個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
miw@さんのブログが更新されていましたので転載させていただきます。
オリジナル記事はこちらです。→「湘南発☆韓わん生活

数日振りに確実にハウルくんだと断定出来るような目撃情報があったようです。
場所は藤沢ですが、今日夜7時から花火があるようで
ハウルくんは雷や花火などの音を怖がるとのことなので心配です。
せっかく目撃情報が出たのに、怖くて逃げてまた遠くへ潜伏場所が移動しませんように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/19 21時)※※
8/19(月)
15時頃 藤沢市本藤沢5丁目。
      荏原工業前。パチンコ屋「MQ」横の細い道を小田急線沿いではない住宅地へ向かった。
      ハーネス?着用。「片耳が小さくて、歯が出た受け口だった」(10歳の小学生目撃)

※本日の目撃情報※
上記記載です。

情報の提供を心より感謝申し上げます。

※当日捜索掲示板をこちらに移動いたしました。→こちら

e0005411_20385397.jpg

8/16(金)
18時頃、藤沢市渡内の村岡消防出張所近くのファミリーマート。
18時45分頃、鎌倉市城廻。
      リサイクルデポ鎌倉の方へ渡り関谷の方向へ向かって行く犬。

8/15(木)
18~19時半 藤沢市柄沢。柄沢神社→セブンイレブンへ歩く姿
       藤沢市大鋸(ダイギリ)の住宅街。外原公園(トバラ)の前。

8/13(火)
夕方  大船駅からフラワーセンター方面に歩く犬の目撃情報。


8/10(土)
早朝5時 大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
AM11:00頃 横浜市栄区飯島町の飯島スイミング周辺で戸塚方面へ歩く犬の姿。

8/9(金)
夕方。  ハウルによく似た犬が、「聖母の園」付近を人と散歩してた。保護されたのでは?
21時頃 大船フラワーセンター近く「コーナン」で、立ち耳の柴犬が走っていた。
        

8/7(水) 
昼頃      栄区亀井町で柴犬風の犬を目撃。

8/6日(火)  
夕方   JR大船駅(観音側)のローソンで目撃(耳が折れ、赤っぽいハーネス着)
19時30分頃 国立医療センター付近の大島薬局の前辺り。
19時30分頃 国立医療センターとR1沿いのロイヤルホスト裏側駐車場の間の道。
深夜0時頃  大船駅「湘南モノレール」にほど近いセブンイレブン(小袋谷店?)。
         

8/5(月)
11時30分頃 戸塚区影取。国道一号線沿い「かっぱ寿司」と「ラウンド1」の裏の畑

8/4(日)
7時頃  横浜市泉区下飯田のドリームランド遊水地付近。環状4号線を俣野方面へ歩く

8/2(金)
10時00頃 「鎌倉市立小坂小学校」近くの「熊野神社」から鎌倉街道方面に全力疾走。
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
18時00頃 「小蓋山」入口。登っているところと下っているところの2件の目撃情報
19時30分頃 戸塚台→子雀方面へ向かう目撃情報

8/1(木)
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニ駐車場にて、
        リードがはなれる。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        小雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時00分頃 笠間大橋を渡り長沼方面向かう目撃情報。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
       守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
夕方    長尾台町の住宅地を笠間大橋の方面へ歩く複数の目撃情報。
20時30分頃 国道一号線「ムー大陸」付近をセブンに向かって歩く目撃情報。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。

数日前   いたち川沿いを本郷台方面へリードも何もつけていない犬。       




ハウルらしき犬の目撃情報は市をまたがり広範囲地域にわたってます。
目撃情報が混乱し、ハウルかどうか信ぴょう性の怪しいものもあります。
一般の目撃者には「茶色い犬」とだけしかうつらず、身体的特徴までは確認できません。
ハウルを目撃した方は、余裕があるようならば携帯での写メをお願いいたします。

19日。
■横浜市動物愛護センター(横浜市畜犬センター移転)横浜18区で保護された犬を収容)
場所:神奈川区菅田町
■神奈川県動物保護センター(横浜市・川崎市・横須賀市・相模原市以外の市町村で保護された犬を収容)
場所:平塚市
2つの保護センターへ行ってきました。
各市町村の保健所で保護された犬は、即日から翌日のうちにこのセンターへ移送されます。
ハウルの特徴等は伝え受付登録し、毎日電話で確認していますが、
実際に写真を提示し、館内にチラシの掲示をお願いし、収容されている保護犬を見せてもらいました。

神奈川動物保護センターでは、収容期限は内規で5日と決まっています。
でも実際は殺処分は行わず、1年以上保護されている犬(事情があるようですが)もいるそうです。
「私たちも命を奪いたくないんです。」職員さんの言葉です。

また。
川崎市と横須賀市にも念のために登録いたしました。


昨日の目撃情報から、ハウルが「藤沢市」を移動している可能性があります。
ポスティングやポスター貼り等を皆様のご協力を得て進めていますが、
まだまだ穴だらけです。
迅速にかつ、広く情報提供を呼びかけるには、
朝となく夜となく地域と密着して働いている方々の協力が急務です。

折込広告人さんのお力添えをいただき、読売新聞の販売店の一覧にしました。

e0005411_8122252.jpg

●は8/10に折込広告をいれた販売店です。藤沢市はノーマークです。
既にお願いに上がっている販売店もありますが今一度クリアにし、
私はハウルの目撃のあった地域を網羅する藤沢の販売店から、
チラシを持参し再度情報の提供にお願いに参ります。

お願いした販売店はチェックをいたします。
皆様のお住まいのお近くの販売店に、ご協力の要請をお願い申し上げます。
その報告は掲示板にしてくださったら、チェックいたします。

そして。
地域を網の目に走る郵便局の個配は、路地の隅々まで知り尽くしております。
藤沢市の郵便局(本局)には、
地域を回る営業集配課に個人的にお願いに上がっておりましたが、
周知徹底されているかは疑問です。
局には局員だけでなく小包配達の委託業者もおります。
ご存知の方も多いと思いますが、私は郵便事業関連協力会社で働いております。
昨日個人的に上司に相談し、本局の総務に働きかけてくれることになりました。

本藤沢に現れたのがハウルだとしたら・・・自宅まではもうすぐ近くです。
目撃者の小学生にも、もう一度確認をとります。




スポンサーサイト
* Category : 転載記事。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。