個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
写真の整理をしていたら、7月19日(1ヶ月前)に撮った、
ドレミから見える夕焼け空の写真が出てきました。

こちら。
719.jpg

あかねの出勤(お散歩)がてら
こんなドラマティックな夕焼けも毎度見れて、
得した気分になります。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
719-2.jpg

春・夏・秋・冬、その季節折々の
毎日、毎日違う表情を見せてくれる夕焼け空。
四季を身体中で感じることができ、本当に幸せです。

今年はジメジメしたお天気が多かったせいか
ドレミの丘から、夏らしいもくもく入道雲を
あまり見ることが出来なかったように思います。

今日のドレミから見える空も、鰯雲が出て
まるで秋空のようでした。
もう、トンボもたくさん飛んでいました。

ドレミメンバーが暑さでまったり夕涼みをしていても、
あかねは、ひたすら走ります。(笑)

ボールを見つけては、喜び咥えて走り、
後から来た、ドレミメンバーや保護者に挨拶しては喜び走り、
今日は、憧れのハスキーのオリオンくんが来て、
これまた大喜びで走り、、、(*´艸`*)

一息つく頃にはすっかり夕暮れ。
あかねが下のほうにちっちゃく見えるのがわかりますか?(笑)
あかねはこちら。

今日の夕焼け空。
今日の夕焼け。

だんだんと表情を変えていきます。
今日の夕焼け2
今日、ブログの中で紹介した夕焼けの写真は
すべて携帯で撮った写真です。
デジカメを忘れても携帯でこれだけ撮れれば十分。(*´ー`)

そして、毎年8月に入ると、毎週末、西武園遊園地であがる花火。
土曜・日曜、そして今週は金曜日もあがりました。

みんなでドレミにいると、7時に花火のお知らせがドーンとあがります。
今日も花火をやりますよ~という合図。

ドレミメンバーの中には花火の苦手な社員もいるので、
この合図があがると、今日のお仕事は終了。
また明日ね。

花火は8時から8時半まで。
8時になると、我が家のベランダ(マンション3階)からは
この西武園遊園地であがる花火が見事に見れます。

こちらは、ベランダに出ず、窓も開けずガラス越しに撮った花火。
部屋の中からでも、ソファーに座りちょうど窓枠一杯に
花火を見ることが出来るのです。


青い花火はきれいですね。(*´∀`*)

そして、こちらが毎度8時25分頃になるとあがる最終花火。
こちらはベランダに出て撮影。



最後の2発は大玉です。
ド・ドーンとお腹に響くような音を鳴らして暗い夜空いっぱいに広がる花火。

今年も、あと4回で終わりです。



* Category : ドレミの丘。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

キレイだね♪ * by とんたママ
去年・今年と花火の時間帯は出かけているか、夕飯作っているか・・・なので花火観れてなく、音だけ楽しんでいるよ☆
実際見に行くと駐車場まで行かなきゃだから、とんた連れて行くか1人にしなきゃいけないし、銀太が必要以上に怖がっているし・・・おかさんの動画見れて良かったよ(^v^)
昨日も、父ちゃんが銀太連れて見に行ったら5分もしないうちに帰ってきて銀太が泣きそうな顔してたよ(^○^)よっぽど怖かったんだね☆また、撮れたら見せてね!

夕空きれい! * by itaetsu
昨夜タクシ-で家に着いたら8:00花火が出迎えてくれた
ようです、ドライバ-さんも感激してたわ!(^^)!
毎回タダで見れて良かった。
もう秋なのでしようか?ドレミの写真きれいですね!
花火はデジカメで撮ったのですか?

NoTitle * by サクラママ
夕焼け空、とても綺麗ですね~。
なんかホッとしました。まだまだ暑いですがもうすぐ秋ですね。

花火かぁ実家の鎌倉の花火は今年見れなかったです。
私も青い花火好き~。綺麗ですね。

NoTitle * by 裏町のマリア
夕焼けとっても綺麗に撮れていますね♪
携帯もなかなかすごいですよね
それに都会といえども、こんなに素敵な夕焼けを見れて
四季を感じることができるなんて
あかね家地方もなかなか良いところですね
花火の動画も楽しませていただきました
いつも思うのですが、不景気といっても毎週花火なんてすごいですね
各所で花火は縮小なんて言っているのに
どこから予算が? なんて思うのは私だけ?

NoTitle * by アー君のママ
いつもコメントをいただきましてありがとうございます^^
綺麗な夕焼けですね~!これが携帯だなんてすごいなぁ~♪
本っっ当~~に綺麗~~☆
にワタシのカメラだってこうは撮れません、、腕がね^^;
ドレミの丘から見える夕焼け~羨ましいですぅ~♪
可愛いあかねちゃんもドレミメンバーと一緒に楽しく遊んで
保護者さまたちもこんなに綺麗な夕焼けを見ながらお話をして^^心和むひと時ですね♪ほんとうに綺麗な夕焼けですね~☆
花火ね~^^;アーサーが全然ダメダメちゃんなんですよ><;
おかさんの実家方面で昔からの花火大会があるんだけど、アーくんが可哀想なのでとてもとても、、行く気がおきませんよ^m^
あかねちゃんは花火の音は大丈夫なんですか♪
もう少しで夏が終わりますね~。夕方のランでだいぶ涼しさを感じるようになりましたもの^^
サンマが美味しい季節になりますね^m^


NoTitle * by クリン宮
ドレミの丘から眺める空は、いつも違うよねv-481
携帯でも綺麗な空が撮れるって・・これは凄いe-350あかねママさんの腕も良いのよ~e-271

空の色も、雲の形も、同じのって見た事ないでしょうe-266
陽が落ちて行く瞬間は、雲まで赤くなるしネ~e-265
また色んな空模様を見れるの、楽しみにしてま~す♪

NoTitle * by みゆうママ
夕焼けキレイだ~
前に行った時は心結がはしゃぎすぎて
余裕なかったからなぁ。次回は堪能しよ~っと(^.^)
花火おうちから見えるのはいいですね。
うちも実家の3階から西武園の花火見えるんですよ。
なんとか見える!ってカンジだけど…
心結はまだちゃんと花火の音体験してないから
ドレミで試してみようかな?
11月に長野で花火大会があるし~(^.^)

とんちゃんママへ * by あかねママ
私も、毎年同じ順序であがる花火に
今年はまともにきちんと見ていないんだけど(笑)
でも久しぶりに見たらやっぱりキレイだったよ(*´∀`*)
今年は銀ちゃんが怖がっちゃって無理みたいだね(汗)
来年になったら、また変わるのかな。
とんちゃんが今年は少し落ち着いていて良かったねヽ(*’∀’*)/

itaetsuさんへ * by あかねママ
itaetsuさんの家のデッキからは、
毎週末夜になると、この花火のショーが素晴らしいんでしょうね(*´∀`*)
もう、朝・晩の風はだいぶ涼しくなりましたね。
お散歩時も蒸し蒸しジメジメから、涼しい風に変わりました。
空の雲もすっかり秋雲です。
花火はデジカメで撮りましたヽ(*’∀’*)/

サクラちゃんママへ * by あかねママ
毎日毎日、違う表情で、とってもキレイな夕空です(*´∀`*)
日中は、まだだいぶ暑いけど朝晩の風は涼しくなって、秋が近づいてきましたね。
何年か前までは、秋ってもの悲しくてせつなくて寂しくて苦手だったけど
今は、お散歩しやすい季節だし好きになりました(笑)
昔、群馬県太田市の花火大会で、『紅梅・白梅』ってタイトルの花火を打ち上げて
紅梅のときは赤い花火だけを、白梅のときは白い花火だけをたくさん上げて
すっごくキレイだったのを今でもよく覚えています・:*:・(*´ー`*)・:*:・

