123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
おかさんが仕事から帰ってくると、
あかねの 『熱烈大興奮お出迎えの儀式』 が待っています。

鍵をガチャガチャ。と開けて玄関の扉を開くと、
ついさっきまでお布団にまるまって寝てましたよ。
と、まる分かりの裏返ったお耳で、
『もぅ!あたち、まってたんだから!』 と言わんばかりに
尻尾をちぎれそうな高速回転で振り、ピョンピョン飛び跳ねます。

その次に、玄関先から一番奥のベランダ窓側まで
もの凄いスピードで2、3往復走り回り、
かいとりゅうたが窓際やソファで寝ていようものなら
わざわざ突進して行き、『おかさんかえってきたよ!』 と
容赦無く、無理やり叩き起こします。
かいとりゅうたは、たまったものではありません。

その後、ベッドに飛び乗り、
『おかさん!おかさん!』 と抱きついてきて、
『なでて~なでて~』 とごろんちします。
ウィーン。

まったり 『なでてぇ~』 というような生易しいものではなく、
飛びついてきたり、ごろんちしたりと、とにかく慌ただしい。
撫でてぇ~。

うっかり、気を抜くと、肉球キックが跳んできます。
危ない。危ない。
肉球。

ベッドの上で、ひとしきり撫でたり、じゃれたり、おいかけっこしたり、ガウガウしたり、
こうして毎日のお出迎えの儀式が終了します。

あーちゃん、目がイッチャッテルヨ (爆)
お目目。

毎日、毎日、
ただ帰ってくるだけなのに、これだけ喜んでくれて、
おかさん幸せよ(*´艸`)

※ちなみに、おとさんが帰って来た時の儀式は、
  『大興奮ごろんち撫で撫でして+ペロペロ舐めまくり』となります(笑)
  おとさんデレデレ、毎日あかねに骨抜きにされてます(*≧m≦*)ププ

* Category : あかね。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
ああー!!あーちゃんの儀式、ムサシくんと同じ過ぎて笑っちゃいましたぁヾ(≧∇≦)ゞ
ぴょんぴょん飛び跳ねも、
アンヨ高速回転で(まるでアニメに描かれるような)走り回りも、
ハグハグも、
撫でて撫でて~とゴロンちょも、
肉球キックも、
そしてパパには舐めまくり~も、
とにかく慌しいのも、、、
違うところといえば、かいくんりゅうたくんに突進して叩き起こすところかな(●´艸`)
ムサシくんの場合は、不思議なことに、私たちのどちらかが居る場合のみ大興奮で、「帰ってきたよ~!!」とそれこそ突進する勢いでワンワン教えに来ます。
どちらも居ない場合は、興奮度が幾分低いようで、動きも緩慢のように感じます(⌒_⌒;
ホント毎日癒されまくり~ですよ♡
一緒に居るだけで、そばに感じるだけで、ただそれだけで嬉しいのでしょうね♪
ママさん?もしかして文章文字色かえた??
パッと目に飛び込んでくる印象が変わったような気がしたから・・・違ったらゴメンなさい
(*^-^*)ヾ(;´▽`A``

ムーちゃんママへ * by あかねママ
ムーちゃんも?!ムーちゃんのお出迎えの儀式も(笑)同じなんですね?!ヾ(≧∇≦)ゞ
それを聞いてなんだか私もとっても嬉しくなっちゃいました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
ほんとアニメみたいに走り回りますよね(笑)
ドレミでは低い声でワンワン鳴くあかねも
お出迎えの時や誰かがピンポーンと来てもワンワン吠えないんです。
ピンポーンが鳴ると、誰が来てくれたのか嬉しくなって、途端にソワソワし出して
真っ先にお出迎えに出ようとします(笑)
家の中では滅多に吠える事が無く、たまぁ~に玄関側の通路を
誰かがちょっと大きめの声で話しながら歩いてると、怖くて?吠えるくらいなので
あかねが家の中で吠えると、どうした?どうした?とこちらが驚いてしまいます。
それから、ほんとに寂しかった時などは、あかねのお耳が顔にそって
ペタ~っと張り付き、逆向きに裏返るような感じになるんですよ(*´ー`*)
その顔がまた、たまらなく可愛くて(笑)(*´艸`)
垂れたお耳でいろんな感情表現をしてくれます。
今度、お耳ペタ~♡の動画、お見せしますね(o´∀`o)

ムーちゃんママさん!凄い!!
文章文字色変えたのよく分かりましたね!!!
多分おとさんですら気付いてないと思います(笑)
今までは、真っ黒だったんですけど、黒い文字はどうしても強すぎて
自分で記事を書きながらずっと違和感があったので、
やわらかい少し薄いグレーに変更しました(*´∀`*)
さすがママさん(人´∀`).☆.。.:*・゚
よくブログを見ていてくれて本当に嬉しいです♡
ありがとうございます!!!:*:・(*´∀`*)・:*:・

* by あかねママへ
うちでは、懐かしい行動ですねv-356
昔は、嬉しくて立ったままシッコしてしまうくらい喜んでくれたのに、最近は尻尾振って近くに来て、(お帰り)を言ったらトコトコ部屋に戻ってしまいますv-356・・・家に居るのが当たり前になってしまっているのか、良く考えれば必ず帰ってくると信じてくれているのか・・・v-286
そんなつれない仕草も、とんたらしいのですが(笑)
私は、帰宅時に熱烈歓迎してくれると、嬉しい気持ち8と留守にして申し訳ない気持ち2くらいかなァv-280

とんちゃんママへ * by あかねママ
そっかぁ。
とんちゃんは、普段がとんちゃんママがいてくれる生活だから
帰ってきてほっとして確認する感じなのかな?(*´ー`*)
でも、つれない感じのとんちゃんが、
とんちゃんママに甘えてる姿も何度も目撃してるからなぁ~(*´∀`*)
そっけない感じとあまあまのギャップがまたたまらなく愛おしいよね♡
あかねもあまあま度が段々凄くなってきたような。。。(;´▽`A``
仕事の時は、着替えてる洋服で諦めるのか、
理解しておとなしく見送ってくれるのに、
普段着でちょっと出掛けようとするものなら、
きゅういんきゅいん攻撃が凄くて、ついつい可哀想になって
出来る限り連れて行っちゃうんだよね。。。ヾ(´艸`*)

