個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-06 (Tue)
雨が続いていますね…。早くスカッと秋晴れになって欲しいものです。
普段おかさんがお仕事へ行く時に、お利口にお見送りしてくれるあかねは、
昨日、お散歩に行けなかったせいか、今日は悲鳴に近い鳴き声で
『おかしゃん!行かないでぇ!!!』 と…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日の仕事はお昼まで。
雨も丁度止んでいたので、帰宅してすぐにお散歩へ行って来ました。
おかさんが週に1回一緒にパソコンのお勉強をしているお友達の家へ♪
ピンポーン♪とご挨拶をして、初めてあかねをご対面させていただき
ぐるっと回りいつものお散歩場所へ出て小1時間のコースでした。
あかねは初めて歩く道もあったので、クンクン嬉しそうに歩きました。
その様子を TAKE5 さんが早速記事にしてくださいました♡アリガトウ♡
あーちゃん、明日もお散歩行けるといいね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

clover400.gif

昨日のキャンプの記事の続きです。

いなかの風のスタッフさんは、
本日キャンプ場を後にするキャンパーさんのお見送りで忙しかったので
一段落した頃に、宿泊の手続きに管理棟へ向かいました。

管理棟の中の様子はこんな感じです。(o´∀`o)
管理棟。
受付を済ませ、キャンプ場の説明を受けます。

汚水排水は、合併浄化槽を経由して天竜川へと放流するため、
出来るだけ自然界へのダメージを減らすことを考慮して、
こちらで指定された専用洗剤・シャンプー・リンスを購入します。

そして、青い蓋付きバケツを2個渡されます。
ひとつは、食事の食べ残し、または切れ端など生ゴミを入れるバケツ。
ひとつは、ワンコのウンPを入れるためにおがくずが入ったバケツです。

こちらは、キャンパーズファーム。
キャンパーが残していった生ゴミを堆肥化した肥料を使い路地栽培した野菜♪
自分たちが食べきる分だけ収穫して、食材として利用できます!ヽ(*’∀’*)/
キャンパーズファーム。
トマトに茄子に葱に唐辛子…。
利用料金は、翌年分の種や苗、肥料代を捻出する為、カンパ方式!(*´∀`*)

こちらは、Fサイト。
通常、ペット同伴可能なサイトは、
私たちが今回利用する 『P-1』 『P-2』 と、『F-1』 『F-2』 の4区画のみになります。
Fサイト。
Fサイトは、端に設けられた大型のペット専用木製ゲージの中のみノーリードでOK!
ゲージの床は、ふかふかのウッドチップ敷きです。
こちらのFサイトも坪数150坪以上の広さ!p(驚'Д'*)q

毎月、11日と第一土・日曜日がワンワンデーとなり、
全サイトがペット同伴可能となるそうです。U*´ェ`*U

所々に点在する農家の方が出荷用に育てている田んぼ。
自然。
棚田の美しい景観や大自然を楽しみながらキャンプが出来ます。(*´ー`*)

こちらが、私たちの利用する 『P-1』 サイトのすぐ横に位置する炊事棟&トイレ棟。
炊事棟&トイレ棟

親子や友達同士で顔を見合ったり、
笑顔で話しをしながら楽しく使えるようにと6角形型にしてあるそうです♪
大きなカウンターもあり、給湯つき(人´∀`*)
炊事棟。
グリルの網を洗う土間流しもお湯が出ます!
油汚れにこれは有難いヽ(*´Д`*)ノ

スタッフの方が一生懸命お掃除をされているので、トイレ棟もとっても清潔!
トイレ。

午後になり、待ちに待った♡
ムサシくん・ムーちゃんパパ・ママが到着!ワ━━━d(*´∀`*)b━━━イ!!
ムーちゃん到着。
大歓迎にムーチャンが隠れちゃってるねヾ(´艸`*)

今回一緒にキャンプ出来ることを楽しみにしていたのですが、
翌日パパさんにお仕事が入ってしまい…。゜゜(´□`。)°゜。ザンネン
それでも諦めの付かない我が家は、
『デイキャンプで夕飯だけでも一緒に!』と、無理なお願いをして…ヾ(;´▽`A``
なんと!片道約250㌔の距離を 『我が家にとっては、日帰り圏内よ。』 と、
日帰りで遊びに来てくれたのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。トッテモウレシイヨォ♡

しかも、熊本まで車でお出かけし、帰る途中のとんたファミリーと
来る途中の諏訪湖SAで、偶然休憩が重なりヽ(*'0'*)ノ☆キセキ☆彡
上り線・下り線それぞれの駐車場からバイバイしてきたと言うのです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

こんな遠くまで来てくれて…
おとさんもおかさんも本当に、例えようの無いほどの感激!(*>∀<嬉)
来る途中で、毎年訪れていると言う勝沼でぶどう狩りを楽しんできたとの事で
おとさん、おかさんに見たことも無いほどの大きな粒のぶどうの差し入れまで!
めっちゃ嬉しい~(人´∀`*).☆.。.:*・゚ゴチソウサマ♡

おとさん、おかさんに負けず劣らず、あかねもメルくんも大喜び♡

ムーちゃんパパ、幼稚園の保父さんみたい。(*´艸`*)
ドレミ組。

ムーちゃんがサイトの中を嬉しそうに爆走する様子。ヾ((○*´∀`*))ノ゙


ママの足元でくつろぐムーちゃんのこの笑顔!!!
ムーちゃんの笑顔。
ムーちゃんが来てくれて!
こんな最高の笑顔が見せてくれるなんて!♬..。.(´∀`人)♥♥

メルくんもまったり・:*:・(*´ー`*)・:*:・
メルちゃん。

あかねに至っては、『あたち、もうげんかいでちゅ』 ヾ(´艸`*)(笑)
もうダメ。

場所を変えてもまだまだまったり。(*´pq`)クスッ
場所を変えて。
ムサシくんは笑顔でニパっ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ちょっと早いけど、そろそろ夕飯に…♪
まずはワンズの 『炭火焼ささみ』 から。
ムーちゃんは、てぬぐいのヨダレかけをかけてもらい、(。→∀←。)キャハ
ムーちゃんパパが、みんなのささみをほぐしていると…
ウマウマ。
みんな、あっという間の完食!
写真を撮る間もありません(笑)。(ノ∀`)ンププ

おとなメニューは…
今回は、珍しく毎回大活躍のダッヂオーブンは封印。(笑)
おとさんがマイ中華鍋を持参で、今夜のメニューはアウトドア中華です!p(´∀`*)q

おかさん大好物の、おとさんの作る 『塩あんかけ焼きそば』!
塩あんかけ焼きそば。

おとさんが作った、山椒油を使って作る 『麻婆豆腐』!
麻婆豆腐。
ふわぁ~っと漂う山椒の香りがたまらなく美味しいのです♡

スープは中華じゃないけど(笑) 『ミネストローネ』!
ミネストローネ。

そして、おとさんがあんかけ焼きそばの麺を天高く舞い上げ(←言い過ぎ/爆)
ひっくり返している様子をムーちゃんママが動画で撮影してくれて、
今回のキャンプをとっても素敵な記事にしてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
その素敵な記事と、調理している様子の動画は、コチラ です♡

大自然の中で、大好きな仲間と食べるウマウマご飯・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ディナー♪

嬉しくて嬉しくて、話は尽きること無く…(*´∀`*)

日も暮れかけた頃、キャンプの醍醐味♪
焚き火を囲み…
焚き火。
キレイに揺らめく炎を眺めながら、お約束の焼きマシュマロもね♪(笑)

そして、この日、すぐ近くで地区の花火大会が行われ…!
鳴り響く花火の音!!!
周りの木々や山に反射し音や振動が行っては戻ってきます!
こんな自然が織り成す音響効果は初体験!p(驚'Д'*)q
ムーちゃんママのブログに、
『まるで、トトロの猫バスが走り去ったあとのように』 と書いてありましたが、
そう!そう!!まさにそんな感じなのです!(*>∀<*)

でも、メルくんが花火の音が苦手… ・°・(ノД`)・°・
おかさんとおとさんの膝の上でメルくんをずっと抱きしめておりました。

フィナーレを迎えるような打ち上げ方に、
『あ~良かった、もうこれで終わりだね。』 とメルくんに話しかけると、
数秒後………『ドォ~ン!!』
あれ?!(☆Д☆) 今ので終わりじゃなかったの??!

なんて、事を数回繰り返し…(;´艸`)

スタッフの方がおっしゃるには、それ程大きな規模の花火大会では無さそうだったので
“すぐ終わるだろう” と思っていた予想を遥かに裏切られ(笑)
2時間近くの花火大会でした。ヾ(´艸`*)

メルくん、ほんとにごめんね。。。(´>人<`)
まさか、この時期に花火大会があるとは思わなかったよ(汗)

花火も終わり、ムサシ家はこれからキャンプ場を後にしなけれな行けないと言うのに
洗い物や片づけまで手伝ってくれて…(PД`q。)アリガト&ゴメンネ

本当に本当に嬉しかったし楽しかったヾ((○*´∀`*))ノ゙
楽しい時間はあっという間…。
大好きなムサシくん・パパ・ママを見送る時は、
とってもとっても切ない気持ちになりました。。。

ムサシ家が居なくなり…寂しくなったサイトでは、
何のスイッチが入ったのか?!メルくんとあかねがまた大爆走&ガウガウ(●´ω`●)ゞ
おとさんとおかさんはいただいたぶどうを食べながらのんびり♡
粒の大きさもさることながら、種も無くてあんまぁ~い!!!
大袈裟では無く、今までで一番甘いぶどうでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
(あまりの激ウマですっかり写真も撮り忘れてしまいお腹の中へ…)

12時にテントに入り就寝。
ムサシ家が来てくれて嬉しさのあまり
テンションMAXになってしまったおとさんもおかさんもメルくんもあかねも、
ソッコー爆睡だったのは言うまでもありません。(笑)ヾ(´▽`*)ゝ

ムーちゃん・パパ・ママ♡
いつか必ずお泊りキャンプ実現しようねヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ


☆2日目につづく☆


* Category : キャンプ。
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ひばりママ
とても素敵なキャンプだったんですね~
景色、想像してしまいました。ご飯も美味しそう~
続き楽しみにしてまーす!

NoTitle * by サクラママ
大自然が気持ちいいですね。
こんなに綺麗な設備のキャンプ場は安心ですね。
どこもみんなこれくらい綺麗なんですか?
だったらいいなぁ。

あかねちゃん、朝からいっぱい遊んで疲れたのかしら。
すごく可愛いお顔でねんねしてますね❤

NoTitle * by みゆうママ
ムーちゃんパパの保父さんは、うなずける~!
ワンコ使いというか…(笑)
あかねちゃん&メルくんも、ムーちゃんが来てうれしいよね~
あかねちゃんの寝顔かわいいし、メルくんまったりくつろいでるし、
ムーちゃんもすっごいいい笑顔だしぃ~!
パパやママ達もきっといい笑顔だったんだろうね(^^)
おとさん飯、いつもながらおいしそう…♪

うんうん♪ * by とんた母ちゃん
みんな、本当にいい笑顔してくれるねぇ~♪ムサシ君・あかねちゃん・メル君もあれだけ爆走すればお腹空くよねぇ~(笑)
グッスリ、いい気分でいい夢もみれたかな?
この日は我が家もみんなで爆睡だったよ(^^)

NoTitle * by KAZU
いたれりつくせりのキャンプ場やね~いいとこやね。
ムサシくん家250キロの道のりを日帰り圏内よ~なんて、めちゃくちゃさわやかさん!そんな距離かっ飛ばしてきてくれるなんて、おとさん&おかさんに会いたいがためのなせる技やね(^Ⅲ^)

そうそう、ご飯時は人間様差し置いて、ワンコのご飯を先に作るのはおいらんとこと一緒やわ~
犬バカ万歳!!

しかし・・・おとさん青空クッキングにしては本格中華・・・すんごい美味しそう><
食いたーーーーーーーい!!!
キャンプファイヤーもしたんや~って、焼きマシュマロですと!
食いたーーーーーーーーい!!!

2日目も楽しみにしてます(*´∇`)ノ


満足気な顔してる・・ * by クリン宮
保父さんになっちゃってるムーちゃんパパも嬉しそう♪
ムーちゃんの笑顔は最高だね♪
心おきなく遊んでササミもウマウマして(皆の目線がたまらん)
もう息子が大きくなって、お泊りキャンプは卒業したけど・・
「いなかの風」はクリンも連れて行きたいなe-266

NoTitle * by メルママ
楽しそぉv-346おいしそぉv-346
ムサシくんもとびきりの笑顔かわぃ^

メルは初めてのキャンプだったのでテントでおとなしく寝られるか、迷惑をかけないか心配だったけどあかねちゃんと一緒なら全然平気みたいだね

花火の時は2時間もずっと抱っこしてもらって大変だったでしょe-263ありがとうね
メルも鍛えられて来年は花火平気になってくれるかもv-361

おきまりのガウガウも絶好調みたいで・・・

今度は私もキャンプいきたいなぁe-266

NoTitle * by コギハル
凄いキレイなキャンプ場ですね!しかも、ワンコをフリーにして楽しめるなんて理想的!
それにしても、メル君は、あかねちゃん一家にかなり溶け込んでいるんですね!それに一番ビックリしている私です(笑)家族のように一緒に過ごせて、そんな犬仲間関係が羨ましいです☆あかねちゃんと同じくらいに可愛がってくれる、ママさん達なら預けていても安心だったでしょうね(^^)

NoTitle * by ビッケ
ムーちゃんの楽しそうに走る姿かわいい~です
本当に自然の中で 利用する人を楽しくしてくれるキャンプじょうですね
あ~~~ いつ見ても 美味しそう(≧▽≦)

あかねちゃん みんな 炭火焼ささみも美味しかったね
続きも楽しみです

NoTitle * by シェリママ
ワンコをフリーに出来るキャンプ場って、いいですね
しかも、キレイでエコにも、配慮していて環境にもやさしいキャンプ場なんですね
しかし、ちと遠い・・・片道250キロですか
でも、行ってみたいな~
あかねちゃんも、メル君も、とっても楽しそうで、最高の休日でしたね

