123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
だいぶ遅くなりましたがヾ(;´▽`A``
我が家のお正月は、tento.gif

富士宮にある 新富士オートキャンプ場 で、年越しキャンプをしてきました!
31日から2日まで。 夢の初連泊 (*´∀`*)

今回このキャンプ場にした理由は、イベント盛りだくさん

●餅つき大会
●和太鼓演奏
●カウントダウン
●年越しそば・富士宮焼きそば
●ビンゴ大会

などなど。ヽ(*’∀’*)/

その他にも、場内に 露天風呂 あり。 しかも 無料

そして今回のキャンプでは、
ビーグルのチィーちゃん家族と、
ポメラニアンのきなこちゃん家族と知り合い、
お友達になる事が出来ました。(*´ー`*)

2家族とも、とっても暖かくて明るい素敵なご家族♡

チィーちゃん家族ときなこちゃん家族のお陰で、
おとさんもおかさんもあかねも、楽しいお正月キャンプが
より一層!とっても嬉しく思い出深いキャンプになりました!
どうもありがとうございました\(´∀`*)/

出発は30日の夜中。
おとさんが仕事から帰ってきたらすぐ出発!という予定が・・・
年賀状が書き終わらないおかさん (;´艸`)
年賀状を書き終え、ブログに年内最後の皆さんへのお礼の記事を書き込み、
キャンプの準備をして、かいとりゅうたのご飯やお水の準備をし、、、
出発出来たのは、明け方の4時40分 (*´Д`)=з
一睡もせずの出発。

途中、談合坂インターで休憩を取り、向かうは河口湖インター。
富士山も見えてきました。今日は 快晴
これぞ 「富士山」。という絵に描いたような雪を被った富士山が
とってもきれいにおっきくそびえ立っています (*´∀`*)
富士山。

河口湖インターを降りた後は、ひたすら139号を走ります。
談合坂SAで小腹を満たした為、猛烈に睡魔に襲われ(*+_+)ノ・・・
道の駅 「朝霧高原」 で車を止めて、
ちょっと寝るつもりが、おとさんもおかさんも1時間半爆睡。ヾ(;´▽`A``
おかげでちょっとだけスッキリし (・∀・)、まずは買出し。

事前に、近くに大きなスーパーがあるか、
キャンプ場に電話で確認していたおとさん。
管理人さん:「○ッ○○○○ー」というスーパーがありますよ。」
おとさん:「??バックスバニーですか?」
管理人さん:「はい、そうです。」

ところが、いくらインターネットで調べてもそんなお店見当たらない。。。

おとさん:「もしかしたら・・・マ○クスバリューってお店かな?」
      「それならあるんだけど・・・」
おかさん:「そうだよ!!だってマ○クスバリューってお店なら知ってるもん!」
      「バックスバニーって(笑)ヾ(´艸`*) 」

優しくささやくような声でお話しする管理人さん。
きっと、似たような言葉を聞いて 「はいそうです。」 と言ってしまったのかもね(笑)
なんて話をしていました。

と、言う事でバックスバニーならぬ、マ○クスバリューで買出し(笑)

そして、買い足ししておいたツインバーナーのガス缶を
うっかり家に忘れてしまったおとさん・おかさん。・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
また管理人さんに電話。

おとさん:「近くにアウトドアショップありますか?」
管理人さん:「○ャ○○○○○ョというお店がありますよ」
おとさん:「??ジ○ンボエンチョですか?」
管理人さん:「はいそうです。」

それを聞いていたおかさん。電話を切ったおとさんに、
おかさん:「もぉ~またぁ~!そんなお店ある訳無いじゃん!」
      「誰がどう聞いたって、ジ○ンボエンチョなんて~!」
      「エンチョってヾ(´艸`;) 」
と、バックスバニーの事があったので、はなから信じません。

そして、場所を探しながらそこへ辿り着くと・・・
看板に書いてあるではありませんか?!

J○mbo ENCHO」 と!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ありました。 ジ○ンボエンチョ。
おとさんとおかさん。 ビックリ&大笑い。
管理人さん、ジ○ンボエンチョさん、疑ってごめんなさいヾ(≧∇≦)ゞ

後日、なんでエンチョという名前がついたのか気になって調べてみたおかさん。
東海地区を拠点とするホームセンター。名前の由来は、
創業者・遠藤長太郎さんの名にちなんで名づけられたそうですヾ(´▽`*)ゝ
しかも、エンチ では無く エンチョー でした(笑)

買出しを済ませ、キャンプ場にチェックインしてまずはテントやタープの設営。
サイト。
※このスクリーンタープを使用しているご家族が6家族ぐらいいました!

あーちゃん頑張って早く終わらせるから待っててね♬
待っててね。

基地を設営終了する頃、楽しみにしていた 餅つき大会 が始まりました!
お餅つき。
よいしょぉ~!よいしょぉ~!
勢いよく、リズミカルに杵をおろし、お餅を返す。
あうんの呼吸です。

間近でなかなか見る機会の無い餅つきに、おかさん大興奮 p(´∀`*)q

1回目と2回目につき終えたお餅は 「のし餅」 に。
のし餅。

3回目と4回目についたお餅の中には 「桜海老粉」 を混ぜ、
ピンク色のお餅に (人´∀`*)

お餅をつく時って、まずはうすに蒸した餅米を入れて、
いきなりつき出すのでは無く、まずは杵でこねこねするんですね d(・∀<)
こねこね。
そんな事も知らなかったおかさんです (´ー`*)ゞ

みんな順番にお餅つきを初体験♪
こんなちっちゃな子も、パパと一緒にペッタン・ペッタン!
パパと。

そして、おとさんも お餅つき初体験
ペッタン~!ペッタン~!
ペッタン。
おとさん真剣な顔で (*´艸`)
よいしょぉ~! 頑張れぇ~!

つきたてのお餅に、
大根おろし・納豆・きなこ・おしるこ♪と、
好きなものをトッピングして食べます(*´ー`*)

めっちゃ美味かったぁ~!ρ(′▽`o)ノ゙

こんな風景が見れるキャンプ場、とっても素敵.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
干し柿。

つづく。



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by のりポチ
ところで・・・拍手ってなんだい?
日記と関係ねぇー(T▽T)

のりポチの正月は久ぶりに家で食っちゃ寝でしたな・・・(^v^;)あははははは~


* by まゆ
あーちゃんパパ・ママ 新富士オートキャンプ場では大変お世話になりました。
すてきな出会いに感謝ですe-343
エンチョーの話やバックスバニーの話をふとした時に思い出して一人でニヤニヤしてるよ。←怪しすぎる
正月早々お腹抱えて笑って涙流して笑って良い1年のスタートになったよe-454

またキャンプご一緒してね。

のりポチへ * by あかねママ
拍手ってコメント書くのは恥ずかしいけど、
読んだよ~って意味でみんな押してくれてるのかも(*´ー`*)
食っちゃ寝のお正月もそれはそれでいいよねヾ(≧∇≦)ゞ

最近ボードはやらないの?
ポチが家族になってくれたから、
ポチをお留守番させてまでボードに行こう!と思わなくなるでしょ?
我が家がそうだったからヾ(´▽`*)ゝ
来月、わんこのお散歩仲間たちと、軽井沢スノーパークに行く予定だよ!
わんこ連れて遊べるんだって(人´∀`).☆.。.:*・゚
楽しみぃ~♡


きなこちゃんママへ * by あかねママ
きなこちゃんママ!\(´∀`*)/
キャンプの記事遅くなってごめんねぇ~(汗)
キャンプから帰ってきて、家中の片付けしてたらなかなかアップ出来なくて゜(゜´Д`゜)゜。
こちらこそ、ほんとに仲良くしてくれてありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これから、きなこちゃんの写真も載せさせてもらうね♪
まずは、バックスバニーとジ○ンボエンチョの話を書き込まないと、
きなこちゃんちとの関係が成り立たない!(笑)←大袈裟∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
と、昨日必死に書き込んだよ(笑)
我が家もあんなにきなこちゃんちと大笑いしたのも、今年の笑い初めだよ~ヾ(´艸`*)
絶対!お休み合わせて、またキャンプ行こうね(*´∀`*)

* by ムサシママ
スーパーとホームセンターの話に爆笑ですヾ(≧∇≦)ゞぶはははは
30日夜の話ですが、お互いにめっちゃタイトでしたね(大汗
私の場合、あんなに頑張れるなら(私も一睡もしていませんが、、、年賀状書き終えられなかった)大掃除終えたからって一息ついてないで、毎日少しずつ頑張っていればよかったのに!って話ですよヾ(;´▽`A``
夢の連泊♡そして嬉しいお友達との出会いキャンプ♡で、より楽しいキャンプになりましたね♪
そっか~餅つきもお初だったんですよね☆
パパさん?決まっていますよd(・∀<)
私は物心ついた時から高校卒業までは本家で(祖父母の家)就職してからは毎年職場で、子ども達と一緒にもち米洗って蒸かすところからやっていたし、パパもつい数年まで親戚たちと暮れには餅つきをしていたので、とっても身近なんですよ(●^U^●)
(太鼓もね♪)
でも最近の人は経験したことない人の方が多いでしょうから、過程を知らないのも当然ですね。
私たち古い人間なんだわ(;´艸`)
搗き立てお餅は、どんだけ伸びるの~み・た・い・な!!(笑
びよーんであったかく、お餅好きのパパさんママさんにはたまんなかったでしょ?(o´∀`o)
つづきも楽しみにしていますね♪

ムーちゃんママへ * by あかねママ
ジ○ンボエンチョなんて、はなからおとさんを信じなかったおかさんですヾ(≧∇≦)ゞ
30日夜はほんとに大変だったけど、ムーちゃんママに比べたら、私なんてヾ(´艸`*)
しかし、切羽詰って追い詰められないと動き出さない性格をなんとかしなければ・・・(汗)
毎年、毎年これだもの(*´Д`)=з
来年こそは余裕を持って、睡眠バッチリでキャンプに望むぞ!(爆)
夢の連泊と素敵なご家族との出逢いの、夢に描いていたような満点キャンプでした♡
お餅つきは、先頭をきってやっていらっしゃった方たちが、「そろそろ世代交代だな。」と言っていたのを聞いていたおとさんは、お餅をつきおわって、うすを綺麗にして片付けるところまで勝手に一生懸命見ていて、「片付けも見ておかなくちゃな。来年の為に。」って。(笑)
来年も任された気になっていて、やる気満々です(´m`* )アハハ
餅つきも和太鼓演奏も我が家にとっては新鮮で魅力的でした!
ムーちゃんパパもママもお餅つきや太鼓が身近だったなんて、
素敵な環境にいたんですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・羨ますぅい~
ほんと、つきたてお餅はたまりませんでした!!!
また食べたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

* by たかちい
やっぱ、静岡は富士山の見え方が違うねぇ~e-454景色も良いし、干し柿とか飾る風情が良いねe-266
うちは、とうちゃんが休みに入るのが早かったから、予定通りに3時半出発出来たけど・・・年末は忙しいよねe-263早めに用意しても終わらないもんねe-330うちも、年賀状はギリギリだったよ(笑)
スーパーorホームセンターの話・・・うちも、生で聞き間違えしてみたいなぁ~e-349

とんちゃんママへ * by あかねママ
とんちゃんママが言うとおり!ほんとそうなの!
静岡側から見た富士山の方が、我が家はお気に入りです(*´∀`*)
静岡の沼津に親戚がいて、小さい頃は田舎代わりに遊びに行ってたから、
親近感が沸くんだよね(*´ー`*)
来年こそは、段取り良く余裕を持って一緒にキャンプに出発しようね(笑)
その時は聞き間違えが聞けるかも?(*´艸`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。