123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
年越しキャンプ記事の途中ですが、今日はリアルタイム投稿♪

雪中年越しキャンプからはや1ヶ月、、、
ひそかに地元での積雪を楽しみにしていたおかさん!!ニヒ♪

だって、あーすーが雪道散歩めっちゃ喜ぶんだもん!!(*'∀'人)♥*+

降りしきる雪の中、車でおとさんを駅まで送り、あーすーかいりゅうたに朝ご飯を食べさせ、
10897123_1603266516563010_7324067947891523463_n.jpg
予想していたよりも、いい感じに積もってきた。
午後からはみぞれ予報だったので午前中から雪ん歩へ!
(こんな時だけフットワークの軽い私ww)

でも、油断してはならないのだ。
なぜなら、おととしの1月の大雪の後、
あーすーのお散歩中、坂道で転んで左足首を骨折してしまったからっ!!(泣)

いつもニュースを見て、「どうしてこう雪が降る度に骨折したり怪我する人がいるんだろう、、、??」と思っていた。
今までどんなにスキーやボードで激しくクラッシュしたって骨なんか折らなかったのに!
私の足はいとも簡単にあっけなく折れてしまった、、、(汗)

激しい痛みにのたうちまわりながらも、
センターから引き取り、ビビリでやっとお散歩に行けるようになったばかりのすみれのリードを!
そしてあかねのリードを絶対離す訳にはいかない!!
よって手が塞がっているため携帯も打てず、
「痛いよ~痛いよ~、、、」とリードを握り締め、坂道に転がり、うめくだけ、、
人通りのほとんどない坂道に、しばらくして運良く郵便配達員さんが通りがかり
救急車を呼び、近くの会社の社員さんを数人呼んで来てくれた。

知らない人にパニくるすみれが、
動物好きだという男性社員さんがそっと手を差し出してくれたら、そのまま黙って静かに身を任せた。(涙)

そして、携帯で近所のワンコ仲間のコーギーのムサシくん家に電話をかけた。
ムーちゃんとムーちゃんパパとママは、すみれをセンターから引き取ってから
ずっと近くですみれの成長を一緒に見守ってくれていた大切なお友達。
ムーちゃんパパとムーちゃんママは車で入れる所かどうか状況がわからないからと、
足場の悪い中を駆け足で来てくれた(涙)
そして私は救急車に運んでもらい、
その中からムーちゃんパパの腕の中に、すみれがしっかり抱っこされているのを確認して、
その時初めて「あぁ~これでもう大丈夫だ、、、」と、心から安心した(泣)

その後色々あり、約40日間の入院生活。
おとさんの帰りが遅い日は、ムーちゃんパパとママが、あーすーのお散歩に行ってくれたり
ご飯を食べさせてくれたり、そしてこれまたビビリで来客中は絶対出てこないかいとりゅうたまでが
いっぱい甘えて、いっぱい撫でてもらって、いっぱい遊んでもらった(嬉涙)
あーすーかいりゅうたに逢いたくてベッドの上でメソメソしている時も、
ムーちゃんママがLINEでたくさんのあーすーかいりゅうたの写真や様子を細かく伝えてくれて
それを見るのがとっても楽しみだった!

あーすーかいりゅうたにも寂しい思いをさせ、おとさんにもだいぶ負担をかけた。
おとさんは文句ひとつ言わず、仕事・家のこと・あーすーかいりゅうたの世話をしてくれた。
そして、ムーちゃん家をはじめ、たくさんのお友達に迷惑や心配をかけたにも関わらず
助けてもらって励ましてもらってお見舞いに来てもらって見守ってもらった。
本当に本当に、お友達ってありがたいな。って心の底から感謝した。
だから今度は、もしお友達が困っていたら力になりたい。役に立ちたい。って思った。

やっぱり人っていつどうなるかなんて予測出来ない。
今回は私に意識があったけど、もしお散歩中にアクシデントがあり、意識が無くなった場合、
お散歩バッグの中には、何かあった時連絡してもらう先、我が子を預かってもらえる先等々
メモを入れておく必要もあると思った。

そして先日、Facebookで、こんなものも見かけた。
safe_image.png
ペットを家に残したまま出先で事故に!ペットが家に残されている事を知らせてくれる☆
ペットの為の意思表示カード!無料ダウンロード

http://bigtreeforanimals.org/emergency-preparedness/pets-at-home-card/

こういうものって普段からとっても大切なんだよね。




と、2年前の話から入りましたが、、、

って言う事で、、、ちょっとのお散歩でも、雪道は油断大敵!
年越しキャンプ用に新調した、このスノーブーツに!!
コロンビア

これを装着して!!!
2014011203235374c_20150131032653364.jpg
万全な装備でお散歩開始!!

きょうは、ちゃむからなぁ~。と、渋々玄関を出たあかねが、
外階段に出て、雪を踏みしめると、
お顔が、「!!!」ってなった!(笑)
DSC_3818.jpg
(きっとあかねの心の中で、これは!これは!!あたちの大好きな雪だわっ!!ってなったに違いないww)

テンション↑↑↑で、はっちゃけるすったんwww
DSC_3820.jpg

あかねもすみれもしっぽブンブン!
DSC_3821.jpg

ちょっと寒いけど、、、
DSC_3830.jpg
www

駐車場でクンクンして。
DSC_3861.jpg

こんな足跡でさえ、愛おしい♡
DSC_3873.jpg

目的地到着!!!
真っ白ーーー♪
DSC_3875.jpg

ぴったりくっついて歩く姿は、
DSC_3885.jpg
後ろから見ていて、可愛くて笑っちゃうww

飛んでww
DSC_3922.jpg

端っこは結構な深さ!
DSC_3956.jpg

おんなじとこクンクンしてww
DSC_3978.jpg

ちょっとだけガウってww
DSC_4011.jpg

DSC_3991.jpg

あとはもっぱら、雪の下のお宝探しに夢中(笑)
DSC_4031.jpg
おんなじとこ、つっこむよねぇ~(笑)

フンガフンガ、お宝♪
DSC_3995.jpg

フンガフンガ、お宝♪♪
DSC_3999.jpg

お宝探しばっかりしてるから、
DSC_4019.jpg

そんな事になっちゃうのだよwww
DSC_4024.jpg
雪のっけww

ぐるっとひとまわりして帰ろうか。

、、、って、ところでこれ、
DSC_4040.jpg
すみれの足跡と、何の足跡??(笑)

丁度家に着く頃みぞれまじにり、、、

ちょうどいいタイミングで行って来れて良かった!
たっぷり遊べて楽しかったね!!!

今年は、あと何回雪が降るのかな、、、?ニヤリ


* Category : 日常。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

