12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
途中になっていた6月のキャンプ記事の続きです(汗)
もう2ヶ月も前のことになっちゃう(汗)(汗)

軽井沢キャンプ1日目、
ドッグランで遊びサイトに戻ると…

あーちゃんはテントの中でスヤスヤ♪
1すやすや
あかねは、眠くなると自分で 『テントに入れて』 と
入り口を手々でチョイチョイし意思表示をします(笑)

メルちゃんも一緒にテントイン!
2メルちゃんも
メルちゃんもおちる寸前です(笑)

大人達は夕飯の準備♪

すずラン家は、ダッヂをプレヒートさせて
豚ヒレ肉を炒めます。
3プレヒート

そしてソースを煮込んで…
4ソース

ブタヒレ肉のトマトソース煮の出来あがり!
5出来上がり
すっと抜ける辛さで、ついついたくさん食べちゃう♪
5月の秩父・王冠キャンプ倶楽部の時に作ってくれた
タンドリーチキンに続き、めちゃめちゃ美味しかったよー!!
たかぱん、すずぱんちゃん、ご馳走様でした^^

おとさんは、
ご飯を炊き、豚汁を作り…
6ご飯と豚汁

お次はダッヂでコーラ煮を作ります!
7おとさんは
豚バラブロックとお野菜とコーラとマーマレードジャムをイン!

美味しく出来上がれ~♪
8出来た!
完成!!!
ダッヂの圧力鍋効果とコーラとジャムのおかげで
お肉もやわらか~!

うまうま夕飯!
9うまうま
ガッツリいただきました!!!^^

メルくんも爆睡♪
10すやすや

夜のサイト。
11夜のサイト

日中は暑くても、夕方からは肌寒くなります。
夕飯後は焚き火を囲んで珈琲タイム♪
12焚き火
ゆらゆらと形を変える炎を見ながらの焚火トークは楽しいね^^

あかねは、結局テントで夕飯にも起きず爆睡したまま(汗)
起こしてご飯を食べさせ、チッコを済まして就寝。

夜は寒いくらいだったので
寝る時は、天井のベンチレーション以外は閉めて寝ました。
13レボ
明け方になると、暑くて、目が覚め…
両サイドについている下側ベンチレーションを開けると
ひんやりした外の空気がス~っと抜けていき、最高!!!

たくさんあるベンチレーションを
上手に活用すれば、ほんとに快適なテントだね^^
14レボ

15レボ

朝ご飯準備♪
たかぱんがタラコと魚を焼いてくれて^^
16和風

和食の朝ご飯!
17和食
納豆もあるよ~(笑)

あかねはマイチェアで、おかさんの横にスタンバイ!
18あかねは・・・
お魚、大好物だもんね(笑)
もちろん、あーちゃんのお口に入るのはちょびっとだけどね(笑)

メルくんは、おとさんに甘々して^^
19メルくんは

すずちゃん、今日も可愛いねぇ~♪
おはよ!
20すずちゃんは
あら? まだネムネムかな?^^

ランくん、今日もいい笑顔だねぇ~♪
おはよ!
21ランくんは
ランくんもまだ眠い?

ってことで、
みんな朝ご飯のあとは二度寝?でした(笑)
22ネムネム

***つづく***
* Category : ハッピービーグルキャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ろくを母
ああ
相変わらずステキな夕飯…。
よだれがでます~
幸せなおかさん達ですよね~

* by のんのん
はぁ おいしいキャンプだなぁ 
おとさんはプロだからウマウマはちょちょいと作るけど、たかぱんさんとすずぱんちゃんはキャンプの腕グングンあがってて すごーい 

朝ごはんが焼き鰺と焼きたらこに納豆なんて最高だね

お腹が鳴ってしまいました(笑)ほんと
次はどこいくんかな 楽しみにしてるよ

ろくを母さんへ * by あかねママ
すずラン家がダッヂを購入し
うまうま料理を作ってくれるようになり
幸せが倍増しました^^ニヒ♪
アウトドア料理はほんとに美味しいねっ^^

のんのんちゃんへ * by あかねママ
すずラン家が作ってくれるダッヂ料理は
めちゃめちゃ美味しいんだよ♪
凄いよね^^
アウトドアで和風もなかなかだよ♪
いつかぽんちゃん家とも
一緒にキャンプ行けるといいなぁ~

