12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
やっと年越しキャンプの記事まで辿り着きました(笑)ヾ(´▽`*)ゝ

今回の年越しキャンプは、
おとさんの、火曜早帰り日、水曜休みとたまたま繋がったので
12月29日夜出発~1月2日帰宅!ヾ(*>∀<*)ノ と、
車中泊1泊+キャンプ3泊の我が家にしては超ロングな正月休み!!!
こんなのもう二度とないかも…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かいとりゅうたのお世話を、
同じマンションに住むとっても優しいUさんに鍵を渡してお願いし、
(かいとりゅうたが、おとさん・おかさん以外になついているのはUさんだけ!!)
29日、夜10時出発ρ(′▽`o)ノ゙ Go!Go!Go!
車中泊先の 道の駅 朝霧高原 には、深夜12時半に到着!

先日購入した インフレーターマット !最高!!(*>∀<嬉)
2枚を広げて敷くと、ピッタリ!車に収まる上に
クッションも最高!!!

熟睡して車中泊をした翌朝の富士山!
1富士山

朝から元気がいいのは、このふたり!(*´艸)( 艸`*)
2元気
(あ、おとさん顔写ってるけど、ま、いっか(笑))

あーちゃん、朝から絶好調! この嬉しそうな笑顔(笑)
3嬉しい

おとさんとおかさんは食堂で朝定 『豚汁定食+ソーセージ』
4朝定
窓越しに富士山を眺めながら。

昨年同様、年越しキャンプ先、
新富士オートキャンプ場 への道は、富士山がくっきりと♪
5富士山

キャンプ場に着くと、5月の新富士でのキャンプ 以来!
ちぃーちゃんファミリーがすでに到着していました!!!
ちぃーちゃん久しぶり~(人´∀`*).☆.。.:*・゚
6久しぶり

今回の基地も、昨年と同じ場所へ!
管理棟からは離れているのですが、夜物音に敏感なあかねにとって、
ちょっと高台になったコチラは静かでプライベート気分も味わえます(*´∀`*)

テント+スクリーンタープ+REVOタープ!
3泊だからあるもの全部広げちゃいましょう(笑)
7基地

今回は電源サイトなので、
テントの中は、電気ストーブ+電気敷布で、夜はぬくぬくホカホカ♪(*´∀`人)
8ホカホカ

スクリーンタープ内。
9中

今回は、おとさんが100均で色々買出ししてきたらしく(笑)
車の後部棚を利用して、カウンター代わりにヽ(*’∀’*)/
10カウンター
調理の時にとっても便利そうでした♪

そして!そして!!
今回の新兵器ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪

ジャジャジャジャーン!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

このかぶと虫ちゃんみたいな、薪ストーブ!!!
11かぶとむし
ん~一体どんな仕事をしてくれるのでしょう…
楽しみ♪楽しみ♪ ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪

ひと通り、設置が済んだら
買出し&あーちゃんを走らせにドッグランへヾ(*´∀`*)ノ゛

富士山のてっぺんには雲が集まりだしました。
12雲

5月のキャンプの時にも行った ドッグラン・ユミ へ到着すると!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんと!!お休み!!! ・°・(ノД`)・°・

どうしよう…
でも、あかねを思いっきり走らせてあげたい…(´□`。)

そこで、携帯で検索すると意外にもすぐ近くにドッグランが p(驚'Д'*)q
こちら、『知る人ぞ知る』 っぽい場所なので、あえて名前は伏せておきますね(笑)
13ドッグラン
こちらのドッグラン、料金は 「一匹につき、1ソフトクリーム」 のソフトクリーム方式。
ソフトクリーム売り場で300円のソフトクリームを購入するのですが…

ソフトクリーム売り場は店員さんが不在だったので
不在用のベルを押します。

すると、ソフトクリーム売り場の道を挟んだ向かい側奥から
自転車にまたがったオーナーが、いい感じにやってきました(笑)
帰ってからHP等で確認したのですが、オーナーは監督と呼ばれてるらしい(笑)

監  督:『ソフトクリーム、今食べる?帰りにする?』
おとさん:『あ、じゃ今食べます』
監  督:『言っとくけど、超うめーよ!!』

(笑) 終始こんな会話のとってもファンキーで楽しい監督。

しかも、ほんとにめちゃめちゃ美味しいソフトクリーム!!!
ほおばりながら、車でドッグランのある場所まで移動すると、

ここには、宿泊施設もあるらしく、
中庭中央で五右衛門風呂に入りながら(もちろん裸)
ビールを呑み、いい感じになってるお客様が数名(笑)
ここ一体何?!(爆)

そして目の前に広がる大草原!!!!!

でも…???

おとさん:『あのぉ~… ドッグランって…柵は無いんですか??!』
監  督:『ん?? 柵はねーよ(軽く)』

ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ ナンデストー?!!

おとさん:『柵が無いと脱走しちゃいますよ!!!』(もう笑うしかない(笑))
監  督:『今まで脱走した犬はいねーけど、脱走しちゃうんじゃまじーなー』

えぇえぇ。あかねは脱走しますとも(笑)

ロングリードはキャンプ場においてきちゃったし…(まさか使うと思わないし(笑))

おとさん:『何か長い紐とかロープみたいなものありますか?』
・・・しばらくして・・・
監  督:『これじゃダメかい?』

持ってきてくれたのは牛を繋ぐぶっといロープ!!!
これじゃ結べませんからーーー!!!

って、いうような楽しい(爆)やりとりをしながら
なんとか長い紐を調達してもらい、
早速大草原をおとさん、あかねと一緒に大爆走することに(爆)

話は長くなりましたが(笑)
どのくらい広いかって言うと!!!!!
14広い!
このくらーい!!!!!
いや。写真じゃ全然収まりきって無い。
もっともっと広いの!!!

富士山を真ん中に写真を張り合わせてみましたが…これより広い!!!
15とにかく
黄色く囲まれてるのがおとさん(笑)
とにかくこの広い大草原が貸し切りー!!!

監督。こちらにある建物は全部手作りだそうで!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
16建物
監督曰く、『違法建築だなんてかんけーねー。これは建物じゃねー。アートだ!!!』
ほんと右側建物なんて、アートって感じ!

いるんだなぁあ~。自由人って。(ノ∀<*) ステキ

あーちゃんは、狩られた牧草地帯の上をゴロンゴロン堪能し、
17ゴロンゴロン

おとさんと一緒に駆け回り(笑)
18走る

元気いっぱい走る!走る!
19元気に!

あたち!うれちいの!!!
20嬉しいの

余は満足じゃ。
21満足

富士山をバックに大草原をた~っぷり駆け回り…
そろそろ帰ろうね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
22帰ろうね

柵が無いというハプニングはあったものの(笑)
こんな大草原で走り回れて(おとさんとあかねが(笑))
滅多に出来ない経験。
なかなか楽しくて面白いドッグランでした!!!(*>∀<*)
23面白い
帰ってからHPで調べると…こちらの牧場や大草原では、
体験学習のためにたくさんの小中学生が訪れたり
イベントやライブが開かれたり
車関係やバイク関係の大規模なオフ会が開かれたり
大物アーティストのプロモーションビデオで使用されたり
TVでもたくさん紹介されていたりと
TV出演多数の監督さんは、朝霧名物?(笑)有名人のご様子でした(*´艸`*)

この大草原でキャンプも出来るとか。
おとさん:『また明日も来ます』
監  督:『あん?どこに泊まってんだ』
おとさん:『新富士オートキャンプ場で』
監  督:『バカヤローふざけんじゃねーよ!ここに泊まれよ!』
おとさん・おかさん(笑)
監  督:『この大草原の好きな場所にテント張ったら、
   その横にフォークリフトで牛乳風呂持って行ってやるぜ!』
!!(゚ロ゚屮)屮 マジカ?!

あかねを繋いでいた紐をお返ししようとすると
監  督:『めんどくせー。また来るなら持ってろよ!』
おとさん・おかさん(笑)

もう、とにかくファンキーでナイスな監督さんでしたよ!!!(爆)

帰る道すがら、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場も見学させていただき
24朝霧
刻々と変わる富士山にかかる雲。(ちょっと笠雲っぽい!)

買出しを済ませサイトに戻ると
キャンプ場のオーナーから差し入れが届いていました・:*:・(*´ー`*)・:*:・ホッコリ
25差し入れ

車のカウンターは夜になるとバーみたいな雰囲気に。
26バー

機関車のように、薪やら豆炭をシャベルでストーブに放り込みます!!
27機関車
めっちゃ!あったかぁ~い!!!。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

夕飯は、ユニセラTG (卓上コンロ) で焼き焼きを楽しみ、
買出ししてきたお造りを食べ、
28お造り
早めに就寝しました。

テントの中、ぽかぽか~!
シュラフも、ぬくぬく~!

あー幸せ(*´艸`*)


・:*:・2日目につづく・:*:・


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by みゆうママ
きたきた~キャンプ記事!
柵がないのにドッグラン!?うちも絶対離せないな(^_^;)
でも見た事ないくらい広い!
これだけ広かったら、逆にワンコは人から離れないかも…
監督、おもしろすぎ~ 牛乳風呂は入ってみたいね(^.^)
薪ストーブ、あたってみたいな~
続きも楽しみ♪

* by ひろ
いやぁ~豪快なオーナーさんだね(笑)

柵がないドッグランかー経験がないからなぁ^^:
流石にノーリードには出来ないですよね。

なんですと!? * by バクパパ
すごい広いランですね~、ビックリ!!こりゃあかねちゃんも笑顔になるわな・・笑。柵があれば完璧なんでしょうけど、監督のキャラでよしとしましょう♪蒔ストーブいいですね~。ほんと暖かそう♪いい思い出できましたね。

富士山だぁ(@@) * by のんのん
いいねいいね!!!富士山!!
あかね空のブログ見てると富士山に行きたくなるの(笑)
ほんとだよ~

オトさんのブランコ姿 

萌え~~っ(● ´ ー ` ●)

* by popi
ひゃー!すごーい・本格的なキャンプ!なんでもそろってるんですね。
そしてドックラン、大草原のランなんて素敵すぎます。
いったいどこなんだろ、でも今の時期は雪でしょうね。
いい味してる監督!!
そしてあかねちゃん、とても楽しそうでのびのびしてますね~
ぱぱさんとはしゃいでる姿が微笑ましいです

* by ノアママ
すごいところだぁ~~!!☆☆(^▽^)☆☆タノシソウ♪
これは本当に素敵ですね。
このドッグランはぜひ行ってみたい(^m^) 監督みたいな人大好き♪
あかねちゃんもめっちゃ楽しそう(*^-^*)
ほんとにうらやまし~~~♪♪

* by 散歩日和
監督とのやり取りの様子、目に浮かんできます。(笑)
柵のないラン?脱走しても、さみしくなって帰ってくるんじゃないですか?
うちも試そうとは思えないけど、これくらい豪快な自然を見せられると
豪快な気分になり、「よし、いってこい!!」なんて、言ってしまいそう。

装備も充実の今回、ほんと快適で楽しそう~!!

牛乳風呂に期待できるか~?!

* by ビッケ
富士山~綺麗ですね
あーちゃん 楽しそう(=^・^=) やっぱり この笑顔じゃなきゃ
新兵器 大活躍~ 冬キャンプが楽しくなりますね

* by シータママ
ん~~気に入った^^
私にぴったりかも!!
柵の無いランって・・・猟犬の子たちには魅力的過ぎですよね^^
ウサギさんの狩に行っちゃうかも^^
あーちゃんもとびきりの笑顔ですよね^w^

牛乳風呂って!!何々??

今度行ったときはおとさんの入浴シーンが見れちゃうの~~ヾ(〃^∇^)ノ

ストーブいい感じです^^

* by サクラママ♪
なぁに?ストーブ?
ワンズのお風呂みたいね。
可愛い。

あかねちゃん、広くていっぱい走れて気持ち良かったね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。