個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
『初!車中泊』 2日目。

海でひと遊びした後、那珂湊港へ。
今回の目的である、美味しいお寿司を食べに。(人´∀`).☆.。.:*・゚

たくさんあるお店の中でも、おかさんのお気に入りはこちらのお店。
ここで。
いつもこちらの2階のスーパージャンボ回転寿司か、
(ネタが驚くほどおっきい!!!)
食堂で定食をいただきます。(´w`*)

今回は、食堂の方でいただく事に。
窓から見える風景。
窓。

おとさんも、おかさんもこちらのお刺身定食を注文。
定食。
まぐろが口の中でとろけて、んまかったぁ~ヽ( ´¬`)ノ゜+.(*´∀`*)゜+
朝から、ガッツリ。(*´艸`)

食事の後は、市場を探索。
見ているだけで、ワクワク楽しくなります。ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
市場。
市場2。

おとさん、生牡蠣を食す。(≧∀≦)
生牡蠣。
新鮮な海の幸。
おとさん、めちゃめちゃ幸せ顔でした゚・*:.。. ☆(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

港横手に、船のある公園があります。
公園へ。

テクテク歩いて、公園へ。
公園へ2。

公園の名前は、『湊・しおさい市民公園』
しおさい。

あかね : 『ここからもうみがみえまちゅよ。』
見えるよ。

ここでも、クンクンはしっかりね。(笑)
ここでも。

あーちゃん、一生懸命何を見てるのかな?(*´ー`*)
いいね。

ここから見える市場。
市場3。

あかねがうずうずしながら一生懸命見ているものは・・・?
ウズウズ。

うみねこさんでした。(○´艸`)☆
ウミネコ。

帰りの車の中では、遊び疲れたあーちゃんが・・・。
もう、眠いんでしょ?(´w`*)
うとうと・・・。

帰りは、おかさんの実家に用事があり、
水戸大洗ICから高速を使って。

高速道路も、知らない間に、北関東自動車道と東北自動車道が
かなり便利に繋がっておりびっくりしました!

昔は、おかさんの実家から水戸の海まで、
下道を使って行ったら、少なくとも4時間以上はかかったのです!
それが、高速が繋がり、1時間ちょっとで行ける様になりました!

どんどん、交通事情も発展しているのですね。。。ヽ(*'0'*)ツ

そして、そして、、、
夕飯は、がってん食堂で。(ここも一度おとさんを連れてきてあげたかったお店)
夕飯。
おとさんは、煮つけと刺身定食。
おかさんは、春の天丼定食。

はい・・・。
翌日、食べすぎで胃が・・・。
体調が悪くなったのは言うまでもありません。ヾ(≧∇≦*)ゝ!!

初!車中泊は、ラーメンで始まり、海の幸をがっつり食べた
食べまくりプチ旅行になりました。(*>∀<嬉)。*笑

手軽に楽しめる車中泊。
おとさん、あーちゃん、またお出かけしようね!

゜+.(*´∀`*)゜+


おしまい。



* Category : 食レポ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by セド
こんなに美味しいものを、こんなにお召し上がりになれば、多少の犠牲をはらわなくてはね。
水戸から那珂湊迄はどのくらいでしょうか?
数年前に水戸のホテルの仕事で、通いましたが、その頃は
 偕楽園とアンコウ鍋しか知りませんでした。

残念!

* by たかちい
たくさん食べて、たくさん遊んで、プチなんて言わず素敵な旅行だったね♪市場はウキウキするよね☆
見てるだけで楽しくて・・・♪あかねちゃんも、初めての場所で色々発見も出来たかな(^○^)ウミネコはつかまらないよ(笑)
生牡蠣うらやましい~☆うちは、銀太もとうちゃんも私も海鮮大好きなんだよ☆

* by 裏町のマリア
わ~ 偶然
場所は違うけれど、セエラもつい最近
初めての海体験したのですよ
それに市場も船も…
あかねママさんのように素敵にブログは
書けませんが、そのうちアップしますので
ご覧下さいね~ 

あかねちゃん初めての海で発見がたくさん
あって、楽しい車中泊でしたね

* by あかねママ
★セドママへ

ほんとに食べまくりで、さすがの私の胃でも悲鳴をあげたようです(笑)
今は高速が便利に繋がったので、水戸大洗のインターからなら、
30分もかからず那珂湊に行けます(o´∀`o)
美味しいものを食べるなら何処までもです(笑)
偕楽園の梅も見事ですよね♪
3度ほど行ったことがあります(〃´∀`)


★とんちゃんママへ

車中泊すると、連休でなくても次の日朝から遊べるから、
行動範囲がかなり広がったよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんとに市場は見てるだけで楽しいよね(笑)
あかねにとって市場の匂いはかなり魅力的らしく、
海の近くもクンクンとグイグイがもの凄かったよ!
ウミネコ捕まらないのにね(笑)
うちも海鮮大好き!ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ


★セェラママさんへ

セェラちゃんも最近、海初体験したのですね?!
すごい偶然♡
ブログ楽しみだなぁ~゜+.(*´∀`*)゜+
車中泊出来るようになったら、かなり行動範囲が広がりました!
次は何処に行こうかワクワク楽しみです♪
楽しみがあるから日々頑張れますね!

