個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
着々と進化している 『あかり号』 ゚・*:.。. ☆(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

『あかり号改造計画』 ②の様子はコチラ

3月1日(日曜日)
ムーちゃんパパが、お仕事終了後わざわざ来てくれて (*>∀<嬉)
両サイドのカーテンレールを取り付けてくれましたヽ(*’∀’*)/ アリガトン♡
カーテンレール。

3月4日(水曜日)
前日ホームセンターで購入してきた、切り売りの曲がるカーテンレールを
ムーちゃんパパからインパクトをお借りし、
どんな風に取り付けたらいいかアドバイスを受けて、
後上部分におとさんが頑張って取り付けました!(○´艸`)☆
カーテンレール2。

そして、天井に吊り下げたフェンスの棚をひっかけている
剥き出しだった全ネジを、振動音防止に
購入してきたクーラーホースに通しました!(o´∀`o)
全ねじ。

その間に、おかさん新しく買ってきたのこぎりとタッカーを使い、
あまった木材 (コンパネ) とクッションフロアーで
運転席と助手席の間に置く台を作りました。(´∀`*)ゞタノチィ♪
台。

そして、おとさん、仕事が終わって駆けつけてくれたムーちゃんパパと一緒に
先日作成してもらった棚台にクッションフロアーを巻きつけました!
棚台。
木に布やビニールなどを打ちつける 『タッカー』 って、
とっても便利なんですね!
なんだかテーブルみたい♪ (人´∀`*)

下の床と台に同じクッションフロアーを使ったので、
統一感がでました! \(*´▽`*)/

後日この台の両端に、また荷物落下防止の滑り止めの添木を取り付けます!

そして、あかねが走行中も安全なように、
納戸にしまい込んでいたキャリーを引っ張り出してみました (○´艸`)☆
部屋。

ブレーキをかけても滑らないように
助手席ヘッドに備え付けのベルト紐で固定します。

慣れるまで、圧迫感の無いように、上部分の屋根は開けたままに。
部屋2。
中に入ってくれるか心配だったけど・・・
おつかいに行く途中、自分からこの中に入って行き、
顔だけちょこんと窓から出して寝ていました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あぁ良かった♡
これで、あかねが安全に乗れる場所も確保できました!(*´ー`*)

毎週、水曜日の度に、
少しずつあかり号を成長させるのが楽しみになっています(笑)

『あかり号改造計画』 リーダー!ムーちゃんパパのおかげで、
どんどん素敵に変身中 (*´艸`)

週末は、既製品ですが、ミシンで丈や幅を調整して、
おかさん!頑張ってカーテン取り付けてみます!!!p(´∀`*)q


* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by たかちい
スゴイスゴイ~☆カッチョイイ車になったね♪
改造中の所、チョコチョコ覗かせてもらってるけど、何度見ても良いね♪
でも何が一番良いって、おかさん・おとさんがムーちゃんパパ協力の元、力合わせて楽しく仕上げていってる所が一番良いよね♪
早く、一緒に出掛けたいなぁ~☆おかさん、カーテン作り頑張ってね♪

* by まゆ
順調に改造計画が進んでるみたいだね。
ムーちゃんパパは頼もしいね。
次は何するんだろうとか考えるとワクワクしてくるよ。
次に会う時はあかり号完成してるかな~。
楽しみにしてるよ。

* by あかねママ
ほんとにここまで素敵になってめちゃ嬉しいよ(*´∀`*)
何でもそうだけど色んなことを始めると楽しいね♪
週末に頑張ってカーテンつけるぞぉ~p(´∀`*)q
あったかくなったら一緒におでかけしようね(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あ! * by あかねママ
上のコメント、
とんちゃんママへって入れ忘れたヾ(´艸`*)

きなこちゃんママへ * by あかねママ
あかり改造計画リーダー!ムーちゃんパパは、
ほんとにほんとに頼もしいんだよ゜+.(*´∀`*)゜+
今週末は頑張ってカーテンつける!
前回のキャンプでは撤収を手伝ってもらった上に
狭い軽自動車にパズルのように荷物を積み込む間、
ずっと待っててもらっちゃったからね(Тωヽ)ゴメンネ
逢えるの楽しみにしてるよ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆.。.:*・゚

