個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
只今、キャンプ中…
この記事は予約投稿です(*´∀`*)

kugikuma400.gif

だいぶ前ですが、
6月におとさんが初めてうどんをぶち(作り)ました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

中華以外のものを作るときのおとさんの先生はインターネット。
自分で何か作ってみたいものがあると、ちゃちゃっと調べて
『うん!出来そう!』 『面白そう!』 と、作り出してくれます。
おとさん、フットワーク軽いなぁ(人*´∀`)

まずは、ネットで調べた材料を用意して…
準備。

こねこねします。
こねて。

コシを出すために、袋に入れて、
袋に入れて。

足で踏み踏み♪
足で。

どんな具合かあかねがチェックを入れます。(笑)
どれどれ?

あかね曰く、気合が足りないとの事なので(´m`* )アハハ
気合注入。
ペロペロ好き好き攻撃で、気合注入!ガンバァ━━(`・ д ・´)ノ━━!!

何事も楽しくやるのがモットーのおとさん。
何事も。

踊りながらフミフミ♪
楽しく。
あーちゃん、呆れてます(笑)

よしっ!
出来た!

これを麺棒で伸ばしていきます♪
伸ばしていきます。

その頃3兄妹は…(笑)
その頃。

折り畳んで…(こういうところはおおざっぱなおとさん/(笑))
たたんで。

りゅうたが一言。
りゅうちゃん。
『なにーっ?!(`・ω・´)!俺を誰だと思ってるんだ!(ダレ?)』
『まかせとけぃっ!』

切るのは、プロなのでうまいんです。(笑) 
まかせて。

しかーし!!!ここでハプニング発生!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!
ハプニング!
打ち粉が足りなかったのか、切り口が全部くっついてしまって
手でばらす作業におとさんテンション↓↓↓(´□`。)
ここまで順調だったのにね。
太さもバラバラになってしまいました。

しかし! 初挑戦に失敗は付き物!
我が家は何か失敗すると
合言葉はいつも、『しょうがないねぇ~(o´∀`o) 』
気を取り直し…
うどんを熱湯に投入!
煮立つまでは。
うどんを投入したことによって、一旦温度が下がり
もう一度煮立つまでは、かき混ぜてはいけないそうですd(・∀<)

沸騰したらよく混ぜて、
混ぜて。

よくお水ですすいで、
洗って。

出来たぁー!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
つけ汁もおとさんが作ってくれました。
大根と豚バラが入ってます♪
つけ汁。

いただきまーす♪(。・人・ 。)♪
いただきます!

切った後にくっついちゃったので、
せっかくきれいに切った太さもばらばらになっちゃったけど

味は.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
コシもあって、噛むほどに甘みも出て
とっても美味しかったです!♬..。.(´∀`人)♥♥

おとさん、ご馳走様です。
また作ってね(*´艸`*)

おちゅかれちゃま。



スポンサーサイト
* Category : おとさん。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by itaetsu
さすが~です!何事も楽しくなくてはね、我が家も
一時凝りました、道具も揃えて
蕎麦もうちましたが、難しい、まるでミニパスタのように短い
蕎麦で、あきらめの早い2人は、それいらい作りません
何故か麺棒だけが今も残ってます!(^^)!

NoTitle * by ろくを母
うんうん。海外生活していたときに、小麦粉かってうどんもどきをつくったのを思い出す…。あっ つゆはさすがに日本からもっていったやつでしたけど。
私は正式な作り方はわからないけど、小麦粉と水でねってねってただ伸ばして切りました…。それでもすごくおいしかったのを覚えてます。
おとさんのは本格的で、あかねさんの気合も入ってておいしそう~

NoTitle * by 裏町のマリア
蕎麦も良いけれど、うどんも大好きです
お初にしては大成功でしたね♪
コシがあるうどんは美味しいですものね
我が家は、いろいろな粉を仕入れてきては打つので
蕎麦ばかり食べさせられています
プロ並みになってきましたよ(笑)
たまにはうどんも食べたいな~(笑)

NoTitle * by サクラママ
私も自分で最初作った時はくっついちゃったぁ。
ハワイに住んでるアメリカ人の叔父の所にいた時に
叔母がみ~んなを集めて作ってくれたの思い出しました。

さすがパパさん、初めてなのにお上手^^

NoTitle * by シータママ
料理は体力!!
うどん作り結構な運動なんですよね~~
でも、手作りのうどんおいしいですよね。
おそばもおいしいですよ!!
おそばの方が簡単かも・・・

うどん作りかァ・・・ * by とんたママ
私も、切った後にくっついて離れなくなった事あるよ~(´~`)結構凹むよね・・・。太さバラバラでも、麺がくっついていても、美味しくても、美味しくなくても手作りっていいよね♪
あかねちゃんも、気合注入して応援してるのかな?・・・と思ったら「また、おとしゃん」「おバカになってるわ」・・・だって☆
でも、そんなおとさんだからみんなにも好かれて、周りを楽しくさせることが出来るんだよね(^^)さすが、おかさんの選んだ人だよね~♪(^〇^)ラブラブ~♪

NoTitle * by kettymama
こんにちは♪
いつも、ムサシ君を通して、大変にお世話になっています。

更には
ドレミ新聞を社員達?と楽しく読ませて頂いていますのに
直接お礼申し上げずじまいで、申し訳ございません。
BADな振る舞いをお許しくださいませ。

ドレミ新聞には札幌の仲間も皆、大・大・大感激!です。
元気で楽しく、愉快で、為にもなる?!(笑)

この度、HPに稚拙なブログを開設いたしました。
「ドレミ・カンパニー』の社員証と共に、新聞のことも記事にしたく思い、発行元のあかね部長へのブログへリンクを貼らせて頂きました。
事後承諾になりますがよろしくお願い致します(__)

美味しい&楽しいおとさんのうどん作りを拝見して、私も
最近は全然作っていなかったのですが、ダイエットも期待しつつ踏み踏みダンスをしてみたくなりました(笑)



itaetsuさんへ * by あかねママ
道具まで揃えたんですね?!
凄い!凄い!(*>∀<*)
我が家は代用品ばかりで、おとさんがなんとか作っていますよ(笑)
見かけはちょっと太さがばらばらになっちゃったけど
とっても美味しいうどんでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

ろくを母さんへ * by あかねママ
ろくを母さんは海外生活していたんですね?!凄いなぁ~
おとさんは、何か作りたいものがあるとインターネットで調べて
材料や作り方を一通り確認して作ってます(o´∀`o)
今回は切った後にくっついちゃってちょっと失敗しちゃったけど
またリベンジで作ってもらいたいです(笑)

セエラちゃんママへ * by あかねママ
セエラちゃんパパのプロ並みのお蕎麦!!!
是非是非食べてみたぁ~い(*>∀<*)♡
色々研究されてて美味しいんだろうなぁ♪
我が家のおとさんはインターネットで調べて作って
また作ってくれるものもあれば、それきりのものもあります(笑)
うどん、また作ってもらいたいなぁ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。