12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
2010年 元旦
キャンプ3日目。1月1日の朝の富士山ですヾ(*´∀`*)ノ゛
1元旦の富士山
頂上の雪が風に舞い上がり、
今日も悠然と聳え立つ富士山が真っ青な空に映えます!

とにかく冷え込んだ昨晩。
朝、起きると車の窓もこんな感じに。
2凍結
様々な形を織り成す結晶がきれい。(*´ー`*)

あかねにささみを茹でてあげたお鍋を、車にしまって寝たら
朝、スープごとカチンカチンに凍っていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

寒いので、朝からガンガン薪ストーブの火を燃やします♪
3朝から

そうそう。ゴールデンウィーク明けにこちらのキャンプ場へ来た時に
看板犬のももちゃんは、トリミングに行き
スッキリ愛らしくなって帰ってきました(*´艸`*)
トリミング

そのももちゃん、またこんなに毛が伸びてモコモコ。可愛い(*´∀`*)
4ももちゃん

おかさんたちのすぐ近くのサイトで
ポチ子ちゃんファミリーが連泊していたのですが、
ポチ子ちゃん
優しいポチ子ちゃんのファミリーは、
ポチ子ちゃんパパ・ママ・そしてとっても美人で可愛い3姉妹♪の5人家族+ポチ子ちゃん♪
その1番末っ子のニックネーム、『ハーリーちゃん』 が、
と~ってもあかねの事を可愛がってくれていたんです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
(※ハーリーちゃんのお顔出しの写真はポチ子ちゃんママに了承済みです♪)
5ハーリーちゃん
いっつも遊びに来てくれて、あーちゃんのことをずっとナデナデ♪
あーちゃんも、ハーリーちゃんのお顔を、優しくペロペロ♪
・:*:・ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ・:*:・

朝ごはんは、昨日のカレーと豚汁♪
6朝ごはん
ゴロゴロ入っているじゃがいもは、
とんた父ちゃん・母ちゃんの畑で採れたじゃかいも♪旨っ♪

あーちゃん、おねだり交渉中。
7カレー

ハーリーちゃんと焼きマシュマロもしました♪
8焼きマシュマロ

ポチ子ちゃんが、ムササビモモンガ出来るよ~というので(笑)
(ハーリーちゃん!モモンガに直したよ~!!!(笑))
あかねもやってみたら、あーちゃんのお顔もムササビモモンガに(笑)
9ムササビ

ハーリーちゃんは、いっつもあかねをいい子いい子してくれます。
10ラブラブ
ラブラブなふたりlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
ハーリーちゃんの、あかねのほっぺを包み込む手がとっても優しくて
おかさん、この写真を見るとなんだか感動しちゃうんです(´ДÅ)

あーちゃん、うっとり~(*´∀`*)
11うっとり

2番目のお姉ちゃん、ニックネーム 『さーちゃん』 も、
あかねをとっても可愛がってくれました。:*:・(*´ω`pq フタリトモアリガトウ
12さーちゃんも

場内に、とってもおっきなドームタープに、
かっこよく!薪ストーブを使用しているご家族がいて
お宅訪問させていただきました(*´艸`*)
このドームテント&薪ストーブを使用していたのは
F田さんファミリーとKさんファミリー♪
17ドームテント
中で使用していた薪ストーブは、
おとさんが注文した所と同じメーカー!新保製作所の薪ストーブ(人´∀`*)
ドームの中でほんとにかっこよく効率よく使用されています!
ロッジのやかんもオサレ~♪

煙突部分もとってもかっこよく使用しているんです!
これなら暖められた空気も逃げず、タープ内はポカポカ♪
18煙突部分
おとさん色々とアドバイスをもらい、とっても参考になったようです!!!
F田さん!Kさん!
とっても親切にどうもありがとうございました!!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

お昼からはまたまた餅つき大会!
F田さんたちのお子さんも、ペッタン♪ペッタン♪頑張れ~!!!
13頑張れ~

こちらは宙スペ(宙くんとスペースくんの)パパさん♪
宙スペママさん曰く…パパさんはお祭りごとが大好きだそうで(*´艸`*)
宙スペパパさんを拝見していると、とにかく何でも率先して動きます!
常に目配り・気配りをされていて
ちょっとでもご自分で出来ることを見つけると、ささっと行動に移す!!
なかなか出来ることではありません。。。
おとさんもおかさんも、凄いよね…と尊敬の眼差し(*´ー`*)
31日晩、キャンプ場からみんなに振舞われた富士宮焼きそばも、
ずっと宙スペパパさんが焼いていてくれてたんですよ!!!
本当にご苦労様でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この日も…さすがきっと餅つきもお手の物なのでしょうね。
ペッタン、ペッタンとつき出す前に、
杵でもち米をちょっとこねこねするのですが、
その動作もベテランそのもの!!!
14宙スペパパ
高く振り上げて餅をつく様子もとってもカッコイイ♪

おとさんも、この日も頑張ってお餅をつきますゝ∀・)-☆
15おとさん
最初こそは調子よくついているものの、
重たい杵に、段々掛け声も
『よいしょ!』~『こらしょ!』~『ちくしょう!』~『これでもかっ!!!』(笑)

F田さんも!頑張ってー!!!
16Fさんも
みんなでついたお餅をいただくのは、ほんとに美味しいヾ(*´∀`*)ノ゛
この日もたくさんお餅をご馳走になりました♪

ビーグルのちぃーちゃんママは、レザークラフトの達人!
19レザークラフト
炊飯ジャーとポット入れをご自分で作ったそうです!!!
凄い(人´∀`*).☆.。.:*・゚

この後、ビンゴケーム大会で盛り上がり!!!
子供たちはその後、宝探しゲームも♪

昨年とは全く逆で、1番早くリーチになったものの
なかなかビンゴにならないおとさんと(笑)
おとさんを抜かして先にビンゴになったおかさん(笑)
今年の景品はこちら~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
20ビンゴ

ビンゴゲーム大会と宝探しゲームが終わった後、
今日でお家に帰るポチ子ちゃんファミリーとお別れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハーリーちゃんは、最後の最後まで、
あかねとずっと一緒に遊んでくれていました゚(゚PД`q*゚)゚。ホントニアリガトウ
21ポチ子ちゃんファミリー
ポチ子ちゃんファミリーは本当にとっても仲良し家族!!!
ポチ子ちゃんファミリーのテントからは、
いっつもみんなの楽しそうな笑い声が聞こえてきていましたヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
(※ポチ子ちゃんママ!もしみんなのお顔もそのまま載せていいようでしたら
  写真差し替えますので教えてくださいね♪)
お別れはとっても寂しいけど…
また必ず一緒にキャンプしましょうね!!!!!
ほんとにお世話になり、ありがとうございました゜+.(*´∀`*)゜+

この日も、夕方から風が強くなり、寒くなってきたので…
薪ストーブの本体をスクリーンタープの中に入れて
煙突部分を外に出して設置してみました♪
22イン
すると…
これだけでもスクリーンタープの中はヌクヌクに!!!
F田さん、Kさんの薪ストーブように、
煙突を延長して、次回はもっとかっこよく薪ストーブを使おうね♪おとさん♪
(※もう煙突部分の延長部品購入しました/笑)

日も暮れた、我が家のサイト。
23サイト

今日は、風が強くて粉が舞ってしまうため、
ピザの生地作りを断念したおとさん…。
生地だけ購入してきて、しらすピザ作りの開始です♪
(先日、伊豆の 『犬の家』 で食べたしらすピザがあまりにも美味しかったので♪)
24ピザ
いっぱい作って、ちぃーちゃん家、宙スペ家、F田さん・Kさん家に差し入れしよう♪

すっかり、穴蔵の住人のようになったおとさん(笑)
25穴蔵の住人
気分は100% 『北の国から』 (爆)

薪ストーブの上に、先日購入したスキレットを乗せて、
ピザを焼き焼き♪
26焼き焼き
薪ストーブの 『大』 を購入して、最初は大きすぎたんじゃない?!
なんて思っていたけれど…
スキレットもダッヂオーブンも1度に両方乗せて調理できるので
とっても便利!!!ヾ((○*´∀`*))ノ゙

美味しそうなピザが焼きあがりました!!
27出来上がり

早速みんなのところへ差し入れ♪

すると…おとさん、F田さん・Kさんファミリーから
白酒のお鍋をいただいてきました(*>∀<*)
28白酒のお鍋
初めて食べた白酒のお鍋、身体もあたたまって美味しかった~♪
どうもありがとうございました!

宙スペファミリーからも 『馬刺し』 をいただいてしまい…
こんな高級なもの我が家の食卓には出てきません(笑)
どうもありがとうございました!

ちぃーちゃんファミリーからは、
今回、丁稚ようかんやら餃子やら果物やらビールまで沢山いただいてしまいました!
どうもありがとうございました!

続いて、ピザ生地にアップルパイの具材を乗せて焼き焼き…
29デザート
お子さんの多いF田さん・Kさんファミリーに差し入れすると…

今度はとっても甘くて
ホクホク美味しいさつまいもをいただいてしまいました(*>∀<嬉)
30さつまいも

平日休みのため、いっつも単独キャンプが多い我が家…。
こんな風にお友達になったご家族との交流が
本当に嬉しくて何よりの幸せ(*´∀`人)
みなさんと出逢えて仲良く慣れたことが
1番のキャンプの思い出であり宝物です!!!

あ~、ハーリーちゃんたちにも食べて欲しかったね…と
おとさんとしみじみ話していました…。
ハーリーちゃん!
今度一緒にキャンプした時は、必ず差し入れするからね!!!(*´∀`*)

暗闇に浮かび上がる、F田さん・Kさんファミリーの
かっこいいドーム♪
31浮かび上がる

アップルパイ風スイーツも美味しかったぁ゜+.(*´∀`*)゜+
32美味しかった

夕飯には、ピザの他に
おとさんが薪ストーブの蓋を開け
炎を利用しながらのMy中華鍋での富士宮焼きそば作り♪
33焼きそば

夕飯は、ナンにカレーをつけて。
そして熱々もちもちの富士宮焼きそばをいただきました!
34夕飯
おとさん、ご馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛


・:*:・4日目につづく・:*:・



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
何度みても、薪ストーブいいなぁ・・・。上手く使えるようになれば、これ1台で何でも出来ちゃうね(^^)
暖もとれるから、冬キャンプには良い感じ♪・・・うちの、次のキャンプは、3月以降かなぁ・・・(´~`)新富士も1度行きたいな(^^)
・・・もちろん、某ドッグランもね☆「超~うめ~ぜ!」を生で聞かないとね(笑)

ハーリです * by ポチ子fam
ブログみたよ。ハーリーをたくさんのせてくれてありがとう。でも、いっぱいありすぎてちょっとはずかしかったよ。でもやっぱりうれしい!!
このブログをみるたびに、あーちゃんのことおもいだせるからすごーくうれしいよ。ありがとう。あっ、「ムササビ」じゃなっくって「モモンガ」だよ~。
じゃあ、またね。
   v-22haruhiv-22

またまた、キャンプを思い出しみんなで盛り上がってしまいました。ブログにのせていただけるなんてとっても光栄なことで・・・我が家にとっても、ほんとステキなキャンプでした。ありがとう。ハーリーはあーちゃんのストーカーみたいでしたね・・・。ほんと犬好きです。ブログのあーちゃんをもなでなでしてました。
キャンプはほんとにいいですね!ゆっくり流れる時間とおいしい料理、楽しくってなんだかワクワクしますもんね。日頃忙しい毎日を送っている私は、開放感も感じます。そうそう富士山の下にいた3日間は、お肌にもよかったような・・マイナスイオンかしら・・・。それともあのキャンプ場の温泉!?
冬キャンには、やっぱり薪ストーブですかね~私も欲しいです!!!!!
ピザ、次回楽しみにしています!
車のキャリア、ついに購入しちゃいました。「これさえあれば」と。あーちゃんちの車についてたので、うちのお父さんの心も動き、購入のきっかけになりましたよ。ありがとう。我が家は冬キャン第二段で、10日11日で、「竜洋オートキャンプ場」に行ってきました。高規格なキャンプ場で温かい時期にはなかなか予約がとれないんですが、さすが冬キャンだけあって当日予約okでした。きれいですがきれいすぎて・・・やっぱ自然の中がいいなあ~と感じるキャンプでした。
写真ですが、そのままでいいですよ。お気使いありがとう。
長くなってしまい、ごめんなさい(>_<;)
それでは、また。

冬キャンプ * by kettymama
厳寒の北海道からこんばんは♪

北国育ちなのに寒さにはめっぽう弱く、冬キャンプなど考えた事もなかったのですが、
あーちゃんやムサシ君のブログを見ていたらケティ家も、参加しているような気分にさせてもらえます。
おとさんのお料理も美味しそうな香りが漂ってきそうですよ。
お料理のできる男性って最高ですね!★
我が家のパパはアウトドアは好きだけれどお料理はからきしダメ>0<です。

そして新兵器の薪ストーブの登場!
うわっ、素敵です。
これですとテント内もポカポカですね。
いつかキッチンストーブが似合う家に住みたいなと憧れます。

寒さに弱いと言いつつ&鼻の奥がツンとしながらも、雪だるまのように着込んで
冬の夜のお散歩をケティと楽しんでいます☆^0^☆

ハーリーちゃんのあーちゃんのほっぺを包む柔らかな手と、あーちゃんの表情は、
まるで昔からの親友のようですね*^0^*

たくさんの綺麗なお写真を楽しませて頂きました。
ありがとうございます^^ 富士山も!

* by みゆうママ
結晶、きれいだね~
看板犬のももちゃん、モコモコが好きだなぁ(^.^)
あーちゃん、ハーリーちゃんとラブラブだね。
心結とゆめもこんな風に仲良くできるようになって欲しい…
薪ストーブ大活躍だね!
F田さんファミリーとKさんファミリーの
テントの中の薪ストーブはすごい暖かそう。
次回はあかね家もこうなるのかな?

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
薪ストーブは、想像以上の大活躍で!
ほんとに購入して良かったなぁ~ってつくづく思ったよヾ(*´∀`*)ノ゛
しかも大きさも『大』で、おとさん、ナイスチョイス!だったよ(笑)
これ1台持って行けば、ツーバーナーも焚き火台もチャコスタも要らないよ♪
延長煙突も購入したから、また進化させてくるね(爆)
すっかり冬キャンプが楽しくなっちゃったよ♪
新富士には、お正月やゴールデンウィークに行って欲しいんだよなぁ~
子どもが喜ぶ(もちろん大人も)イベントが盛りだくさんだから!!!
そうそう!某ドッグランも是非ね!!!(爆)(*>∀<*)


ポチ子ちゃんファミリーへ * by あかねママ
ハーリーちゃんへ!
おへんじ、おそくなってごめんね!!
ハーリーちゃんがかわいすぎるから、ついついいっぱいのせちゃったの。
ごめんねヾ(´▽`*)ゝ
ブログのあーちゃんまでなでなでしてくれてありがとう!!!
ハーリーちゃんが、いっつも「あーちゃん、かわいい~」って
いっていてくれたように、
わたしたちも、いっつもハーリーちゃんのことおもいだしては
「ハーリーちゃん、かわいかったよねぇ~」っていってるよ!
ほんとうにあかねをいっぱいかわいがってくれてありがとね!!!
ムササビ」じゃなっくって「モモンガ」だったね!!!(笑)
ハーリーちゃんにおしえてもらって、はずかしくておおわらいしちゃったよ!!
またいっしょにあそぼうね!


ポチ子ちゃんママへ
すっかり記事のアップとコメントのお返事も遅くなってごめんなさい!
コメント嬉しくて嬉しくて、おとさんとふたりで
何度も何度も読み返しては、思い出していました!
あーちゃんは、小さい子はそんなに得意ではないのに
ハーリーちゃんには、うっとりしたお顔で優しくペロペロしてて
見ているこちらがハーリーちゃんの優しさに感動でした!
3姉妹ともとっても明るくて優しくて可愛くて
パパさん、ママさんのお人柄と、育て方が素晴らしいんだなぁ~って
つくづく感じました!!!
テントから聞こえてくる家族みんなの楽しそうな笑い声を聞いてるだけで
不思議と私たちまで笑顔になり、仲良し家族って本当にいいなぁ!と思い
その仲良し家族とお友達になれてほんとに最高のキャンプになりました!
薪ストーブ大活躍でしたよ!
これ1台で、ツーバーナーと焚き火台は必要なくなります!
車のキャリアも購入されたんですね!!!
最近のキャリアはかっこいい薄型だけど量に応じて高さが広がるんでしたっけ??
我が家のは、昔ながらの野暮ったい厚型のキャリアなので(笑)
これがまた思いの他、たくさん収納できるんですよ!!!(笑)
「竜洋オートキャンプ場」はいつも人気ランキングの上位に入っている
高規格なキャンプ場ですもんね!!
確かワンコがNGだったような気がして我が家では候補にあがってないかも…
高規格のキャンプ場も素敵ですけど!ちょっと不便なくらいの
自然たっぷりのキャンプ場もホッとしますよね♪
我が家は27日・28日で千葉にキャンプに行ってきます!
写真ですが、「そのままでいいですよ。」と言うお返事が
この編集したままの「そのままでいいですよ。」なのか、
編集しないでお顔が出ている「そのままでいいですよ。」なのか
判断できず(笑)ブログアップしたままにしてあります(笑)
女性だらけの中で?(笑)明るく楽しいお父さん!
そして明るくてとっても可愛いお母さん!
可愛い可愛い3姉妹!!!
また逢えるのを楽しみにしています!!!
またいつでもコメントに遊びに来てください!!!

kettymama ママさんへ * by あかねママ
毎日毎日、寒い雪国の暮らしをされていたら、
あえて、冬キャンプへ行こうという発想にはならないかもしれないですよね(汗)
お料理好きのおとさんが、これほどまでにキャンプにはまってくれて、
おかさんは嬉しい大誤算でしたよ(笑)ヾ(´▽`*)ゝ
やっぱり、好き=得意、嫌い=苦手になってしまうんでしょうね・・・(笑)
おかさんはお料理が苦手!!です(笑)(ノ∀<*)
我が家もお家の中に薪ストーブのある暮らしが夢なんです!
最近おとさんのお友達がマイホームを立てて、
薪ストーブのある暮らしで憧れの的なのです(*´∀`*)
ハーリーちゃんのあかねのほっぺを包む柔らかな手は
見ていて涙が出てきそうになるくらい感動しました。。。
静岡側から見た富士山は、裾野まできれいに見れるので大好きなんです!!
まだまだ寒い日が続くでしょうから、たっぷり着込んで
ケティちゃんとのお散歩楽しんで♪風邪をひかないように気をつけて下さいね!!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あかねのささみとゆで汁が車の中でも凍ってたくらいだったから(笑)
31日の晩はもの凄く冷え込んでたよ!!!
テントの中では電気敷布に電気ストーブでぬくぬくだったけどね(*´艸`*)
看板犬のももちゃん、昨年5月の時に
すっきり別犬?になってトリミングから帰ってきて(笑)
それからまたここまで毛が伸びたんだなぁ~って可愛くて笑っちゃったよ♪
ハーリーちゃんがとっても優しく可愛がってくれたから
あのあかねが(笑)ハーリーちゃんを優しくペロペロしてて
見ていてハーリーちゃんの可愛さと優しさに感動だったよ…!
薪ストーブ大活躍だったよヾ((○*´∀`*))ノ゙
次回のキャンプが楽しみで楽しみで(笑)
F田さんファミリーとKさんファミリーの薪ストーブの使い方、
めちゃめちゃかっこいいでしょう!!!
色々アドバイスをもらって、延長煙突も購入したから
明日からのキャンプで試してくるね!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。