123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
【基地設営編】

買出しを済ませ、
ウエストリバーオートキャンプ場 に到着~ヾ((○*´∀`*))ノ゙
1ウエストリバー
(*心結ちゃんママから写真をいただきました)

こちらが、管理棟(*´∀`*)
2管理棟
お洒落な建物♪

管理棟の中には売店もあります♪
3売店

スタッフの方に、場内での説明等を聞いていると…
キャンプ場の看板猫ちゃん・:*:・(*´∀`*)・:*:・
チャコちゃんの登場~
おとさん、抱っこさせてもらいます(*´艸`*)
5チャコちゃん
か、か、可愛すぎるでしょう…☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

壁には芸能人のサインがいっぱい!
4サイン
撮影やプライベートで訪れる方もいらっしゃるとか。

薪ストーブもいい感じ~(人´∀`*)
6薪ストーブ
使い込んだヤカンも絵になってかっこいい♪

受付を済ませて薪をを買い込み、
場内中央を流れる川の1番上流付近にある
AC付区画ビックサイトへ車で移動ヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらのAC付区画ビックサイトは5区画ともすべて
ワンコがノーリードで過ごせるようにと
柵付きのドッグフリーサイトなのです!(*>∀<*)

心結ちゃん、ゆめっち、すずちゃん、ランくんがキャンプデビューなので
慣れない環境で、リードに繋がれたままでストレスがたまらないようにと
柵付きサイトのあるキャンプ場を何箇所か検討しました(*´∀`*)
でも意外と1区画に頭数制限のあるキャンプ場もいくつかあり…
今回は、頭数制限の無いウエストリバーさんにお世話になることに♪

平日と言うこともあり、
2区画を隣同士で予約が取れました♪
ひとつは、テントやタープを設営する基地サイトに!
もうひとつは、のびのび駆け回れるようにドッグラン代わりのサイトに!!
ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ

他のキャンパーさんにも迷惑にならないように
端のA-1サイトをドッグラン代わりに使用ヽ(*’∀’*)/
7サイト

隣のA-2サイトに基地を設営して行きますp(´∀`*)q
8もうひとつのサイト

その間、ワンコたちは隣のドッグラン代わりのサイトへ放牧(笑)
みんながウン○を済ませ片付けをした後は
どうぞ♪ 爆走してくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
9爆走
自由に駆け回っていいんだよ♪

隣のサイトとは、こんな風に柵で区切られています。
こちら側に来たい心結ちゃんは…(笑)
10出して

設営しているパパとママの所に来たいんだね(*´艸`*)
11そっちに
柵の間から顔を覗かせる心結ちゃんがめっちゃ可愛い~。:*:・(*´ω`pq

すずランちゃん家が遅くなってしまい
テントをたてられなかった場合の予備テントも♪
12テント
みゅ~ず基地も完成♪

レボタープの下は、みんなのリビング♪
13レボタープ
奥には、スクリーンタープも!
今日は、持ってきたもの全部張っちゃおう大会~!!(爆)((●≧艸≦)

今回のおとさんキッチンは、柵ギリギリに車をつけて、
キッチンカー使用ヽ(*’∀’*)/
14キッチンカー

全部張ったらこんな感じ(笑)
ここは、テント展示場?!ヾ(≧∇≦)ゞ
15テント展示場?

下から撮影♪
17下から

展示場といえば…(*>∀<*)
テントをたてると、順番に必ずメルくんが中を確認に行きます♪
メルくんのお宅拝見~( *´艸`)クスッ

メルくん : 『このテントもなかなか広いよ♪』
18お宅拝見
(*写真は心結ちゃんママからいただきました!)
テントからひょこっと顔を出したメルくんが可愛すぎる!ヾ(*>∀<*)ノ♡♡♡

ドッグラン代わりのサイトには
心結ちゃん家が持ってきてくれたワンアクション型タープと日除けを
心結ちゃんパパとママが設営してくれましたヽ(´∀`★人☆´∀`)ノドウモアリガトウ♪
16日よけ

今回のNEWアイテムは!
クロスターの3人用テント♪
小さめテントもひとつ欲しかったのです(*´∀`*)
19クロスターのテント
レボタープの下に潜り込ませたり、スクリーンタープの中に入れたり
雨の日などは重宝しそう(*´∀`*)

それから、ロゴスのエコセラ・テーブルチューブラルS♪
遠赤外線を出すセラミックプレートが入っているので燃料も少なめでOK!
20グリル
すでに愛用しているユニセラTG(テーブルグリル)と合わせて使えば
みんなで座ったまま焼き焼きが楽しめるね♬..。.(´∀`人)♥♥

そして、もうひとつは(写真撮り忘れ/笑)
ユニセラTG用の蒸しフタ 『ユニセラリッド』!
これ!めちゃめちゃ良かったぁ~!!!
もう大活躍♪(*>∀<嬉)
炭の勢いがやや弱くなってきても、蓋をするとジュジュジュ~っといい音がしてくるし
本当にジューシーに美味しく焼きあがる!
(その様子は、夕飯編で♪)

おとさんの姿が見えなくなると、ずっと心配して
必ずお出迎えしてくれるメルくん゜+.(*´∀`*)゜+カワエエ♪
21お出迎え

あーちゃん、準備はすべて終わったよ♪
22遊びに
では、みんなで川遊びに行きましょか!!
━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

・:*:・まだまだつづく・:*:・


* Category : キャンプ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

い~き~た~い~(TへT) * by KAZU嫁
( ・ω・)ノオハ♪
めっちゃ楽しそう(*^_^*)
しかしあかね家の優しさが詰まりまくってるね♪
すずラン家が遅く到着した時用にテント設営してるやなんて~♪♪♪
我が家も参加したかったよ(TへT)
いつの日か行こうね!
それまでに立派なキャンパーになるようアウトドアにチャレンジしていこうと
思っちょります。
テントも購入しようかどうしようか考え中(*^_^*)
次は川遊びしたんやね♪
楽しみ~♪♪♪

* by ラブママ
我が家もキャンプ行ってみたいなぁ。
でも何も持ってないから無理かな?
次のアップも楽しみにしてるね。

* by すずぱん
あっ、隣のサイトにちょこんと置いてあったテント、
うちが建てられなかった時の予備テントだったとは…
準備しててくれたなんて感動でしゅ。ありがとね~!!

キャンプ、ほんと楽しかったな~。
あかねちゃん一家とみゅ~ず一家が一緒だったから
すっごく楽しいキャンプデビューになったよ~♪
これからもいっぱい行きたいな♪
道具も少しずつだけど揃えて行きましゅ(*^^)v

1日目昼間の様子、いなかったからどんなだったかすごく気になるぅ~!
続き、楽しみにしています(^_-)-☆


* by ビッケ
こんにちは~(^-^)/
みゆうママ パパさんから話しは聞きました~~
キャンプ~いいなぁ~ビッケーズも平日休み取りたくなりました
続きも楽しみにしてます(^-^)/

* by ぽんたママ
いよいよキャンプ開始だね^^
とっても素敵な場所です
プライベートランもあるしいいなぁ!!

続きが楽しみv-22

* by みゆうママ
心結、まさか柵をかじって壊そうとするとは思わなかったよぉ(^_^;)
テント設営、暑かったけど楽しかったな~!
何をどうしたらいいのかわからなくて、
あまりお手伝いできなくてゴメンネ(汗)
テントをチェックするメルくん、かわいかったね♪
ロゴスの焼き焼きはうちも欲しくなった!
テーブルで焼けるやつならコンパクトでいいよね~

KAZU嫁さんへ * by あかねママ
なかなか一緒にキャンプ行けなくてごめんねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもきっといつか必ず一緒に行けるよね!(*´∀`*)
仮の3人用テントはやっぱり中は狭かったよ(笑)
おとさん足先と頭がついちゃうもん(爆)
これは雨の日用かなぁ~
またキャンプに行く時は懲りずに連絡してみるからね♪

ラブママへ * by あかねママ
お休みが合ったら、是非是非一緒に行きたいなぁ!
最初は椅子と寝袋くらいがあれば
ワンコOKのバンガローとかもあるキャンプ場があるから
大丈夫だよヾ(*´∀`*)ノ゛
いつか必ず一緒に行こうね♪

すずぱんさんへ * by あかねママ
あの予備テントは試し張りがしてみたかっただけだし
5分もかからずたてられちゃう簡単なテントだから
全然大丈夫だよヾ(≧∀≦*)ノ
我が家もすずランちゃん家とみゅ~ず家と一緒だったから
めちゃめちゃ楽しいキャンプだったよ!!(*>∀<嬉)
少しずつ道具を揃えて行くのも、
また楽しみだよね♪
アウトドアショップ見てるだけでも楽しいもんね!

ビッケーズパパさんへ * by あかねママ
お休みが合ったら、是非一緒にキャンプ行きましょうね~!!
きっと賑やかで楽しいキャンプになるだろうなぁ♪
その日が来るのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ゛

