個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
桜の記事もこれで最後になります。(*´∀`*)

昨年から、ずっとずっと気になっていたお花見スポットがありました。
東大和市方面に出かけた夕暮れ近い帰り道に、
ライトアップされたとっても綺麗な満開の桜のトンネルがあるのです。

あっという間の通りすがらなので、どこに車を停めるのか
そもそも車を停める場所があるのかも確認できずじまい。

歩いてこれない距離でもないので、
来年はあかねとお散歩がてら来てみよう!と思っていました。

おとさんと幸手の権現堂へ行った翌日、4月8日(木曜日)
この日は快晴!!今年こそは!と、下調べもままならぬ状態で(●´ω`●)ゞ
ムサシくん、ムーちゃんママ、とんたくん、銀ちゃん、とんた母ちゃんをお誘いして
このお花見スポットまでお散歩することに(人´∀`*).☆.。.:*・゚

途中の八百屋さんで、道順を聞いて…

テクテク辿り着いたのはコチラ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
うわぁ~!(*>∀<嬉) キレイな桜のトンネル!!!
1桜並木
夕暮れになると、この多摩湖町桜まつりのちょうちんに明かりが灯り
ライトアップされていたようです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

桜もちょうど満開から散り始め・:*:・(*´∀`*)・:*:・
2桜並木

ムーちゃんに、
3今日もお花見
あかね。

とんちゃんに、
4銀とん♪
銀ちゃん。

みんな今日は一緒に来てくれてありがとね(*´∀`*)

この桜並木には、『夢の遊歩道』 という名前がついていました。
5遊歩道

道路からちょっと奥まった場所にあり、とっても静かないい環境です。
桜のトンネルは、それ程長くは無いけれど
それでもお散歩をするには充分!見応えもたっぷりありますヽ(*’∀’*)/
6桜並木

の~んびり桜にカメラを向けることの出来る心地よい時間。
7満開の桜

(´m`* )ウフフ とんちゃんは、ゴロンチしちゃったね。
8あかねととんちゃん
あーちゃんもお喋りしそうなお顔。(*´艸`)

ムーちゃんも笑顔♪(*´∀`*)
9ムーちゃんも笑顔

やっぱり青空と桜の組み合わせは、最高気持ちいい!!!
10桜吹雪
風が吹くたびに、桜吹雪が舞い、
思わず 『わぁ~』 と歓声とため息が漏れてしまいます。

幹から直接、力強く咲く桜。
11幹から
あかねは、『こっちよ~、着いてきて~!』
と言わんばかりに、グイグイ引っ張ります(笑)(*´艸`*)

ちょっと足を伸ばすと、こんな素敵なお花見&お散歩スポットがあったなんて♪
12こんなところに
あら?こんなところに、尻尾のはえた可愛いおサルさん?( *´艸`)クスッ♪

みんな、お天気も良くて気持ちいいね゜+.(*´∀`*)゜+
13気持ちいいね。

この遊歩道から、ちょっと足を伸ばせば
都立狭山自然公園があり、新しくなった多摩湖の堤防に出れます。

多摩湖の桜も満開!
14多摩湖も満開
湖に反射した太陽の光が眩しくてキレイ!

心地よい疲れとすがすがしい空気に
みんな自然と笑顔になっちゃうね.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
15みんな笑顔
とんちゃんは、モデルもお疲れさま(*´艸`*)

おにぎり持って、またみんなで来ようね♪
16ジェットコースター
銀ちゃんは、
このイケイケゴーゴー(ジェットコースターのことなんだって(*´pq`)クスッ )
に乗るのが夢らしい (*>∀<*)

種類の違う桜のグラデーション。
17お花見散歩

帰りは西武遊園地の桜を眺めながら横道を歩いて戻り…

思い立ったが吉日。
の~んびり歩いて2時間近く。
桜を見上げながら、みんなと一緒にお喋りしたり
写真を撮ったり、笑顔いっぱい!
とっても素敵な楽しいロングお散歩になりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

付き合ってくれた、
ムーちゃん、とんちゃん、銀ちゃん、
ムーちゃんママ、とんた母ちゃん!
ほんとにどうもありがとうヾ((○*´∀`*))ノ゙


今年も桜をたっぷり堪能しました。
あー幸せ。(*´ー`*)


* Category : お出かけ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
ここは、ユックリ時間が流れている感じがして本当に気持ちのいい場所だったね(^^)
たまに自転車で通っていたのに、全然目につかなかったよ(笑)
教えてくれたあかねママに感謝感謝♪
また、みんなでユックリ行けたらいいね(^^)

* by ミクママ
ごぶさたです~~。
ずっと更新がなかったので心配していました!
皆さん元気そうでほっとしました(^^)

いろいろなところに桜見に行ってますね。
うちもお花見好きです♪
来年はお花見キャンプをしたいなって思ってます。
候補はウエストリバーかな。。。サイトの中に桜の木があったので、お花見には良さそうです。
ここもドックフリーサイトがあっておすすめですよ♪

* by 裏町のマリア
幸手の桜もここの桜も やはり桜は良いですね~
仲の良いお友達とワンコと一緒にゆっくりお散歩
これが幸せなのですよね~
みんな笑顔がいっぱい♪
ジェットコースターに桜… ちょっとこちらではお目にかかれない風景で
良いな~と思ってしまいました
今年はたっぷり桜を楽しめて幸せいっぱいでしたね☆


とんた母ちゃんへ * by あかねママ
この日は一緒に行ってくれて本当にありがとね!!
どうしてもひとりだとなかなか足が伸びなくてね…(笑)
とんた母ちゃんの言うとおり、時間がゆっくり流れてるように
のんびりした素敵な場所だったよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
また来年もお花見しながらロングお散歩楽しもうね!!!


ミクママへ * by あかねママ
ミクママ!!お久しぶりです!!!
すっかりブログさぼってしまっていましたヾ(≧∇≦)ゞ
心配してくれて申し訳ない&どうもありがとう!!(*´∀`*)ゞ
今年もたくさんお花見できて楽しい春になりました!
お花見キャンプなんて素敵だねぇ~!!
我が家は今月おとさんが連休取れなかったので(涙)
いなかでロングステイキャンプしてきたミク家がめっちゃ羨ましい!!!
来月キャンプに行けるのを楽しみにしています!
それで、ミク家のブログを見て、ウエストリバーに行ってみたくて
ウズウズしています(笑)(*´艸`*)
いっつも素敵な情報ありがとう!!!


裏町のマリアさんへ * by あかねママ
桜の時期ってほんとに幸せですよね~!!!
ほんと、ほんと。
仲の良いメンバーと一緒に楽しめるのは最高!!!
このジェットコースターに乗るのが銀ちゃんの夢…(笑)
きっとそんな日も、あっという間にくるんでしょうね♪
今年は上田の桜が見れなくて残念でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お久しぶり~♪ * by クリン宮
ここは通過していたのに気づかなかった!!
歩いて行くには遠いし、車では止められず・・・公園の駐車場が出来ていたのも知らず・・来年の桜の時期には行きたいなv-238
銀ちゃんもよく歩いたよね~夢見るジェットコースターを眺めながらのお散歩
e-266「おっきくなったら乗るんだよ」と思い描きながらテクテク歩いていたんだろうな・・e-282

クリンママへ * by あかねママ
私も去年から気になってたスポットだったので、
今年はみんなに付き合ってもらって、お花見できて
とっても嬉しかったよ!!!
クリンちゃんも、クリンママも来年はお散歩しながら
一緒に行こうね♪(人´∀`*).☆.。.:*・゚

