個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
こうなったら(どうなったら?笑)
雪関係の思い出を全部放出してスッキリさせてもらっちゃいます!

連日、季節感全く無視の記事が続きますが
お許しください。

今年は大雪が2週連続で降りましたね(驚)
45年ぶりと言われた1回目の大雪が2月8日の土曜日。
2月の最初の大雪。

そして、2回目が翌週15日の土曜日。
さすがに前週よりは積もらないだろう。なんて思ってたら
蓋をあければ更なる大雪に!

廊下・手すりにもどっさり。
大雪

3階ベランダ側から。
大雪2

この時の雪は水分を多く含み、
カーポート等が雪の重みで押しつぶされてしまったお家を
お散歩でたくさん見かけました(汗)
孤立してしまった地域もたくさんありましたね。。。

たくさんの被害をもたらした大雪ではありましたが…

雪のお散歩が楽しくて楽しくてたまらないあかねとすみれの為に、
残った雪を楽しみながらの毎日が続きました^^

2回目の大雪から1週間後の2月22日。
1雪をもとめて
残った雪を楽しみながら♪

ドレミの丘。
2ドレミの丘

ちなみに、あかねはこういう高い所が大好き♪
3高いとこ
(おバカさんは高い所が好き?笑)

仲良く並んで^^
4仲良く

昨年はお散歩中に雪の坂道で転び左足を骨折してしまったおかさんでしたが(汗)
今年は靴に装着するスパイクのおかげで
全く滑る事はありませんでした!!!
5これのおかげ
昨年出会っておきたかった(笑)

そして残雪を求めて毎日のように通った神社の広場^^
6雪をもとめて
ほとんどの場所が溶けてしまっていても
この場所はしばらくの間、残雪を楽しめました^^

毎日ここでクンクンしたり、ホリホリしたり、ガウガウしたり^^
7堪能

夕暮れになるまでたっぷり遊んで帰りました♪
8夕暮れ

そんな頃、こむぎママさんから
たっくさんの!!!!!おやつが届きました^^
9おやついっぱい
こむぎママさん、ほんとにほんとにありがとね!!

テーブルの下から…見てる見てる(爆)
10奥に
あーすーかいりゅうた、みんなでウマウマしたよ♪^^

さらに3日後、2月25日。
この日はおとさんがお休みだったので一緒にお散歩♪

マンション駐車場裏の残雪場から…
11脱走

脱走を試みるあかね(笑)
12脱走
無理だから(笑)

ドレミの丘の雪もだんだん少なくなってきたね(寂)
13だんだん

大雪から10日経ち、日に日に雪も少なくなってきたけれど
まだあと何日か楽しめそうだね^^
14日に日に

15あかね

16すみれ

毎日毎日ガウガウして^^


すみれは、雪の上でゴロゴロ楽しむようになって^^


ゴロゴロすったん♪


17夕暮れ
夕暮れまで遊んだ雪散歩♪

今年の冬の楽しかった思い出でした^^



* Category : 日常。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 三日月@久遠
降りましたよね~
ここ最近、雪を見ると、なぜかあーちゃんママを思い出しますe-257

すっご~い!!
おやつ大量ですね~♪

* by おじゃるさん
雪すごかったですよね
でもワンコ達にとっては楽しい出来事でしたね
ビッケーズも大喜びでした
ははっ あーちゃん ちょっとした高い所でも楽しいよね ビーズも高い所好きです

* by ソラママ
今年はホントにすごかったから 雪終わってもしばらく雪道であかねちゃんすみれちゃん楽しめたね
おかさん 今年はすべることなく怪我なくよかったですe-68
あかねちゃんSみれちゃんは雪大好きだから 充分に楽しめた45年ぶりの大雪でしたね

おやついっぱいe-2うれしいうれしいプレゼントだよね

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ほんとに今年は大雪の当たり年でしたね!
今年は、無事つつがなく過ごせました(笑)
基本夏より寒いほうが好きなので
夏にならないで冬に戻って欲しい~(切実)
たくさんのおやつに大喜びの4兄妹でした^^


★おじゃるさんへ * by あかねママ
本当に、今年の大雪は
人間が大変だった分、ワンコは大喜びでしたね!(笑)
おかさんもあかね達との雪道のお散歩
今年は(笑)楽しかったなぁ~^^
ビーズちゃんも高いところを選んで歩くんだね^^
あーちゃんと一緒だ♪


★ソラママさんへ * by あかねママ
今年はおかさんも靴にスパイク装着したりと十分気をつけたから
あーすーとの雪道散歩、ほんとに楽しくて
雪が溶けちゃうのがとっても寂しかったなぁ~
また冬に戻らないかな(笑)
たくさんおやつもらって、しばらくおやつ大臣の4兄妹だったよ(笑)^^

