個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
ドレミバーベキュー*うまうま編

4月29日(木曜・祝日)

ドレミ・カンパニーの恒例行事!
河原でバーベキュー!!
場所は、日高市にある高麗川沿い・巾着田で行いました!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
大人11名・こども3名・5ワンコ♪

本日は、セド家・セエラ家・心結家は欠席 (・:*:・また今度ね(*´∀`*)・:*:・)

ムサシ家・メル家・クリン家は買い出し班♪
とんた家・あかね家は場所取り班♪
ふた手に分かれて自宅を出発!!!

お昼頃、天気が荒れるかもとの予報だったので
すぐに橋の下に避難できるよう、橋横の場所に基地設営!!
タープを連結♪
2基地
アウトドア好き家族ばかりなので、
みんなで持ち寄り道具もバッチリ♪

いつも、ドレミの楽しい行事を企画・実行してくれる
福利厚生・文化担当及び新人教育担当 ムサシ部長ヾ(*´∀`*)ノ゛
1幹部
ムサシ部長!
今日も楽しい行事を企画・実行ありがとう(人´∀`*).☆.。.:*・゚

みんな揃ったところで♪
8乾杯

本日、我が家のおとさんは2品。
蒸し魚に…
3蒸し魚

丸鶏のお腹にたっぷりピラフを詰めた…
4ローストチキン
ローストチキン!!
美味しく焼けるかなぁ♪

そしてムサシ家ご飯は、ダッヂを使って…
6鶏ごぼうご飯
鶏ごぼうご飯!!
ムーちゃん、火の番・炊き加減お願いします(*´艸`*)

あら、こんなところに…?
5銀太くん
どこの社長さん?!(笑)

みんな各自のお仕事?ご苦労様ですヾ(≧∇≦)ゞ
7みんな

りゅうちゃんとみゆちゃんも久しぶり!!!
12りゅうちゃんみゆちゃん
銀ちゃん(銀太くん)・りゅうちゃん(竜真くん)・みゆちゃん(心優ちゃん)は、
ドレミ・カンパニーのマスコットです.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

クリンちゃんは、もうお腹が空いたかな?(*´pq`)クスッ
9クリンちゃん

人用・ワンコ用、焼き焼き中ですので、しばしお待ちを♪
11焼き焼き

あかねは、MYチェアに座り…(笑)
13あたちも

では、ウマウマが完成するまで、
日々ドレミで開催されている
銀ちゃんのアンパンマン・リサイタルショーをお楽しみください!ヾ(≧∀≦*)ノ"♪♪♪
10リサイタル

li_onpu3.gif

そうこうするうちに(笑)
ウマウマ料理完成!!!!!

りゅうちゃんちの差し入れもめちゃウマ!!(*>∀<*)
14りゅうちゃんちの差し入れ

ムサシ家の鶏ごぼうご飯も完成!!!
わけぎたっぷり♪
15鶏ごぼうご飯完成
優しい味でとってもヘルシー!!.。*゚+.*.。(美´∀`味)゚+..。*゚+

おとさんの蒸し魚に
熱したピーナッツオイルを、ジュジュッ!!とかけて~
16蒸し魚完成
出来上がり!!(*´∀`*)

ローストチキンもこんがり焼けた!ヽ(*’∀’*)/
17ローストチキン完成

食べやすいように、おとさんが鶏丸をさばきます!
18さばいて
ピラフにも鶏肉やハーブのうまみがしみこんで美味しかった!!

毎回、焼き焼き係りを担当してくれるとんた家!!
とんた父ちゃんの慎重かつ丁寧な焼き加減は、絶妙!!!(*>∀<旨)
19焼き加減

こんなにたくさん(ほんとはまだまだあったよ♪)
めちゃめちゃ美味しく焼き上げてくれました♬..。.(´∀`人)♥♥
20お肉

みんなで、ウマウマ&ノマノマタイム♪━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━♪
21うまうまタイム

食・飲・喋・笑・遊♪━━━━d(*´∀`*)b━━━━♪
ほんとに最高!!!


明日は、ワンコたちの様子をアップします・゜゚・*:.。..。.:*


* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
みんなで食して飲んで・・・こういうアウトドアの時間は最高の贅沢さを感じる一時だよね(^^)
美味しくて楽しくて♪
最近アウトドアとの縁が無いとんた家にはとっても嬉しい時間だったよ♪
ワンコ記事も楽しみ(^^)

* by まこさゆてっこパパ
お久しぶりでした。

皆さんダッチを有効活用してますね~
我が家はダッチで各種スモークととエビピラフしか作ったこと無いので、今年はローストチキン等を作ってみたいと思いますって言うか、キャンプに行きたいです~

* by みゆうママ
超豪華~!!!
お天気もこちらはそんなに崩れなくてよかったね。
4人並んでる写真、いいカンジ♪
りゅうちゃん、みゆちゃんも大きくなったなぁ。
次回は絶対に参加するよぉ!(^^)/

なんてごちそう♪ * by KAZU嫁
(*´∇`)ノ こんばんは~
なんてご馳走なんでしょ♪こんなBBQ初めて見たよ~
食いてぇ~!!
あかねちゃん&銀しゃっちょ~ えぇ座りっぷりですね(笑)
河原でウマウマ料理♪皆さんの心もお腹もご満悦やったことでしょう♪
はぁ・・・キャンプ行きたいなぁ。

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
バーベキューとっても楽しかったね!!!
単独キャンプが多い我が家は、こうしてみんなとアウトドアが出来るのは
本当に最高嬉しい!!!(*>∀<嬉)
とんちゃんちには、いっつも最初から最後まで
焼き焼き係りをまかせっきりでほんとにごめんね(涙)
でも父ちゃんの絶妙な焼き加減には、
またお願いしたくなっちゃう上手さがあるよ!!!(*>∀<*)

まこさゆてっこパパさんへ * by あかねママ
まこさゆてっこパパさん!!!
ご無沙汰してます!!
コメントめっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます(*´∀`*)
みんなアウトドア大好き家族なので、お料理が楽しみで楽しみで(●´ω`●)ゞ
ローストチキンは胸肉の切り身でも、ダッチで作るだけで
塩胡椒とハーブの味付けだけでめちゃめちゃ美味しく仕上がるので
是非是非試してみてください!!!
我が家も5月はキャンプに行けなかったので、早くキャンプ行きた~い!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
去年は1日中、結構な雨の中でのバーベキューだったから
今年の通り雨なんて可愛いもんだったよ(笑)
りゅうちゃん、みゆちゃんに逢えたのは我が家も久しぶりだったから
成長しててビックリ!!
次は一緒にウマウマしようね!!(*´艸`*)


KAZU嫁さんへ * by あかねママ
ドレミメンバーは、本格アウトドア家族が多いので
みんな自慢の1品をご馳走してくれるので
とっても楽しみなんだよ(*>∀<嬉)
そうそう(笑)あかねと銀ちゃん、ひらきっぷりが似てるでしょ?!(爆)
あ~…ほんとにもうちょっとおうちが近かったら
ムリにでもお誘いしちゃうんだけどなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


