123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
な、な、なんと!1年近くブログを放置してしまった、、、

ここのところ、お友達のブログでキャンプ記事を読みあさり、
やっぱりブログっていいなぁ~と今更ながらしみじみ思ふ。
過去記事もサクっと探せるし、カテゴリ分けで整理整頓。

最近では手軽さからすっかりFacebookばかりだったけど、
またブログを再開してみようかな。
ブログって我が家の歴史だもんなぁ~、、、
せめてキャンプ記事と4兄妹の誕生日記事くらいは残したい!!

まずは最近のキャンプ記事から~お正月に遡り→年越しのキャンプ記事→5月のキャンプ記事。
あーすーかいりゅうたのお誕生日記事→んでもって間を埋めるように今年の出来事を1月から、、、
あわよくば全部終わったら、去年の出来事も記録に残したいけど、、、
それは欲張りかな(苦笑)
ま、出来るとこまで頑張ってみよう♪

ってなことで、まずは7月に行ったキャンプ記事から!^ ^
相変わらずの写真たっぷりの投稿です(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとさんが、7月12日、13日で連休取れたので(嬉)
秩父巴川オートキャンプ場にてグルキャンしてきたよ♪

7時半に出発して、道の駅あしがくぼで心結家と待ち合わせ^ ^
あーすーたちにちっこさせて、
まず向かったのはお肉屋さん♪
DSC_0737.jpg
秩父でBBQやキャンプをする時に、安くて美味しいと評判らしい!
今晩のご飯となる、丸鶏一羽と牛肉の塊1キロ(笑)などなどを調達して~
スーパーで買出しを済ませチェックイン!
(9時にはチェックインしたかったけど、渋滞やら何やらで11時頃となる)

こちらのキャンプ場は、今回で4度目~^ ^
我が家からも近いし、ちょっと走ればスーパーもあるし、
自然もたっぷり、オーナーさん・スタッフさんもやさしくて親切♡
秩父でキャンプをする時は、すっかり定番になった^ ^
IMG_5875.jpg
で!何がいいって、毎回平日に来るので
武甲山を望むこの景色とキャンプ場を貸切~!♡
(でも人気のあるキャンプ場なのでこの週末も空き無しだったとのこと)

水分補給したり、スーパーで調達したお昼ご飯を食べたりしながら設営^ ^
2回目来訪からお世話になっているこの東屋が、
また、いい仕事をしてくれて、チョー便利なのだ!!(笑)♪
IMG_5868.jpg
今回は夏キャンらしく、開放感のあるREVOタープと、
テントは1泊キャンプ定番となった(笑)楽ちんポンっ!のケシュアちゃんをチョイス^ ^
翌日雨予報のため、東屋とテントたちをREVOタープで濡れないように繋ぎ導線確保♪

キャンプ場のドラム缶を借りて、ワイルドだろぉ~(笑)
IMG_5869.jpg

ハナ姉さんからもらったフェルトのフラッグがめちゃお気に入り♡
IMG_5877.jpg

心結(みゆう)ちゃん(左)とゆめっち(右)♡
IMG_5858.jpg
(パパはお仕事につき、心結ちゃんママとみゅ~ずでキャンプ)

東屋のコンクリがひんやり~
あかねも
IMG_5847.jpg

すみれも
IMG_5850.jpg
(すーのぽんぽこりんのお腹たたいてみますか?いい音するよ♪笑)

心結ちゃんママから、4日後のあかねのお誕生日にと!!
みちのくファームさんの!うまうま詰め合わせのお誕生日プレゼント!!
誕生日プレゼント
にこにこあーちゃん♡うれちーね♪
サイコー!なプレゼント♡
心結ちゃんママ、ほんとにほんとにありがとー!!!^ ^

かわいいみゅ~ず♡
IMG_5871.jpg

受付でカキ氷の貼紙があったのでブレイクタイム~♪
IMG_5890 (2)
こんな本格的なやつで、

シャッシャーっと♪
IMG_5887.jpg
まず器に好きなシロップを入れて、氷をかいてシロップかけて、氷をかいてシロップをかけてと(笑)
繰り返すこと3回!贅沢に作ってくれるのだ!^ ^

んで、200円♪
IMG_5897.jpg
サイコー♡(笑)

食べだすとテーブル下で待つよねぇ~
IMG_5910.jpg

で、食べるよねぇ~
IMG_5904.jpg
ペロっと(笑)

そんなこんなしてるうちに、
ななふみももっち家が到着~~~♪

長女のななちゃん
IMG_5917.jpg

次女のふみちゃん
IMG_5985.jpg

末っ子のももっち
IMG_5926.jpg

この日キャンプデビュー!のななふみももっち家♪
テントは我が家の納戸で眠っていたこちらをレクチャーしながら設営してもらい
テント
新しいテントを購入するまでななふみももっち家へ~^ ^

まこちゃんのタープ♪
IMG_5998.jpg

ななふみももっち家基地^ ^
IMG_6916.jpg

こちらも、まこちゃんの宝物セット♪^ ^
IMG_5970.jpg

増えた(笑)
IMG_6005.jpg

IMG_5952.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5967.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_5999.jpg

ガサガサするとやってくる(笑)
IMG_5939.jpg

おやつタイムでちゅか?
IMG_5947.jpg

設営も一段落したので、
みんなで川遊びしてこよー♪

*つづく*













スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by おさんぽ
お久しぶりです。
良い天気のなか、自然がいっぱいの場所へキャンプですか!? 羨ましいです。
あかねちゃんもすみれちゃんも元気で良かったです!!
昨日、我が家も川遊びをしてきました。暑い日は川遊びが一番ですね!!
続きを楽しみにしています。

* by 小梅あんずママ
あかねママブログやってたっけ(笑)!?
なんてね!なんてね!なんてね~(笑)!
かき氷たべて「あっかんべー」した?
ベロが真っ赤だよね~❗

景色サイコーだね!
うちも来月オーキャンへ行くけど集団でワイワイやりたいなぁ~((o(^∇^)o))

Re: タイトルなし * by あかねママ
おさんぽさん!
すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
またよろしくお願いしまーす^^

ななモイちゃんの川遊びの様子も見てきましたよ~♡
ふたりとも元気そうで、
特にななちゃん川が嬉しいとのことでニコニコ笑顔で安心しましたー!!!

お気に入りのキャンプ場でグルキャン楽しんできました♪
まだまだ続きがたっぷりあるので(苦笑)
よかったらまた見てくださいねー^^

小梅あんずママへ * by あかねママ
てへっ♡
そーいえば、あたしブログやってたんだった!!(笑)

ベロ真っ赤の確認し忘れたよっ!
そーいうのは先に言ってくれないと~(笑)

ここのキャンプ場お気に入りなの!!^^
いつか一緒にキャンプしたいよ!
来月のオーキャン楽しんできてね!♪
我が家は信州キャンプ24日からになりそうだよ~

キャンプレポ楽しみにしてるよ!
その前にちょいちょい例の投稿も(笑)
コアなファンより(爆)

* by ろくなな母
おかさん、超お久しぶりです!
キャンプも行ってたんでしょうけど、、、
あかねさんはじめ、みんな熟女に(笑)!
記事楽しみにしてますね〜

ろくなな母さんへ * by あかねママ
ろくなな母さん、返事が遅くなってごめんね!
そうそう!キャンプ行ってたのだけど、なかなかブログアップできず(汗)
頑張ってブログもアップしていけるようにするねー^^
今回もみんなでキャンプめっちゃ楽しかったよー^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

