個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
母が生前、株分けしてくれたお花が
今年もベランダでたくさん咲きました・:*:・(*´ー`*)・:*:・
1ベランダの花
株分けすると、どんどん増えてくれます。

オレンジ色のビタミンカラーが
毎朝お水をあげる度に、元気を分けてくれる!p(´∀`*)q
2とってもきれい

毎年、冬を乗り越えて
この時期次から次へと咲き楽しませてくれる
『お母さんのお花』
3今年も
今年もキレイに咲いたよ。
お母さん、どうもありがとう。゜+.(*´∀`*)゜+

l_0086.gif

ブログの記事も、1ヶ月前からさかのぼり、
やっとゴールデンウィークの出来事まで辿り着きました(笑)

それでも、まだまだアップしたい記事がたくさんたまっています(●´ω`●)ゞ

今日の記事は、5月3日(月曜日)
メルちゃん、メルママ、クリンちゃん、クリンママ、あかねと一緒に
東大和市にある、
GARDEN&RESTAURANT YUME喰kan
(ガーデンレストラン・ゆめくうかん) へ行ったお話しです。

こちらのお店は、わんこメニューはありませんが、
わんこOKのお店になります。(テラス席のみ)

先日、訪れた時はわんこOKのテラス席を改修工事しており
残念~(´□`。) と、帰ってきました。

もう改修工事が終わったかどうか問い合わせをしたいけど…
お店の名前がはっきりわからない!!!ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

そこで、シータちゃん ママが知っているかどうかメールで聞いてみると…
なんと、わざわざシータちゃんとお散歩しながらお店まで行って
名前や電話番号を調べてきてくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
シータちゃん、シータちゃんママ、ほんとにありがとう!!!

この日は、改修工事も済み、わんこ連れでお食事OKとのこと!!
シータちゃんちは残念ながら、その時間に食事には来れず…(涙)

改修工事が行われたテラス席。
以前は、屋根も無く、風も吹きさらしだったようなのですが…。
青空も見える屋根と、まわりもグルっと透明のガラス戸で囲まれ
まわりは、お天気のいい日はフルオープンに、
風の強い日や雨の日は、全てガラス戸で閉め切ることも出来ます!
4テラス席
この日は、ちょっと風が強かったので
ガラス戸を閉めてもらいましたが、閉まっていても見晴らしがいい♪

本日のランチは、ゴールデンウィーク中なので
休日メニュー&料金。(平日のランチセットは¥1,680-のようです)
5メニュー

自分たちのメニューもあると信じて疑わない
この澄んだ瞳。 (*´Д)ノ´Д)ノ´Д`)ノ
6ワンズは
何故かあかねだけ諦めムード(笑)
そうなの、ごめんね(汗)
わんこメニューは無いから、おやつを持ってきたからね!

お店の方に、おやつをここであげていいか確認を取ると、
おやつ入れや、わんこのお水を用意してくれました(人´∀`*)

メルママは、ランチプレートセットを、
クリンママとおかさんは、単品のチョイスでオーダー♪

おかさんの頼んだ、『自家製パン』 と 『人参のポタージュ』
7パンとスープ
パンも美味しかったし、
人参のポタージュは、ほんのり甘くてお替りしたくなるくらい!

メルママの、『アンティパストミスト』 と、
11メルママの
『パンケーキ』

おこぼれをもらう為の、攻防戦開始(笑)
9ください
あ、あーちゃんもそんなとこから。(ノ∀<*)

お次は、おかさんの椅子の下から、足の間に頭を出してきて…(*´艸`*)
10ペロンチョ
あかね:『なかなかのお味ね。』

おかさんのパスタ、『魚介のクリームソース』
麺が3種類くらいから選べることが出来て、
おかさんは、手打ちの太麺を選びました!
麺はもちもちしていて食べ応えもあり
ソースも味付けがしっかりしていて、とっても美味しかったヽ(*’∀’*)/
11メイン
メルママのメイン、『温製料理(お肉とソーセージ)』

3人のデザート。
上から、『カタナーラ』(凍ったプリンのようなデザート)
『クリームチーズのクレメ』
『バニラアイス メイプルシロップ添え』
12デザート

おやつ、おこぼれタイムが終わると、
メルちゃんもクリンちゃんもあかねも
とってもいい子にしていました・:*:・(*´ー`*)・:*:・
13みんないい子に
お店の人にも、『おとなしくて、みんないい子ですね p(驚'Д'*)q』 って
褒めてもらっちゃったね゜+.(*´∀`*)゜+

お喋りにも花が咲いて(笑)
のんびりランチタイムを過ごした後、シータちゃんママから連絡が入り、
シータちゃんのいっつも遊んでいる野原までヾ(*´∀`*)ノ゛

シータちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
あかねが、もれなくガウガウしちゃってごめんね(汗)
14シータちゃん
シータちゃん、相変わらず可愛い:*:・(*´ω`pq

この後、狭山公園の多摩湖・防波堤まで車で移動し
気持ちの良いお散歩を満喫しました!

美味しいランチに、お友達と遊んで、湖沿いを散歩し、
この日もとっても楽しくて幸せな1日になりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


* Category : ワンコOKのお店。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by とんた母ちゃん
結構高級そうなランチだね☆・・・でも美味しそう♪
下からの視線が少し痛いランチだったね(笑)シータちゃんにも会えて、多摩湖の散歩も出来てチョット贅沢でステキな1日だったね♪

* by メルママ
ちょっと贅沢な気分のランチでしたね☆
このあと、夜のディナーにもメルと一緒に行ってきました。夜もまた素敵でしたよ!ワンコのメニューがあるともっといいいのだけどねe-2
またみんなでランチ食べに行こうね☆

* by なつめ
こんな所でランチなんてステキ
私もお給料出たら行ってみたいわぁ


それとお母様のお花
なんだかあかね家を見守っているみたいで心が和みますね

* by クリン宮
シータちゃん可愛かったねe-349
「yume食うkan」のランチも美味しかった~♪
食べ歩きをしている(らしい?)あかねママは、美味しいお店情報を沢山持ってるねe-266
また遊びに、ランチに、誘ってくださ~いe-265

とんた母ちゃんへ * by あかねママ
祝日だったから余計だけど、
平日もちょっとお値段高めのランチだよね(´ー`*)ゞ
ま、でもたまにはね(笑)
シータちゃんは相変わらず可愛かったよ!!
またみんなでお散歩がてら多摩湖に遊び行こうね♪


メルママへ * by あかねママ
お値段が高いなりの、
雰囲気と居心地の良さと美味しさだったよね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
でも行って見たかったから嬉しかった!!!
みんなお利口さんだったしね♪
ワンコメニューがひとつでも出来たら嬉しいよね♪
また色んなところへ食べ歩きしようね(笑)

なつめさんへ * by あかねママ
我が家的にはお値段的に、そうそうランチに行ける場所では無いけど(笑)
それでも本当に素敵なお店だったよヾ(*´∀`*)ノ゛
グーちゃんとパパとデート気分でいかが?(*´艸`*)
お母さんの花は、毎年元気いっぱい咲いてくれるので
春先になるとつぼみが膨らみだすのが楽しみで♪楽しみで♪
優しくて強かった母を思い出します・:*:・(*´ー`*)・:*:・


クリンママへ * by あかねママ
シータちゃんはとっても優しいお顔で可愛いよね♪
食べ歩きをしているなんて言われるとお恥ずかしい(笑)(*/∇\*)
私なんておとさんのおまけで嫌々ついて行くだけだから。←大嘘(爆)
次は何処に一緒に行こうか(笑)
クリンママもお店探しておいてね!!(*≧m≦*)プププ


* by 裏町のマリア
お母様のお花大事に育てて毎年咲かせているのですね
空からお母様も喜んでくれているでしょうね♪
オレンジ色に元気をもらえますね♪

素敵なお店でワンコとランチ♪
なかなかこんな事が出来ないセエラ家なので
写真を見て羨ましく思います
みんなおりこうにしているしね
それにあかねママさんの写真がまた上手♪
美味しいお料理がもっとうまうまに…見えるのでしょうね☆

裏町のマリアさんへ * by あかねママ
お母さんの花!
今年も元気いっぱい咲いてくれました!!
毎年この時期を楽しみにしています!(人´∀`*).☆.。.:*・゚
ここのレストランは、お値段もいいですが
味も美味しかったですよ♪
そろそろ時間で…と促されるまで話しに花が咲き
すっかり長居してしまいました(●´ω`●)ゞ

