個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
4月28日(水曜日)

おとさんの水曜休みで、
青梅市にある、『欧風食堂ぼなぺてぃ』 に
ランチに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらのシェフ(ご主人)と、我が家のおとさんが
同じ整体に通っていることからお店を教えていただき
とっても楽しみにしていましたヾ(*>∀<*)ノ

実は、ここへ訪れるのは3回目。

1度目は、お店が定休日(火曜日と第2水曜日)”_| ̄|○”
2度目は、いつも雨男のおとさんが、その日に限って真夏日になり(笑)
あかねを車に残して食べに入るのが心配でお店の前まで行って断念(。>д<。)

さぁ、今日は3度目の正直!!
食事にありつけることが出来るのか?!!(*≧m≦*)

この日は、小雨の降る涼しい日。
あーちゃん、ちょっと待っててね。(。・人・`。)) と、車でお留守番してもらい…。
1ボナペティ
『ぼなぺてぃ』 は、『召し上がれ』 という意味です゜+.(*´∀`*)゜+

ランチタイムに予約をしておき1番乗りでお店へ到着(人´∀`*)
奥にはバーカウンターもあります♪
2店内
窓際はベンチ席になっています♪

我が家が席へ着くと、あれよあれよという間に満席に!!!

ランチは、サラダ・スープ・メイン料理・ライスかパンがついて900円!(*>∀<嬉)
プラス300円で、デザートとコーヒーまたは紅茶がつきます♪

本日のメニューを確認して…
3メニュー
迷った末に(笑)オーダー♪

まずは、本日の 『サラダ』 ♪
4サラダ
新鮮なシャキシャキお野菜に自家製のとっても美味しいドレッシング♪

続いて、今日のスープは
『魚のスープ 南仏風』 ♪
5スープ
こちらもしっかりとしたとっても美味しいお味!
魚のスープなんて、おかさん初めていただくかも…♪

おとさんもおかさんもパンをチョイス♪
パンは2種類でお替り自由(*´艸`*)
6パン
パンだけは自家製ではないようですが
フワフワにきちんと温められて、バターもついてきます!

メイン料理は、おとさんは固定メニューから、
『和牛のハンバーグステーキ』
7メイン
おかさんは、本日のメニューから、
『国産豚ロースソテー オニオンマスタードソース』

どちらも焼き加減も絶妙で、
お肉もソースもめちゃくちゃ美味しかった!!!
もっと食べたい!物足りない!!(笑)
(注意:普通の方は、満足できる量だと思われます(笑)ヾ(≧∇≦)ゞ)

おとさんもおかさんも、もちろん+300円で
デザートと飲み物を注文し…(o'∀'人=人'∀'o))
8コーヒー

おかさんは、
『ベイクトチーズケーキ』
9デザート
おとさんは、
『ガトーショコラ』
この繊細で可愛い盛り付けは、おとさんには出来ないね。と話しながら…(笑)
(あ、もちろんおかさんもヾ(´艸`*))
最高に幸せな時間を過ごしました☆.。.:*(幸´Д`幸).。.:*☆

ちょうどおかさんの席からは、シェフが厨房で料理を作られてる様子がチラッと見えて、
ひとつひとつ丁寧に仕上げられてる様子を拝見させていただきました・:*:・(*´ー`*)・:*:・

奥様もとってもきさくな方で、たくさんお話させてもらいました(*>∀<*)
まだ学生さんのように見える、とっても可愛いお嫁さんもお手伝いされています♪

今度はゆっくりとディナーに来ようね!ヾ(*´∀`*)ノ゛


『欧風食堂ぼなぺてぃ』と検索すると
こちらへ食事に行かれたたくさんの方のブログを見ることが出来ます!

場所は、
青梅市新町7-56-4
0428-34-9822
営業:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
17:30~21:30(ラストオーダー 20:30)
定休日:火曜日・第2水曜日
駐車場は道沿いの手前にもあります。
ランチでしたら、是非予約をされて行った方がいいです!
毎日のように、満席でお帰りいただく方がいらっしゃるようですので…。



* Category : 食レポ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
お店の方の人柄と味にリピーターも多いんだね(^^)
店内も清潔感あって気持ちよくご飯が食べられそうだし、盛り付けもキレイで目でも楽しめるね♪

* by オトサントモユイパパ
へーおいしそうだね。うちからも近そうだし今度行ってみようかな

* by なつめ
あかねままさん、写真撮るの上手すぎ~i-238

この写真だけでお腹が空いてくる~i-229

* by 裏町のマリア
おとさんと一緒に素敵なお店でランチなんて良いですね~
内装もシンプルで清潔そう♪
あかねママさんの写真が
美味しい料理を一層美味しく見せていますね
デザートの盛り付けもプロ~
リピーターになる事間違いなしですね☆

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
ほんとほんと!ランチは予約しておかないと
満席で毎日のように帰ってもらうお客さんがいて
申し訳ない…。って奥さんが言ってたよ(汗)
とっても美味しかったし、値段もお手頃だから
機会があったらとんちゃんちも是非!!
ただ我が家は量が足りなかったからパンをお替りしたよ(笑)


ユイちゃんパパへ * by あかねママ
味は本当に美味しかったよ!!!
ユイちゃんパパのおうちからだったら近いと思うので
是非!是非!!行ってみてね!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ランチなら予約して行った方がいいからね♪

なつめさんへ * by あかねママ
美味しくてまた行ってみたいお店だよ♪
なつめさんも機会があったら是非パパと行ってみてね(*´∀`*)
ただわんこは入れないんだけど…(涙)
こんな素敵で美味しいお店のわんこOK店が
増えたらいいのにね゜+.(*´∀`*)゜+

裏町のマリアさんへ * by あかねママ
シェフがおとさんと同じ整体に通われていて
おとさんが、ずっと行ってみたい!!と楽しみにしていたお店でした♪
ランチタイムは忙しすぎるようなので(汗)
今度、夜ゆっくりとお邪魔してみたいと思います(人´∀`*)


