個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
今年も美味しいものをたんまりいただきました!!
1ソラマメ
久遠ちゃん家のボーロ畑より、丹精こめて作られた旬のもの^^

我が家のあーすーは、
ビッケちゃんのように、上手に箱を開けることも、
img_11.jpg

姉妹で頭乗っけをすることも、
img_15.jpg

こなちゅのように、ソラマメの舞を踊ることも、


何、ひとつ芸を持ち合わせておりませんが(笑)

おかさんが、むきむきしてると
あかねが気になった様子^^
2なにちてるの
あかね:「おかちゃん、なにちてるの?」

ソラマメ、むきむきしてるんだよ^^

「ちょっかぁ。 くんくん。」
3くんくん

「すんすん。」
4くんくん

「ふがふが。」
5ふぐふぐ

「それでは、いただきます。あーん。」
6あーん

いやいや。まだ茹でてからだから。(笑)

むきおわった!
7むけた
(後ろで見てるのはすー。)

片方は冷凍用に硬めに茹でる^^
8茹でて

冷風で冷ます^^
9さまして
(後ろで見てるのは、いつの間にかあーちゃん。)

いただきますっ!^^
10いただきます
独特の香りと味が美味しい!!
ソラマメだぁ~い好き♪^^

すーもいただきまちゅ♪
11おいち♪
すー:「おいち♪」

久遠ちゃんママ、美味しいソラマメ
本当にありがとうございました!!
ボーロさまにくれぐれも宜しくお伝えください^^

* Category : お友達。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんのん
あかねちゃんちもウマウマソラマメの日になったね(∩_∩)
ほんと美味しい!!ぼーろさん上手ですよね
小夏もソラマメの舞えんえん続くので取り上げました(笑)

美味しいビールが飲めそうです(*´ω`*)

こんにち▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
開梱のお手伝いしたり舞ってみたり…
みんなちゃんとネタにしてますね。
我が家はコレといったこともせずにただひたすら食べただけでした。
今晩は「黄金比率」とやらで茹でてみます。

★はるパパさんへ * by あかねママ
みんな芸があって凄いですよね~^^
あーすーは無芸大食です(笑)
親に似ちゃったのね(爆)
茹で方もネットで検索すると色々出てきますね!
勉強になります^^

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
今年もボーロさん&久遠ちゃんママに
感謝・感謝です^^
こなちゅの動画、もう笑っちゃったよ~(笑)
何のスイッチが入っちゃったの?(爆)
あーすーも何か芸が出来るといいんだけどね。ププ
ビールのおつまみにたまんないね!^^


