個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
今日は、雷雨が去った後、真夏のような雲でした!
夏雲

さて、連日食レポが続きますが、今日もです(爆)

おとさん、火曜・水曜と連休でした。
実は6月中旬くらいから、おとさんの仕事内容が変わります。
今現在の食を作る仕事から、たくさんのお店を立ち上げる為のプロデュースをする仕事へと。
これはおとさんの希望だった事でもあり、
遅番から通常の時間帯への仕事にも戻れ、体調面を考えても嬉しい事なのですが、、、
とにかく6月からめちゃめちゃ忙しく、しばらくは連休も取れないかもしれない…
当分、我が家の大好きなアウトドアもお預けになるかも…
ということで、最後の連休になるかもしれない火曜・水曜は、せっかくだからキャンプでも!と思ったのですが、
水曜は雨予報。 おとさんは風邪気味。

タバコを吸うわけでも無く、ビールもたま~に家で飲むくらい。ギャンブルも一切しない。
そんなおとさんの楽しみでもある(笑)
休日の美味しいもの食べ歩きという願いを叶えるため(大げさ/笑)
水曜もうまうまを食べてきました!

ふぅ~、
と、長い前置きで連日の食べ歩きの言い訳が終わったところで(爆)

本日も、水曜日の食レポを、おかさんの写真とおとさんの文章(おとさんの文章は青文字)のコラボでお届けします(笑)
おとさんが書く、おかさんには書けないような文章が、おかさんは大好き!(笑)

食事から帰り、今回も食レポの文章をおとさんにお願いすると、
『よし。ボクに任せたまえ。 では、早速、執筆活動に入るから宜しく。』
と、素晴らしい文章を書き上げてくれました(爆)

本日は、おとさんの超大作になるため(笑)本文長めですが
お時間がある方は、どうぞお付き合いください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ブコウスキー

本場のハンバーガーが食べたい!
ほお張り切れないくらいデカいハンバーガーが食べたい!

とにかく、腹いっぱいハンバーガーが食べたいんだよ。僕は。
マッ○のハンバーガーじゃ納得できないね、今日の気分は。

なんてコトを思いながら、朝の7時半から、腹を減らして起きた自分は、
眠い目をこすりながら、所沢近郊のハンバーガーショップを検索し始めたのである。

福生の横田基地周辺はもう行ったし、どこか違うところ無いかなぁ。
新規開拓♪新規開拓♪カチャカチャカチャカチャ・・・

お?入間市下藤沢にあるぞ。
「ブコウスキー??」 面白い名前だなー。
オーストラリア人のオーナーさん??
ハンバーガーの写真もデカくてうまそー。

よしっ! ここに行ってみよう!!!

にしても、11時半オープンか。
それまで時間があるので、書類仕事でも片付けよう。

そして、11時30分。
お店に、駐車場の有無を確認するため電話を入れる。
080発信だったので、お店には、固定電話は無く、
オーナーさんの携帯に直接電話をするシステムになっているようだ。

しかし、どうやらタイミングが悪かった。
開店と同時に満席になってしまい、一人で切り盛りしているので、
要領を得ないまま、「ごめんねー」、と申し訳なさそうに電話を切られてしまった。

こんな雨の日に、開店と同時に満席??
一日限定30食のハンバーガー、売り切れちゃうかなぁ。
駐車場の事も含め、多少の不安を抱えながらも、向かってみることに。

途中、ユニ○ロで買い物をしていると、
ブコウスキーのオーナーさんが、わざわざ電話を折り返してくれた!
親切にも程がある!

駐車場は、一台分だけあるようだが、
あとは、近くの川沿いに停めて大丈夫とのこと。
これで安心して向かうことができる。

お店は、国道463号沿い。
土地勘があったので、すぐにわかった。

ブコウスキー

お店につき駐車場はすぐにわかったが、
高さ制限が気になり一度通り過ぎ、お店の裏手のスペースに停め、
オーナーさんに、川沿いの駐車場を聞こうと思ったら、
お店の勝手口がほそーく開き、オー ナーさんが登場!

「ハロー!」
思いっきり欧米の方。
青い瞳に、金色のヒゲ、笑った顔がチャーミングなお兄さん。
オーナーさん:「お店の駐車場に停めてネ。今空いてるヨ。」
おとさん:「高さ大丈夫ですかねー。」
オーナーさん:「そしたら僕みてるヨ、オーケー。」 と、車を誘導。

駐車場には、「世界一停めやすい駐車場」と看板があったが、

停めやすい
全くそんなことはなく、高さもギリギリ(笑)

車の中のあかねをみつけたオーナーさんが、「テラスならわんちゃんオーケーよ。」  と、言ってくれたが

1テラス

2テラス
(あかねがこっち見てる/笑^^)

店内を見たり撮影したかったので、今回は店内へ。
3店内

4店内
(奥の女性は人形/笑)

5店内

6店内

席につくと、丁寧にランチメニューについて説明。
10種類近くあるハンバーガー、どれでもポテトとサラダが付いて、
なんと¥500!!

8全品500円

いや、安すぎでしょ!?

9メニュー

ハンバーガーも、ネットで見た感じ、かなりボリューミーマミだったし!
デザートも豊富で、食後にパフェを注文すると して(笑)
パフェは¥450なので、これでも一人¥1000以下!

すげー!

おっと、メインのハンバーガーは、
自分が、チーズとベーコンが入った 「チーベーバーガー。」
相方は、「デラックスチーズバーガー。」

デラックスバ ーガーの紹介文には、マツコデラックスと書いてあったぞ。

10マツコ

みてみると、店内、どこかしこにジョークが満載である。
11ちょいちょい
日本の駄洒落にも通じているようだ。

そして、相方は、オーナーの笑顔にぞっこんになってしまったようだ!

注文をすませ、しばらくして、サラダが登場!

7サラダ
かなり質のいい割り箸とおしぼりまで提供してくれるサービス。
カリカリのラスクがのった、コールスローサラダは、マジデウマイ!!

サラダを食べて、談笑していると、
大皿にポテトと共に巨大なハンバーガーが登場!!

12デラックスバーガー
(おかさんのデラックスバーガー)

で、デカイ!!
13チーベー
(おとさんのチーベー)

これだ!
こういったハンバーガーが食べたかったんだっ!!!

14バーガー

これが¥500なんて、本当に安すぎる !
やっていけるんでしょうか??と心配になってしまいそうなくらいサービス満点な盛り。

ピックを抜いて、中身をみると、美味そうな厚切りベーコン、とろとろなチーズ、

16オープン
重量感たっぷり、肉厚のパティ。パティの側面からは、肉汁がしたたり・・・。

15オープン

写真を撮る手が震えるほど、いいにおい。
テーブルには、ハンバーガーを食べるための、紙袋も用意してあり、
いつでも戦闘態勢がとれるはからい。

よし、いくぜ!!!

かぶりついたその時!「あ、その顔、写真撮らせて!」
相方から、モーションフリーズの依頼!

17ガッツリ
かじってから30秒くらい止まっていたから、口の中、「涎の 黒部ダム」や~。
とは言え自分も、携帯で、自分撮りを頼みましたけどね。

一口かじって、全くケチケチしていない食材使いにびっくり。
大好きなピクルスも分厚くカットしてあり、うまい!
もう、頭の中真っ白!

パティも、オージービーフ100%で、噛み応えあり、「肉食ってる感」がたまんねー。^^
サイドのポテトも、我が家はフレンチフライ派だが、
ここのは、皮付きの大きめカットのアレですね。でも、揚げ方が絶妙!!

ポテトの味付けも、ただの塩ではなく4種類の中から選択出来、
今回はガーリックソルトと、オーストラリアにしかないチキンソルト、(メニュー表記は鳥塩)で、ウマイ!

あー、ビール吞みてー!!!

あっという間に 食べ終わり、しかし、お腹は大満足!

頃合いをみて、パフェが登場。
パフェも、日本人が作るそれとは違ってましたね。

20パフェ
日本人は、縦長に盛り付けるところ、サンデーカップにコロっと、丸っこく盛り付け、
ポッキーが5本くらいぶっささり、キットカットがそえられ、
小さいマシュマロ、m&m’sチョコレートがちらされて、
見た目にもすごく楽しい!

なんかこのフォルム、まるでうちの子、すったんみたいなパフェ。(笑)
遊び心満載ですな。

食事を終えると、オーナーさんが、テーブルに、ショップカードを持ってきてくれた。

21ショップカード
「オーナーシェフ、アーロン トーマソン」(タコ社長)。と、表記。
この人、本当に欧米人なのだろうか・・・。 (笑)

お会計の時に、アーロンさんと記念撮影させて頂きました!

22アーロンと

23髪型もおしゃれ
(髪型もおしゃれでステキ♪)

今度は、夜限定の、「絶対無理バーガー」を食べに来るぞ!!
19絶対無理

味ももちろん、アーロンさんのキャラクター、笑顔、親切な接客にファン多数な模様!

通っちゃいそうなお店、マイナンバー1になりました!


珈琲

これをご覧の皆様、是非足を運んでみてください!
18メニュー

最後に

最後に2

最後に3


率直な今の気持ち、「誰か連れていきてぇー!」


虹
(帰りには虹が^^)




* Category : 食レポ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ハナ姉
おとさん、忙しいけど頑張って~!

あ~こんなお店に行ってみたい~!
アローンさんの人柄もかっこいいね♪

* by ソラママ
今回もおとさんのレポ おいしさが伝わってきたょe-415
ここのお店 近かったら常連さんになっちゃいそうだょ
こんな大きなバーガー 食べてみたいe-291店主さんの人柄もよくて 味もおいしいってサイコーだよね

おとさん お仕事の内容が変わるようですが お身体に気を付けて がんばってくださいねe-2

★ソラママさんへ * by あかねママ
おとさんのレポ伝わった?!^^
そうそう、またオーナーさんのアーロンさんがいい人柄でね^^
それも魅力で楽しみ♪
おとさん、毎日色んなお店のサポート行ってるけど
今のところ楽しそうに頑張ってるよ!
ありがとね!!^^

★ハナ姉さんへ * by あかねママ
おとさんにエールどうもありがとう!!
伝えておくからね!^^
近かったら、ハナ姉さんとも一緒に行きたいのになぁ。
でもお喋り止まらなくなるよね?(笑)
アーロンさんがまたかっこいいんです!!^^

