個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
春には、梅・桃・桜と楽しみ、
夏には、花火やキャンプを楽しみ、
秋には、紅葉や美味しいものを楽しみ、
冬には、スキーやボードを楽しみ、

と、その季節にしか味わえ無いことを
体で感じながら楽しむことをモットーとしてきたおかさん。

2月から4月にかけて、梅・桃・桜と追いかけながら楽しめるこの時期は
特にだぁい好き!(人´∀`*).☆.。.:*・゚

梅なら、栃木県足利市にある西渓園や水戸の偕楽園。
桃なら、茨城県古河市にある総合公園の桃祭り。
桜なら、福島県の三春の滝桜や埼玉県幸手市の権現堂。

などなど、中には毎年訪れているお気に入りスポットがたくさんあります。

先日の初!車中泊プチ旅行1日目。
3月24日 (火曜日) に、
茨城県古河市にある総合公園の桃祭りに行って来ました!\(´∀`*)/
こちらに訪れるのは7回目くらいになるでしょうか・・・。

駐車場に着き、車を降りると早速満開の桃の花がお出迎え!
お出迎え。

ミニ水仙に混じり、春の訪れを告げるつくしさんも。゜+.(*´∀`*)゜+
つくし。

とっても鮮やかな桃の花たち。(*´∀`*)
鮮やか。

鯉のぼりの下で、おとさんとあーちゃん記念撮影です。
鯉のぼり。

あーちゃん、ペロンチョお顔が可愛いね!(*´艸`)
ペロンチョ。

菜の花もとってもきれいに咲いています。
菜の花。

菜の花を見下ろしながら、元気いっぱいに青空を泳ぐ鯉のぼり!
元気いっぱい。

こちら古河市の総合公園では、2000本もの桃の花が春一番を飾ります。
桃1。

満開に咲き誇る桃の花。
桃2。

東屋から。
桃3。

ちょっと濃い桃色の桃の花。
桃4。

あかねは、あちこちくんくんが忙しくてたまりません。(笑)
くんくん。

あーちゃん、菜の花もとってもきれいだったね。(*´ー`*)
菜の花畑。

水面(みなも)に映る桃の花。
水面。

こちら古河総合公園桃祭りでの楽しみのひとつでもある (笑)
たくさんのお店。
露天商の屋台よりお値段もとっても安いんです。ゝ∀・)-☆
平日とあって、お休みのお店も多かったけど、
小腹を満たしながらちょっと休憩。
小腹。

帰りがけ、公園内にはこんな立派な孔雀さんがおりました!
孔雀。
みんなに 『撮っていいよ~。』 と言わんばかりに、
おっきな羽飾りをとってもきれいに広げて見せてくれました!ヽ(*’∀’*)/

桃祭りを後にして (o´∀`o)
後にして。

途中、小山市のWILD-1に寄り、
4号線をひたすら走り、
目指すは今夜の夕飯 (笑)
宇都宮市にある、『喜多方ラーメン 坂内・小法師』

こちらは、福島県 「東北の蔵の里」 と呼ばれる喜多方の、
喜多方ラーメンの御三家の一つとして、よく雑誌やTVで取り上げられている、
「坂内食堂」 の姉妹店になっているのです。

おかさんは、
本家 「坂内食堂」 でも4回。こちら 「坂内・小法師」 でも3回くらい食べたことがあり、
おとさんにも食べさせてあげたかったラーメンです。

焼豚ラーメン。(坂内食堂では 「肉そば」 といいます。)
坂内。
おとさんは、ねぎ焼豚ラーメンを。

スープはあっさりした味の透き通った豚骨スープ。
麺は、太めのちぢれ麺。
焼豚は、口に入れると、とろ~りとろけます。

久々に食べる事が出来て嬉しかった。(〃´∀`)

そして、今回のプチ旅行の本来の目的 (笑)
『茨城県水戸市の那珂湊で美味しいお寿司を食べよう!』
(=美味しいお寿司を食べるためにわざわざ那珂湊まで行こう!(笑))
である、那珂湊を目標に下道をひた走り、
現地に到着し、おとさんとあかねと夜の漁港をお散歩してから、
初!車中泊を楽しみました。(○´艸`)☆

その模様はまた明日。ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ


* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by セド
わぁ~~~~!
もう 桃の花が咲いてるのね.しかも満開だなんて・・。
セドの実家の勝沼も 桃では有名ですが、桜の後です。
上から眺めると、一面ボーッとピンクです。

今年はこの風景を見ながら温泉に入るのが、目標です。

セドママへ * by あかねママ
栃木に住んでいた頃は、梅→桃→桜の順で開花していったので、
それが当たり前だと思っていたけれど、
勝浦の桃は桜の後なんですね??!
言い事教えてもらっちゃったぁ~(人´∀`*).☆.。.:*・゚
という事は、また勝浦で桃の花楽しめるんだ!
亡くなった母の影響で、お花が大好きなので、
春はあちこちお花めぐりを楽しむ予定です(*´∀`*)

↑間違い! * by あかねママ
勝沼を勝浦って書いちゃったヾ(≧∇≦)ゞ
ごめんなさい(汗)

* by たかちい
お花・景色・あかねちゃんのおっぴろげ~・・・キレイに撮影できたね♪こいのぼりもたくさん泳いでて、圧巻だね♪
銀太にも、本物のこいのぼり見せにいってあげようかな・・・(^○^)ラーメン美味しそう♪見た感じコッテリな感じするけど、意外とあっさり?

* by 裏町のマリア
水面にうつる桃の花、すご~く綺麗ですね
桃の花の香りがこちらまで漂ってきそうです
たくさんのお店も魅力的♪
花も良いけどだんごも良い(笑)
これからまだまだお花楽しめますね

* by あかねママ
★とんちゃんママへ

こいのぼりが凄いところ、群馬県館林の運動公園のところがすごい数なんだよ~
銀ちゃんに見せてあげたいなぁ~(〃´∀`)
このラーメンはとんこつスープでも透き通ってて、あっさり味なんだよ!


★セェラママさんへ

水面にうつる桃の花、綺麗ですよね゜+.(*´∀`*)゜+
桃の花も満開でとってもきれいでした!
ここのお店はどこも値段が安くて美味しいんですよ♪
何を食べたらいいか迷っちゃうほど(笑)
これから桜がめちゃくちゃ楽しみです\(´∀`*)/

