12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
只今の時刻。
深夜1時8分。
日付は23日になりました。

おとさんが1時半過ぎに帰ってくるのを待ち、
これから23日・24日と伊豆旅行へ行ってきます!

出発は、深夜(明け方?)4時くらいになるでしょうか?

今回は、伊豆の 『犬の家』というペンションに泊まってきます!
あかねの幼馴染・大親友のメルちゃんも一緒なので
伊豆マウンテンドッグランで大爆走もする予定?です(笑)

まだちょっと時間があるので、ブログアップ。

びーぐるず わんわんChristmas Partyの翌日。
12月16日(水)の夕飯に、
おとさんがラーメンを作ってくれました。

おとさん命名。
『野菜乗っけすぎだろっ!ラーメン』(笑)
1ラーメン
めちゃめちゃ美味しかった~♪

先日作り置きして冷凍しておいた鶏塩餃子も焼き焼き。
2餃子

お店に行かずして、美味しいものが食べられることは
ほんとにありがたい。
おとさんに感謝♪感謝♪です。ゲプッ。


29日出発の、お正月キャンプに向けて
お小遣いを貯めたおとさんが、
ネットでポチっと注文したものは…!

大特価の薪ストーブ!!!

昨年のお正月キャンプ、新富士オートキャンプ場では
薪ストーブを使って暖をとっている家族がたくさんいました!

おとさんが注文したのは、小・中・大のうち『大』。
ちょっとおっきくね?(笑)
まぁ大は小を兼ねると言うのでよし。としましょう(笑)

頼んでもいないのに次々とポーズをとるおとさん。
エアやかんのお湯チェック。
3やかん

エア薪チェック。
4薪

今度の正月キャンプは、これであったかだね♪

ダッヂと破格のお値段で購入したコールマンのスキレットで
ダブル料理が楽しめるね♪(もちろんおとさんがね。)

そして、今までテントの中でエアベッドを使っていましたが、
どちらかが寝返りを打つとボヨンボヨン~
寝づらいし腰が痛くなるとおとさんが言うので
家庭用のマットレスを2枚使用。
でもそれだと車の中で場所を取るし…。

ということで、
インフレーターマットを購入!

イスカの63ミリです。
おとさんのことは気にしないで下さい~。
5マット

厚みはこれくらい。
あ、おとさんはスルーしてください~。
6厚み

収納時はこんな感じ。
(1度膨らますとここまでコンパクトにはならないかも(笑))
7このくらい
と、おとさんが嬉しそうに次々とポーズを決める中、
おかさんは静かにカメラを置きました…。(笑)

お正月キャンプがとっても楽しみです!




* Category : キャンプ。
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 散歩日和
おはようございます。

お店の餃子もおとさんお手製だったんでしょうね。
中身もぎっしりで、肉汁をたくさん含んだとてもおいしい餃子でした。家庭で味わえるなんて贅沢です。

キャンプ用の新兵器も加わり、快適な旅となるでしょうねぇ。
旅行記を楽しみにしてます。。。

* by のんのん
巻きストーブとおとさんの姿は[北の国から]の田中邦衛みたい(*´艸)


メールありがとう 嬉しかったよ 

明日おとさんの店にいこうとしたけどおとさん伊豆ですねわかってよかった 
楽しいクリスマスを過ごしてね 

NoTitle * by とんた母ちゃん
21日、龍の子に行ったのは父ちゃんが言い出して行ったんだよォ☆ちゃんと、父ちゃんが店を覚えててくれて嬉しかったんだ♪
薪ストーブ、おとさんが側に座ると大きさがよくわかるね☆
結構大きそう(゜〇゜)でも、小さいと暖かさも半減かもしれないからいいね♪・・・うちは、車に乗せられないからなァ・・・。
せめて、銀太の着替えの量が少なくならないと・・・(笑)
久しぶりのペンション&伊豆でのラン、楽しんできてね♪

・・・今頃、着いてるかな?

NoTitle * by シータママ
いいてらっしゃ~い^^楽しんできてくださいね。
ちょっと地震が心配ですよ~
ストーブいいね^^お家の中でも使いたい^^
昔、田舎の実家にあった石炭ストーブ思い出しました。
懐かしいな~

バカウケ * by KAZU
おはよう御座いますヽ(^o^)丿
伊豆旅行お気をつけて~!
おぉ!薪ストーブですか~いいですね(*^^)v
寒いから必需品ですね。
オイラは寒いの苦手やから、ストーブにかじりつきやな(笑)
おとさんのポーズにバカウケやで~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

NoTitle * by ろくを母
ぶぶぶ…
おとさんの満悦顔がたまらんいいですね。
おとさん飯ファンな母ですが、おとさんファンになりそうです☆
おかさんとあかねさんやかいさん・りゅうたさんは我関せずでしょうね…。ふっ。面白い。

来年はまたまた上京企画をたてようかと思ってるので、今度こそおとさん店にいかねば!ひよりパパさんに負けないよ~!

NoTitle * by ビッケ
『野菜乗っけすぎだろっ!ラーメン』美味しそうです
餃子もあって たまりませんね
伊豆に旅行ですね 楽しんできてください
おとさん~自慢げな姿が かわいいです(*^皿^*)

NoTitle * by ひろ
薪ストーブですかぁー
やっちゃったね
あかね家キャンプ道具何処までいくのか^^:

NoTitle * by cokoママ
なんだかいつも楽しそう^^
いいなあ

おとさんのお店はどこにあるのでしょうか?
今度いってみたいな^^

これが噂の? * by 美来
薪ストーブいいですね。
しかも「大」。かなりいかついですなぁ
あったかいんだろうなぁ。いいなぁ。

ところでこれってシェル内で使うんですか?
その場合って煙突はどうするんですか?

とにかくレポ楽しみにしてます。

インフレータマットもいいですよね。

うちのおかさんもイスカ愛用してます。

