個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
おとさんと色々食べ歩いた話がたまっているので(笑)
少しずつアップして行こうと思います。

おとさんは会社専用のFacebookのようなツールで
ラーメン記事をアップしているので、そちらを引用し、
写真はおかさん、青い文章はおとさんのレポートになります!^^

飲食業に長年携わっているおとさんの目線・文章はなかなか面白いです(笑)

~あきる野市 福輪家(ふくわうち)~

1福輪家

2福輪家

3福輪家

4福輪家

店舗名を見ると、家系かな、と思うのですが、全く違います。すいません。
「あきる野」って、東京都なんですよ。皆様、ご存知でしょうか??
都内の田舎、ベッドタウンより、もっとのどかな場所です。
店舗数こそ少ないですが、美味しいお店が多く、
川遊びの帰りなどによく食べに寄らせて頂いております。
福輪家もその一つです。



味噌と塩がお気に入りで、相方と、一つずつ注文。
7みそ

8塩

9いただきます

着丼すると、「レンゲ ON THE ラーメン☆」スタイルで登場。
レンゲの中には、液体が。「これはナンデスカ?」と、お伺いをたてると、
「エビ油です。少しずつ混ぜて、味の変化を楽しんでくださいね」
との事。おおー、これは期待大ですね!!
では早速。レンゲでスープを飲もうとしたら、「エビ油、オールイン☆」ですね。
早くも味の変化を楽しむチャンスを失った??
しかし、そこは、冷静に。「普通→少なめ」ばりにレンゲを上手く操り、油を操作。
無油地帯と、有油地帯を少しずつ混ぜ、
少しずつ味の変化を楽しませて頂きました。ちょんぎりセーフです。
結果、香ばしい感が増し、十分変化を楽しめました。
味噌は、月並みな表現で申し訳ないのですが、マイルドです。
塩気よりスープや野菜の甘みを感じたやさしいお味。
それでいて、しっかりと味噌の香りと風味を感じておいしいです。
「老若男女」全ての世代に指示されそう。
塩も、ガツン!というインパクトより、全部食べてから、
「あー、美味かった!」と言うような、飲み干しやすい味でした。
カットレモンがのっかっていて、絞ると味が締まって、更に飲み干しやすい味になりました。
店内にテレビが付いていて、接客や、活気の面では面白みが全く無いのですが、
のんびりしていて、都会の雑踏を忘れるには味も申し分なく、良いお店だと思いました。
郷に入れば、郷に従え。ですね。
もし、「あきる野」する時は是非!!



↓ここからは、おかさんレポおまけ^^

ランチタイムはライス無料サービス♪
5福輪家
卓上にふりかけもあります^^

おまけのアイスも嬉しい♪
6福輪家

アイス、まだラーメンを食べてる最中に
お母さんが、有無を言わさず置いて行きます(爆)
10アイス
『まだラーメン食べてるのにとけちゃうよ~(涙)』
なんて、思ったけど
食べる時は、意外といいあんばいに?!
お母さん、計算済み?!(笑)

ここの塩、おかさんのどストライクの味なんです^^

我が家、2度目の来訪の『福輪家』さんでした♪

11ハナミズキ
整備された舗道のハナミズキがとってもきれいでした!


* Category : 食レポ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
