12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
あかねと毎日通っているお散歩先、
『ドレミの丘』 にいつも集まるメンバー。

わんこも個性豊かで、みんなとっても可愛く、
パパさん・ママさんたちも、みな親切で心優しい人たちばかり。

あかね、そしておとさん・おかさんは、
この 『ドレミの丘』 で仲良くなったみなさんをはじめ、
多くの方たちのおかげで、
毎日・毎日、幸せに笑顔で暮らしていられます (*´ー`*)

ひょんな事から、セドくんのママが、
メルちゃんに、ドレミの営業部長という辞令を通達したことから
メルちゃんのブログで 『犬式会社 ドレミ』 が誕生し(笑) (*´艸`)
セドくんママが、みんなにぴったりの役職を任命しくれて
『犬式会社 ドレミ』 から 『ドレミ・カンパニー』 に
社名変更になりました(笑) (o´∀`o)

メルちゃんのブログムサシくんのブログ でも紹介されていますが、
おかさんのブログでも、この 『ドレミ・カンパニー』 の紹介をしたいと思います (´w`*)

まず、1番最初に辞令がおりたのは、
メルちゃん。
メルくん。
役職:営業部 部長
主なお仕事:新しいわんちゃんが来たら、そっと近づいてお尻をクンクンし、
「ドレミで一緒に遊んでいこうよ!」 と誘うこと。
そして、人間にも 「ドレミによっていって下さい」 とお誘いすること。
ただし、ひとりで遠くまで出かける出張営業は認められていない。
(以上、メルちゃんのブログより文章引用(笑))
また、お友達が帰る際、次はいつ遊びにこれるか確認すること。
ハーモニカやサイレンの音にあわせ、お歌を唄って披露し、
ドレミにたくさんのお友達がくるよう営業すること (*´pq`)

次に辞令がおりたのは、
あーちゃん。
あかね。
役職:環境衛生課 部長
主なお仕事:草が伸びきったなか、茂みの中へ怪しいものが無いか視察に行くこと。
危ない大きな根っこがあれば、引っこ抜き、安全なところに運ぶこと。
草のすべり具合もズルズル滑ってちゃんと点検すること。
ペットボトルを拾い集めドレミの丘の美化に勤めること。
怪しい匂いがしたら顔をつっこみ掘って確認すること。
人の口に食べ残しの匂いがあればペロペロなめること。
怪しい人が来たら吠えること。(´m`* )
(以上、メルちゃんのブログより文章引用(笑))

そして、次は
セドくん。
セドくん。(セドリックくん)
役職:営業部 部長心得
主なお仕事:営業部長メルくんの補佐。
メルくんが居ない時には、メルくんにかわり、
営業部長としての仕事をしっかり遂行すること。
ドレミから退社する際、みんなが一緒に帰れるよう、
遅れをとっている社員を、責任を持ち必ず待っていること。
優しい性格と力持ちを活かし、ちっちゃい子も楽しく遊びにこれるよう、
背中に乗せて遊ばせたりして営業すること (o´∀`o)

それから、次は
とんちゃん。
とんたくん。
役職:環境整備課 すぐやる課 部長
(または影の 『捜査部部長、ならびにドレミ総監督』 )
主なお仕事:無くなったみんなのボールを必ず責任を持って見つけてくること。
とんたママの 『下、右、左、持ってきて』 の声を瞬時に理解し、
ドレミのパトロールを行うこと。
みんなとの会話は、「わんわん」 では無く、人間のようにお喋りをすること。
寡黙に冷静に男らしくドレミの安全確保に勤めること。
弟の銀ちゃんをはじめ、ちっちゃい子を守ること。(*´∀`*)

そして、次は
ムサシくん。
ムサシくん。
役職:福利厚生・文化担当部長
主なお仕事:配属理由である、
ひとつひとつのイベントを大切にする姿勢を社員みんなに広め、
引き続き、季節のコスチュームで
(夏は浴衣、ハロウィンはマント姿、クリスマスはサンタ姿、お正月は羽織袴など)
ドレミメンバーおよび、ドレミにいらっしゃるみなさんを楽しませること。
冬の遊びなどその季節の楽しみ方を、率先してみんなに伝えること。(*´ー`*)

そして、最後は 
クリンちゃん。
クリンちゃん。
役職:監査役
主なお仕事:部長たちの仕事内容を監査すること。
ドレミ・カンパニーの内部統制を構築し、
みんなが仲良く仕事に励み、争いが起きたら制止し、
規律を守って楽しいドレミになるよう見守ること。(*・∀-)☆

銀ちゃん。
そして、ドレミマスコットの銀ちゃん(とんちゃんの弟)や、
竜ちゃん・みゆちゃん♡

それから、たっくさんの社員(お友達)も出勤しに(遊びに)きます。
エルフくん、セーラちゃん、あすかちゃん、ゆずちゃん、はなちゃん、ミッキーちゃん
ティトくん・ラッキーちゃん・ももこちゃん・ハッピーくん・ピースくん、ホープくん、
ハッピーちゃん、モアちゃん、エルちゃん、ももちゃん、まだまだたくさん!

最近は、幹部同士で名刺交換をしたり、(笑)ヾ(≧∇≦)ゞ
名刺交換。
とんちゃんの名刺楽しみにしてるよ!ヽ(*’∀’*)/

そして、幹部からいただいたカードも宝物です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
カード。

(暇な?)おかさん(笑)
ドレミ・カンパニー役員名簿を作ってみました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
名簿。

中には、名前・役職・住所・家族名・アドレス・携帯番号など(笑)ヾ(´艸`*)
役職。

そして、時間の都合があった幹部同士で、
他公園の視察にも何度か訪れましたが(笑)
先日、初めて幹部全員揃っての
クリスマスパーティー&忘年会が行われた訳です。(*´艸`)

1月には、ドレミ・カンパニーの新年会。
2月には、ドレミ・カンパニーの研修旅行も予定されております。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

クリスマスには、福利厚生・文化担当部長のムサシくんから、
こんな可愛いムサシサンタカードと美味しいおやつが配られました!\(´∀`*)/
ムーちゃんサンタ。
さすが文化担当ムサシくん!しっかりお仕事してて偉いなぁ♡
ほんとにどうもありがとう.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

こんな感じで設立され、日々、ゆる~い感じに出勤し、
適度にお仕事にいそしむ社員たち(笑)

出勤日数より、お給料より(笑)
元気で仲良く、笑顔で健康が1番!

今年も残り僅か、そして来年も楽しくお仕事(遊び)しましょう p(´∀`*)q



kugikuma400.gif


先日、ブログでお話した
アークエンジェルズのカレンダーが届きました!\(´∀`*)/

カレンダー。

8月の月表紙にあーちゃんを載せてもらえました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あかね。
めっちゃ嬉しい・:*:・(´ー`* )・:*:・

日にちのマス目の中にも可愛いワンコちゃんたちがたくさん♪

このカレンダーを使うのがとっても楽しみです♪(o´∀`o)


スポンサーサイト
* Category : ドレミ・カンパニー。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

入社希望♪ * by RODY
ビーグル☆ビーチのママです♪
さっそく遊びに来ちゃいました~!
あかねちゃん、お友達いっぱいで毎日楽しそうですね。
ドレミ・カンパニー、素敵ですね。
お近くならぜひ新入社員として入れていただきたいくらいです~。
ちょっと遠いので、非常勤になりそうですが(汗)
カレンダーのお写真、すごく可愛いですね(*^^*)
おとさん飯のコーナーもいいですね。
うちのパパさん、中華が大好き(とくに春巻)なので、参考にさせていただきました!
また遊びにきますね♪

ビーチママさんへ! * by あかねママ
うきゃぁ~!☆v(〃ノ∀ノ)v★ ビーチママさんからコメントが届いたぁぁ\(´∀`*)/
我が家のアイドル♡ビーチくんのママさんからコメントが届き、大興奮!大感激!の
おとさん・おかさんです(人´∀`).☆.。.:*・゚ ほんとにほんとにありがとうございます!
なんだか、ずっと拝見させてもらっていたジャニーズのアイドルから
お返事が届いたような不思議な感覚に陥っています(笑)(´ー`*)ゞ
とにかく、我が家ではおとさんと一緒にビーチくんのブログを見るたびに
『なんで、この子はこんなにかわいんだろうねぇ~?!(*´ー`*) 』が、口癖ですから♡
ビーチくんの「さかなとったどー」や氷をなめてて、「まだあるよぉ~」とかのお顔は
もう『たまらんっ!!』って感じで大興奮でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ビーチくんがドレミ・カンパニーに入社希望?!! そんな光栄な(*´艸`)♡
ビーチくんは、アイドル的お顔で、広報担当部長として推薦させていただきます(笑)
福利厚生・文化担当部長のムサシくんのブログにも書いてあるのですが
ドレミ・カンパニーは勤務日も時間も定められていない自由勤務です(笑)
リストラ無縁 不況しらず ですので、非常勤大歓迎です!(笑)(人´∀`*)
カレンダー褒めていただいてありがとうございます!
ビーチくんのぬいぐるみの様なお顔には敵いませんが(o´∀`o)我が家の宝物です♡
我が家のおとさんは、某ホテルで9年中華のコックをやっていたんです。
昨日も、ビーチくんのパパさんが中華好きなら、
いつかビーチくんちにも差し入れ出来たらいいね。って話してました♡
それから、我が家もキャンプ大好き!なので、
いつか是非一緒に行けたら嬉しいなぁ~♪なんて。。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
もち、料理当番はおとさんが担当しますヾ(´▽`*)ゝ
でも、ビーチママさんもお料理上手だから、うちのおとさんと二人で?!
コメントありがとうございました!また私も遊びにいかせていただきます\(´∀`*)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

