123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
キャンプ2日目の朝。
7時起床012.gif
昨日のお天気とはうって変わり、朝陽が眩しい爽やかな朝・:*:・\(´∀`*)/・:*:・
朝陽。

見渡す限り、朝靄が幻想的な草原.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
朝靄。

あーちゃんよく眠れた?
おとさんは?

「それがさぁ~、朝方寒くなって目を覚ましたら、
 あかねが、寝袋の足元に入ったまま、ベッドの横に落ちてて
 俺、全然寝袋が無くなってたんだよぉ~ (´・ω・`)ゞ」

あーちゃんに、寝袋ごと持っていかれたようです。ヾ(´艸`*)

やるなぁ~あかね d(>_・ )!

朝のお散歩。
お散歩。

では、これからこのキャンプ場を初めて利用する方のために
あかねが、場内を紹介しまーす(笑)

『みんな、あたちにちゅいてきてぇー♡』
紹介。

『ここはドッグランだよぉ~、とってもひろいのー。』
『おっきいことちっちゃいこにわかれてるのぉ。』
ドッグラン。
『あそぶものもちょっとあるよー』

『ちっちゃくみえるのが、あたちがきのうねたテントよー。
 キャンプじょう、ひろいでしょぉ。』
サイト。

『それから、ひだりのほうにみえるのが、サイロっていうんだってぇ。』
『サイロってなぁに?たべられる?』
サイロ。
※サイロとは・・・
  冬季の家畜飼料にする青草類を生に近い状態で貯蔵する倉庫。
  穀物・肥料などを貯蔵する塔状の倉庫。(国語辞典(大辞泉)より)
おかさん:「あーちゃん、サイロは食べられません(笑)」

『このキャンプじょうのシンボルなんだって。』
『シンボルってなぁに?たべられる?』
サイロ大。
おかさん:「あーちゃん、シンボルも食べられません(笑)」

『ぐるっとひとまわりちて、サイロのしたにいったの。』
『おっきくてびっくりちちゃった』
おっきい。

『とちゅうで、うさぎさんが2ひきちて、ぴょんぴょんおさんぽちてたの!』
『あたち、うさぎさんははじめてみたから、あそぼーっていったら
 あわててどこかにいっちゃったんだー。あそびたかったなぁ・・・』
『それから、やぎさんもいたよー。』
やぎさん。

『ちっちゃいこがあちょぶすべりだいもあったよ。』
『ぎんちゃん、こんどいっちょにすべりだいちようよ!』
遊具。

『こういうのがあったよ。』
場内看板。

『ここがおみずくんだり、おさらあらうとこなんだって。』
『おゆがでるからよかった~って、おとさんがよろこんでたよ。』
設備。
『え?うん。おかさんじゃなくて、おとさんがおさらあらうのによろこんでたよ。』
おかさん:「あーちゃん、余計な事は言わなくていいのよ。(笑)」

『ここがシャワーとトイレだって。』
『あたちシャワーきらいだからちかよらなかったの。』
『おかさんが、おトイレはおもってたよりキレイだったっていってたよ!』
シャワー・トイレ。
おかさん:「簡易水洗になってます。」

『これであたちのあんないはおわりだけど、
 わからないことがあったらいつでもあたちにきいていいよ。』

おかさん:「あーちゃんありがとう。ご苦労様 (*´艸`)」

広い場内を1周してくるだけで、体はポカポカ。(*´∀`*)
青空の下で、コーヒーを淹れてひと休み。
最高。
おとさん 『ぷはー!気持ちいいー!!!ヽ(´∀` )ノ 』

今日はほんとにいいお天気!
やっぱりキャンプはこうでなくっちゃ♪ρ(′▽`o)ノ゙
気持ちいい。

昨日、濡れてしまったテントやタープも青空の下!乾いてくれて助かるね!
天気。

昨日のうちに残ったご飯で作っておいたおにぎりで
のんびり、焚き火をしながら焼きおにぎり。(o´∀`o)
焼きおにぎり。

電源サイトには、この木がたくさん植えてありました。
何の木かなぁ?
何の木?

2日目。
*朝食メニュー*
 ・いしもちの中華煮込み(昨日の残り)
 ・豚汁
 ・目玉焼き
 ・焼きおにぎり
朝メニュー。

朝ご飯を食べ終えると、おとさん椅子に座ったまま、
お口を開けてウトウト。。。(´ー`)

と思ったら、こんなところで、あーちゃんもウトウト。。。(´ー`* )
ウトウト。

食べて、ウトウトして、まったりして・・・
こののんびりした時間に日頃の疲れが浄化しリセットされて
また新しい元気も充電されるんでしょうね:*:・(*´∀`*)・:*:・

このキャンプ場は、サイロの横にバスケットゴールがあり、
おとさん昨日から、バスケをしたくてウズウズしていました。
中学・高校とバスケ部で、卒業してからもしばらくはバスケをやっていたおとさん。
こう見えて (どう見えてるんだ?(笑) ヾ(≧∇≦)ゞ)
おとさん、シュートがバシバシ決まります!
バスケ。

久しぶりのバスケに、ゼイゼイ言いながらも大満足のおとさん。
最後は半袖になってとっても楽しそうでした!(*´pq`)クスッ

さぁさぁ、今度はあーちゃんの番ねヽ(*’∀’*)/
ドッグランでいっぱい走ろう!
たのちぃ。
あーちゃんのスピードに、おかさんのカメラ全然追いつけず(笑)
どれもピンボケばかり(笑)
でも楽しいのが充分伝わってくるね(人´∀`).☆.。.:*・゚

遊んだら今度はお昼の準備。
って、またご飯かい ヾ(≧∇≦)ゞ
昼メニュー。
ムーちゃんママ!スコーン挑戦しましたよ♪
※おとさんが。 (笑) (*´艸`)
たべちゅぎ。
*おとさんレストラン・昼食メニュー*
 ・りんごのワイン焼き
 ・キウイジャム
 ・スコーン
 ・カキのチーズ焼き
満腹。
はい。あかねのおっしゃる通り。
食べすぎ以外の何ものでもありません。
満腹。
お腹きつーい!\(≧∇≦)/=3

今回もお料理、どれもこれも美味しかったよ!
おとさんいつもいつもほんとうにありがとう (人´∀`*)

3時くらいから、ボチボチ撤収を始め、
チェックアウトの時間、5時ぴったりにキレイに片付け終わりました (o´∀`o)

今回のキャンプものんびり楽しめたね。
2日目、晴れてよかったね。
何より、とても広くて気持ちのいいキャンプ場だったね。
また来ようね!.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

鐘。
帰りは、また海ほたるに寄り、
『海ほたる幸せの鐘』を、おとさんとあかねと一緒に鳴らし、
無事、帰路に着きました。

場所によっては過ごしやすい冬キャンプ。
次回のキャンプは、お正月に憧れの連泊だぜっ!(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




・:*:・おしまい・:*:・

スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あかねママへ
あかねちゃんの案内で、新年キャンプの良い情報を頂きましたv-63ありがとうねv-238ドッグランでのあかねちゃんは、本当に気持ちよさそうで、楽しそうで・・・v-286とうちゃんにウサギの話したら「いいじゃないv-278」と嬉しそうだったよ!もちろん私もウサギみたいなぁ~v-344と思ったよv-339遊具あり、動物あり、ドッグランありなんて、まさに好みのタイプv-360行きなれた・・・というか、お兄ちゃんの墓参りに近くを通っていたから気になっていた場所でもあるし・・・1月のキャンプが本当に楽しみになりましたv-282

とんちゃんママへ * by あかねママ
あーちゃんのつたない案内でキャンプ場の雰囲気わかってもらえたかな?(笑)
うさぎさんは、敷地の中を自由にお散歩してたんだけど、野うさぎだったのかなぁ???
野良のにゃんこちゃんとわんこに気をつければ楽しめるよ\(´∀`*)/
我が家もお正月のキャンプにもう1回、森のまきばに行く予定なんだけど、
何度も来たいと思えるキャンプ場に出逢えた感じだよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

* by ムサシママ
二日目は晴れ渡り、今回も楽しいキャンプになりましたね~♪
念願の車中泊も含め、アウトドア中華もねd(・∀<)
我が家の場合、千葉方面はなかなか足が向きにくいのですが、ココはお友達が頻繁に使っていて、行ってみたいキャンプ場の一つにあがっているので、好シーズンにいつか行ってみたいです(人´∀`*)
それにしても広大ですね~サイトもランも☆
貸切もこれだけ広いと、逆に戸惑ってしまいそうなくらい。
シーズンになれば、きっと賑わうのでしょうね♪
なんちゃって連結もお見事!!
テントが少しだけ持ち上がる感じになるのかな?
あーちゃんガイドさん、お疲れさまでした(*^-^*)
うさぎはチョー臆病なので、わんこが苦手なのよね~遊びたかったのにザンネンだったけど、また会えるといいね(o´∀`o)
あーちゃんは穴掘りやランでいっぱい遊び♪
パパさんはバスケで昔取った杵柄を披露したり、モチ!お料理担当で(スコーン美味しかったですか?)堪能され♪
イシモチを揚げてから煮るあたりがさすがプロだわ~素人には真似できない手のこんだお料理ですね(ノ≧∀≦)ノ
焼き芋もサイコーですよね♪
あれ?ママさんは?(。→∀←。)キャハ
知ってますよ~撮影や設営担当ですよね~?
よっ!縁の下の力持ち!!y(^ヮ^)y
ママさんの笑い声が聞こえてきそうなレポ♪愉し旨しキャンプでしたねヽ(*’∀’*)/
おおっ!次はお正月に連泊ですかー!(´w`*)ガンバルネー
そんな時じゃないと連泊もなかなか・・・ですものね♪

ムーちゃんママへ * by あかねママ
雨男に逆戻りのおとさんも、
おかげさまで、なんとか2日目は気持ちいいくらいに晴れて
無事すっきり撤収してくることもできましたヽ(*’∀’*)/
ほんとに広大で自然が満喫できる素敵なキャンプ場でした!
来年は是非是非!みんなと訪れたいと思っています♪
何かのキャッチコピーでここは北海道か?みたいに書いてあって
ほんとにそんな雰囲気が漂っていましたよ(*´ー`*)
なんちゃって連結もなかなか快適でした!
ママさんがいつもおっしゃっている、ある物で工夫して・・・を体感できました(o´∀`o)
アウトドア中華美味しかったです!
スコーンも教えてもらってほんとに良かった♡ありがとうございます♪
次はムーちゃんちのブログを見ながら豚の塩釜にも挑戦してみたいです(人´∀`*)
お正月のキャンプもまたこちらへ訪れようと思っていたのですが、
せっかくのお正月なので、餅つき大会やお雑煮サービスなど
お正月のイベントを楽しめるキャンプ場にすることにしましたヽ(*’∀’*)/
初めてのキャンプ連泊!
また楽しんできます.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。