12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
2013-2014年越しキャンプの記事です!^^

今年も懲りずに行ってきました!(笑)
北軽井沢スウィートグラスでの年越しキャンプ♪^^

今年の年越しキャンプは、
年末年始寒波なんて言われてたにも関わらず(実際どんだけ寒いんだと、ちとビビッてた/笑)
滞在中、穏やかな天候に恵まれ
きなこちゃんファミリーをはじめ、可愛いわんこファミリーともたくさん出逢え、
毎夜、キーンと張り詰めた冷たい空気の中、手の届きそうな素晴らしい満天の星空を眺め、
こまめに睡眠をたっぷり取りながらのキャンプだったので
(要するに、食っちゃ寝・食っちゃ寝してたってこと/爆)
体調もバッチリの楽しい3泊4日でした^^

キャンプ出発日(1日目)

おとさんが遅番明けで朝帰宅するのを待ち、
シャワーを浴びた後、8時前に出発!
あーちゃん、すったん、今年も雪がいっぱいあるかな?!^^ ワクワク♪
1車中

軽井沢に着いてから、途中 『つるや』 で買出し^^
12時ちょい過ぎに、スウィートグラスに到着!
スウィートグラス

スウィートグラス2

受付駐車場に到着すると、
前日入りしていた、きなこちゃんファミリーが待っていてくれました!

可愛い可愛いきなこちゃん♪^^
19可愛いきなこちゃん
きなこちゃん、パパ、ママ、今回の年越しキャンプも宜しくね~!^^

きなこちゃんパパときなこちゃんママに逢うのは、
おかさんが昨年1月骨折入院していた時に
わざわざ遠方からお見舞いに来てくれて(涙)逢った時以来!(ホントニウレシカッタヨ)
19-2可愛いきなこちゃん
今回も親バカ談義いっぱいしよう!(笑)

受付

受付2

昨年、
2012-2013年年越しキャンプでは、
初日に想定外の大雨(汗)、お座敷スタイルでの失敗(泣)、
おとさんキャンプ中に、おかさんキャンプ撤収時~帰宅時に風邪でダウン(涙)と、
大変な思いも味わいましたが…

何故、また北軽井沢スウィートグラスをキャンプ地に選んだかって?
答えはただひとつ!!

あかねとすみれの、こんなに喜ぶ姿をまた見たかったから!^^
  ↓
今回も大喜びのあかねとすみれ♪ (注:音が出ます)


おとさんとの追いかけっこから、あかねとすみれの追いかけっこに♪ (注:音が出ます)


『これこれ!これが見たかったんだよ~♪』 と、おとさん^^
ランでは走らない、あかねとすみれ(笑)
雪のサイトではテンション↑↑↑で走る!走る!!(感動・感激!)
そんな姿を見て、やっぱり今年も銀世界に来て良かったと思うおとさんとおかさん^^

昨年の圧雪されていないフカフカのサイトとは違い、
今年宿泊する2番サイトは、前日に?キャンプしていた方のテントとタープの跡があり、
そこだけ、下のウッドチップが見えた状態。^^
サイトの奥だけ手付かずでフカフカの雪が残っていたので
今回はこのまま基地設営!

お隣の1番サイトには、こんな可愛いお友達が!!!(嬉)

オーリーくん♪
16オーリーくん
オーリーくんは、スタンダードプードルとゴールデンちゃんのミックスなんだって!!!^^

オーリーくんのこのモフモフの可愛いおっきな手々!(萌)
17可愛い手々

そして、
ベティちゃん♪
18ベティちゃん
ベティちゃんは里親募集で迎えられたビーグルの入ったミックスちゃん!
あかねとすみれと一緒だね♪^^

オーリーくんとベティちゃんが
二人仲良く並んでぴょこんと柵から手々とお顔を出す姿が
たまらなく可愛かったーーー!!!^^

あーちゃん、すったん、
基地設営終わるまでいい子に待っててね♪
2待っててね

寒くなっちゃった、あーちゃん(笑)
3寒くなっちゃった

濡れたお洋服を着替えて、今度はこちらに移動(笑)
4今度はここで

基地設営完了!
我が家定番となった、REVOシェルターとREVOテントの連結♪
5基地設営

6基地設営

テント内は、
アルミマット→インナーマット→ホットカーペット→カーペット
→インフレーターマット→シュラフ→広げた寝袋&毛布で防寒対策!
7テント内
ホットカーペットで暖められた、インフレーターマットの中の空気がぬくぬくで
これがまた、自宅で寝てるより暖かいんだ(笑)

タープとテントの連結部も今までと違い(笑)スッキリ。
8すっきり

おかさんが、テント内をセッティングしてる最中、
きなこちゃんママが設営の手伝いに来てくれて^^
おとさんと一緒に薪ストーブもセット完了!(アリガトネ!)
9薪ストーブ
これさえあれば、雪中キャンプも怖いもの無し(笑)

秋キャンプ、2013薪ストーブ始動時の写真↓
20131119020702349_20140109222011bf9.jpg

今回、おとさんが上記写真の煙突筒に巻きつけた
ロックウールの見栄えを良くする為、
ひとまわり太い煙突筒を取り寄せ、
ロックウールの上に被せ、すっきりんこ^^
10薪ストーブ

すっきり♪
11薪ストーブ

バッチリ♪
12薪ストーブ

REVOシェルター天井には、
暖気を効率良く回転させたり、結露防止の為、テントファンをセット♪
13テントファン

コーナンラックに使用頻度の高いものをディスプレイ(笑)
14-2タープ内

あかねとすみれ専用の椅子も準備OK!
15タープ内
今回は、お座敷スタイルでは無く、ハイテーブル仕様の為
お尻からも暖かいように
おとさん・おかさん・あかね&すみれの椅子には
電気敷布をそれぞれセットした贅沢仕様!(笑)^^

きなこちゃんファミリーからのお土産♪(嬉)
20お土産
ご当地名物?のお菓子!「しるこサンド」は
あっという間に完食!(笑)オイシカッタヨー!
バームクーヘンはもったいないから翌日以降の楽しみに(笑)

おとさんは夜勤明けで寝ずの運転、
おかさんもほぼ睡眠を取らないままの出発だったため、
夕飯までテント内でみんなで仮眠~zzz

夜8時過ぎに起きだし(笑)、夕飯の準備!

今日のウマウマは~♪
お刺身の盛り合わせ!
21夕飯

『あたちのあるかなぁ~』
22あたちのは?

贅沢牛肉(笑)焼き焼き!
23お肉焼き焼き

焼き鳥!
24お肉焼き焼き

で、たんまりご馳走食べた後、
またまた睡魔に襲われ・・・(爆)

カウントダウンまで、またテント内で寝るあーすーおとさんおかさん(笑)

セットしておいたカウントダウンの目覚ましで起きるも
なかなか寝袋から抜け出せず・・・

おかさん:『あけましておめでとう~今年もよろしくね^^』
おとさん:『おめでと~今年もよろしく^^』

おかさん;『どうする?起きる?』
おとさん;『うん・・・そうだな・・・』
と、いう会話を寝たままおとさんと何度も繰り返し(笑)

もたもたしてると、カウントダウン広場から聞こえた
もの凄い数の爆竹?の音にビックリ!!!(驚)

おかさん:『この音を、カウントダウン広場で直に聞いていたら
     あかねもすみれも驚いてパニクっちゃってたかもね(汗)』
おとさん:『ほんとだよ~(汗)』
なんて会話の後、

またまた、
おかさん:『どうする?起きる?』
おとさん:『うん・・・そうだな・・・』
と、いう会話を数度繰り返し(爆)

0:45分頃、広場に行くと、もう誰も居なかった!(笑)
25年が明けて
昨年のこの時間は、まだいっぱい人が居たんだけどね^^

空には、手の届きそうな満天の星空!!!
今まで見た星空の中で一番綺麗だね!と、
おとさんと一緒に感動♪^^

26灯り

27サイト

すっかり目が覚めちゃったおとさんとおかさん(笑)
28戻って

あーすーは、広場から戻るとテントに直行(笑)
29ちゃむいちゃむい

深夜2時過ぎまで、お喋りしたりまったりして
床に着いたおとさんとおかさんでした^^


*つづく*




* Category : キャンプ。
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸パパ
あかねちゃん、すみれちゃんも雪大好きですね。
茶々丸、海老蔵も普通のドッグランではあまり走らないのですが、雪上ドッグランでは走ります。
今度、是非ご一緒したいですね。

* by おじゃるさん
二人とも 雪な中 楽しいね
見ていて嬉しくなりますね
基地~カッコイイです 決まってます
まったり家族でカウントダウン 素敵な年越しです

* by 三日月@久遠
雪が好きなんでしょうか~?
あーちゃんもすーちゃんも楽しそうですね!

しかし、おとさん、いつもハードスケジュールにもかかわらず
タフですね~
素敵ですe-257

今年もよろしくね(^-^) * by すずママ
あーん。
今電車の中やから、後で動画見よっと!!
雪の中でランランしてるあーちゃん&すったん、めっちゃ可愛いんやろなー
防寒対策もバッチリやね!!
ラックとか可愛い(≧∇≦)
しかし、おとさんとおかさんは仲良しさんやねー
私ら夫婦やったら、早よ起きー!お前も起きー!!ってケンカしまくりやと思うわ。
今年はあかね家見習って、なるべくケンカしんときます。
って無理やな(^◇^;)
つづき楽しみにしてるね!

* by ソラママ
パソコン入院していて 遅くなりましたが…あけましておめでとうございます
2014年もよろしくお願いします

年越しキャンプですね
去年と同じ雪のドッグランでのキャンプ場e-252
テント内もすごくステキにセッティングでおうちにいるみたいだね
今年はまたさらにぬくぬくのキャンプだねe-68
つづきも楽しみにしてるね

* by ハナ姉
雪の中、テンションMAX!
見てるだけで楽しい~♪

いい年越しでしたね~!!
凄い設備が整っててビックリです~。

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
寒いときに寒いところに行ってきたんですね。
大阪も年越しは暖かかったですが、それにしてもキャンプなんて…。テント用のストーブがあるなんてインドア派のはるパパは初めて見ました。

★茶々丸パパさんへ * by あかねママ
コメントありがとうございます!
特にあかねはドッグランでは置物と化し、走ることが無くなってしまったので
こうして嬉しそうに爆走している姿が見れて
とっても嬉しいおとさん・おかさんです(笑)
この姿を見たいがために、2年連続雪中年越しキャンプになりました!^^
茶々丸くんと海老蔵くんが雪の中、爆走する姿も
是非見たいです!!!^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!^^

★おじゃるさんへ * by あかねママ
今回のリベンジ雪中キャンプ(笑)
楽しんできましたよ~!^^
あかねとすみれの爆走最高!^^
なかなか見れないだけに(笑)
また一緒に雪遊びしましょうね!

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
寒さに強いわけでもないのですが(笑)
あかねもすみれも雪が好きなようでテンションあがります!
おとさん、今回も寝ずの運転頑張ってくれました^^
こんな無理出来るのも
あと何年かなぁ~(笑)^^

