12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
ピンポ~ン!

1番乗りは誰かなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

来てくれた順にお友達紹介\(´∀`*)/

まずは、柴犬のクリンちゃん&クリンママ♡
クリンちゃん&クリンママ。
クリンちゃんは我が家に来るの初めてだよね (*´∀`*)
可愛いクリンサンタさん!いらっしゃいませ♡ 
いっぱい、遊んで行ってね♪

お次は、オールド・イングリッシュシープドッグのセドくん&セドママ♡
セドくん&セドママ。
セドくんも我が家は初めてだよね♪
さすが!セドくんヽ(*’∀’*)/  おうちの中で逢うとやっぱりおっきいねぇ♡
トナカイさんの角がちょこんとカワイイ!

それから、Mixのメルちゃん(男の子)&メルママ♡
メルちゃん&メルママ。
メルちゃん、真っ白な体に、サンタさんのお洋服が映えるね!
かっこいいよ(*・∀-)☆
おとさん曰く、「神々しくて犬上様のように見える!(笑)」

そして、そして、柴犬のとんたくん&弟の銀太くん&とんたパパ&とんたママ♡
とんちゃん&銀ちゃん&とんパパ・とんママ。
うわぁ~☆v(〃ノ∀ノ)v★カワイイ~!
とんちゃんがサンタさんで、銀ちゃんがトナカイさんなのねーヽ(´∀` )ノ
すごく似合ってるよ~♡

それから、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの
ムサシくん&ムサシパパ&ムサシママ♡
ムサシくん&ムーパパ・ムーママ。
ムーちゃんは、ほんとにいつも何でも着こなしちゃうね!
さすが!サンタさん姿もめっちゃ素敵☆彡(人´∀`*)

そして、あかね&おとさん&おかさん♪
あかね&おとさん・おかさん。
あーちゃんはムーちゃんからトナカイの角を借りて (笑)
あーちゃん、なんだか違和感まったく無いんですけど (笑) (*´艸`)

総勢!おとな9名。6ワンコ。

なんとか我が家に入りきりましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんなに大勢で集まれるなんて!
ほんとに楽しい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

おとさんだけを頼りに、昨年7月に所沢へ引っ越してきて
ご近所さんでこんなにたくさんのお友達が出来て、
いつも仲良く親切にしてもらって、
おかさん毎日笑顔で幸せでいられて、ほんとに感謝しきれません!
みなさん!ほんとにありがとう ゚(゚PД`q*゚)゚。

あかねも、おかさんも、そしておとさんも!
みんながとっても大好きです!.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

さぁ~お料理もいっぱい食べよう!p(´∀`*)q

こちらは、クリンママが差し入れしてくれたポテトサラダ!
たっくさんのじゃがいもを使って、
トマトは皮までちゃんと剥いてあり、ほんとに美味しかったヽ(*’∀’*)/
ポテサラ。

今晩は、ワンワン Christmas Party なので、
おとさんもワンワンファッションに正装して(笑)
本日は実演販売ならぬ、実演調理です!
実演調理。

何かを作ったり、食べたりするおとさんは、
ワンコからは(笑)、モテモテ (*´艸`)
おとさんの手の動きにみんなの視線が集まります(笑)
モテモテ。

まずは、肉まんを作ります。
皮も手作り。
器用に具いっぱいの皮をちょこんとまんまるに包んでいきます(o´∀`o)

包み終わった頃、上手に出来てるか、
ムーちゃんがチェックしに来てくれてますね (*´pq`)キャハッ

肉まん。
中の具は塩味の豚肉がメイン。
豚バラブロックを荒みじんに切った物・椎茸・筍・葱と生姜のみじん切り。
味付けは、塩・味の素・胡椒・ごま油・鶏がらスープの素少々。
蒸したての肉まんは、今までも美味しかったけど、
今日は格別!
とってもジューシーでめちゃめちゃ美味しかったぁ (人´∀`).☆.。.:*・゚
おとさん!みんなが喜んでくれて良かったね p(´∀`*)q

こちらは、本日のお鍋の具。
鶏肉団子を丸めて、お鍋の中へ入れていきます!
むにゅ。

おとさんの手の中から、手品のようにまん丸の肉団子が
次から次へと生まれていきます(笑)


修行時代はこの肉団子を何千個と数え切れないほど作ったそうです(´w`*)
すっかり食べるのに夢中になって、
お鍋の中身を撮り忘れちゃった(;´艸`)
お鍋のスープは前回食べてめちゃウマだった塩味。

鶏団子鍋
(※前回のお鍋の時の画像♪)

ケン○ッキーチキンもつまんだり、
みんなでワイワイ笑顔でお喋りしながら食べるお料理は最高(人´∀`).☆.。.:*・゚

これから、まだまだプレゼント交換も待ってるよ~ρ(′▽`o)ノ゙


つづく。

* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
お料理美味しかったねぇ~♪
肉団子が本当にキメ細かいから、しっかりしていて美味しかった☆
わたしは、今度軟骨入りの肉団子に挑戦してみるよ(^○~)・・・暇があったら・・ネ☆
私の自信作って何かなぁ・・・
そーちゃん・あっちゃん・あかねちゃん、いつもご馳走ありがとう♪

楽しかったよ~ * by クリン宮
あかねママやあかねパパのセンスが光った飾りつけに迎えられv-33
手間暇かけた料理に舌鼓・・v-255クリンより私が楽しんだパーティだったかも・・♪

何もかもが新鮮でv-238・・時間が過ぎるのも忘れるくらい楽しませていただきました~v-33
素晴らしい時間を有り難うv-209v-222

とんちゃんママへ * by あかねママ
ほんとに料理美味しかったね(*´∀`*)
肉まんも、前に作ってもらった時より美味しかった!
軟骨入りの肉団子も美味しそうだね!
また、何か作ったら差し入れします!
(おとさんが・(笑))

クリンママへ * by あかねママ
ほんとに楽しかったね~\(´∀`*)/
時間が経つのがあっという間だった゜(゜´Д`゜)゜。
みんなのおかげで、我が家こそ、幸せな時間を過ごすことが出来ました♡
ほんとにみんなに感謝しています(*´∀`*)

今から、次回、1月の新年会を楽しみにしている我が家です(*´艸`)

