキャンプ場をチェックアウト。

今回は、チェックアウトの時間が遅かったため、
キャンプ場でのんびり・まったり過ごす事が出来ました・:*:・(´ー`* )・:*:・

河口湖沿いを走っている途中、だんだんと陽が落ちていきます。
河口湖。

夕陽が沈む光景はとっても綺麗で、
思わず車を停めてもらい、写真を撮りました(´m`* )
夕陽。

夕陽。。

河口湖へ着くと、ちょうど紅葉祭りが開催されており、
寄って行く事に (人´∀`).☆.。.:*・゚

お祭り専用駐車場へ車を停め、お祭り会場へ歩いていく途中。
富士山がとっても神秘的にそびえ立っていました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
富士山。

平日でしたが、観光バスも沢山来ており、かなりの人出ヽ(*'0'*)ツ
お花。

ライトアップされた紅葉がなんとも言えない鮮やかな色で
行きかう人を魅了していました (´▽` ) ハァァ・・
ライトアップ。

お堀沿いをずっと歩きながら紅葉を眺められるようになっています。
紅葉祭り。

ライトアップされた色づく紅葉
紅葉2。

あーちゃん、おっぴろげぇ~でパチリ。(´m`* )アハハ
おとさんと。

もみじと銀杏。
銀杏。

こちらは歩道でライトアップされていた紅葉(*´∀`*)
ライトアップ。。

日のあるうちに見る紅葉とはまた違った表情です(´ー`* )
きれい。

紅葉祭りを楽しみ、
帰りは、河口湖から、笛吹市へ抜けて、笛吹川のフルーツ公園へ。

「笛吹川フルーツ公園」は、果物をテーマにした都市公園です。
郊外の高台に位置し、正面には富士山を、
遠くに南アルプスなどの山々が一望することができ、
夜になると満点の星空と甲府盆地の夜景を楽しむことが出来ます(人´∀`*)
この夜景は 「新日本三大夜景」 に認定されるほど景色は抜群

おとさんと何度か訪れた事のある、フルーツ公園。
あかねを連れてくるのは初めて。
「あーちゃん、夜景きれいでしょ?」ヽ(*’∀’*)/

でも・・・あかねは夜景を楽しむよりも、
暗闇の中、芝生で
ゴロゴロ・スリスリ・スライディングを堪能していましたヾ(´艸`*)ココデモカイ
夜景。
※写真では、綺麗に夜景を撮る事が出来なかったので、
  上記 「新日本三大夜景」 のリンクをクリックしてみてね☆彡

フルーツ公園。

11月に入ってからの初体験の秋キャンプ
夏キャンプと違い、虫も少なく、とっても静か。
暗闇を照らすランタンの暖かな灯り。
手に届きそうな満天の星空。
暖をとる焚き火のゆらめく炎。
寒い朝の爽やかな透きとおった空気。
自然を身体中で感じる喜び。

とあるアウトドアマガジンに、

『キャンプとは、一度とりこになると逃れようにも逃れられなくなってしまう、
魔性を持った遊びなのである。』

と書いてありました (*´艸`)

まさしく、我が家のおとさん。
この悪魔の遊びにとりつかれました(笑) (*´pq`)クスッ

月に一度のキャンプで、ゆったりと過ごし、
心身共に癒され気持ちよく浄化される時間・:*:・(´ー`* )・:*:・

今回は、キャンプ場に腰を据えてのんびりし、
あかねといっぱい遊び、あかねの笑顔をたくさん見て、
より自然の色・音・匂い・温度を感じる事が出来ました

想像していた程の寒さでは無かったので、
思わず「来月も出来るんじゃん?」(笑)(´w`*)

秋冬キャンプ。
来月も来れるといいね。あーちゃん、おとさん。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



あっ 気が付いた方いました
おとさんが、あんなにイメトレまでしていたアウトドア中華で
今回、鍋をふるっていなかった事を・・・ (´w`*)
あのね・・・おとさん・・・( *´ノд`)コショショ)

あんなに楽しみにしていたのに、中華鍋忘れちゃったんですヾ(≧∇≦)ゞ

。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
イメトレで満足しちゃったみたい。
おとさんらしい (*´艸`)

おとさん、リベンジのために、やっぱり12月もキャンプ行かなきゃだね(笑)




終わり。



* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by たかちい
お昼ねしてるあかねちゃんの舌がチョコンと出て可愛い~v-238紅葉も昼間の青空との調和、夜のライトとの共演・・・写真も上手く撮れていてグ~v-218v-34
うちもとうちゃんが虫が苦手だから秋冬のキャンプは定着しそうv-47温泉が近くにあるのも良いですねv-48うちも早く行きたいなァ~v-10

とんちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃんが舌をちょっと出してお昼寝してるの、よく気が付いてくれたね\(´∀`*)/
ドレミでは土や草に触れてはいるものの、一日中自然に触れ合えるのは
あかねにとっても嬉しいのかなって感じるんだ(´ー`* )
秋冬キャンプは密かにブームらしいよ(笑)
夏はテントの中が灼熱地獄になるし、人も多いし、虫もすごいからねヾ(;´▽`A`
それもまた、夏キャンプの醍醐味でもあるのだかれど♪
秋冬キャンプは落ち着いた大人な感じがするよね(笑)
ライトアップされた紅葉も、静かにそびえ立つ富士山もとってもきれいだったよ!
あと、何回秋冬キャンプを楽しめるかな(o´∀`o)

* by ムサシママ
心洗われる空気と景色が、心身共に元気にしてくれますね(*´ー`*)
うふっ♡ランタンちゃんミュウちゃん可愛い♡
あーちゃんは誰とでも上手にご挨拶できたり遊べるから、こういう出会いも嬉しいですねヾ(*・∀・)/
紅葉も場所によって見頃のようで、富士山も夕陽もライトアップされた紅葉も、、、自然は二度と同じ姿を見せてくれないのでしょうね。
瞬間瞬間が貴重な一瞬だと思います。
それを目にして感じて、、、まだまだ私たちの知らない自然に触れられる喜び、それがアウトドアの魅力だと思っていますヽ(*’∀’*)/
珈琲フィルター、お箸に通して使うところが好きだわ~d(・∀<)ナイスッ
笛吹川フルーツ公園は、うちも毎年ぶどう狩りの後、ムサシくんのお散歩コースです☆
そう!新日本三大夜景の一つなんですよね。
初めて見た時は大感動でしたぁ\(○^ω^○)/
うちは晩秋キャンプが一番好きだなぁ♡(真冬は経験ないけれど)
今回はハプニングも無くて良かったね~と思ったら・・・中華鍋忘れちゃったのぉ??
そっか~イメトレで満足しちゃったんだヾ(≧∪≦*)ノ〃アヒャヒャヒャ
めっちゃ楽しそうだったもんね~あの動画♪(●^U^●)
それでも何でも作れちゃうパパさん、さすがです(o≧▽゚)oスゴイ!!

ムーちゃんママへ * by あかねママ
みゅうちゃんという名前は以前一緒に暮らしていた愛猫と同じ名前だったし♡
ランタンちゃんっていうお名前を聞いた時は、
思わず『可愛いー!!』と絶叫してしまいましたヾ(≧∇≦)ゞ
そして名前に負けること無く、とってラブリーなワンちゃん達でした(*´ー`*)
四季折々の自然はほんとに素晴らしくて、
どんな風景でもいつの間にか心が癒されますよね.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
ママさんの仰るとおり、その一瞬を見過ごすことなく
四季を身体で感じ、感動しながら過ごして行きたいっていつも思っています♡
珈琲フィルター、お箸がないとダメダメな不便さ具合が愛おしい感じです(笑)
我が家にも軽バンが来たら、一緒に夜のうちからお出かけして
笛吹川フルーツ公園なども一緒にお散歩させたいです\(´∀`*)/
いつのことになるかわからないけれど、その時はヨロシクお願いします!(´ー`* )
ほんとに晩秋キャンプ素敵ですね(人´∀`*)
寒くて静かな分、神経も研ぎ澄まされて色んな音を耳で楽しんだり、
敏感に自然を感じることが出来る気がします☆彡
あんなに夜お騒がせさせたアウトドア中華だったのにヾ(´艸`*)
我が家らしいオチがつきました(笑)
中華鍋を忘れた事を知った時、真っ先にママさんに報告しなくては!と
思ってしまう私がいました(*≧m≦*)プププ
イメトレで力を使い果たしてしまうところがおとさんらしいです(笑)

