123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
9月21日(火)-22日(水)で、
お友達の 心結ちゃん&ゆめっち家すずちゃん&ランくんのお家 と一緒に
キャンプを楽しんできました!!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

おとさんが平日休みのため
キャンプ場でも我が家だけ。なんてこともしばしば…

9月8日・9日の連休は台風予報で泣く泣くキャンプを諦め…”_| ̄|○”
そんな事もあり、なおさら!!
今回は大好きなお友達家族と一緒にキャンプを楽しめる事になって
もう行く何日も前からおとさんとふたりで大興奮(*>∀<嬉)
神様!ご褒美をありがとー!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

心結ちゃん&ゆめっち家とすずちゃん&ランくん家はこの日がキャンプデビュー♪
2家族のキャンプデビューにも立ち会えるなんて
めっちゃ嬉しい!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

このスペシャルキャンプ、寝る間も惜しいくらい
本当に本当に、最高に楽しいキャンプでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
その様子を順次アップして行きたいと思います(人´∀`*)

まずは、準備&車中泊編から♪
前日の20日月曜日、おかさんが荷物を車に積み込みますp(´∀`*)q
お友達のぽんたくん&小夏ちゃんのママから
『今度、車に積み込みした写真をアップしてね♪』 とのリクエストがあり(笑)
そう言えば、そんな写真撮ったこと無かったなぁ~と
これもまた記録&思い出になるので
写真を撮りながら積み込み作業をしてみました(*´艸`*)

マンション3階から6往復して降ろした荷物とヾ(;´▽`A``イイウンドウ…
物置に入っている荷物がこちら。
ツーバーナーに卓上グリル2個、調味料関係にキッチンテーブル、キッチンツール、
焚き火台、焚き火椅子、燃料関係、インフレーターマット、寝具、お鍋セットに食器、
ダッヂオーブン、スキレット、水タンク、その他色々!
今回は、テントを3個・タープも2個持って行くのでちょっと多め♪
1道具
この大量の荷物を前に写真を撮っていると…
同じくマンション3階に住むUさんご夫妻が丁度通りかかり
『これが入っちゃうの…?!』と、驚きながら車の中を覗いていきます(笑)

そうなんです。 それが入っちゃうんです。(笑)(*´艸`*)
お友達のコーギーの ムサシくん のパパさんに改造してもらい
パワーアップした!『あかり号』 を (あかねの「あ」・かいの「か」・りゅうたの「り」を取り、あかり号)
あなどるなかれ!!(笑)(*>∀<*)
あかり号改造計画の様子はコチラ→

しかも、荷物はこれだけではありません。
このチョコンと乗ったお弁当箱のようなルーフボックスに
すでに椅子3脚、フォールディングベッド1脚、バーナースタンド、ランタンポール、
水受け、炭、レボタープ、etc…が入っています!
2ルーフボックス
見かけは時代遅れで (でもそこが我が家らしい/笑)
今どきのルーフボックスでは無いけれど
なかなかいい仕事をしてくれます!ゝ∀・)-☆

いざ!積み込み開始!!(笑)
3いざ

この空間へ!
4この空間
持っていく荷物が毎回同じならいいのですが
その時の季節・お天気・場所により道具も多少違うので
乗せたり降ろしたりを繰り返し…
パズルを組み立てるように考えながら積み込んで行きます♪
ちなみにおとさんとおかさんは共に血液型は 『O型』 ですが
おとさんは、こういう作業が苦手だそうです(笑)
おかさんは、父親譲りの? 『AB型』 の血が騒ぐのか?!(爆)
荷物が多ければ多いほど、
パズルを組み立てるようなこの作業に燃えまくります!!(笑)(*≧m≦*)

積み込み完了!!
上の段、下の段ともにピッタリ♪
5完了
う~ん。自己満足の世界(笑)
大袈裟なようだけど(笑)考えながら隙間無く積み込まないと
乗り切らなかったり、あーちゃんの乗るスペースが狭くなったり
後方の視界が悪くなってしまったり…

フルフラットにした、助手席側後方に
出発間際にクーラーボックス2個と自分たちのお着替え荷物を積み込みます♪
6クーラーボックス

運転席側後方にあかねのベッドスペースも確保♪
あかねはふかふかお布団の上が大好き(*´艸`*)
7あーちゃん
そして、今回も一緒にキャンプに行ってくれるメルくんは
おかさんの膝の上が指定席(*´pq`)

ちなみに晩秋・冬キャンプになると
さらに薪ストーブもこの車に乗ります(笑)

この日は祝日だったので、おとさんの帰りも多少早く
深夜2時前に出発!ヾ((○*´∀`*))ノ゙
毎回、2人声を揃えてこぶしを振り上げ 『出発しんこー!!』 がお決まり(笑)

目指すは、車中泊先の中央道・境川PA
境川PAの下り線にはドッグランが出来たそうです(人´∀`*)

深夜3時半過ぎに到着!
そして、恒例となった?あかねとメルくんのドッグランでの深夜の爆走タイム(笑)

車中泊をするため荷物をちょっと積み替えます。
キャンプでは無い車中泊時は、フルフラットにした後部に
インフレーターマットを敷きシュラフでゆっくり寝ますが
これだけのキャンプ道具を積んで
身長178センチのおとさんが足を伸ばして寝れるなんて
この軽自動車の収容力に感動(笑)&大満足!
8おとさん

足元には焚き火椅子が2個、ちょこんと(笑)
9足元
おかさんは、もともと足を曲げて寝るのでもうちょっと狭いスペースでもOK♪

足元にも凸凹解消に布団を敷き詰めて余裕があるのに
あかねは、なんとなく置いたベッドの上がいいらしく…ヾ(´艸`*)
10ここで

あっという間にくるりんちょ♪
11くるりんちょ

寝る時にはカーテンを閉め、少し窓を開けて涼しいくらいでしたが
おとさんは明け方近くに暑かったらしくエアコンをオン。
おかさんは肌寒かったので布団をお腹までズルズル引き上げましたヾ(´艸`*)

起きたら早速ドッグランで爆走タイム━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━
楽しそうに走るメルくん♪
12楽しそう

ふたり揃って走る♪走る♪
13走る

カメラ目線でターンをきり(笑)
14カメラ目線

ところ狭しと駆け回ります!!
15ところ狭し

ふたりが駆け回る姿を見てるだけで
あー楽しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
16駆け抜ける

あかねの得意なフェイントをかけて…(笑)
17フェイント

お顔をくっつけガウガウ!!!(*>∀<*)
18ガウガウ

極めつけは、この写真!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
19極めつけ
あーちゃん、いつからエイリアンに?!!((●≧艸≦)

朝から大満足なふたり(*´艸)( 艸`*)
20たのちかった

走ったら抱っこの可愛いメルくん(*´艸`*)
20朝ごはん

朝ごはんを食べていると、心結ちゃん家の車に似た車が入ってきたので
『心結ちゃん家かと思ったら違ったねぇ~』 なんておとさんと話していると
心結ちゃんパパが、『おはよ~』 と笑顔で登場!!
心結ちゃんパパ!ナイスタイミング!!!(*>∀<*)

一緒にドッグランへ入り♪
22みゅ~ず

心結ちゃんは、メルくんに遊ぼうコール♪(´m`* )アハハ
23遊ぼう

境川PAには、大きさからしてまだ1歳に満たない子猫ちゃんが
4、5匹いました!
24子猫ちゃん
とっても人懐っこくて、来る人来る人に甘えていました。
あまりの可愛さに、おとさんデレデレ(*´Д`*)
道路側の危ない部分には出ることも無く
この縁石の穴の部分がずっと繋がっていてどうやら巣穴にしている様子…
本来なら野良ちゃんとしてではなく何処かのお家に引き取られ
ここで育ち生きていかずに済めば…とは思うけれど…
病気にならず元気に育って欲しいなぁ。。。

途中、心結ちゃん家と一緒に買出しを済ませ
キャンプ場へ向けて出発!!!

・:*:・つづく・:*:・


* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by すずぱん
そうそう、うちも気になってた~!
どんだけの荷物をどんな風に車に積んでるのか。。。
すっごくキレイに積み込んでてびっくり!!
しかも車中泊までしちゃうなんて、プロは違うね~(笑)
うちは見習うところだらけだわ(汗)

あーちゃんのエイリアン顔(!?)スゴイね~(笑)
あーちゃんもこんなお顔するんだね~。

やったぁ  * by のんのん
わぁーい(*´艸`)念願がかないました あの荷物をどうやって車に積み込みしてるのか見てみたかったのありがとう 
分かり易くブログにアップしてくれて嬉しいです  

素晴らしい収納力だよ(@ω@)感心しちゃう パズルだね 私もO型なんだけど生粋のO型だからパズル苦手なの私だと絶対に荷物積みきれないな(*´艸)

あかね号の車好きだわぁ

* by みゆうママ
おお~すごい!あれだけの荷物がどこからでてくるのか
不思議だったんだよ~!
パズルを組み立てるように…ってすっごいよく分かる!
うちの押入れがそうで、詰めるの結構好きなの(^.^)
まさにそこはAB型だね!(笑)
あーちゃんもメルくんも上手に自分の場所確保して寝てるんだね。
SAのランでこんなにバトルしてたんだ!
エイリアン顔のあーちゃんが超笑える!
今度はみゅ~ずをランに入れないで
このバトルを生で堪能したいな~(^^)

すずぱんさんへ * by あかねママ
我が家は荷物が多いほうなのかもしれない(笑)
でも『あかり号』が来る前は、
もっと小さな軽自動車でキャンプに行ってたからねヾ(≧∇≦)ゞ
その時から比べたら
全然収容力が違うんだよ!
あーちゃんのエイリアン顔におかさんも大爆笑(爆)
メルくんとガウガウするときはふたりとも凄いお顔だよ((●≧艸≦)

のんのんさんへ * by あかねママ
リクエストどうもありがとう!!(*´艸`)
積み込み中の写真なんて撮ったこと無かったから
いい記録になって楽しかったよ(人*´∀`)
おとさんに頼んだら、荷物乗り切らないかも(笑)
だから、積み込みはおかさん担当!

心結ちゃんママへ * by あかねママ
おぉ!じゃあ心結ちゃんママと私似てるとことがあるかもね(*´艸`)
パズルを組み立てるように…っていうのがわかってもらえて嬉しい(笑)
狭い中でふたりと2ワンコでギュウギュウで寝るのも
なんか秘密基地にいるみたいで楽しいんだよ(笑)
あかねとメルくんの生バトル&ガウガウ
生で見てもらいたい(*≧m≦*)プププ

