123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-10 (Sat)
お餅ちつきを楽しんでいると、反対側に・・・

おとさん : 「あれ?ビーグルちゃんじゃない?」
おかさん : 「ほんとだヽ(*’∀’*)/ 行ってみようよ♡」

お名前を伺うと、『チィーちゃん・7歳』 可愛いぃ~!!ヾ(≧∇≦)/♡
チィーちゃん一家は大阪の方で、オーナーの人柄の良さから、
このキャンプ場が出来た当時からずっと (10数年来)、
ゆっくりのんびりしにいらっしゃっているそうです・:*:・(´ー`* )・:*:・
チィーちゃん。

チィーちゃんは、抱っこが大好き♡
『お母さん、抱っこしてぇ~』 と催促 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
抱っこ。

おかさんも、おとさんも順番に抱っこさせてもらいました (人´∀`*)
おとさん、ニコニコ! たまらんっ!って感じです (*´pq`)
にこにこ。
チィーちゃんは2歳半までの長い間、、、
ずっとペットショップのゲージの中にいたそうです。。。(ノ_・。)
縁あって、Mさん一家に引き取られ、
今はとっても大切に愛され、幸せワンコです!.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
とってもおとなしくて、優しくて、可愛いチィーちゃんに
おとさんもおかさんもメロメロでした♡
ご主人様もとても優しく、奥様も明るくて気さくに話して下さって、
娘さんも元気いっぱい!
とても暖かくて素敵なご家族と知り合えました.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.

お餅つきが終了し、一旦サイトに戻り、設営の続きと夕飯の準備・・・。
ところが、おかさん。
数日間の睡眠不足続きで頭がズキン!ズキン!ズキン!
痛み止めを飲んでもなかなかよくならないので、少し眠らせてもらう事に。。。

しばらく寝て目覚めると・・・薬も効いて頭痛も治まり、、、
おとさんが美味しいご馳走を作って待っていてくれました ゚(゚PД`q*゚)゚。
おとさん、ありがとん (*´ー`*)

こちらはダッヂオーブンで煮込んだ
『鶏手羽の醤油煮込み』
鶏手羽醤油煮込み。
鶏肉がとっても軟らかで、口の中でとろけます♬

夕飯は、鶏手羽とミネストローネとご飯 (o´∀`o)
夕飯。

それから、海老も焼いて~
焼き物。
がんもと、メルちゃん家からいただいた高級ハムを贅沢に厚切り (*´pq`)

ちょうど夕飯も食べ終わる頃、管理棟前から和太鼓の音が響いてきました!
こちらも楽しみにしていた、

『和太鼓演奏』

早速、管理棟前へ移動すると!
おとさんもおかさんもビックリ!!∑(゜∀゜)
想像していたのは、はっぴ姿の昔ながらの和太鼓演奏でしたが、
演奏しているのは、今どきのお洒落な服装の若者たち!
『春夏秋冬』 の皆さん。

年齢は10代から40代までと幅広いそう♪
とにかくカッコイイ!ヽ(*’∀’*)/
演奏。

ライトアップもされて(o´∀`o)
ライトアップ。

暗闇のきーんと冷えた澄んだ空気の中、木々に反響して、
和太鼓の音が、ずっしりと耳から心臓にまで響き渡ります。
演奏2。

寒空の中、焚き火やストーブで暖をとりながら、
皆さん、耳を澄ませ和太鼓演奏に魅了されています。
暖。
『春』 『大和』 『武蔵』 という曲目などを演奏してくれました。

後半、「ふれあい太鼓」 と称し、ちびっ子から大人まで、
和太鼓演奏を体験させてくれます p(´∀`*)q

まずはちびっ子から♡
頭の説明を熱心に聞き、手順を追って、最後にみんなで披露します(*´ー`*)
お餅つきにしろ、和太鼓演奏にしろ、大人でさえワクワクするのですから、
ちびっ子たちには、どれだけ素敵な想い出になるのでしょう・:*:・(´ー`* )・:*:・

大人の番になり、
おかさん : 『おとさんもせっかくだからやっておいでよぉ~(o´∀`o) 』
おとさん : 『いいよぉ~(´ー`*)ゞ』
なんて話してると、演奏していた方がばちを持って
『どうですか?』 とおとさんに勧めてくれました (*´pq`)

『よしっ!(*゜□゜)/』 と、おとさん。
今度は和太鼓演奏、初挑戦です (*´艸`)

ちょっと暗いのですが、おとさんが叩いているのは
桶太鼓と言って、肩から吊るして打つ太鼓です (o´∀`o)
ふれあい太鼓。
おとさん、頑張ってぇ~(´m`* )


最後に演奏しながら奏者紹介をして、もう1曲演奏して終了となりました!
とにかく、かっこいい!の一言につきる ρ(′▽`o)ノ゙

こちらが、『春夏秋冬』 の皆さんです♬
ホームページも作成するとの事ですので要チェックです!
春夏秋冬の皆さん。

演奏が終了すると、全員に年越し蕎麦と、富士宮焼きそばが振舞われました!
サービス満点♡ めっちゃ美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・

0時近くになると、
管理棟前に集まった人たちで、時報に合わせて カウントダウン!

『あけましておめでとぉ~!!』
の声があちこちで響き渡り、素敵な年越しになりました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


つづく



スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まゆ
暗い中でのピィ~ヒャラドンドンにきなこがビックリして数分しかいなかったの。
2年前よりも人数が増えてたような気がしたよ。
おとさん楽しそうだね。

きなこちゃんママへ * by あかねママ
あかねもね、最初はブルブル震えてたの。
暗闇の中、太鼓の音が怖くて震えていたのか、寒くて震えていたのかわからなくて、キャンプの椅子を持ってきて、座らせて毛布かけてあげたら、少し落ち着いたらしく、終わるまでずっとそこに丸くなってたよ。
太鼓叩くおとさんの顔にぼかし入れ忘れちゃったの(笑)
でも、ほんと楽しんでるよね(o´∀`o)

* by たかちい
とんたは花火の音駄目だから、太鼓も駄目かなぁ・・・でも、私も太鼓大好き♪中学生の時、鼓笛隊の手伝いしてて大太鼓やってたんだよv-354音が、耳から心臓まで響くのってなかなか味わえないし、やっぱ生音だよね!!
チィーちゃん可愛いv-344おっとりした顔してるねv-286私も、抱っこしたいなぁ~v-347

とんちゃんママへ * by あかねママ
凄いねぇ!鼓笛隊で大太鼓やってたなんて!
じゃあ来年のふれあい太鼓の時は、おとさんに見本見せてあげてよ(*´艸`)
おとさんと、とんちゃんママのコメント一緒に読んでて感心しちゃったんだけど、
まさしくその通り!太鼓の音って、耳から心臓まで響くよね
私は上手に表現出来なかったヾ(;´▽`A``
低音量が心地いいよね。
チィーちゃんは、ほんとにおとなしくていい子だったよ。
2年半もペットショップのゲージの中にいたなんて辛かったと思うけど
今は間違いなく幸せワンコだよ\(´∀`*)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。