123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
大観覧車のあとは、クラシックカーのアトラクションに向かいますヾ(*´∀`*)ノ゛

移動途中、園内にこんなに可愛い花が゜+.(*´∀`*)゜+
なんていう名前の花だろう…?
つぼみが、アポロチョコみたい(*´艸`*)
1可愛い花

緑に囲まれた場所にある、クラシックカーのアトラクション!!!
2クラシックカー
かっこいいね~ゝ∀・)-☆

まずは、あかね号!発進しまぁ~す!!
あーちゃん、しっかり運転お願いしますよ(*´艸`*)
3運転

あらっ。おっきなあくびなんかして!
4あくび

大丈夫なの?
5テク
いつからそんなテクを…(笑)

クリンちゃん号~!!
6クリン号
クリン姐さんは立ったまま乗車ですか!かっこいい(*´pq`)クスッ

緑の中を走るムーちゃん号!!
7ムサシ号
ムーちゃんも楽しそう~(人´∀`*).☆.。.:*・゚

ワンコOKの3機種制覇!!
あっという間だったね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

メルヘンタウンを横手に見ながら特設ドッグランへ向かいます。
8メルヘンタウン

その前にちょっと休憩♪
おかさんのソフトに高速回転のあかねの舌(爆)(●ノ∀`)゚o。
9高速回転

その、おマヌケなお顔がまた可愛い(笑)
10おいち

そんなお顔で見つめたらあげると思ってるんでしょ~
11もっと
あげちゃうけど。(ノ∀<*)

クリンちゃん、お鼻が曲がってますよ??(´m`* )アハハ
12クリンちゃん

ムーちゃん!!お目目がっ!!!(ノ∀≦。)ノ ニャハハハ。
13ムーちゃん

ムーちゃんの豪快な食べっぷりに、衝撃&驚愕なおかさんでした(笑)
14ガブッ
男らしい~(*・∀-)☆

あかねの、どこでもゴロンチタイム。
15どこでも

クリンちゃんもムーちゃんもまったり♪
16まったり

特設ドッグランはどんな感じなのか見学に行く途中…
ドッグランへ行く途中の坂を利用して、
タイムトライアルレースが開催されており…!

挑戦してみたいけど、見ると左右はそれほど背の高くない植え込み…。
あかねじゃ、脱走間違いなし…。
この広い園内に脱走されたら、もうあかねと逢えなくなっちゃう(汗)
はぁ~…あかねは無理。無理。

するとムーちゃんがワンワンワン!
スターターの方が、
ムーちゃんがお世話になってるトリミングカーの方だったそうなのです!

そこでムーちゃんがタイムトライアルレースに挑戦することに!!!
スターターの方が、よ~いドン!の掛け声と共に、
途中まで一緒に走ってくれます♪

さぁ~ムーちゃんの挑戦はいかに!!?
17ムーちゃんのトライアル
ムーちゃんの可愛いとこでもある(*´艸`*) 、短いテテとアンヨを
いっぱいに伸ばして、ママの元へダーッシュ!!!
凄い!凄い!!!

お次は、クリンちゃんの挑戦!
クリンちゃんの爆走ぶりはドレミでもかなりのもの!!
この日のクリンちゃんは、楽しみながらラン♪ラン♪ラン♪って感じです(*´艸`*)
18クリンちゃんのトライアル
最後は大好きなママと一緒に♪
頑張ったねぇ~゜+.(*´∀`*)゜+

…と、ムーちゃんとクリンちゃんを応援しているうちに…
最初は、『あかねは脱走間違い無しだから無理。』
と思っていた気持ちが…
『あかねにも出来るかも?!あかねも走らせてあげたい!!!』
の気持ちに変わり!!急遽エントリー!!!
まぁなんとかなるだろう!!!と
ゴール付近では、ムーちゃんママとクリンちゃんママに
あかねの 『確保』 をお願いし(←人任せ・笑) 

あーちゃん!! スタートです!!!
19あーちゃんのトライアル
あーちゃん、普段からドレミでも 『よ~い!ドン!!』 の掛け声で走ってるせいか?
よ~い!の掛け声でうずうず!!(笑)
途中、写真を撮るおかさんには見向きもせず(爆)
見事に完走!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

嬉しい!嬉しい!! あーちゃん頑張ったね!!!
偉かったね!!! 凄かったよ!!! …感動。(´□`。)

何事も、『無理』 と決め付けないで
『初めての経験』 『挑戦』
を、させてあげることも大切だなとつくづく感じました…(´ー`* )

走り終えると認定証が手渡され…嬉しいね♪(*´∀`人)
20認定証

ランキングにあかねの名前が!!!
10位以内の子は後日、西武園ゆうえんちのHPにも記録が載るとか?!
21ランキング
タイムレースを走りきることが出来た!
それだけで大興奮!大感激!!だったのですが
だんだん欲が出るものですね…(爆)(*≧m≦*)プププ
あ~このまま10位に残ってくれたらいいなぁ。なんて(笑)

特設会場のドッグランは
小型犬と中・大型犬エリアにきちんと分かれてはこんな感じでした♪
22特設会場
撮影会コーナーやDogBarコーナーも。

DogBarコーナーでは、ワンちゃんのビールの試飲も!!
23ハッピーラガー
モデル犬がビーグルちゃんなのもなんだか嬉しい(*´艸`*)

…が、飲み慣れないものにあかねは口をつけず…(;´艸`)

こちらのワンワンウォーターをごくごく飲んでました(笑)
24お水
パッケージ、かわいい~♪

と、そんなことをしてる間にも、すでにあかねはひとつランクを下げ…(笑)ヾ(´艸`*)
25すでに

入園開始に合わせて到着したこの日。
時間が経つにつれ、どんどん園内もワンコ連れで賑わっていました(*´∀`*)

帰りのアンケートには、
またこんな日を設けて欲しい。
乗れる機種を少しずつでも増やして欲しい。
と、お願いの書き込みをしました(*´ー`)

ワンコも保護者も初めての体験づくしで
大興奮!大感激!!の1日となりました!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
初めての反応・初めて見る顔・いやぁ~ほんとに楽しかった!!!
そして、3ワンコともめちゃめちゃ可愛かった!!!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

クリンちゃん・クリンちゃんママ・ムサシくん・ムーちゃんママ!
ほんとに楽しかったね!!!
お世話になりどうもありがとうございました!!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

夜、西武園ゆうえんちのHPを確認してみると…
もう!!タイムレースの結果が載ってる!!!
あかねは?!あかねは?!
26結果
ん~…残念!!!
あかねのひとつ前に名前が載っていた子が10位だったので、
あかねは11位?(もしくはそれ以降) だったようです。
あかねらしい。 つくづく残念な女。((●≧艸≦)プププ

そんなあかねが大好き(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日、入場の際にはウ○チ袋2枚とペットシーツ1枚を手渡され
メリーゴランド・大観覧車・クラシックカーともに
ワンコが乗ってもいい台・車などにはワンコマークが貼られ限定され
ワンコOK・ワンコNGが明確に区別されており
ワン連れが降りるたびに、スタッフの方が除菌・消毒をせっせとしていました。

大勢いらっしゃるお客さんの中には、ワンコが苦手な人もいるでしょう。

そんな中で、下が砂地や植え込みにチッチをするならまだしも…
通路のコンクリートの上におしっこを垂れ流しでさせたまま去っていくワンコ連れを見て
…ちょっと考えてしまいました。

お水を持参して、せめてコンクリートの上にしてしまったものは流すなり
もらったペットシーツで出来る限り吸わせたり…
誰でも、その上をペタペタ歩くのは気持ちのいいものではありませんよね…。

これだけスタッフの方が気を遣っているのですから
ワンコを連れて行くなら、連れて行く方もマナーを守らないと。ですよね!
そうでないと、ワンコOKの日がせっかく反響があったとしても
これだから…と言われかねません。

ここに限らず、私だって気付かないうちに
迷惑をかけている事がたくさんあるかもしれない…
色んな事に配慮して気をつけなければ!と感じました。

お試しで開催されたと思われるこの2日間。
また、ワンコOKの日が来るといいなぁ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



* Category : お出かけ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by のんのん
すっごく楽しそう 私もあかね号に乗せてくださ~い  

とってもいい企画だったね あかね地方は私も住んでみたいなぁ‥

みんないい方達ばかりだね あかねママ幸せだね

* by とんた母ちゃん
あーちゃんのドライビングテク、観て見たいわ(^^)~☆
認定書は良い記念になったね!!

こうして一緒に乗り物乗れるのも楽しいけど、遊園地に遊びに行く時一緒に連れて行ける・・・ってだけでも、いいな♪

あとは、保護者のマナーとモラルだけだね☆

* by なつめ
そうだよね… なんだか考えさせられます。
そしてこのレポで自分の行動を見直すいいチャンスかな~っておもいましたねi-236


初挑戦i-234
あかねちゃんもママも1歩踏み出したんだね、それは大きな1歩だよi-84
うちはまだ踏み出せそうもないけど、いつか信頼しあえる日がくる事を信じてますi-100i-80i-179

* by みゆうママ
あーちゃんのニヤリ顔、最高~(^^)/
このお兄さん、知ってる!行ってたら心結は逃げてたね(笑)
タイムトライアル、惜しかったね。
ランはちょっと前までショーをやってたところだね。
いろいろクリアしなくちゃならない問題はあるだろうけど
またこのイベント、やって欲しいな~

のんのんさんへ * by あかねママ
あかね号、ちょっと不安もありますが
それでもよろしいでしょうか?(笑)
またこんな企画が実現するといいね!!
仲良しトリオで行ったので、みんなの様子が一層可愛くて
とっても楽しい1日だったよヾ(*´∀`*)ノ゛


とんた母ちゃんへ * by あかねママ
あーちゃん、いつも車に乗ってるときも
自分が運転してるかのようにフロントガラスに密着してるからね(笑)
認定証とっても嬉しかったよ!
とっても楽しい1日だったよ♪
今度は一緒に行けるといいね(*´∀`*)


なつめさんへ * by あかねママ
私も、ついつい当たり前の事になっちゃって
他の人に迷惑をかけてることがあるかもしれないから
気をつけなくっちゃ!って再確認しました!!
ドッグレースはヒヤヒヤもんだったけど
楽しそうに走り抜けてくあかねの笑顔を見て
挑戦して本当に良かった~って嬉しかったよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

心結ちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃんのニヤリ顔、なんか企んでるようじゃない?(笑)
やっぱり心結ちゃんもこのお兄さん知ってるんだね??
そっかぁ~心結ちゃんならお兄さんのお顔見て逃げちゃってたか(笑)
またこの企画が実現するといいね!!!
本当に楽しい1日だったよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


