個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
おとさんと一緒に仕事をしているUくんに、以前作った
コインケース。(o´∀`o)

Uくんのリクエストが 『赤』 だったので、
レザーカービングした (模様を入れた) あとに、
初めて赤く色付けしました!
(どの作品も、すべてベージュの何も柄の無いシンプル革から作りあげます)
表。
仕上がってみると、『赤』 もなかなかカッコイイ!ゝ∀・)-☆

中はキットを使い、回りを赤い革紐でかがります。
中。

シンプルな色付けしないプレーンの革の作品も大好きだけど、
ついつい、カービングをして色をつけたくなってしまうおかさんです。(´ー`*)ゞ
コインケース。
* Category : レザークラフト。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
色付きカッコイイよォ~♪売ってるのも欲しくなるけど、結構いい値段するでしょ!なかなか手が出なかったりね☆
あかねママの作品も売れるよォ~♪
ピンクっぽいのも見て見たいな♪
・・・なんちゃって☆

とんちゃんママへ * by あかねママ
ほんとに革製品って高いよね(汗)
もともと革自体がいいお値段しちゃうからね。
それでも出来上がった高価のものを買うよりは自分で作った方が安く仕上がるしね。
作品を作るための時間をかける工賃が上乗せされて売っているんだろうけど
(革は手縫いとかが多いしひとつのものを作るのに結構時間がかかるからね)
それにしても売っているものは高いもんねヾ(;´▽`A``
みんなにもちょっとしたものでもいいから作ってあげたいよ♪

* by ムサシママ
あーちゃんママはアウトドアからインドアまで、何でもこなせるからスゴイよね~!!
こんなに器用なんだもん!この才能を眠らせておくの勿体ないね☆
かといって、一つ作り上げるに相当時間も必要でしょうし、ネット販売となるとそれ相応のストックが必要になるでしょうし、なかなかねぇ。。。
でもやっぱり勿体ないわ~(o≧▽゚)o
革製品はお高いですが、使いこむうちに味も出てくるし、長年使えるから好き♡
徐々に飴色に変化していく過程も好きなのよ~(○´3`)ノ
色付けしてあるのもステキですね♪

ムーちゃんママへ * by あかねママ
レザークラフトを始めた時に、
もっともっと年を取った時でも楽しめる趣味として始めたのもあったので、
今は、なかなか時間が取れないけど、これからも長い目で見て
作ったり楽しんで行こうと思ってるんだ゜+.(*´∀`*)゜+
ほんと、プレーンのベージュ色した革が、どんどん飴色に変化していく様は
素敵だし、こ慣れた感じが愛着が沸いていいよね(人´∀`*)
おとさんのウォレット(長財布)は、ピカピカつやつやの飴色になってて、
長年、尻ポケットに入れてるから、お尻の形にカーブして
おとさんの身体にぴったり、フィットしたオンリーワンに成長してるよ♪
そこが革製品の魅力だよね(人´∀`*)

