12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
今日14日(月曜日)も、
いつも通り、夕方ドレミの丘で勤務したあかね。(o´∀`o)
その帰り道、星空を眺めるのが大好きな ムーちゃん、ムーちゃんパパ・ママ
13、14日夜ピークを迎えるふたご座流星群の話題になり
夜10時頃、ドレミの丘へ流星群を見に来るかも。と言うので
おかさんとあかねも一緒にお邪魔虫させてもらいました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ムーちゃんパパ曰く、
今日はムーちゃんもあかねもドレミで夜勤です。(´w`*)

ドレミでは、家族やカップルが入れ替わりふたご座流星群を見に来ていました♪
星空を見上げること数分!!
とても大きな流れ星が長い弧を描きながら流れていきました!!!
凄い!!ほんとに見れた!ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
それから数十分の間で5個くらい流れ星を見る事が出来て
後は、雲が出てきたり風も強くなってきたので
最後に大きな流れ星をもうひとつだけ見て撤収(*´∀`*)
途中、とんた家族と行き会い、みんなで楽しく一緒に帰りました♪

ムーちゃん、ムーちゃんパパ・ママ!きれいだったね♪
流れ星見れてとっても嬉しかったよ!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

blue.gif

先日の、わんわんクリスマスパーティーの翌日。

パーティーの後、そのまま我が家にお泊りしたメルくん。
朝から、あかねがメルちゃんにガウガウしてますヾ(´艸`*)
夕べ
(注:あーちゃんイビキ凄いです(笑))

朝から疲れきったメルちゃん。ヾ(;´▽`A``
2今度は

おとさんが、
『メル可愛いなぁ~!!!(*>∀<*)』って撫で撫でしてると、
あかねが割って入ります。(*´艸`*)
3必ず

おとさんの顔をペロ~ンと舐めながら、、、
4大変
それを見ていたメルちゃん。しみじみこう思います。(笑)

日中は、おとさん台所のガスコンロや
換気扇のお掃除をしてくれました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
職業柄、厨房掃除はお手のもの!
ピッカピカにしてくれました・:*:・:(*´∀`人):・:*:・アトンス

そしてこの日の夕飯は、
パーティーのお鍋の時に作った鶏団子のタネが余っていたので、
おとさんが鶏塩餃子を作ってくれました♪
5夕飯

おとさんの技をご覧下さい(*´∀`*)
おとさんは、人差し指でひだを取りながら作っていきます!


この他にもいっぱい出来たよ♪
6餃子

この日のおとさんは、
鍋ご飯。餃子。お手軽ローストビーフ。あっさりとん汁。
7ご馳走
はぁ~(*´Д`)=з どれもこれもめちゃウマだったぁ~♪
おとさん、いつもありがとう゜+.(*´∀`*)゜+

おかさんは、コルクボードを買ってきて、
みんなにいただいた名刺を貼りましたヾ((○*´∀`*))ノ゙
8名刺

おかさんの宝物♪

おかさんの定位置。(*´艸`*)
パソコンディスクの横に飾りました!
9PC横

そして、そして…
明日は、またまた我が家で第2弾クリスマスパーティですヽ(*’∀’*)/

年末に向けて、パーティー・旅行・キャンプと盛りだくさんのため(笑)
準備等で、ここのところなかなか皆さんのブログにお邪魔したり
リコメも遅れていて本当に本当にごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。



* Category : おとさん。
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by シータママ
おとさんすごい!!餃子はよく作りますが、おとさんの手どうなってるの??
おとさんのファンになってしまいそうです。あーちゃんとメルちゃんの間に私が割って入ったら・・・気持ち悪いですね。(失礼しました。)
楽しいのが何よりですね。いっぱい笑っていっぱい食べてあかね家今年も楽しかったね^^今年はちょっとだけどあかね家と知り合えたハッピーを持ってまた来年^^遊んでください(ペコリ)

NoTitle * by サクラママ♪
パパさん、さすがですね~。
お掃除も良かったですね。
実家の父が餃子すっごく上手でスカウトされたんですよぉ^^
年末っておうちでも外でもパーティ続きますよね。
楽しいけどその後が怖いです。

うれし~♪ * by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
ふたご座流星群、見れて良かったね~
流れ星流れてる間に願い事を3回言うと叶うって聞いて、昔やったことあるけどあかんかった・・・。

あかねちゃん&メル君は仲良く朝ケンカですか(笑)
あっ!さくらさんもいびきすごいです><

おとさんの餃子、さすがです!
お味も満点やったでしょうね~食べたいなぁ

名刺、うちのさくら&ももちぃのも貼ってくれてる~
花のカードも♪うれし~めちゃくちゃうれしいです♪
うちもあかねママお手製のカレンダー貼ってるよ~

年末楽しい行事盛りだくさんですな!
楽しい時間をお過ごしくださいね☆

NoTitle * by とんた母ちゃん
最近とんたも寝言&イビキが目立つようになってきたよ☆
昼間も、銀太に追い回されて寝れないし夕方走り回って楽しくて疲れて・・・毎日が充実してるんだね♪・・・きっと・・・(笑)
おとさんの手料理いいね♪
なにより、台所の掃除してくれるのが最高だよね(^^)
・・・うちも早くやらなくっちゃ☆
おとさんのピカピカ掃除に負けないぞ!!・・・と!

おとさん技 * by クリン宮
餃子の包み方・・盗ませて頂きましたe-348e-319私は親指でヒダを作るんですよ・・e-287
あかねちゃんは独占欲が強いのかな~「あたちだけを見て」って顔してるよねe-266
あ~思い出した・・掃除しなくっちゃe-351(思い出したくなかった~)

NoTitle * by ムサシママ
あーちゃん、ムサシくんと一緒に夜勤お疲れさまでした(笑´w`)
流れ星見れてよかったね~綺麗だったね~☆彡
ウチだけなら見られなくても全然構わないんだけど、是非あーちゃんママにも見てもらいたかったからほっとしました♪
ウチはパパが好きでしょ?わざわざそれだけの為に、仕事終わってから八ヶ岳方面まで行っちゃう人だからo(*^▽^*)o
なので、キャンプも天体観賞が大きな愉しみの一つみたいです♡
メルちゃんお泊まり翌日は朝からいつもの遊びなのねヾ(@^▽^@)ノ
あーちゃんもメルちゃんも、さすが若いわ~♪
ムサシくんなんて、一日グッスリだもの。
メルちゃんのセリフが、あーちゃんパパの声に聞こえてくるのは気のせいかしら?(爆
ムサシくんもイビキかくのよ~しかもまるでオヤジ(?)みたいな(笑
私たちの耳元でそれだから、可笑しくてなかなか眠れない夜もあるほどです(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
セドママから聞いたけど、わんこは寒い季節の方がイビキをかく(大きくなる?)らしいですよ。
いとも簡単に、寸分の差もなく模られた餃子が作り出されるそのテテが欲しいなぁ♡(人*´∀`)
嗚呼どれも本当に美味しそう~ヽ( ´¬`)ノ ジュルル♪
コルクボード☆聞いたとおり、ぴったんこに納まってるぅ~!!
昨日見逃しちゃったんだけど、扉の後ろになってたのかな?
ムサシくんのも飾ってくれて嬉しいですぅヾ(*´∀`*)ノ゛

NoTitle * by メルママ
夜勤の勤務ご苦労さまでした
ふたご座流星群、見れて良かったねe-265
コルクボードの名刺もきれいだねe-2
実物を拝見しに行きたいです。

あかねちゃんパパとメルはどうしても似ているようなきがして…e-263
でもこの関係が一番平和で幸せなのかもねv-363

NoTitle * by 裏町のマリア
ふたご座流星群見れて良かったですね~
あかねちゃんとメルちゃんは本当に仲良しですね
年末だけでもおとさん我が家にほしいです(笑)
何にも出来ていないセエラ家ですから…
セエラの名刺もありがとう~♪
たくさん楽しんでくださいね~☆

ナイスなおとさん♪ * by バクパパ
おとさん、我が家にレンタルしたいぃっ!プロですねぇ。あかねちゃん、やきもちやきなんだ~♪すんごく可愛いねぇ。 ママさんコーナー、とってもイイっ!!

NoTitle * by ビッケ
メルくん~お泊りですね
あかねちゃんのイビキすごいんですか?ビッケさんもです(*^皿^*)
餃子~神技です~~美味しそう
コルクボードの名刺 いいアイデアです
そう宝物ですよね

