12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
わんわんクリスマスパーティーの時に、
おとさんが作った、デザートのレシピです。(*´ー`*)

『きなくろココナッツミルクプリン』 (ココナッツプリンのきなこ黒みつかけ)

きなくろココナッツミルクプリン。

材料:
材料。
A ココナッツミルク  400g(上記1缶)
  コンデンスミルク 400g(上記1缶)
  牛乳 1.5ℓ

B ゼラチン 26g
  水     80cc

作り方:
① Aを鍋で火にかけ、沸騰しない程度に温める。
② Bを混ぜ、ボールなどで湯せんにかけて溶かし、Aに混ぜる。
③ Aを鍋ごと下から氷水などで冷やし、粗熱を取る。
④ 冷めたら、器に移して、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

※ 取り分けて、きなこに砂糖を混ぜたものをかけ、黒みつをかける。


そして、
『肉まん』 の皮と具のレシピです。
肉まん。

肉まんの皮(イースト包子麺)
材料:
A 砂糖 大さじ3
  ぬるま湯 170cc
  ドライイースト 大さじ3

B ラード(又は油) 大さじ1
  強力粉 150g
  薄力粉 150g

ベーキングパウダー 大さじ3

作り方:
① Aを混ぜ、発酵したら、Bを混ぜ一次発酵させる。
② ガス抜きをして、ベーキングパウダーを混ぜる。
③ 切り分けて、麺棒で丸く伸ばす。

肉まんの具(塩味)
材料:
豚バラブロック 300g
筍の水煮 1袋
椎茸    1パック
生姜    1切れ
葱      1~2本分

調味料:
塩・味の素・黒胡椒・鶏がらの素

以上です。(o´∀`o)

わからないことがありましたら、どんどん聞いてくださいね♬


cherry210.gif


我が家のジャニーズ担当かい君。
おかさんの横にスタンバっている、電気ストーブの前で
いつも可愛い寝姿で癒してくれます。

ふにぃ~。
ふにぃ~。

ふにゃぁ~。
ふにゃぁ~。

気持ち良さそうね (*´ー`*)


* Category : おとさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by たかちい
ありがとうv-10来年最初の手作りおやつにしてみようv-344
チャレンジしてみよう!・・・と思ってもなかなか実行できないもんだよねv-356
美味しいのできたら、味見してねv-375
かいくんのゴロゴロ姿可愛いv-344
ワンコとは違ったフワフワの感じが好きだなぁ~
・・・ニャンコいいなぁ・・・v-346

とんちゃんママへ * by あかねママ
作り方でわからないことあったら、おとさんに確認するから言ってね(o´∀`o)
結構な量出切るから、しばらく楽しめるよ♪
私もプリン作ったりしてたけど、最近はめっきりおとさん任せだから、私もまた作ってみようかなぁ。。。
ほんと、にゃんこはフワフワふにゃふにゃで、抱き心地たまらん゚+。(〃′ω`〃)ゞ。゚+.
最近は寒いから余計に甘ったれで可愛いかっくんとりゅうちゃんなのです♡

