12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
こちらも、だいぶ前の話になりますが…(●´ω`●)ゞ

1月6日(水曜日)

正月キャンプでアップルパイ作りに挑戦したおとさん♪
美味しくできたけど、パイ生地にクッキングシートの匂い移りが少しあったため
水曜日のお休みにリベンジです!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

この日は、アップルパイとチョコパイに挑戦♪
もちろん、生地から手作りです!!
丸く抜いた型に、これまた手作りカスタードクリームを塗って
その上に、チョコレートをちょこん♪と(*´艸`*)
1チョコパイ
そして、また生地を重ねて、ひとまわり小さい型で口を塞ぎます。
おとさん、ホテルのコック時代に
こうして、チョコの代わりに生のマンゴーを乗せて
マンゴーパイを作っていたんだって!p(驚'Д'*)q

可愛く出来ました(´w`*)
2かわいい

こちらは、シナモンとワインで煮込んだりんご♪
3今度は

カスタードクリームを塗って、

りんごを乗せて♪
4ひまわり
ひまわりみたいだね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

え?おかさんは何してるのかって?
おかさんは専属カメラマンです(笑)

あーちゃんも、ちゃんとお手伝いしましたよ(爆)
5お手伝い

焼き焼き♪
6焼き焼き
美味しくなぁ~れ!!!

出来た!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
7出来た!

サクサクんま~い!!!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

おとさん、
焼いてる間に、昼ごはんも作ってくれます((o'∀'人=人'∀'o))

今日はチャーハンと…
8その間に
またまた、野菜どさ盛りラーメン?!(笑)

おとさん : 『野菜多すぎて、鍋まわんねぇ~』(爆)
9鍋
いやいや、調味料ふるのにそういう無駄な動きはいいから(笑)

とろ~り♪ キャベツともやしと挽き肉の
塩あんかけラーメンの出来上がり!!!(*>∀<嬉)
おかさんの大好きな味!!! めっちゃ旨かった♪(*´∀`人)
10ラーメン
その間に、ドレミのお友達、りゅうちゃんママからもらってあった
チョコブラウニーの粉を使って、ブラウニーも♪

焼き焼きしたアップルパイやブラウニーはお裾分け♪お裾分け♪

夕方はドレミであかねを爆走させて(おとさんが/笑)
おかさんは、ワンママ達とお喋りに夢中(●´ω`●)ゞ

夕飯は、お昼のあんかけの残りで中華丼~♪&あおさとお麩の味噌汁♪
11夕飯
スイーツも残ってるしね(*´艸`*)

ハロゲンストーブの前は、かいの特等席。
12ホカホカ
いつもホカホカになってます(*´艸`*)

年が明けてから、夜おとさんと始めたストレッチ♪
(おとさんは以前からやってたけど)
ヨガマットを敷くと、かいくんが必ず起きてきて、
おとさんとおかさんに交互に擦り寄ってきます(*´pq`)クスッ

しまいには、こんな所にもぐりこみ…(笑)
それじゃあ、おとさんがストレッチ出来ないよヾ(´艸`*)
13夜
かい : 『ボクも一緒にストレッチするんだよ』

かいくんは身体柔らかいから必要無いんじゃない?(*>∀<*)

かい : 『それじゃあ、ボク、ヨガ教室でも始めようかなぁ~』
14ヨガ
それがいいかもね(´m`* )アハハ

この日も、ウマウマしたり
あかね、かい、りゅうたにメロメロになったり
たくさん笑った幸せな1日でした゜+.(*´∀`*)゜+

おとさん、ご飯にスイーツ!ごちそうさま!!
いつもどうもありがとう!!!


* Category : おとさん。
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
うんうん!!おとさんは、1家に1人欲しいよね(笑)
うちは食事以外出来るから十分だけど、もう少し欲を言えば・・・最近銀太とばかり遊んでいるから、もう少しとんたとも遊んであげて欲しいなって所かな(笑)
・・・あっ!でも、あかね家がキャンプ出発準備してる時に遅く帰ってきたにもかかわらず、外に行きたがったとんたの散歩に出てくれていたわ!!

あ~~~~!!うちも、キャンプ行きたいわぁ~(´〇`)=3

* by セド
質問です。
ミートパイも同じように作るんでしょうか?
アップルパイ作ってみましょう。
セド家はお砂糖は三温糖を使いますが、レシピは同じでも大丈夫で
しょうか、先生?

* by なつめ
へ~、おとさん、ホテルのコックさんやってたんですか~i-84
(どうりで趣味の範囲を越えてると思ったよi-278

こんなおとさんが居て、あかねちゃんもあかねちゃんママも幸せですねi-236


あっ、軽井沢のぶっかけ丼…行ってきたよ~i-87
味はあかねママの保証付きだったので何の心配もしてませんでしたが、ココのマスターi-189 とても良い方でしたね~i-234

食べ終わり店を出る時も、マスター自ら外に出て『今日は寒いから気を付けてくださいね』と暫く私達も後ろ姿を見ながら送り出してくれましたよi-228

そんな些細な触れ合いに嬉しく、感動した瞬間でしたi-236i-88

* by ビッケ
すご~い(≧▽≦)アップルパイ 作っちゃうんですね 美味しそ~~
あ (*^皿^*)ママさんは撮影隊長ですね
チャーハンに塩あんかけラーメンも食べたです~~
あーちゃんも うまうまだね
みんなで ほのぼの いい一日ですね

栄養満点だ~ * by クリン宮
アップルパイのパイシートも手作りなの?
やっぱプロだわ~e-349
私は冷凍のパイシートを使って、手抜きで楽チンしてま~すe-351
野菜どっさりの、あんかけ塩ラーメンも絶対に美味しいに違いないe-350
食べたいe-266食べたいe-266

明日の昼食はラーメンにしようっとe-348


* by 裏町のマリア
楽しい記事がてんこ盛りですね~
毎日盛りだくさんの更新でスゴイ!
りんごはシナモンとワインで煮るのですね
アップルパイもチョコパイもお店で売れそうですね♪
お野菜たっぷりのラーメンも美味しそう
一週間くらいあかね家に居候した~い(笑)
お洒落なお料理屋さん開店できそうですね☆
いつか開店してほしいな~ 本当にそう思います

おとさ~~ん * by のんのん
私も食べたいでしゅ~

弟子にしてください!!あーちゃんママ幸せだぞ~^^

ドッグ中華カフェ開店してください!

* by ムサシママ
仕事がやっと一段落、、、やっとこ訪問できましたぁ♪
なので一気読みp(*^-^*)q
次に取り掛かると、またなかなかオジャマできなくなりそうなので。。。(汗

さすがパパさん!生地から手づくりだものね~(o≧▽゚)o
ウチはいつもパイシートにお世話になっています(笑
パパも、数少ない(笑)得意スイーツ=アップルパイ☆
今度師匠に食べてもらって批評&アドバイスお願いしたいところです(●´∀`●)

ご飯もめちゃめちゃ美味しそう~♪ううん、美味しいに決まってる!
わん連れOKの中華屋さん、是非お願いしま~す(人*´∀`)

ねぇねぇ!ストレッチ始めたきっかけは?続きそう?(笑
あたしは始めても、いつも三日坊主(爆
かいくん?おばちゃんにも今度ヨガ教えてね~♪
かいくんに触れてみたいほど気持ちよさそうな毛並みですね(*´ー`*)ウットリ
ストレッチ中はりゅうたくんは擦り寄ってこないのかな?

ひもじぃ我が家にも♪ * by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
おとさん、ひもじぃ我が家にも作ってくださいな♪
ポーズとりながら作ってくれても全然かまわないから~♪

おいしいご飯にやさしいおとさん、かわいい娘、息子達に囲まれて
あかねママは幸せ者やぁ♪なんか私まで幸せな気分です♪

あ~カイ君やん(*^_^*)
ほんとかわいいネンコ姿やわぁ♪
カイ君がヨガ教室開いたら習いにいくわぁ~
でも、習いに行ってもヨガせんとずっとカイ君ナデナデしてまうかも(*^_^*)


* by RODY
うほぉ~!スイーツ大好きだから、たまらないっ!!
おとさん、パイ生地も自分で作っちゃうなんてすごいなぁ。
わたしはいつも冷凍パイシートです。汗
チョコをちょこん(笑)と乗せたチョコパイ、今度作ってみようかな。
でもまずは、おとさんのパイを試食させてもらわないと~e-343なんちて!
あかねママさん幸せだねe-343
あかねママさんのブログって、いつもほんわかあったかくて大好きです。

