個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
(8月5日 水曜日 のお話です。)

時々買出しに行く、みずほにあるジョ○フル本田。
意外に買出しも早く済み、ドレミのお散歩の時間にはまだ早いので
どこかドッグランへ寄って帰ろうか。ということに。

そこで、あちこち色んなドッグランへ行っている心結ちゃんママに
どこか近くにドッグランはないか教えてもらおうと
電話をかけてみました♡ヽ(*’∀’*)/

すると、ちょうどパソコンを使っているからと調べてくれて(人´∀`*)ヤサシィ♡
ジョ○フルの近くにある、『エコパーク』 を教えてくれました!
心結ちゃんママどうもありがとう♡(人´З`).:*゚..:。:..:*゚

向かってみると、ほんとに近い!
5分もたたないうちに到着~ヾ(*´∀`*)ノ゛

デジカメを持たずにきたので、携帯カメラで撮影で~す。

隣(というか敷地内)に、リサイクルプラザがあります。
リサイクルプラザ。

道路を挟んだ駐車場に車を停め、
道路を渡り早速エコパークへ!
早速。
(若干1名、坊主がおりますが気にしないで下さい。(*≧m≦*))

トイレもとってもキレイ!
トイレ。

そして歩いていくと、
目にも鮮やかな芝生が視界に飛び込んできます!
芝生。
(でも、ワンコは芝生の中に入れないで下さい。との立て看板が。)
あまりにもキレイに整備されているので、
私たちまで芝生に入るのは気が引けてしまうほど。

更に奥へと散策路を歩いていきます。
更に。

園内は、こんな感じです。

奥へ歩いていくと ドッグラン が見えてきました!
ドッグラン。
小型犬エリア・大型犬エリアに分かれていて、足洗い場もあります。

小型犬エリアに1組のワンコと飼い主さんがいらっしゃいましたが
大型犬エリアは貸し切り状態。

ランの中は、たくさんの樹木があり、木陰になって涼しい♪
ラン。

着くなり、あーちゃんあくびですか。(笑)
着くなり。

土の上はひんやり気持ちいいかな?(*´∀`*)
ひんやり。

おとさんと一緒に走っては休んでを何回か繰り返し、
あかねも満足したようでした。
満足。
いくら木陰とはいえ、暑いのかな。(*´ー`*)

この上は、すぐ近くにある横○基地への空路になっているようです。
USA エ○フォースと書かれた機体が
ドッグランの木、すれすれに感じるくらいの頭上を飛んでいきます!
これほど、間近で頭上を機体が飛んでいくのを見るのは初めてでした(汗)
真下から、頭上を横切っていく大きな機体のお腹を眺めていると
なんだかスローモショーンに感じ不思議な感覚になりました。

エコパークに居る間(1時間以内)
このエア○ォースが4機通過していったのですが、その時の音が凄い!
おとさんもおかさんも、両手で耳を塞ぎます。
あかねにはどれ程の音で聞こえているのかな(汗)

ちょっと気になり、帰ってからネットで検索し、
エコパークのドッグランへ行った方の何人かのブログを拝見したのですが
航空機の音のことを書かれている方は見当たらず
楽しくドッグランで遊んでいる様子ばかりでした。

たまたま…?
時間帯によるのかな…?

ともかく、とてもキレイな園内でした。
おつかいの帰りに
またちょっと寄ってみたいと思います。(o´∀`o)


* Category : ドッグラン。
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ムサシママ
コギ友がよく利用しているのを聞いて、一度行ってみたいと思っていたのですが♪
お手入れの行き届いた園内ですね~!
うんうん、確かに横○基地が近いから、時々スゴイ音に思わず耳を塞ぐと聞いていました。
何か特別な日や時間帯によるものかもしれないけれど、わんこにとってはどうなんでしょうね?
ムサシくんなんて立ち耳だから余計に(*^~^*)ゝ
あーちゃん、パパさんと走って楽しかったね♪
出家した(?)パパさん、伸びてきたかしら?(;´艸`)
ナムナムするから触らせて~~~(●´人`●)

NoTitle * by -
良さそうな所ですね~。
土も気持ちいいけど芝生が本当はいいなぁ。
あんなに綺麗だと人も躊躇しますね。
あかねちゃん、楽しめてよかったですね。

NoTitle * by サクラママ
さっきのコメントに名前が入らなかったみたいですぅ。
サクラママでした♪

NoTitle * by ビッケ
綺麗な所ですね~
行ってにたいです (=^・^=)
追いかけっことかしてる姿 見てみたくなります

知らなかった!! * by クリン宮
瑞穂のジョ○フル本田近くに、あった~???
広いのね~v-11
木々がいっぱいあって涼しそうじゃないのv-221
でも・・・音がやかましいのかv-12
クリンは平気(図太い)、でも私がダメ(繊細?v-8
v-233飛ばない時間があると思うけど狙って行ってみよっと~e-349

NoTitle * by ろくを母
若干一名の坊主さんの後ろ姿に見とれてしまいましたよ…。
そのとなりにいるあかねさんも…。
パパさん、かっこいいですねえ。

気持のよさそうなランですね~ いってみたくなります。
そのあとのドレミも満喫できたんでしょうか?
それとも、あかねさん、疲労困憊だったのかな?
いやいや、あかねさんは体力温存してたはず…。

キレイな所だね♪ * by とんたママ
ジョイフル行くと、ずっとカートに乗せてるし降りると走りたがるから少し寄って散歩したり・・・もいいね♪こういう決まりの少ない所だと、銀太と一緒でも遊べるから嬉しいよ☆
今週土曜日買い物デーだから寄ってみようかな♪

きれいな公園だなぁ~~。 * by 散歩日和
きれいな公園ですねぇ。

人っ子一人見えないけど、閉園なのに潜り込んだんじゃないでしょうね?これくらいきれいに管理されていると利用者も汚せないですね。ビビって隅の方でしか遊べないかも。。。

NoTitle * by みゆうママ
電話もらったとき、たまたまパソコン開いてたから(^^)
ドッグランは、近いところから攻めていこうかと思ってます(笑)
キレイな公園だね~ぜひ行ってみないと!
うちは普段、入間基地の飛行機が飛んでるから慣れてるけど、
真上はホントうるさいよね(>_<)
前の部屋は朝8時から飛行機の音がうるさくて
テレビの音が聞こえなかった…
心結も初めて轟音を聞いたときはビビッちゃって(汗)
おとさん、こんなに短くしてたとは思わなかった~(*_*)
カッコイイから出来るのよねぇ(*^_^*)



NoTitle * by 裏町のマリア
芝生がこんなに綺麗なのに、ワンコNGは残念ですね
我が家の近くの公園も芝生はワンコNG
確かにお手入れの事を考えると、致し方ない気もいたしますが…
でも、お買い物のついでにドッグタンは嬉しいですね
セエラは空き地で勝手にドッグランですが(笑)
良い所を紹介していただきましたね

