12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
おとさん飯ならぬおかさん飯。

手間隙掛けて作ってくれるおとさん飯と違い、
おかさん飯は、いかに 手抜き ラクチンに作るかが勝負!

スーパーで、今まで見たことも無いような、
おっきなごぼうが、100円で売っていたので、

本日は、炊飯ジャーで 『きんぴらごぼう』。

①材料を切る。(あく抜きも)

②炊飯ジャーに入れる。
  (今回は、お肉もあったので投入)
①

③味付けは、お鍋で作るときと一緒。

④スイッチぽん。
②

⑤約1時間後、出来上がり。
③

⑥いただきます。
④

以上。


ネットでもたくさん検索できる炊飯ジャー料理。
ジャーは、中で具が対流式になるのでムラが無く、
圧力鍋で作ったような仕上がりになるそうです。
大根も鶏肉も味がしみしみに出来上がります。
豚の角煮もとろけるようにしあがります!



* Category : おかさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ムサシママ
ママさん?『おとさん飯』とタイトル間違えちゃったのかと思ったら・・・
本当に『おかさん飯』だったのねo(*^▽^*)oアハッ
そりゃー普段はママさんが作ってるんだもんね~失礼しましたヾ(;´▽`A``
毎日のことですから、お手軽で美味しいモノが一番!!
もう随分前に、炊飯ジャーでのお料理特集を見たことがあって、一家に複数台の炊飯ジャーをお持ちの家庭もあることを知りました。
確か、そのお宅には6、7台ありましたよ~(☆▽☆)
材料と調味料さえ用意すれば、あとはスイッチポンで待つのみだものね~♪
煮物・蒸し物・更にはケーキなどのお菓子類まで炊飯ジャーでできることを知って驚いたのを思い出しました(●^U^●)
私も挑戦してみようかなρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

* by あかねママへ
きんぴら美味しそうv-238うちも、10合炊きの炊飯器を買うときは、料理用に今の炊飯器をとっておこうv-63
うちも、私は手抜き・・・もとい手軽に簡単に!料理ばかりだよ(笑)

ムーちゃんママへ * by あかねママ
これまで、炊飯ジャーで豚の角煮や鶏肉と根菜を使った煮物?など試しています。
豚の角煮を初めて作った時は、結構トロトロになり、一緒に入れた大根もタレがしみしみになって美味しく仕上がりました♪
鶏肉とかも、とても柔らかく仕上がるんですよ(*´ー`*)
コンロでやると、うっかり煮詰まってこがしてしまったりするので、
ラクをしながら作っていますヾ(;´▽`A``
チョコケーキやほっとケーキも試してみた事があります(´w`*)
我が家はおとさんと暮らしだしてから、おとさんが今まで使っていた、
あっという間に炊き上がるパワフル2合炊き(笑)を普段使い、
おかさんが使っていた5合炊きで、たまに炊飯ジャー料理をしています。
また何か作ってみたらUPしますね(o´∀`o)


とんちゃんママへ * by あかねママ
きんぴら美味しかったよ!
油も使わないからヘルシーだし、豚バラから出た油のみで、
コクが出て美味しかったよ(*´ー`*)
ほんと、毎日だと手軽で簡単料理が定番になっちゃうね!
おとさんは、結構手間隙掛けて作ってくれるので、申し訳ないよ・・・ヾ(;´▽`A``
何か簡単料理あったら、今度教えてね♪

