12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
・:*:・キャンプ場1日目編・:*:・

だいぶ、日にちが空いてしまいましたが(●´ω`●)ゞ
北軽井沢キャンプ① の続きになります!

長編になりますがおつきあいくださいヾ(´艸`*)

北軽井沢スウィートグラス へ到着ヾ(*´∀`*)ノ゛
1到着
ユニフレームカードを提示して、
この看板と同じステッカーをいただきました♪

管理棟で受付を済ませます。
2受付
古き時代のアメリカンちっくな管理棟。

今回のキャンプはちょっと趣を変えて、
テント泊ではなく、キャビン泊にしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

☆ドッグフリーキャビン☆…ワンちゃん同伴専用ログキャビンです。
お庭には柵がしてあるので、
あかねとメルちゃんをノーリードにしてあげられます!
何が嬉しいってこれが1番嬉しい・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
3キャビン

まず、1番先にやることは…
荷物の搬入!…では無く…
あかねたちとドッグランへGO!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

ドッグランの目の前には広場があり、
トムソーヤの冒険に出てきそうなこんな可愛いツリーハウスがあります♪
4トムソーヤ
あぁ~ここで銀ちゃんを遊ばせてあげたいヽ(*´Д`*)ノ

ドッグランからは雄大な浅間山が!
さぁ!日が落ちる前に、ひとっ走りしようねヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ
5陽が落ちる前に

ドッグランへ入り…
6ドッグランで

あーちゃん!メルちゃん!遊ぶよぉ~p(´∀`*)q
7遊ぼう

まずは、ガウガウして…(*´艸`*)
8ガウガウして
お約束だからね(笑)

駆けっこして…ρ(′▽`o)ノ゙
9走る
楽しいねぇ!

あーちゃんとメルちゃん!ビュンビュン走りますヾ(*´∀`*)ノ゛
メルちゃん、かっこいいねぇ~!!
10走る

広いドッグランを端から端まで使い
気持ち良さそうに爆走です・:*:・(*´ー`*)・:*:・
11走る

今度はおもちゃをくわえて…( *´艸`)クスッ♪
あーちゃん、お耳がプロペラで飛んでるみたいよ♪
12あかね走る

メルちゃんの走る姿は長い毛がなびいてとってもキレイ(人´∀`*)
13メル走る

まったり苺ちゃんをカミカミして…
14カミカミ

メルちゃんも大満足!この笑顔!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
15笑顔

おとさんが、『あかね大好きだよぉ~!』って。(*´艸`*)
16大好き

いっぱい走って遊んだから、場内散策しようね♪
17おいてかないで
あら、あーちゃんごめん。ごめん。(笑)ヾ(´艸`*)

場内散策の模様はまた明日お伝えします♪

キャビンに戻って。
18キャビン
室内はこんな感じです♪
暖房も入っているのでポカポカあったか。

走ってきたばかりなのに、
お庭でまたまた始まりますヾ(・ε・。)ォィォィ
19お庭でも

お庭をクンクン、チェックしたり…。
20くんくん

荷物を運びますよぉ~(笑)
21荷物

おとさんとおかさんが車から荷物をどんどん降ろしている間も…(笑)
22見合って
あーちゃん、メルちゃんと一緒でとっても楽しいね(*´艸)( 艸`*)

遊びあきたら、さっさとキャビンに入り(笑)
23寝るわ

こちらのキャビンはデッキがと~っても広くて
大きな木のテーブルと椅子が設置してあります。
今回は、デッキの木のテーブル横におとさんの青空キッチンを設営して
お庭はあーちゃんとメルちゃんの遊ぶスペースにしてあげたくて
焚き火道具のみ。゜+.(*´∀`*)゜+

日が落ちると一気に冷え込む北軽井沢!
あったかご飯の準備をしましょう♪

今晩の食事は…
24夕飯
今回のダッヂ料理は、
おとさんが白身魚の蒸し物を作ってくれましたヽ(*’∀’*)/
おとさん、美味しかったよ!(*>∀<*)ゴチソウサマ♪

夕飯後の、のんびりした時間に
前回の嬬恋キャンプでのリベンジ!!!
KAZUさんのブログで教えてもらった
『珈琲豆を自分で焙煎してウマウマコーヒーを飲んじゃおう!』 企画~♪

教えてもらったとおり、生豆をざるに入れて、
ざるはしっかり針金で留めます。
25珈琲
CAPTAIN STAG とsnow peak のワンバーナーを使い
フリフリ、生豆を煎ること30分以上…

薄緑色っぽい生豆がこんな色になりましたぁ(*´∀`*)
26焙煎
こんな感じでいいのかしら??

早速、ミルで挽き、熱々焙煎珈琲をいただきます!
ん~、香りと味があと一歩かな。。。
焙煎が足りなかったのかな?
中まで焙煎しきれていない感じ…(´・ω・`)
むむっ。なかなか奥が深いぞ!自家焙煎!(`・ω・´)!

帰ってから、KAZUさんにアドバイスもらいましょう(●´ω`●)ゞ

寒い夜はガンガン火を燃やして
焚き火であったまります・:*:・(*´ー`*)・:*:・
27焚き火
炎を見つめる大好きな時間…
もちろん、焼きマシュマロも忘れません!(笑)

今回は、コーヒー味の焼きマシュマロをGET♪
焼きマシュマロにするとカフェオレ風の味になります。と
パッケージに書いてありました(@´艸`)ウフウフ
そして、おとさんがネットで仕入れた情報で
焼きマシュマロをビスケットに挟んで食べたり…(*>∀<*)オイチ♪

楽しい夜もあっという間に更け、11時には就寝。
あかね・メルちゃん・おとさん・おかさんで
布団(シュラフや寝袋)を取り合いながら楽しく寝ました(笑)

明日は、心結ちゃんちと合流だよヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
楽しみぃ~♪


・:*:・2日目につづく・:*:・





* Category : キャンプ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by うーママ
スウィードグラス!うちも大好きで何回か行きました♪
ドッグフリーも泊まった事あるので、梅太郎のニオイついてたかな~(チビラはまだ未経験)
あそこは本当に気持ちがいいですよね。
ドッグランも、浅間山がすごくキレイに望めて
最高ですね。
あーーー、見てたらまた行きたくなった~

あ~行きた~い!! * by KAZU嫁
U。・ェ・。Uノ~コンチワン♪
キャンプ楽しそすぎる~
あかねちゃん&メル君の爆走に私も一緒に混ざりたい><
今回はテントじゃなくってキャビンなんやね~
なんか基地っぽくてええわぁ~

コーヒー焙煎してる時えぇかほりがしてたでしょ~
今日うちも焙煎したよん♪毎回深煎りやったんで、今回は浅煎り。
おいしかったよん。
おとさんのウマウマ料理も、今回もよだれジュルジュルもんやね~
キャンプで蒸し物って!!普通焼くか焼くか焼くか・・・
焼くしか思いつかへんのに、蒸すって!!!
おとさん、さすが~\(^o^)/

NoTitle * by メルママ
v-351本当にいいところだね
ログキャビンというところがよく解らなかったんだけどなんかとってもステキe-287テントもいらないので私にも行けそう!
メルは家にいると一人でさみしそうだけど、あかねちゃんといるととっても楽しそう!本当に兄弟みたいに仲良しだよね!
こんなに近くにあかねちゃんファミリーがいることが、メルにはとっては幸せなことです。いつもメルのことを子供のように可愛がってくれることに感謝します。そしていつもベリーベリーナイスショットの写真ありがとう。
ウマウマコーヒーおいしそう
ぜひ今度は私も一緒におともさせて御馳走させてくださいねv-344
いつもいつもありがとうv-290

NoTitle * by とんた母ちゃん
本格的コーヒーいいね♪
ログキャビンって、中見たかったんだ(^^)中では、ベットなのかな?って思ったけど、寝袋なんだね☆
・・・でも、その方がアウトドアらしくていいいいよね(^^)
あーちゃんも、メルメルも楽しそうでいいね♪

NoTitle * by ビッケ
本格的コーヒーおいしそう(≧▽≦)
自然の中で飲むと一段と 美味しいですね
あかねちゃんメルちゃん 大爆走~楽しそうです

この二人(?)ヽ(^o^)丿 * by クリン宮
どこでも見合ってるんだぁe-349
やっぱりお友達と一緒は楽しくて良いネe-266
満足気な顔を見ただけで、楽しいのがわかるわe-265
そっか・・クリンはパパとママだけだから、遊び相手はパパとママ・・だからママベッタリになるんだe-350

うそ~っすげ~! * by バクパパ
いいないいな、ここ。行ってみたいなぁ・・。軽井沢は前によく行ってたんですが、そのころはバクもいなくて家族でサイクリングをしてました。今はバクとこうゆう所にいってお泊りするのがささやかな夢ですねん!なんせ仕事人間なのでなかなか行けませんが、来年こそは!と思っています。(なんか毎年同じような事言ってる気が・・)

うーママさんへ * by あかねママ
おぉ~!!!
うーちゃんちもキャンパーでしたか!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
今度是非ご一緒したいなぁ♪
と言っても我が家は平日休みで、なかなか皆さんとご一緒できなくて(涙)
スウィードグラス!ほんとにとっても素敵なキャンプ場でした!!
また是非行きたい!!!
他にもおすすめあったら今度教えてくださいねヽ(*’∀’*)/


KAZU嫁さんへ * by あかねママ
そうそう!キャンプは楽しすぎるんですよ~(*>∀<*)
だからついついハマっちゃう(笑)
おとさんとキャンプを始めてからは、
初めてキャビンに泊まってみたけど、なかなか良かったよ!!!
コーヒー焙煎、手間隙がかかる分愛情が湧いて
より美味しく感じるね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
おとさん、今回はこの料理!って決めて出かけたみたいで(笑)
とっても美味しかったよ(*´∀`*)


メルママへ * by あかねママ
メルママも初めてキャンプ行く時は、こういうキャビンがお勧めだよ!
寝具だけ持って行けばあったかいしね♪(*´∀`*)
今回もメルちゃんと一緒に行かせてくれて本当にありがとう!
あかねもメルちゃんといるととっても楽しそうで
そんなあかねとメルちゃんを見ているおとさんとおかさんも
とってもとっても嬉しいんだよヾ((○*´∀`*))ノ゙
メルちゃんのベストショットも何枚か撮れてめちゃ嬉しい♪
珈琲焙煎初めてでちょっと煎りが足りなかったけど
上手になったらご馳走するね(笑)

